• ベストアンサー

話しかけやすい女の子になりたいんです

こんにちは いつもお世話になってます。 早速質問ですが・・・私は特に外見が変わっている わけでもないし、特に近寄りがたい雰囲気でもないと思うのですが なかなか男友達ができないのです。 女の子の友だちは結構できやすいのですが・・・ 自分で考える原因としては 1.男の子としゃべるときにちょっと緊張してしまう 2.第一印象はおとなしそうだったと言われた ってとこなのですが・・・・ やっぱり、出会いとかあっても友だちになれないともったいないなって思うんです。 そこで、どうしたら男のひとが気軽にしゃべりかけれるような女の子になれるのでしょう? どんな女の人がしゃべりやすいですか? 逆に、どんな人がしゃべりにくいですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.2

すみません、No.1の方の回答と相反してしまうかもしれませんが、 わたしの周囲の男友達が多い人&もてる人は クールな人が多いです。 ちょっと影のありそうな、さばさば系です。 話をしても、リアクションが大きくなく、 かといって聞いていないわけでもない、 相談ごとも相手を励ますより、本音を言うタイプですかね。 クールな感じなので、わはははと笑うタイプでもなく ぱっとみ愛想も良い方ではないです^^; あと、何を言われても気にしないですね。 そういう人は性格も女の子っぽくないので、 話しかけられやすいみたいです。 男性って女性と違って、グループとか作りませんよね? 女の子っぽい人は、気にしいだったり、噂話が好きだったりして、 男性からしたらなんか喋りかけるのに気を遣うらしいです。 可愛い女の子が嫌いな男性は少ないとは思いますが まず話しかけるとしたら、男性っぽい性格の女性の方が 安心して話しかけられるそうです。 以上、女の子っぽい性格と言われる人間からでした 笑

その他の回答 (6)

noname#14805
noname#14805
回答No.7

30代男です。 女友達として話しかけやすい子っていうのはやっぱり、 1.明るい、冗談なんかもすごく通じて話してて楽しい 2.よく笑う子(バカみたいなのはだめ) 3.ノリの良い子 4.ちょっとマジメな話になった時に本音をいう子 5.普通の女の子はあまり興味が無いが男には興味のあるような趣味・テーマ・話題(いろいろありますが、例えば格闘技・車とか)などに結構詳しい子 思いついたのは以上。 話しにくい子というのは基本的に上と逆ですが ・冗談が通じない ・ノリが悪い。男が冗談とかフッても、冷たい「なにそれ?」「馬鹿じゃない?」的なリアクションを取る人。 です。 あなたが「話しにくい人」の要素がなければいいですが、なかったとしても「話しにくそうな人」に見えてはいけませんので、まずは笑顔で明るく話すイメージ・キャラクターを意識して話すように心がけてみたらどうだろう?ただし自分に無理をしてキャラを作っても自然体でない感じが出れば変に映るので注意。

raionmaruko
質問者

お礼

お礼の内容が重なってしまいそうだったのでこの場を借りて皆さんに御礼したいと思いました。 こんなに沢山のかたがたに回答いただいて本当にありがたいです。 話しかけやすい子は、話が通じる、はなしてて楽しいっていうこと、そしてそれ以前に話しかけやすい雰囲気がたいせつなんですね! それとさばさばしてる感じの子がいいんだなあ・・・ 私はどっちかというと服装も女の子っぽいのが好きだし、性格も冗談でもさばさばとは言えないかもです・・・・ こんな点に気をつけて行きたいと思いました! ありがとうございました!

noname#16580
noname#16580
回答No.6

私は女ですが・・ 話しかけにくい雰囲気じゃなくって、女性として意識させる雰囲気なんじゃないでしょうか? 男性の友達が多いコって、サバサバしてて女のコの雰囲気を感じさせないコが多いように思います。 男友達が多い女性が女性らしくない訳じゃなく、男性の意見も理解出来、男性の輪の中に入っても違和感のない女性って事です。 そういう女性と女性として意識させる女性の違いは、男性の輪の中に入れるか入れないかだと思います。 うーん分かり辛いですね・・・ 世の中には女っぽい女性・男っぽい女性大きく分けて二通りあると思います。 どちらの女性も魅力的です。 女っぽい女性は、男性からして「女性」として扱うから『友達』として砕けたお付き合いが出来ないんだと思います。 女性とした雰囲気をもったまま男性とお友達として付き合うには堅くなりすぎないって事ですかね? まず「女性」としての雰囲気が、男性にとって壁になる。 その壁を取り払うには堅くなりすぎず砕けた会話が出来るって事じゃないかと私は思います。 そのためにも自分から積極的に話し掛ける事が大事だと思います。 あと男性と話すと緊張なさると言う事ですが、男性に対して少し警戒なさってると思うので、それも壁に感じると思います。 明るくざっくばらんな雰囲気が男女共に友達を増やせるんじゃなかな~? あまり自信は無いですが・・

回答No.5

ちょっと他の人とは違った方向からアドバイスをしてみます。 みんなきっと、あなたがどんな人か、話してないからわからないだけで、一度打ち解けてしまえば決してしゃべりづらいような人じゃないんだと思います。 あんまり喋った事ない人でも、同じ集団(学校、会社など)で生活しているだけで、だいたいどんな人かわかる人と、あんまりわからない人(こういうタイプは、自己主張があまり強くなかったりなど、目立たない人に多い)がいますよね。 で、あなたはきっと後者にあたるんじゃないかなぁと思います。 人間、どんな人かわからない人ってやっぱり話しかけづらいので、結果的にトモダチが出来ない、と。 男の子と喋る時に緊張してしまう、ということから、余計話しにくくなってしまっているんだと思うし、「おとなしいのかとおもった」というのは、前述した「(一見だけでは)わからない人」である証拠ではないでしょうか。 でも大丈夫!女の子のトモダチは出来易いってことは、あなたは決して人から嫌われるタイプじゃないってことですから、なにかのきっかけで一度打ち解けてさえしまえば、「しゃべりにくいタイプ」なんてことないと思います!女の子に好かれるなら、人に好かれるタイプってことだと思いますから。 もちろん、同性から好かれ易く異性から好かれにくいタイプ(や、その逆)なんてのもあるとはおもいますけどね。 私はむしろ逆で、異性の友達はたくさんいるのに、同性とは打ち解けにくいんです。むしろ、同性の方が緊張してしまってね。第一印象は、「感じ悪かった」なんてよく言われてしまいます。 でも、「おとなしい」にしても「感じ悪い」にしても、そのイメージを打破して打ち解けちゃえばいいんです! それが難しいんだっつーの、って思うかもしれませんが、私の場合は緊張しながらも、自分から積極的に話しかけることからはじめました。できるだけ笑顔で(人間、しかめっ面よりゃ笑顔が好きなもんです笑)明るく話しかけてみれば、最初はなかなか気まずい雰囲気とかになってしまっても、そのうち打ち解けて話せるようになると思いますよ。そしたらその人はもうトモダチです! 私は(特に同性に対しての)人見知りですごく悩みましたが、思い切って、トモダチになれるまで話しちゃえ!ってのが一番の解決策だと思います。 参考になればいいな。

  • ShRoud
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.4

『話せる』と思わせることです。話しかけるということは、会話をしたいと思っているのだし返事を期待しているということですよね。 男の子と喋るとき緊張されるということですが、勇気を出して自分から話しかけてみては?些細な会話でも話すことに対する積極性を見れば、自然話しかけやすい印象になると思います。 男の子のほうにも照れがあるでしょうから、友達になりたいと思ったらアクションを起こしてみることです。そのうち話しかけたことがない子からも話しかけられるようになるかもしれませんよ。

  • chie92
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.3

男友達は多い私、意図してそうなったわけではないですが 思いつくものを挙げてみますね;  *にっこりと大きな声で挨拶する  *目を見てにっこりうなずく  *「それからどうなったの?」「それってドキドキだねー」「うわぁ、聞いてるだけで痛そう~」   などなど、よく相手の話を聞いて、共感する この3つあたりから始めればいいのではないかと思います。 きっと相手だって打ち解けられるか内心ひやひやしているはず。 自分がされてウレシイことを、こちらから先にしてあげましょう♪

noname#26511
noname#26511
回答No.1

私は女ですが中学の時までは殆ど男友達しかいませんでした。 よく笑う人、冗談が通じる人は話し掛けやすいと思います。 逆に冗談の通じない人は面白くないと感じてしまうでしょう。 話し掛けにくい人はこちらが話してもあまり反応してくれない人とかです。

raionmaruko
質問者

お礼

そうですね・・・ 話が通じる人じゃないとですね! 参考になりますありがとうございます!

関連するQ&A

  • こんな女の子ってどうですか?

    こんにちは。いつもお世話になってます。私には今すごく好きな人がいて本人にも気持ちをつたえてあります。 それで結構仲良くしていただいてるんですけど、自分でいうのもなんですが男友達が異様に多いです。女友達もいるのですが、スポーツなんかの話だったり、彼らの恋愛相談のったりしていて男の子の方が多いです。私の好きな人もしっています。 実際口説かれている現場もみらたことがあるのですが、自分のことをすきなだといってる女性が男友達が多かったりして、遊びに行ってるのをみるとどう感じますか?印象はわるいでしょうか? 私はいくら男友達が好きでもそれは友達として好きで仲がいいだけなのですが、気が多いやつとか思われたりしてないか気になります。。。彼にどう思われているのかすごく気になります。。。 意見お願いします

  • 女の子として見られてないのでしょうか?

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今日、友達とみんなで遊んでいたのですが、テレビゲームで遊んでいた最中、「女なのに、ようしゃないよね」と言った所、好きな男の子に「どこに女が居るっていうんだよ!?」っと言われてしまいました。 彼は私の4つ下で、もう一年以上も片思いしています。バイト仲間で、いつも喧嘩ばかりしていますが・・。今日みたいなことを冗談だと判っていても言われてしまって凄くショックでした。 やっぱり男の人というのは、女の子と見ていないからって、こういうことを言ったりするのでしょうか?

  • 女の子に聞いてほしい!!

    男から見る女と、女から見る女って違うと思いませんか? 逆のこともいえると思うんですけど。 私の女友達で、すごい男の人に対して、ぶりっ子する子がいるんです。そういう子って女には対外嫌われるけど、 男の人って、それにきづかない人が多いと思うんです。 これは、たんなる妬みになっちゃうけど、やっぱり、私はぶりっ子する子は、許せない!!みなさんもそういうこと あるでしょ!? あと、私は女の子からはかわいいとか言ってもらえたり、いい性格してるねって言ってもらえるんですけど、 男の人からはもてないみたい。 でも、絶対、同姓に好かれてるほうがいいですよね!?

  • 女の子とどのような会話をしたらいいですか?

     この前友達の誘いで男2人と女2人でちょっと会って終わりました。  その女の子2人は面識もなくまったく知りません。男友達のつながりです。  それで、一人の女の子がちょっと気に入ったのでメールアドレスをきいていたので会うことにしました。  この前会った時はまったくって言っていいほど何もしゃべっていません。    女の子と2人で会うなんてだいぶ昔のことなので妙に緊張しています。  何を会話した方がいいのだろうか、いつもより明るくした方がいいのかとか、ぜんぜんイメージが湧きません。  何を質問していいのかもわかりません。 初めて会う女の子といい感じになるにはどのようなことをすればいいですか?会話が途切れる不安があります。  切れるとやっぱりまずいのでしょうか?  いい雰囲気になったり、僕みたいなのでもいい男と思うようにしたりなど思いついたことをなんでもいいですのでこのようにしたらいいよとかアドバイスください!

  • かわいいと思うしぐさ、女の子っぽさを出すには?

    私は今高校生で、最近「女の子らしい」ってことにグッと きちゃいます(友達とかでそういう子みてて) 女のわたしですら思うんだから、 きっと男の子はもっとグッときてるんだろう!と思って みなさんにお聞きします! 女の子のどういう仕草にドキッとしますか? かわいいっておもいますか? あと、マニキュアの色って男の人はどんな色が好きなんでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 女の子を女の子と見ていない?

    こんばんは。 19歳男です。 いきなり不快な思いをさせることになるかもしれませんが、 まず、僕は「女の子に好かれやすい」らしいです。 といってもモテモテとかの意味ではなく、友達としてという意味でです。 で、以前高校生のときにある女友達に言われたのが冒頭の「」部分です。 なんで?と聞くと 「良い意味で(強調)女の子を女の子として見ていないから」との事… これってどういう意味なんでしょうか? その後に「男の中で親友って呼べるんは○○(僕の名前です)ぐらいやで~」って言ってくれたので褒め言葉だとは思うのですが… その場にいた他の女の子たちも「女の子を女の子として見てない」って時に「あ~確かに」「わかるわかる」とか… 女の子を女の子として見てないって失礼じゃないんでしょうか? あと、「あたし、生理痛がひどくってさぁ~」とかも言われます。 「そんなん普通男の前で言わんやろ?」 「まぁ、普通はな…? そっかぁ、○○は男やったなぁ(笑)」 …むしろ僕のほとんどの女友達は僕のこと“男の子として見ていない”のでは…? まぁ別にいいんですが…(笑) どなたか彼女たちの言っている意味がわかる方、暇なときでいいので僕に意味を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 女の子によく誤解されてしまいます。

    大学生の男です。 僕は初対面の女の子に近寄りがたい印象を与えているようです。 男子には親しそうに話しかけられたりします。 ある女友達に言われたことでは、 「女性に興味がなさそう。」 「話しかけたらウザそうにされそう。」 と言われました。 女の子と話すのは苦手ではないです。むしろ、中高時代普通の男子 よりも話したりしてました。 ですが、その話してた女の子にも話しかけづらいとこあると言われショックでした。 多分自分自身では隙が無さそうでピリピリしてる所があるのが原因だと思っています。 悩んでいるんですが他に何かわかる方いましたら回答お願いします。

  • 好印象の女の子

    もうすぐ、友達の知り合いの男友達と6人で花火をします。 初めて会うので緊張しそうなのですが、好印象の女の子はどんな子か教えて下さい。 顔、髪型、服装やしぐさ、してもらって嬉しかった事など、どんなことでもいいので宜しくお願いします^^

  • 男友達の多い女の子は、、。

    先日も似た内容で質問させてもらったのですが、もしよろしければご回答お願いします。 ・男数人、女の子一人で旅行に行くような人でも好きな人の前で緊張したりするのでしょうか? ・好きな男の子に対してはどのような態度で接するのでしょうか? もちろん人によって違うとは思うのですが、経験や周りのお知り合いの話をご存知だったらぜひ教えてくださいっ。 女の子は男友達が多くても決して男遊びが激しいというわけでは無いとします。 よろしくお願いいたします。

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!