• 締切済み

女の子のきもち

恋愛初心者の男30代です。で、女の子にお聞きしたいことがあります。 男の人を好きになるポイントって、一体なんなんでしょうか?よく女の子は、“押されると弱い”とか聞きますが、ホントでしょうか? 男の場合、逆に女の子から押されたとしても、大概の場合、“最初の印象”(つまり見た目なのかなぁ)で、決まってしまうような気がするんですよねぇ。 とはいっても女の子だって、“全く眼中にない人”から、どんなに押されたところで、心が傾くコトがないことはわかりますが、なーんとも思ってない人に、しつこく押されたからといって、心が傾くことなんてあるのでしょうか?正直言って、いま好きな女の子がいるのですが、あまりしつこくして嫌われるのが恐い一方で、なんとか仲良くなりたいとも思ってるのですが・・・。 とにかく女の子の気持ちがしりたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.13

No.4です。 しつこいでしょうが(笑)。 活発な女性で、友人とのお付き合いを大事にするタイプだと、忙しい場合も多いと思います。 あまり詰め寄らず、都合のいい日を答えてもらうといいかもしれません。 その時の対応で結構解るような気がします。もし、気が重くなってそうなら、察してあげてください。

chuniji
質問者

お礼

acunaさん、全然しつこいなんて、思ってないですよ、むしろ、ありがたいぐらいです。 そうですね。誘った日が、その日の5日前ぐらいだったので、本当に予定があったと信じたいところです。 少し間を空けてから、また誘ってみます。 ダメもとです。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.12

NO7、NO11です。 出会ってから数分ではないです。 二人きりになって数分です。

chuniji
質問者

お礼

なるほど。わかりました。って、いっても、二人きりになってからにしても早いですね。でも、それだけhamutaro25さんのことを好きだったんでしょうね。 そこまで、できる勇気、うらやましいです。(^。^)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.11

No.7です。 手つなぎ、腕組み、キスまで数分でされました。 接近してきたと言うより突進してきた感じです。 母にそれを話すと 「あんたと彼氏はいったい二人でどこに向かいたいのか?」 と唖然としていました。 私はどちらかと言うと受身です。 自分から向かっては行けないので相手に押されないと動けないです。

chuniji
質問者

お礼

手つなぎ、腕組み、キス??? 出会って数分でですか???全然、シチュエーションが想像できません。というか、それこそ、いやじゃなかったんですか? さらに言えば、どのタイミングでその人のこと好きかも、っておもったんでしょうか。正直言って、想像すらできません。

noname#38352
noname#38352
回答No.10

#6の回答者ですvv そうですか。。。一度予定あると断られて、いつなら空いてる?って聞かれると、女の子ってけっこう嫌かも。日にちとか指定しないで、よかったら、いつでもいいので誘ってね☆ってメールでもいれておくくらいで、辞めておいた方がいいかもです。それで、気があるようだったら、返事くれると思いますけど・・・。それか、少し距離をおいて様子みては・・・。うまくいくといいですね、頑張って下さいね!!

chuniji
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、いつ空いてるかを聞くのは、いやがりますよね。 ただ、とは言っても、結構活発的な女の子だけに、こっちから、「誘ってね。」っていうタイプの人には、幻滅しちゃうとおもうんですよ。だから、なんとか、もう一回こちらから、提案してみようと思います。 けど、ぼんやりと、誘った時は、けっこうノリノリで、了解です、って返事をくれただけに、ほんとに予定があったと信じたいところなんですがね・・・。

noname#211293
noname#211293
回答No.9

No.2です。 眼中にない人に押されても押されてるうちに好きかなあ、と 思うタイプの女性もいます。私がそうではないだけです。 女性は性質的には男性よりは受身だからです。 内面は話さなくてもある程度わかります。外面にも内面は 現れますから。行動言動、センスの良し悪し、行動力などなど。 眼中にないというのは、ひと目見て判断します。 自分のセンス(好み)に合うかどうかです。それは人によって 違います。善良でやさしい人が好みの人もいれば、多少ワルっぽい 人でもセンスの良い人が好みの人もいます。でも外見オンリーで 判断することはまずありません。内面もちゃんと見ます。 もっと話しをしたい人かどうかというのもあると思います。 >ある程度は、好意を持ってるからこそ、押されて好きになるのではないのでしょうか? そうですね。押されて好きになる人はさほど抵抗はないのでしょう。 受身で相手から押されないとダメな人もいますし。 誘ってみて予定があるからと断られてしまうというのは、 相手はchunijiさんの好意を傷つけないようにやんわり断ったのかも しれません。彼氏がいるかもしれません。 でもあきらめきれないのでしたら、再度本当にダメかどうか誘って みてはいかがでしょうか? 私はどうしても好きな人がいて「好きです」ということと 自分のメアドのメモを渡して、「彼女がいます」と返信されて 撃沈したことがあります。でもこれで完全にふっきれました。 参考になれば幸いです。

chuniji
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 私自身も、今回ばかりは、ダメで元々で、どこかのタイミングで、自分の感情を相手に伝えるつもりです。

  • ritorumii
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.8

No.3で回答しましたritorumiiです。 >今の彼氏さんの魅力って一体なんだったんでしょうか? 「周りの人を気にかけてる気持ち・優しさ」ですね。 何か失敗して凹んでいる時は必ず声をかけてくれ、 周りから外れて一人でいるとさりげなく話しかけてくれ、 誉め上手で人の長所を伸ばすのが上手い、 とにかく周りへの気配りがすごかったんです。 当時、彼には好きな人がいて私は全然そういう対象として見られていなかったのですが、なんとか視界に入ろうと頑張りましたよ。 …こんな感じで回答になってるでしょうか?? 文章まとまってなくてすみません。

chuniji
質問者

お礼

ありがとうございます。 気配り、これ、結構大切みたいですね。ただ、いまいちできない自分への言い訳として、「へんに下心があるとみられるのが、みえみえ」と思われるのが、いやなんですよね。まぁ、当然程度の問題なのでしょうが・・・。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.7

28歳女性です。 私の場合は飲み会の席ですでに他の男性とは違う言動などを彼はしてましたのでちょっと気にはなってました。 かなり押されました結局私が押され負けしました。 押しの弱い人からのアプローチはやんわり断ってきました。

chuniji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり押されたとのことですが、可能な範囲で構いませんので、具体的にお教え願えませんでしょうか?

noname#38352
noname#38352
回答No.6

はじめまして☆私があなたの好きな女性の立場だったら、「もし良かったら、食事でもしませんか」くらいに誘ってみてはいかがですか?男性が積極的に誘ってくれるのって女性としてはとてもうれしいですよ!!しつこくするのはやめたほうがいいと思います。相手も嫌でなければ、返事してくれませんかね?相手があからさまに嫌な感じしてるわけではないのなら、頑張ってみてはいかがですか?女性から男の人を誘うなんてすごく勇気が必要です。男の人はモジ2してるより、積極的な方がすごく素敵だと私は思います。

chuniji
質問者

お礼

で、なんですが、誘ってるんですよ、すでに。 最初、「今度二人で甘味モノでも一緒にいきませんか?」って、誘ったところ、「了解です」と返事が来てました。 んで、少し経過してから、「この日なんかどうですか?」と、お誘いしてみたんですが、予定があるとのことで、断られてしまいました。なんか、うまく断られたようで・・・。で、いつなら空いてる?って聞いてしまうと、相手を追いつめるような気がして、次の展開がわからなくなってるんです。

  • PRIDE2005
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.5

20代後半の女性です。 異性のことって気持ちとかよく分からないですよね。女性と一言に言っても様々な方がいらっしゃるので難しいのですが、まず相手のタイプを見極める事が大事だと思います。押されて惹かれていくタイプと、押されると逆に引いてしまうタイプがいると思うんです。なので、他の方が言われていたようにまずは皆でご飯を食べに行ったりして相手を探ってみるのはどうですか?いきなり2人ってゆうよりはいいような気がします。あと、かけひきは大切だと思います。押し過ぎはウザイとかしつこいになってしまうので。引きも重要です。押されていたのに急に引かれると気になるものですよね。

chuniji
質問者

お礼

本人曰くですが、女の子は、押されると弱いって言ってたことがあります。っで、じゃあ全然眼中にない人から押されたらどうするの?ってきいたら、無視する、と言ってました。 鵜呑みにすれば、押されて惹かれるタイプなのでしょうか?ただどうしても、理解できないんです、その感情。 男だったら、絶対とは言いませんが、押されても惹かれないと思うんですよね。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

当方男ですが、一言言わせてください。 女性からの「押されたい」サインを見逃さないようにすることが大事です。特別な表情が出ることあります。勘違いでも良いんです。 嗅覚を磨くことが大事です。 押すって、結局、相手のワナにはまってるだけなんですよ。 でも、喜んでそのワナにはまる勇気があれば、あなたも恋愛の達人になれます。お互いの気持ちを大事にしていい関係を作っていければ、幸せはやってきます。

chuniji
質問者

補足

う~ん、「押されたい」サインですかぁ、結構、スルーしちゃってます。ちょっと前は、からかい半分に、私に興味があるような発言があったのですが、全然、対応できなくて・・・。

関連するQ&A

  • 話しかけてくる女の子の気持ち

    こんばんわ。 恋愛に奥手な、もう結構いい年の社会人です。 最近会社でよく話しかけてくる女の子がいます。 彼女は違う部署で仕事上の接点はほとんどありません。 顔と名前は知っているぐらいの関係だったので、これまでは 社内であったら会釈するぐらいで、ほとんど気にもとめて いませんでしたが、最近その女の子がよく僕に話しかけてきます。 先にも書いたように部署も違うし、仕事上の接点もあまりないの ですが、何か無理やりこじつけたような用事(僕からしたらですが) を持ってきて、話しかけてきます。 最初は「何だろう?」みたいに思っていたのですが、最近は (自意識過剰かもしれませんが)「もしかして俺に関心あるのかな?」 みたいに思ってきました。 最初に書きましたが、元々僕は奥手な性格で、会社では明確な仕事上の用事があるか、自分の部署内の身近な人間でない限り、自分から用もなにのに話しかけたりしません。 自分がこういう性格だから、逆にいうと用もないのに話しかける人 というのは珍しく感じてしまうのでしょうか? また女性というのは基本的に受身で、自分から男にアプローチしたり しない(一般論ですが)と思っています。 だからただの勘違いかもしれません。 とりとめのない文章になりましたが、こういう時、その女の子が果たして自分に気があるのか、もしくはただの勘違いなのか、見極めるポイントってありますか? ホント、恋愛下手で恥ずかしい質問なのですがよろしくお願いします。

  • 話しかけやすい女の子になりたいんです

    こんにちは いつもお世話になってます。 早速質問ですが・・・私は特に外見が変わっている わけでもないし、特に近寄りがたい雰囲気でもないと思うのですが なかなか男友達ができないのです。 女の子の友だちは結構できやすいのですが・・・ 自分で考える原因としては 1.男の子としゃべるときにちょっと緊張してしまう 2.第一印象はおとなしそうだったと言われた ってとこなのですが・・・・ やっぱり、出会いとかあっても友だちになれないともったいないなって思うんです。 そこで、どうしたら男のひとが気軽にしゃべりかけれるような女の子になれるのでしょう? どんな女の人がしゃべりやすいですか? 逆に、どんな人がしゃべりにくいですか? 教えてください!!

  • ねらってる女の子と一緒にいる女の子に苛々しますか。

    ねらってる女の子めがけて近づいたら,彼女が別の女の子と一緒だった場合,,, 悪気がある訳じゃなく無意識で,終始ねらってる女の子独りにだけ話かけますか。 男の人の態度を見てたら,皆それが当てはまってる気がするんです。 更に,彼女を欲しがってるがつがつしたタイプの男の人だったら,隣にいる女の子【恋愛対象外】がふたりの会話にちょっと参加すると苛々する事や無視する事がありますか,どっか行けと邪魔でたまらなく思いますか。 逆に,女の子を見てると,好きな彼が誰かと一緒だったら,そのまま3人で一緒におしゃべりをする子が多いかなと思います。 私が感じた男性心理,当たってますか。 私が【恋愛対象外】の立場だったらこそっと離れた方がありがたいですか。

  • 友達に女の子を紹介してもらうことについて

    現在22歳の男で、 女友達に女の子を紹介してもらうことを頼んで、 返事としては多分お願いできる感じなので、 紹介してもらえた後の事について考えておきたいのですが、 多分こういう場合は最初はメールから始める感じになると思うのですが、写メ交換をお願いしたりするのはあまりいい印象を与えないでしょうか? あとこういう経験は初めてなのでよくわからないのですが、自分が結構人の目とかを気にするので、いきなり女の子と二人きりというのは結構ハードルが高いと思い、考えたところドライブとかが一番気楽な気がするのですが、女の子としては、いきなりドライブっていうのは、いくら友達の紹介でも(全く知らない人でないから危険ではないという意味です。)行きたくないのでしょうか? ちなみに僕はその女友達には、恋愛経験が全然なくて、まじめだと思われていると思います。

  • 面白さって 女の子に求めますか?

    タイトルそのまんまなんですけど、男性は、女の子に面白さって 求めますか?求めますか というか、面白いってことでポイント 上がりますか? 女の子は よく面白い男の人がイイって聞きますけど、その逆って あまり聞かないような・・ だから、男の子に面白いねって言われても、素直に喜べなくって^^; 恋につながるポイントと ずれてるような・・・

  • アニメの女の子が好きな方へ

    よく男性で、アニメの女の子(二次元)が好きな人がいますよね? これは批判ではないことを最初にお断りしたうえで・・・ そういう男性は、心から、 もう三次元の女性(リアルな女性)とは、 恋愛したくないのですか? 「アニメの女の子」にはまるきっかけなどは、あったのでしょうか。 それとも、どこか心の中では、 いつかまた三次元の女性と、恋愛することを求めているんですか? また、「アニメの女の子の良さ」は何ですか? 特にアニメの女の子にくわしい方 是非、よろしくお願い致します。

  • 好きだった女の子の話です。

    好きだった女の子の話です。 一昨年に知り合った女の子なのですが、LINEで話していくうちに仲良くなって、遊園地へ行ったり水族館へ行ったりと自分自身「あれ? いけるやん!」ってなってて、そのときの流れでヤりました。付き合ってもないのにヤっちゃいました。女の子に全く縁がなかったものですから、今思い出すと気持ち悪いほどがっついていたと思います。それからずっと自分を呪い続けました。 その結果、女の子からLINEは全く来なくなり、話しかけないでと言われ、新しく彼氏ができたそうです。 そして時が流れ、最近その女の子が私の通っている大学へ遊びに来ることが知人により判明しました。さらに知人によるとすでに彼氏とは別れているそうで。ですがその女の子の性格上、一度嫌いになった男は眼中にない……というか入れたくないほど嫌いになるタイプで、絶対に会わないような人なのです。 私は絶対に彼女に嫌われていました。 これは、私がいてもどうでもいいほど眼中にないのでしょうか? それとも、少し期待してもいいんでしょうか……。

  • 女の子の気持ち

    1ヶ月ほど前、ずっと好きだった女の子と2人で食事をした後、 公園で話していたら、女の子の方から好きと言ってくれて、付き合うことになりました その後、お互い忙しいこともあり、少し間を開けて会うことになりました。 食事中も話が弾み、帰り際に手を繋ごうとしたら、 「今はやっぱり付き合えない」と言われました 付き合えない理由は下記のとおり ・仕事が忙しくなかなか僕の気持ちに応えてあげられない ・仕事がうまくいっていないこともあり、いろいろと自信が持てない ・親とも関係もあまり良くない ・心の病気で病院に行っている ・こんな私と付き合っても、幻滅させてしまうだけ ・他に好きな人がいる訳ではない この女の子とは学生の頃から仲が良く、知り合って8年になり、 お互いのことを良く知っている間柄です。 帰り際にこそ、こんな事を言われてしまいましたが、 食事中はいつも通りに優しかったと思います。 この女の子の本当の気持ちはどうだと思いますか? 僕は辛いときこそ支えてあげたいと思うのですが、 単純に僕に恋愛感情がないだけでしょうか? 次に会う約束をしているだけに、どのように接するべきか 悩んでいます。

  • 女の子の気持ち、接し方がわからない。

    今、高校3年生です。 正直、彼女もほしいと思うときがあります。 昔は絶対に自分はそんなこと思わないと思ってたのに(笑) 周りも恋愛の話題とかで盛り上がってるし。 嫌でも、意識してしまいますよね? でも、「俺は絶対本当に好きな人と付き合う!」 と言うだびに友人に馬鹿だと言われます。 純愛信じてる男は馬鹿扱いかよ! まあ、そんなこと言う前に女友達もあまりいないしな。 馬鹿にされるのも当然か。 昔から女の子は苦手なんです。 そこでいくつか聞きたいことがあります。 まず、女の人相手だと必ず敬語になるんですが・・・。 敬語っていうか、丁寧な感じ。 男友達と話してるときと接し方が違うと言われるのですが、敬語で話しかけられるのって嫌ですか? 結構、恥ずかしがりやで(おとなしいし)あまり砕けて話せません。 あまり急に親しく話しかけられるのも嫌だろうし。 どれくらいの丁寧さではなすのがいい? それに、携帯を変えたときに女の子からアドレスを教えてもらったのですが、普段人のアドレスを聞いたりしないし、教えてもらってもむこうからメールが来ないときにどうしたらいいのかわからない。 こういうときってどうするのが普通? 自分から送ったほうがいいのかな? 最後に、相手が話しかけてくれるのは嫌われては無いよね? 普通の話題とか適当に話してれば大丈夫?? 女の人って相手のことが嫌いなときって無視が多いのか? 男のより女の人のほうがはっきり言うものかな。 疑問文ばっかりですが女心が全然わからないです。 異性の人に普通に接すれるようになりたい。 さすがに会話するだけで緊張してるの丸出しなのはちょっと。 友人達にもからかわれるし。 こんな俺にアドバイスをお願いします。

  • 女の子の気持ちを教えてください

    会社の気になってる女の子に、会社のおばさんにプレリードックを飼っているという話をしたことが伝わり、仕事が始まる前に、「見たいー」と言われたのですが鈍感だったので写メを見せて終わってしまいました。 後で思ったのですが家に来たがってたのでしょうか? また、こちらから誘うのは不自然ですか? 女の子との関係は知り合って1年ぐらいで知り合いと友達の間ぐらいです。20代前半で年齢も近いです。仕事中はあまり話すことができなくて、あまり会話はしません。 私は奥手で、まだメアドも知りません。 彼女はまじめで美人で気がきくのですが、あまり男の人とは話しません。しかし、八方美人で誰にでも笑顔で接してきます。 お知恵をお貸し下さい。