• ベストアンサー

女の子の気持ちの事で、、、

自分は今まで恋愛経験がほとんどなく、自分じゃ答えが見つからなかったので、よければアドバイスお願いします。先日、自分が片思いしている女の子と話した時の事なんですけど、その子は少し前に彼氏と別れたっていう話を自分に話して来ました。そして、自分に彼女作らないのって聞いて来たんで 「女の子に告白するの恥ずかしいから」って答えると、じっと目を見られて「そんな事じゃ彼女出来ないよ、言うだけ言ってみたらいつまでも待っててくれないょ」って何回言われました。。自分は勘違いの激しい性格なんで、その言葉を聞いて、もしかしたら自分が言うの待ってる??って感じに思ってしまったんでけど、やっぱ違いますよね。。こういう事を言ってくる女の子の気持ちが分からないんで、宜しければ女性の方の考えをお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.2

相手の気持ちなんて関係ない。 自分がその子が好きなんでしょ。で、相手は彼氏と別れたときたらアータ! チャンス到来!告白しちまいなさいよ! 多少強引な面も見せないと、優柔不断男~ってレッテル張られちゃうよ。

ACIDMANLoop
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の悪い所が優柔不断な所なんですけど、色々考えまして、このチャンスの波に乗って突っ走りたいと思います。。失敗しても成功しても、後悔しないよう頑張ってみます。。

その他の回答 (2)

• Capuli
回答No.3

自分が質問者さんと同じ立場なら… その時は、自分と同じ様に、幸せを逃して欲しくないっていう気持ちで言ったのかな、と思うと思います。 「彼氏と別れた」という言葉は、色んな人にしてると思います。傷心はしていませんでしたか?嫌がっていなければ、彼女の心の中をもっと聞いてあげるのも距離が縮まって良いような気がしますよ。 「出来事」(今回は彼との別れ)を誰かに聞いてもらうことで心が癒される効果があるので、嫌がってなければ聞いて(出来れば相手から話させる形)みると良いかもです。 >自分が片思いしている女の子 彼女のことが好きだと書いてありますね。 恥は誰にでもありますね。でもいつか、「恥をかいてもいいから言おう!」と思える日が来ます!その時は頑張ってください^^

ACIDMANLoop
質問者

お礼

ありがとうございます。。自分もその話をしていた時に、もっと聞きたいと思ったんですけど聞いたら悪いかなって感じで聞けずじまいでした・・・今は後悔してます!!もう言えずじまいの後悔とかはしたくないんで、頑張ってみようと思います!!結果なんて気にせず、いい思い出になるようにしたいと思います。。

• 007_taro
回答No.1

それは意味深ですね。多分、あなたが告白したら、付き合おうかな?と考えているような感じです。取りあえずは、あなたの反応待ちですね。 もし、片思いをしていた&これをチャンスの到来と感じるなら、頑張ってみたらどうですか?

ACIDMANLoop
質問者

お礼

ありがとございます。。こんなチャンスもう無いかも知れないですからね、色々迷ってたんですけど決まりました!!頑張ってみょうと思います。何も迷わず突っ走って見ます!!