• ベストアンサー

年下男から女の子扱い

年下の男に「女の子」扱いされるのは何歳までアリなんでしょうか。 例を挙げると・・ 40女「私最近甘いものにハマッててねー(^^)v」 20男「女の子は甘いもの好きですからねー(^^)」 これってアリ?ナシ? 私は40歳くらいがボーダーかなぁとか思うんですが、そもそもレディに対して女の子扱いが不快でしょうか。 逆に、 (うそっ・・こんなおばさんの私を女の子扱いしてくれるの?) みたいな感じもあるんでしょうか(^^;) ちょっと質問がくだらなすぎてて書いて焦りました(^^;) 心が広い方のご回答お待ちしております(^^)

noname#139454
noname#139454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ 彼が発した言葉は『一般論的な言葉』「だったんじゃないですか? j熟女に対する言葉ではありませんね^^ でも 私の知り合いの今年50歳の熟女さんですが 『かわいい』・『小柄』・『声が幼い』・『美人』・『でも媚びない』・『わがまま』・『既婚者』 不倫ではありません  『妹』みたいな存在ですね^^ だから 年齢は関係無いと思いますと^^ 女性は死ぬまで( おんな)忘れたら だめですよ^^ 失礼しました。

noname#139454
質問者

お礼

こんばんわ(^^) 女性は死ぬまでおんな 名言頂きました(^^) 結局相手次第で・・って感じでしょうか。 柔軟に対応してきたいと思います。 ご回答ありがとうございました(^^)v

その他の回答 (5)

noname#131601
noname#131601
回答No.6

男性によりけりですが 例文の会話のやり取りですが 『女の子は甘いもの~』 彼は目の前の女性に言ったように感じますが 別角度から見ると 目の前の女性を通して彼は別の女性を思い浮かべて出た言葉かもしれません。 『ああそいいえばあいつも甘いもの好きだったなあ~』 とか思い出して出た言葉かもしれません。 まあ 何歳になっても女として見てもらえるのはうれしいから心にしまっておきましょう

noname#139454
質問者

お礼

なるほどある意味これは・・ 「テクニック」ですね。 対象を目の前の女性に限定せず、さりげなく女性一般にフォーカスするという。 すると言い方が大切ですね。 ご回答ありがとうございました(^^)v

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

その人との人間関係によるものだと思います。口の利き方は仲良くなればなるほど遠慮がなくなるものです。 確かに30歳超えた段階で「女の子」というのは違和感があります。使い方が適切ではないと思われるのですが、20歳の相手にしてみればまわりの同年代の女性はまだまだ女の子に見えます。同じノリ方で口に出てしまったものでしょう。女性全体を評しての表現であった可能性もあります。 これが逆に「おばさんは甘いもの好きだからなあ」なんて言ったら、人によっては大激怒。それこそ問題視されてしまいます。男性側から言うのは禁句なんです。 相手は人生経験が浅いんです。さまざまなことを経て学んでいきます。その人に対しては人生の先輩でおられるわけですから流せる程度のことは流してしまうことですね。いずれは変わっていくものと思います。

noname#139454
質問者

お礼

今更ですが私は男の方です・・うーん薄々思ってましたが書き方が悪かったですね。すいません(^^;) 一般論をありがとうございました。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.4

20歳の男が40歳の女性に女の子、は無しですね。 冷静に考えればすぐわかると思うんですが、それオカンの年齢ですよ? 40歳で女の子女の子しい人をたまに見かけますが、サブイボが立ちます。 同様に、30歳を超えていつまでもやんちゃぶる男も嫌いですが…。 20歳からみれば、30歳までが許容範囲では。 正直な話女の子としてではなく、恋愛対象の女性として見るのが普通であって、 【女子】という扱いを期待するなら30歳でもムリです。あれは雑誌の中の話。

noname#139454
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます(^^)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

40女に、女の子はナシですね… 言われても気持ち悪いです(嬉しくないです) 女性は甘いものが好き、で良いと思います 私は20代までかなと思います

noname#139454
質問者

お礼

そうなんです。「女性」って言えば別に全て丸く収まるんですよね。。 でも敢えて質問したのはこう・・恋愛的な意味でなく、個人間の距離を、縮めたいというか。 フレンドリーというか・・。 うーん・・気をつけます(^^;) ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.1

40代でも独身なら女の子扱いされたら嬉しいと思います。むしろ、女の子扱いしてほしいと思います。 既婚だったら、『なめとるんじゃねーよ。小僧が』と馬鹿にされた気分になるでしょう。

noname#139454
質問者

お礼

な・・なるほどー勉強になります。 確かに既婚、離婚経験者に女の子扱いはちょっと危険な香りが・・。 為になるご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子扱いされた男性

    くだらない質問ですみません。 小さい頃(5歳くらいまで)に、「親は女の子がほしかった」「顔つきが中性的」などの理由で女の子扱いされた男性はどうなるのでしょうか? がんばって男らしくなろうとしたり、逆に男の格好に違和感をおぼえてオネエや男の娘になっちゃったりということはありますか? あるアニメで私が好きなキャラがこんな感じなので…。 完全に私の趣味ですが、よかったらご意見ください。

  • 社内で5歳年下の女の子が好きに

    30歳になる男ですが、最近職場の5歳年下の女の子を好きになってしまいました。30人弱の小さい部署なので告白して断られても、仮に上手くいって付き合っても、いろいろ気まずくなりそうです。アドバイスください。 そもそも性格がまるっきり逆で、自分はインドアで静かなタイプ。相手はアウトドア派で社交的だし、なんでもアクティブ。始めは、全く合わないどころか嫌悪感まであったのに、そんな自分に無いものを持っているところに惹かれました。彼氏は1年くらいいないことは直接聞いて分かっています。でも、告白しいていいものか悩んでいます。会社のこともありますし、性格がまるで逆だし趣味も全く合わなくて上手くいくのか不安です。なにか、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 年下の男の子

    6個年下の男の子が気になっています。 私は27歳、相手の男の子が21歳大学生です。暇なときに遊べる友達が欲しいと思いマッチングアプリをはじめて初めて会った人が彼でした。その日は私の車でドライブに行きました。話して楽しかったし真面目な感じだったのでまた会いたいなと思っています。ですが、6個年下ということもあり私から誘うのはなんとなく気が引けます。おばさんなのにがっついて気持ち悪いと思われそうなど色々考えてしまいます。私から誘うのはアリでしょうか?

  • はるかに年下の女の子を好きになってしまいました。

    45歳、既婚、子供が3人います。 恥ずかしい話ですが、2~3ヶ月ほど前からでしょうか。22歳も年下の女性を好きになってしまいました。同じ職場の女の子です。 いってみれば自分の子供のような年齢でしょうが、一挙一動がとても愛らしいという感じで、たぶんその新鮮さにひかれたのでしょう。(いままでは、職場にはあまり女性もいなかったのですが、昨年から2人ほど入社してきました。) 彼女も私の身のまわりのことをよくやってくれるので、ますます彼女に対する愛情が募るばかりです。 まったく恥ずかしい話ですが、寝てもさめても頭の中はそのことばかりで仕事もうわの空といった毎日です。 もちろん、彼女にそんな気持ちをいえるはずもありません。 読んでいる皆さんは、あきれたオヤジだ!といった感じでしょう。私もこの歳で、情けなさでいっぱいです。 なにかアドバイスをいただければと、ワラをもつかむ思いで質問いたしました。 どのように心の整理をつけたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • あからさまな女の子扱いと素人扱い

    33歳のシステム開発5年目の女です。 現在フリーになり、業務委託である会社にPGとして行っています。 ここでメンバーは年下の男性ばかりなのですが、あからさまに私だけ女の子扱いされるのと、見下した発言があり、とても悩んでいます。 私の見た目は背が小さく20代に見えるかもしれません。どんな服を着てもかわいらしい雰囲気と言われますがファッションはOLっぽいです。メガネをしておりそれととても無口です。 私と同時に入った一つ上の女性がいますが(別の職種ですが近くの席)、原宿系のファッションで髪の毛が赤いですが目つきが少しきつめです。 エンジニアにしたら私のほうがタイプなのかもしれませんが、業務委託ですので経験者採用で、正社員より高い単価です。 そんなことは誰でもわかるはずなのに、ある特定の男性だけが(一つ年下でKYな感じ)私の名前を連呼したり、「派遣さんだから」とか「女の子が」とかプログラミングの「Hello Worldから作ればいいよ」などと、とてもカチンとする発言をされます。 毎日無駄に私に関わってこようとするので、女の子扱いはどうにか我慢していましたが、素人扱いが見下した言い方にしか感じられない為現場も2カ月目に入り、さすがにイライラしてきて、少し冷たい態度を取ったら一片攻撃されるようになりました。 セクハラからパワハラに変わったような気分です。 1か月遅れで入った別の業務委託の男性エンジニアにはもちろん見下すような発言はしません。彼には話しかけもせず女性の席に順番に話しかけるような男性です。 実はこういったことが20代の頃から私だけに行われるため、無駄なストレスが耐えられず、最近は精神安定剤を服用しています。フリーになったのも、 こういった無駄なストレスが与えられたときにすぐに辞められるようにとの考えも少しあります。 見下す発言をする男性は一つ年下でその会社に入って半年くらいの人です。 仕事上で先輩ですし、謙虚にする事はいっこうにかまいませんが、年上で、経験者としてやってきたエンジニアで、女性だからと言って 見下す発言をされるのには到底我慢ができません。今私がやっているプログラミング言語も彼はやったこともありません。 私は印象が良いほうらしいので、協調性があると思われ採用されたのかもしれませんが、男性の優越感を満たすための存在として見下されてもへこへこしないといけないのでしょうか。 馬鹿にされるのは、女で無口な為かもしれませんが、これをされるようになったのは初日からなので、ようは見た目のみって事だと思っています 最初の頃はもちろんスーツで行きました。 33歳にもなって若い格好をしているわけでもなく、普段はメガネをして指輪もして変な男が寄ってこないようにしているつもりなのに、 どうしてこういった人が寄ってくるのかもしくは発生させてしまうのか。 こういった状況は我慢して年下の男性陣に小馬鹿にされた状態ですごせばどうにかなるんでしょうか。 すでに経験者としての扱いではないので契約を終了しようと思っていますが、どこの会社にいっても同じような人が必ず一人はいます。 こういったストレスが長くとても悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 年下と上手く接する方法を教えてください

    社会人20代の女です。 年下が苦手なのではありません。 弟が2人いるので、年下は接しやすいと思っています。 しかし…その接しやすさから、つい口調がきつくなってしまったり、 弟たちと接している感覚でお姉さんぶってしまうことがあります。 それで、仲良くなりたくて近づいても相手に嫌われてしまったり、 向こうが腫れ物にさわるように気を使っているのが伝わってきます。 年上に気を使うのは普通ですが、私だけなんか違うんですよね…。 慕ってもらえるような人になりたいんです…。 どうしたら上手く接することができるのでしょう? (全く怒らないとか、優しいだけでは逆にナメられて仕事にならないので そういう方法ではない方法で。) あと、妹がいないため年下の女の子との接し方がイマイチ掴めません。 男の子は慕ってくれてる?人もいるのですが、女の子は離れていきます。 男と女では違うと思います。どのように接すればうまくいくでしょう? アドバイスお願いします。

  • まさか、年下に…!?

    はじめまして、中3のスピカ(♀)ですw さっそく本題なんですけど、 実は最近、生徒会の後輩に恋しちゃった…ようなんです!! あたし今まで、「年下はぜぇったいないなー」て思ってたんですけど… む~ん。。。 その子は今まで、ふつ~に「可愛い後輩ww」って感じで よくいじってたりしたんですけど… ある時突然、違う感情が生まれて~ でもほんっと、年下とかないって思ってたんで… 初恋じゃないんですけど、なんか初恋みたいな感覚です(笑 今までの恋って、割と切なめな感じだったんですけど 今回はすごく癒しというか、和みというか、キュンってなるんだけど 安らげる感じなんですw 言葉にできないんですけど、言葉にするとしたら 「可愛い」から始まって「癒しだなぁ」「そばにいたいなぁ」「守ってあげたいなぁ」なんて感じです。 こういう感覚ってすごい初めてで… 他にも「あ~めちゃ可愛いわー!!w」て後輩は結構いるんですけど それともまた違った感じなんですよね~ 最初は同じだったんですけど、最近は… 「可愛い」→「愛しい」みたいな。。。 母性本能に近い感じ…?なんですけど、それプラス 手が男の子の手!だったり、力が強かったりと、男を見てドキっとしてしまうので困りものです。 最近はその人のことが頭から片時も離れません!!(--;) 質問です! (1)これって果たして、恋っていうんでしょうか!? (2)だとしたら…年下に恋ってアリなんでしょうか!? (3)年下ってどうゆう感じで近づけばいいんでしょうか!? 多くてすいません、よろしくお願いします