• ベストアンサー

年下男から女の子扱い

年下の男に「女の子」扱いされるのは何歳までアリなんでしょうか。 例を挙げると・・ 40女「私最近甘いものにハマッててねー(^^)v」 20男「女の子は甘いもの好きですからねー(^^)」 これってアリ?ナシ? 私は40歳くらいがボーダーかなぁとか思うんですが、そもそもレディに対して女の子扱いが不快でしょうか。 逆に、 (うそっ・・こんなおばさんの私を女の子扱いしてくれるの?) みたいな感じもあるんでしょうか(^^;) ちょっと質問がくだらなすぎてて書いて焦りました(^^;) 心が広い方のご回答お待ちしております(^^)

noname#139454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ 彼が発した言葉は『一般論的な言葉』「だったんじゃないですか? j熟女に対する言葉ではありませんね^^ でも 私の知り合いの今年50歳の熟女さんですが 『かわいい』・『小柄』・『声が幼い』・『美人』・『でも媚びない』・『わがまま』・『既婚者』 不倫ではありません  『妹』みたいな存在ですね^^ だから 年齢は関係無いと思いますと^^ 女性は死ぬまで( おんな)忘れたら だめですよ^^ 失礼しました。

質問者

お礼

こんばんわ(^^) 女性は死ぬまでおんな 名言頂きました(^^) 結局相手次第で・・って感じでしょうか。 柔軟に対応してきたいと思います。 ご回答ありがとうございました(^^)v

その他の回答 (5)

noname#131601
noname#131601
回答No.6

男性によりけりですが 例文の会話のやり取りですが 『女の子は甘いもの~』 彼は目の前の女性に言ったように感じますが 別角度から見ると 目の前の女性を通して彼は別の女性を思い浮かべて出た言葉かもしれません。 『ああそいいえばあいつも甘いもの好きだったなあ~』 とか思い出して出た言葉かもしれません。 まあ 何歳になっても女として見てもらえるのはうれしいから心にしまっておきましょう

質問者

お礼

なるほどある意味これは・・ 「テクニック」ですね。 対象を目の前の女性に限定せず、さりげなく女性一般にフォーカスするという。 すると言い方が大切ですね。 ご回答ありがとうございました(^^)v

• peri1005
回答No.5

その人との人間関係によるものだと思います。口の利き方は仲良くなればなるほど遠慮がなくなるものです。 確かに30歳超えた段階で「女の子」というのは違和感があります。使い方が適切ではないと思われるのですが、20歳の相手にしてみればまわりの同年代の女性はまだまだ女の子に見えます。同じノリ方で口に出てしまったものでしょう。女性全体を評しての表現であった可能性もあります。 これが逆に「おばさんは甘いもの好きだからなあ」なんて言ったら、人によっては大激怒。それこそ問題視されてしまいます。男性側から言うのは禁句なんです。 相手は人生経験が浅いんです。さまざまなことを経て学んでいきます。その人に対しては人生の先輩でおられるわけですから流せる程度のことは流してしまうことですね。いずれは変わっていくものと思います。

質問者

お礼

今更ですが私は男の方です・・うーん薄々思ってましたが書き方が悪かったですね。すいません(^^;) 一般論をありがとうございました。

• einn
回答No.4

20歳の男が40歳の女性に女の子、は無しですね。 冷静に考えればすぐわかると思うんですが、それオカンの年齢ですよ? 40歳で女の子女の子しい人をたまに見かけますが、サブイボが立ちます。 同様に、30歳を超えていつまでもやんちゃぶる男も嫌いですが…。 20歳からみれば、30歳までが許容範囲では。 正直な話女の子としてではなく、恋愛対象の女性として見るのが普通であって、 【女子】という扱いを期待するなら30歳でもムリです。あれは雑誌の中の話。

質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます(^^)

• kaiyukan
回答No.3

40女に、女の子はナシですね… 言われても気持ち悪いです(嬉しくないです) 女性は甘いものが好き、で良いと思います 私は20代までかなと思います

質問者

お礼

そうなんです。「女性」って言えば別に全て丸く収まるんですよね。。 でも敢えて質問したのはこう・・恋愛的な意味でなく、個人間の距離を、縮めたいというか。 フレンドリーというか・・。 うーん・・気をつけます(^^;) ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.1

40代でも独身なら女の子扱いされたら嬉しいと思います。むしろ、女の子扱いしてほしいと思います。 既婚だったら、『なめとるんじゃねーよ。小僧が』と馬鹿にされた気分になるでしょう。

質問者

お礼

な・・なるほどー勉強になります。 確かに既婚、離婚経験者に女の子扱いはちょっと危険な香りが・・。 為になるご回答ありがとうございました。