• 締切済み

話しかけてくる女の子の気持ち

こんばんわ。 恋愛に奥手な、もう結構いい年の社会人です。 最近会社でよく話しかけてくる女の子がいます。 彼女は違う部署で仕事上の接点はほとんどありません。 顔と名前は知っているぐらいの関係だったので、これまでは 社内であったら会釈するぐらいで、ほとんど気にもとめて いませんでしたが、最近その女の子がよく僕に話しかけてきます。 先にも書いたように部署も違うし、仕事上の接点もあまりないの ですが、何か無理やりこじつけたような用事(僕からしたらですが) を持ってきて、話しかけてきます。 最初は「何だろう?」みたいに思っていたのですが、最近は (自意識過剰かもしれませんが)「もしかして俺に関心あるのかな?」 みたいに思ってきました。 最初に書きましたが、元々僕は奥手な性格で、会社では明確な仕事上の用事があるか、自分の部署内の身近な人間でない限り、自分から用もなにのに話しかけたりしません。 自分がこういう性格だから、逆にいうと用もないのに話しかける人 というのは珍しく感じてしまうのでしょうか? また女性というのは基本的に受身で、自分から男にアプローチしたり しない(一般論ですが)と思っています。 だからただの勘違いかもしれません。 とりとめのない文章になりましたが、こういう時、その女の子が果たして自分に気があるのか、もしくはただの勘違いなのか、見極めるポイントってありますか? ホント、恋愛下手で恥ずかしい質問なのですがよろしくお願いします。

• HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

• ma_rina
回答No.1

こんばんは☆31歳女性です。 私はその女の子の立場?的な気持ちで接してる人が居ます。 私の場合は好意があってですが、 上記の文面を読んでる限りその子は好意をもっているかはさておき あなたのことを決して嫌いだとは思ってないはずですよ♪ どういった内容のことを話しかけてきてるかによるでしょうが、 その子の友人があなたのことを好きで、リサーチをかけてきてるかもしれませんし、本人があなたに興味があってかもしれませんし。 いずれにしても、文面から察するところ悪いことではなさそうですよね♪ もうちょっと様子をみたらどうでしょう? あなたは相手のことをどう思ってるかはわかりませんでしたが、 嫌いではないのであれば当たり障りのない接し方で様子をみてもよさそうな気がします。 今の女性が全員受身とは思いませんよ☆私だって、今好きな人が、同じ部署に居るのですが、この間だって近所のお祭りに誘って一緒にいきましたもん。それが、彼にとってどんな意味をもってOKしてくれたかはわかりませんが。。 女の子でも、アプローチはしてきますよ。 思い込みすぎてへんな行動に走らないようにいつもどおり、もう少し接して様子を見ていたほうが懸命なような気がしますよ☆

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 僕個人としては彼女の印象は愛想がよくて明るくて感じのいい子 だなあ、と思い始めています。(つまりいい印象をもってます) だからこんな質問をしてるわけですが。 ただ勘違いだと恥ずかしいし、回答者様のおっしゃるとおり もう少し様子を見てみようと思います。 >今の女性が全員受身とは思いませんよ >女の子でも、アプローチはしてきますよ。 なるほど。そうなのですね。アドバイスありがとうございました。