• 締切済み

話しかけてくる女の子の気持ち

こんばんわ。 恋愛に奥手な、もう結構いい年の社会人です。 最近会社でよく話しかけてくる女の子がいます。 彼女は違う部署で仕事上の接点はほとんどありません。 顔と名前は知っているぐらいの関係だったので、これまでは 社内であったら会釈するぐらいで、ほとんど気にもとめて いませんでしたが、最近その女の子がよく僕に話しかけてきます。 先にも書いたように部署も違うし、仕事上の接点もあまりないの ですが、何か無理やりこじつけたような用事(僕からしたらですが) を持ってきて、話しかけてきます。 最初は「何だろう?」みたいに思っていたのですが、最近は (自意識過剰かもしれませんが)「もしかして俺に関心あるのかな?」 みたいに思ってきました。 最初に書きましたが、元々僕は奥手な性格で、会社では明確な仕事上の用事があるか、自分の部署内の身近な人間でない限り、自分から用もなにのに話しかけたりしません。 自分がこういう性格だから、逆にいうと用もないのに話しかける人 というのは珍しく感じてしまうのでしょうか? また女性というのは基本的に受身で、自分から男にアプローチしたり しない(一般論ですが)と思っています。 だからただの勘違いかもしれません。 とりとめのない文章になりましたが、こういう時、その女の子が果たして自分に気があるのか、もしくはただの勘違いなのか、見極めるポイントってありますか? ホント、恋愛下手で恥ずかしい質問なのですがよろしくお願いします。

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

  • ma_rina
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは☆31歳女性です。 私はその女の子の立場?的な気持ちで接してる人が居ます。 私の場合は好意があってですが、 上記の文面を読んでる限りその子は好意をもっているかはさておき あなたのことを決して嫌いだとは思ってないはずですよ♪ どういった内容のことを話しかけてきてるかによるでしょうが、 その子の友人があなたのことを好きで、リサーチをかけてきてるかもしれませんし、本人があなたに興味があってかもしれませんし。 いずれにしても、文面から察するところ悪いことではなさそうですよね♪ もうちょっと様子をみたらどうでしょう? あなたは相手のことをどう思ってるかはわかりませんでしたが、 嫌いではないのであれば当たり障りのない接し方で様子をみてもよさそうな気がします。 今の女性が全員受身とは思いませんよ☆私だって、今好きな人が、同じ部署に居るのですが、この間だって近所のお祭りに誘って一緒にいきましたもん。それが、彼にとってどんな意味をもってOKしてくれたかはわかりませんが。。 女の子でも、アプローチはしてきますよ。 思い込みすぎてへんな行動に走らないようにいつもどおり、もう少し接して様子を見ていたほうが懸命なような気がしますよ☆

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 僕個人としては彼女の印象は愛想がよくて明るくて感じのいい子 だなあ、と思い始めています。(つまりいい印象をもってます) だからこんな質問をしてるわけですが。 ただ勘違いだと恥ずかしいし、回答者様のおっしゃるとおり もう少し様子を見てみようと思います。 >今の女性が全員受身とは思いませんよ >女の子でも、アプローチはしてきますよ。 なるほど。そうなのですね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 視線を送る男性の気持ち

    同じ会社の面識はあるけど部署は違う男性からよくジーッと見つめられます。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので視線を感じたら、とりあえず視線の先に目をやってみようと思ったのです。そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合ったので、ニコッと会釈してくれました。それからというもの、彼の視線に気づいたら、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 社内ということもあり、話しかけずらいのか視線を送られるだけです。 今後、隙を見て話しかけてくれるのかもしれませんが、 もしかしたらただ単に挨拶をしたいとか、仕事の用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・。 彼の身長が180以上あり、私は150くらいなので小さいからバカにしていて、からかっているとか・・・何なのでしょうか。 私から話しかけたほうがいいのでしょうか。 性別問いませんが、特に男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 失恋したばかりの女の子の気持ち教えてください!

    最近彼と別れた(長距離恋愛)ばかりの女の子がいます。 私はその子のことが好きで、この前食事に誘ったのですが、 別れたばかりで今行っても面白くないだろうからと断られてしましました。 これからどうアタックしていこうかと、とても悩んでいます。 彼女はおくてで、いつまでも彼の未練が残りそうな、しおらしいタイプの女の子なのです。 あきらめたくないので、アドバイスお願いします。

  • 女の子の気持ちの事で、、、

    自分は今まで恋愛経験がほとんどなく、自分じゃ答えが見つからなかったので、よければアドバイスお願いします。先日、自分が片思いしている女の子と話した時の事なんですけど、その子は少し前に彼氏と別れたっていう話を自分に話して来ました。そして、自分に彼女作らないのって聞いて来たんで 「女の子に告白するの恥ずかしいから」って答えると、じっと目を見られて「そんな事じゃ彼女出来ないよ、言うだけ言ってみたらいつまでも待っててくれないょ」って何回言われました。。自分は勘違いの激しい性格なんで、その言葉を聞いて、もしかしたら自分が言うの待ってる??って感じに思ってしまったんでけど、やっぱ違いますよね。。こういう事を言ってくる女の子の気持ちが分からないんで、宜しければ女性の方の考えをお願いします。。

  • 話をするチャンスの作り方(具体的な)

    こんばんわ。 社内に気になる女の子がいます。 でも違う部署の女の子で、仕事上の接点はほとんど無いので、 あまり話す機会がありません。 事務所も別々で距離もあるし、なかなか接点がありません。 でもなんとか頑張って、無理やりその部署に用事を作って、話かけたりたりして、何とか名前は覚えてもらい、出会ったら挨拶ぐらいはするようにはなりました。 でも基本的に職場が違うのでなかなかそれ以上接点が作れないのです。 こういうケースの場合、どうやって接点を作ればよいでしょうか? 用事もないのに違う職場をうろうろするのも変だし。 恋愛経験豊富な(特に職場恋愛に)熟練者の方、どうか具体的な方法を 教えてください。 *余談ですが今日、偶然にも僕のデスクの電話にその女の子から間違い 電話がかかってきました。その後、社内でばったり会ったのでその事を冗談を交えて少ししゃべったりはできました。 これはこれでラッキー!な感じだったのですが、こういう偶然はめったにありません。偶然ばかり待っているのも疲れるし・・・。

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 男性の視線について

    奥手のアラフォー女です。 職場に気になる男性がいますがなかなか近づけません。 最近、気になる男性と同じ部署の他の男性(複数)からの視線を感じます。 私の部署と男性の部署は少し遠いですがよく見える位置にあります。 何度もただの勘違い・・・と思いましたがいつも見られていると思います。 この前はその部署の近くを歩いていたら20代の男性にじっと見られました。 かなり長く見られたので一度だけ視線を向けましたが無表情でした。 わたしが気になる男性を目で探しているので他の男性に勘違いされているのでしょうか? ちなみにその部署とは接点がないので誰ともお話したことがありません。

  • 食事の誘いを断られたとき(社内恋愛)

    社内恋愛に経験がある人にお聞きします。 私は36歳の男性で、社内に好きな人がおり、彼女は20代後半の他の部署の女の子です。 広めの同じ事務所内ですので毎日顔を合わせます。 はっきり言って、仕事のやり取りしか接点がない状態で、プライベートな話はしたことがありません。しかし、同じ事務所に3年近くいますので、彼女の性格もある程度わかります。お互い恋愛には奥手です。彼女は私をどう思っているかわかりませんが、私は彼女が大好きで、最近、私の方から積極的に用事を作り話しかけるようにしてきました。その結果、最近は彼女も意識するようになったのか、以前より、私の方に用事を作って話しかけてくることが多くなりました。もしかして気があるのかと思い、人生初ですが、思い切って食事に誘いました。しかし、答えは「今日は友達と会う用があるので・・・・と」断られました。最後に「ありがとうございます」とは言ってくれましたが・・・。 彼女はそんなに社交的な人ではないので、偶然用事があったとは思えません。恐らくそんなには気がなかったのでしょう。しかし、今後事務所内で顔を合わせなければならないことを考えると、突然誘った私に彼女も気を使うでしょう。そこで、気を使わせないよう、私なりに考えたのですが、突然誘ってビックリしたと思いますので、明日にでも彼女の携帯に連絡し、今日誘ったことは気にせず、接してくれるよう、誤りたいと思います。しかし、私は彼女から公式に携帯番号を教えてもらっておりません。やむを得ず、以前年賀状作成の目的でコピーした社員の連絡先一覧が手元にありますので、こちらに記載してある携帯番号に連絡したいと思いますが、これはやはり、やりすぎでしょうか? 月曜日出社することを考えると、不安でなりません。このような場合、どうしたらいいのか。アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子が自分に好意を持ってくれているかを確かめたい!

    会社に片思いの女の子(24歳)がいます。部署が同じで毎日会うのですが、彼女は真面目な性格で自分から他人に話しかけるタイプではありません。 少なくとも仕事以外の話題について彼女から男性に話しかけている姿は見たことがありません。(もちろん仕事の用事がある場合には誰にでも話しかけていますが・・。) そんな彼女のことを好きになってしまい、一ヶ月程前から頑張って毎日話しかけています。その甲斐もあって序々にですが打ち解けてきました。恐らく会社の中でも彼女と仕事以外の話題についてお喋りしている男性は自分(29歳)だけだと思います。 他の男性は彼女が大人しく真面目な性格だと思い込み、話しかけていないようですが(真面目は合ってますが)、彼女はこちらから話しかけてあげると、ごく普通に楽しく会話してくれるタイプの女の子です。 そんな彼女が自分に対して好意を持ってくれているかどうかを自然な形で確かめたいのですが、どうやって確かめればよいか、いい案が思い付きません。 普通の女の子であれば、女の子の方から自分に話しかけてきてくれれば 好意を持ってくれているのかなと判断出来そうですが、会社内では周りの目も気になりますし、彼女の性格を考えると何時まで経っても話しかけにきてくれない気がします。 彼女が好意を持ってくれているかを確認する何かよい方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • プライドの高い彼女の気持ち

    すごくオクテな33の男です。今まで彼女がいたことはありますが、なかなか自分から告白できません。今すごく好きな子がいます。 7歳年下なのですが、気が強くプライドの高い子で振り回されそうなのをぐっと堪えています。 あっちも僕のことを嫌いではないと思います。僕が食事に誘って断ることはないし、僕が他の女の子と話しているとさりげなく僕の隣に来たりします。 プライドは高いけど、追いたいみたいで、自分にひれ伏すように好きになられるのはイヤみたいです(ようはわがまま?) 恋愛の話をした時に「好きでもないのに好きなふりしちゃったり、つき合っているようなそぶりをしちゃったりして、勘違いされる」(そんなふうにしてすぐになびく男は嫌らしい)なんて言うので、オレは勘違いしてるのか?からかわれているのか・・・と思ってなにも言えず。 最近はせっかく会う機会を作ってもただただ一緒にいるだけで、攻められません。 プライドの高い女の人はどういう告白をされると、ぐっとくるものなのでしょうか。今のまま告白してしまうと、僕がメロメロで逆に振られてしまいそうです。どなたかお答えいただけるとありがたいです。