• ベストアンサー

女の子の気持ちの事で、、、

自分は今まで恋愛経験がほとんどなく、自分じゃ答えが見つからなかったので、よければアドバイスお願いします。先日、自分が片思いしている女の子と話した時の事なんですけど、その子は少し前に彼氏と別れたっていう話を自分に話して来ました。そして、自分に彼女作らないのって聞いて来たんで 「女の子に告白するの恥ずかしいから」って答えると、じっと目を見られて「そんな事じゃ彼女出来ないよ、言うだけ言ってみたらいつまでも待っててくれないょ」って何回言われました。。自分は勘違いの激しい性格なんで、その言葉を聞いて、もしかしたら自分が言うの待ってる??って感じに思ってしまったんでけど、やっぱ違いますよね。。こういう事を言ってくる女の子の気持ちが分からないんで、宜しければ女性の方の考えをお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

相手の気持ちなんて関係ない。 自分がその子が好きなんでしょ。で、相手は彼氏と別れたときたらアータ! チャンス到来!告白しちまいなさいよ! 多少強引な面も見せないと、優柔不断男~ってレッテル張られちゃうよ。

ACIDMANLoop
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の悪い所が優柔不断な所なんですけど、色々考えまして、このチャンスの波に乗って突っ走りたいと思います。。失敗しても成功しても、後悔しないよう頑張ってみます。。

その他の回答 (2)

  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.3

自分が質問者さんと同じ立場なら… その時は、自分と同じ様に、幸せを逃して欲しくないっていう気持ちで言ったのかな、と思うと思います。 「彼氏と別れた」という言葉は、色んな人にしてると思います。傷心はしていませんでしたか?嫌がっていなければ、彼女の心の中をもっと聞いてあげるのも距離が縮まって良いような気がしますよ。 「出来事」(今回は彼との別れ)を誰かに聞いてもらうことで心が癒される効果があるので、嫌がってなければ聞いて(出来れば相手から話させる形)みると良いかもです。 >自分が片思いしている女の子 彼女のことが好きだと書いてありますね。 恥は誰にでもありますね。でもいつか、「恥をかいてもいいから言おう!」と思える日が来ます!その時は頑張ってください^^

ACIDMANLoop
質問者

お礼

ありがとうございます。。自分もその話をしていた時に、もっと聞きたいと思ったんですけど聞いたら悪いかなって感じで聞けずじまいでした・・・今は後悔してます!!もう言えずじまいの後悔とかはしたくないんで、頑張ってみようと思います!!結果なんて気にせず、いい思い出になるようにしたいと思います。。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

それは意味深ですね。多分、あなたが告白したら、付き合おうかな?と考えているような感じです。取りあえずは、あなたの反応待ちですね。 もし、片思いをしていた&これをチャンスの到来と感じるなら、頑張ってみたらどうですか?

ACIDMANLoop
質問者

お礼

ありがとございます。。こんなチャンスもう無いかも知れないですからね、色々迷ってたんですけど決まりました!!頑張ってみょうと思います。何も迷わず突っ走って見ます!!

関連するQ&A

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 可愛い女の子じゃないとドキドキできない

    22歳の社会人です。 恋愛経験は少ないほうなんですが先日仕事先の女の子から 告白されて付き合うことになりました。 でも正直、その子は性格とかはすごくいい子だと思うのですが外見が タイプではないのでデートをしていてもまったくときめき感がないんです。 顔だけでじゃないと自分に言い聞かせて相手の良い部分を見つけてもっともっと 好きになりたいと思うのですがやっぱり女の子には外見を求めてしまいます 最低な事だと思うのですがこの性格だけはもう一生変わらないような気がします 皆さんは今までに外見はタイプじゃないけど付き合っていくうちに惹かれていって しまった事はありますか?面食いではなくなってしまった事は?またそのきっかけになったようなエピソードなどを教えてください。

  • この女の子の気持ちがわかりません・・・

    あけましておめでとうございます、20歳の男です。 去年の8月頃に知り合った同じ学生の女の子(19歳)を好きになり、告白をしました。彼女からの返答は「まだ友達でいたい、付き合うと意識してしまって友達同士のような軽いノリで遊べない、だからもう少し待って欲しい」と言われました。こういう人ってやっぱりいるんでしょうか? 彼女とは何度か食事にも行き、クリスマスには二人でUSJに出かけ手をつなぐ仲にまでなれました。大体毎日メールもしています。しかし、このまま彼女の気持ちが「付き合う」方向にかわるのか、かなり不安です。彼女に言われた事が単なる言いわけだったのでは・・・?と思ってしまってる自分がいます・・・正直キープされてる感がしています。 又、この子は告白をしてから、前の彼氏との事も話してくるのです。内容は前の彼氏との喧嘩の内容、愚痴、こんな事で怒られた、などです。 前に付き合っていたことをこんな風に話す理由も僕にはわかりません。 長くなってしまいましたが、 1:この女の子が言った「付き合うと意識してしまう」とはどういう事なのか? 2:前の彼氏との事を話す理由。 をもしわかる方、経験ある方いましたら教えてくださいませんか?

  • 女の子の気持ち

    ※考え方が人それぞれなのは分かった上で、回答というよりも、皆様の意見をお聞きしたく質問させていただきます。 --------------------------------------------------- 先日同じバイト先で2個下の女の子に一目惚れしちゃいました。最初は見た目や雰囲気がすごいタイプで魅かれて、今日話とかしてみて完全に好きになってしまいました。 今自分が働いているバイト先があと1ヶ月ほどで閉店します。その子と会えるのもあと1ヶ月。 今までの自分は本当に好きになった子には、告白した後の関係を考えるとどうしても臆病になってしまい告白する事ができませんでした。 しかし今回は今行動を起こしておかなければ後で後悔しそうな気がします。 そこで次会った時に彼女に本気で告白しようと考えています。 ただ、彼女に今現在彼氏がいるかどうかという事も知らず、彼女ともまだ数回しか会ったり話したりした事ない関係です。彼女とは初対面の時から自然と仲良く話をしたり出来ているのは事実です。 このような関係で(彼氏の有無も考えずに)告白した場合、彼女はどんな気持ちになるものなのかぁと考えてしまっています。 僕としては彼女に告白して、彼氏が居ると言われても諦められないぐらい今回は本気で好きになってしまっています。 どうか女性の皆様が彼女の立場だった場合、どんな風に感じるか等の意見・アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 面倒くさい女の子

    こんにちは 私は19歳の大学生です。 今まで彼氏なんていたこともないし 男の子から告白されたこともありません。 太っていたって、決して美人じゃない人だって、 性格がすごく悪い人だって 彼氏がいる人はいます。 私にはどうして彼氏ができないのだろうといつも思います。 そこで教えてほしいのです。 みなさんの周りで今までに一人も彼氏がいない(あるいは彼女がいない)人はどんなひとですか? どうして彼氏(あるいは)彼女ができないのだと思いますか? もしあなたが19歳の女の子に出会って、その子に恋愛経験がないとしたら面倒くさいと思うのでしょうか?? ご返答お待ちしています。

  • 女の子好きな彼氏を信用してもいいのか?

    私には1年7ヶ月つきあっている彼氏がいます。 ここ半年くらい、周りの友達から彼氏の嫌な噂を聞いたり、 「(彼氏を)信用しない方がいい。」ということを言われたりしています。 嫌な噂と言うのは「私と付き合っていることを隠して 他の女の子に告白したらしい。」という内容です。 それが真実かはわかりません。 その噂を広めている人も実際見たとか、 告白された子から聞いたのではなく、 友達づてに聞いたんだけど…ということのようです。 彼氏に問い詰めた時には「(友達の)勘違いだ。」と否定されました。 たしかに彼氏は女の子好きのようで、 他の女の子とよく連絡先を交換したり、メールしたりはしています。 それは私も知っています。 でも、それを「○○ちゃんのメアド聞いたんだ~♪」と 私に自慢げに言ってくるあたり、そこまで心配することもないかなって 思っているんです。 現時点では彼氏を信用する気持ちの方が強いです。 自分の気持ちがしっかりしてさえいれば大丈夫だとも思っています。 でも、忠告をくれた友達は自分よりも年上で、恋愛経験も豊富で、 そういうことを考えたら彼女の言葉にも真実味を感じてしまうんです。 「告白した(らしい)」という話も半年くらい前の出来事であって もう過去のことだし今更むしかえしてケンカするつもりはないのですが、 もし告白したということが真実であるとしたら 1回あったことは、これから先も2回・3回…と続いていくのかな?とか、 真実でなかったとしても、これから先も同じようなことで不安になるんだったら、 ここで一旦離れてみた方がいいのかな?…と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします☆

  • 惚れた女の子が恋愛にあまり興味が無い・・・

    自分は高校二年生。片思いの子は二年連続で同じクラスの女の子 どちらも恋愛経験無し。そして俺の片思い 彼女は高校一年のときに同じクラスになって1学期の中盤頃にはもう俺は惚れてました あまり自分はメールが得意じゃないし彼女も苦手だと聞いていたので一年時はメールアドレスは聞かずに直接話すようにしていたんです それが結構良かったようで目が合ったら向こうからも結構話しかけてくれる仲にはなりました だが彼女はどうも恋愛にあまり興味が無いようなんです。何度か告白されたこともあるようですが全部断っているそうです。 理由は「今のところ友だち(女)と遊んでるほうが楽しいから」らしい 先日修学旅行があったんですがそこでアドレス聞いて何度かメールもしだしました。 おっとりした感じで元気な女の子。悪意を持ってみればぶりっ子という言葉も当てはまるちょっと天然な子 惚れてしまいました。アドレスを聞いたころから目を見て話すことも緊張するようになってしまった・・・ 彼女と付き合いたい。一緒に遊びたいし楽しみを共有したい。 そのためにはまず彼女にとってせめて気になる存在になることが重要な気もするんだけど難しすぎる・・・ 誰かアドバイスください。

  • 好きな女の子が出来ました

    16歳の男です。 高校の同じクラスの女の子を好きになりました。 女の子を好きになったの自体久々の事で、 僕は今まで恋愛経験0で告白した事もされた事もありません。 なのでその子にどうアタックすれば良いのか全く分からないんです。 割と僕も好きになった女の子も外向的な感じです。 まずその子のアドレスを聞いたり、友達関係になる為の手段。 告白時などを教えていただきたいです。 経験豊富な方、ご回答待っております。

  • 話しかけてくる女の子の気持ち

    こんばんわ。 恋愛に奥手な、もう結構いい年の社会人です。 最近会社でよく話しかけてくる女の子がいます。 彼女は違う部署で仕事上の接点はほとんどありません。 顔と名前は知っているぐらいの関係だったので、これまでは 社内であったら会釈するぐらいで、ほとんど気にもとめて いませんでしたが、最近その女の子がよく僕に話しかけてきます。 先にも書いたように部署も違うし、仕事上の接点もあまりないの ですが、何か無理やりこじつけたような用事(僕からしたらですが) を持ってきて、話しかけてきます。 最初は「何だろう?」みたいに思っていたのですが、最近は (自意識過剰かもしれませんが)「もしかして俺に関心あるのかな?」 みたいに思ってきました。 最初に書きましたが、元々僕は奥手な性格で、会社では明確な仕事上の用事があるか、自分の部署内の身近な人間でない限り、自分から用もなにのに話しかけたりしません。 自分がこういう性格だから、逆にいうと用もないのに話しかける人 というのは珍しく感じてしまうのでしょうか? また女性というのは基本的に受身で、自分から男にアプローチしたり しない(一般論ですが)と思っています。 だからただの勘違いかもしれません。 とりとめのない文章になりましたが、こういう時、その女の子が果たして自分に気があるのか、もしくはただの勘違いなのか、見極めるポイントってありますか? ホント、恋愛下手で恥ずかしい質問なのですがよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    二十歳の大学生♂です。 二週間ほど前、片思いの後輩の女の子に告白をしました。 答えはノーでした。彼女は、僕のことはすごく好きだけれど、恋愛感情の好きではないといっていました。 ただ、出会って二ヶ月間ほどは、僕のことを好き?だったかもと告白されました。 お互いギクシャクした関係は嫌だったので、そのあとも以前と変わらない関係が続きました。 彼女は男性と交際した経験がないそうです。また、好き、と好き(恋)の違いがわからないそうです。それに関しては、真摯に悩んでいるようでした。 さきほど、彼女から電話がかかってきました。彼女は酔っ払っていました。しかしアルコールにはかなり強いので、理性は十分あるようでした。 彼女は開口一番、わたしのことまだ好きですか? と言いました。 僕は、好きだよ、と答えました。 彼女は僕の告白のあと、いろいろと考えたそうです。 彼女は悩んでいました。彼女は、僕が他の女の子と遊んでいたり、仲良くしていたりするとつらい。僕が、他の女性と交際したりするのを想像すると、つらい……ただ、これが恋愛感情なのかすら、わからない、と言っていました。 けれどもそこで、僕が交際を提案すると彼女は一歩身を引いてしまいます。僕と彼女は所属するサークルが一緒なので、サークル内の事とか、別れたときの事とか、そういった話で殻に閉じこもってしまうのです。 正直、僕は彼女のことが好きです。付き合いたいと思っています。 でも、この上記のような彼女の言動に、対処しかねています。 長々とすみませんでした。 同じような経験をされた方、恋愛経験の豊富な方、 どなたかご教授頂けたら、嬉しく思います。