• ベストアンサー

話しかけやすい女の子になりたいんです

こんにちは いつもお世話になってます。 早速質問ですが・・・私は特に外見が変わっている わけでもないし、特に近寄りがたい雰囲気でもないと思うのですが なかなか男友達ができないのです。 女の子の友だちは結構できやすいのですが・・・ 自分で考える原因としては 1.男の子としゃべるときにちょっと緊張してしまう 2.第一印象はおとなしそうだったと言われた ってとこなのですが・・・・ やっぱり、出会いとかあっても友だちになれないともったいないなって思うんです。 そこで、どうしたら男のひとが気軽にしゃべりかけれるような女の子になれるのでしょう? どんな女の人がしゃべりやすいですか? 逆に、どんな人がしゃべりにくいですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyocchi
回答No.2

すみません、No.1の方の回答と相反してしまうかもしれませんが、 わたしの周囲の男友達が多い人&もてる人は クールな人が多いです。 ちょっと影のありそうな、さばさば系です。 話をしても、リアクションが大きくなく、 かといって聞いていないわけでもない、 相談ごとも相手を励ますより、本音を言うタイプですかね。 クールな感じなので、わはははと笑うタイプでもなく ぱっとみ愛想も良い方ではないです^^; あと、何を言われても気にしないですね。 そういう人は性格も女の子っぽくないので、 話しかけられやすいみたいです。 男性って女性と違って、グループとか作りませんよね? 女の子っぽい人は、気にしいだったり、噂話が好きだったりして、 男性からしたらなんか喋りかけるのに気を遣うらしいです。 可愛い女の子が嫌いな男性は少ないとは思いますが まず話しかけるとしたら、男性っぽい性格の女性の方が 安心して話しかけられるそうです。 以上、女の子っぽい性格と言われる人間からでした 笑

その他の回答 (6)

noname#14805
noname#14805
回答No.7

30代男です。 女友達として話しかけやすい子っていうのはやっぱり、 1.明るい、冗談なんかもすごく通じて話してて楽しい 2.よく笑う子(バカみたいなのはだめ) 3.ノリの良い子 4.ちょっとマジメな話になった時に本音をいう子 5.普通の女の子はあまり興味が無いが男には興味のあるような趣味・テーマ・話題(いろいろありますが、例えば格闘技・車とか)などに結構詳しい子 思いついたのは以上。 話しにくい子というのは基本的に上と逆ですが ・冗談が通じない ・ノリが悪い。男が冗談とかフッても、冷たい「なにそれ?」「馬鹿じゃない?」的なリアクションを取る人。 です。 あなたが「話しにくい人」の要素がなければいいですが、なかったとしても「話しにくそうな人」に見えてはいけませんので、まずは笑顔で明るく話すイメージ・キャラクターを意識して話すように心がけてみたらどうだろう?ただし自分に無理をしてキャラを作っても自然体でない感じが出れば変に映るので注意。

raionmaruko
質問者

お礼

お礼の内容が重なってしまいそうだったのでこの場を借りて皆さんに御礼したいと思いました。 こんなに沢山のかたがたに回答いただいて本当にありがたいです。 話しかけやすい子は、話が通じる、はなしてて楽しいっていうこと、そしてそれ以前に話しかけやすい雰囲気がたいせつなんですね! それとさばさばしてる感じの子がいいんだなあ・・・ 私はどっちかというと服装も女の子っぽいのが好きだし、性格も冗談でもさばさばとは言えないかもです・・・・ こんな点に気をつけて行きたいと思いました! ありがとうございました!

noname#16580
noname#16580
回答No.6

私は女ですが・・ 話しかけにくい雰囲気じゃなくって、女性として意識させる雰囲気なんじゃないでしょうか? 男性の友達が多いコって、サバサバしてて女のコの雰囲気を感じさせないコが多いように思います。 男友達が多い女性が女性らしくない訳じゃなく、男性の意見も理解出来、男性の輪の中に入っても違和感のない女性って事です。 そういう女性と女性として意識させる女性の違いは、男性の輪の中に入れるか入れないかだと思います。 うーん分かり辛いですね・・・ 世の中には女っぽい女性・男っぽい女性大きく分けて二通りあると思います。 どちらの女性も魅力的です。 女っぽい女性は、男性からして「女性」として扱うから『友達』として砕けたお付き合いが出来ないんだと思います。 女性とした雰囲気をもったまま男性とお友達として付き合うには堅くなりすぎないって事ですかね? まず「女性」としての雰囲気が、男性にとって壁になる。 その壁を取り払うには堅くなりすぎず砕けた会話が出来るって事じゃないかと私は思います。 そのためにも自分から積極的に話し掛ける事が大事だと思います。 あと男性と話すと緊張なさると言う事ですが、男性に対して少し警戒なさってると思うので、それも壁に感じると思います。 明るくざっくばらんな雰囲気が男女共に友達を増やせるんじゃなかな~? あまり自信は無いですが・・

回答No.5

ちょっと他の人とは違った方向からアドバイスをしてみます。 みんなきっと、あなたがどんな人か、話してないからわからないだけで、一度打ち解けてしまえば決してしゃべりづらいような人じゃないんだと思います。 あんまり喋った事ない人でも、同じ集団(学校、会社など)で生活しているだけで、だいたいどんな人かわかる人と、あんまりわからない人(こういうタイプは、自己主張があまり強くなかったりなど、目立たない人に多い)がいますよね。 で、あなたはきっと後者にあたるんじゃないかなぁと思います。 人間、どんな人かわからない人ってやっぱり話しかけづらいので、結果的にトモダチが出来ない、と。 男の子と喋る時に緊張してしまう、ということから、余計話しにくくなってしまっているんだと思うし、「おとなしいのかとおもった」というのは、前述した「(一見だけでは)わからない人」である証拠ではないでしょうか。 でも大丈夫!女の子のトモダチは出来易いってことは、あなたは決して人から嫌われるタイプじゃないってことですから、なにかのきっかけで一度打ち解けてさえしまえば、「しゃべりにくいタイプ」なんてことないと思います!女の子に好かれるなら、人に好かれるタイプってことだと思いますから。 もちろん、同性から好かれ易く異性から好かれにくいタイプ(や、その逆)なんてのもあるとはおもいますけどね。 私はむしろ逆で、異性の友達はたくさんいるのに、同性とは打ち解けにくいんです。むしろ、同性の方が緊張してしまってね。第一印象は、「感じ悪かった」なんてよく言われてしまいます。 でも、「おとなしい」にしても「感じ悪い」にしても、そのイメージを打破して打ち解けちゃえばいいんです! それが難しいんだっつーの、って思うかもしれませんが、私の場合は緊張しながらも、自分から積極的に話しかけることからはじめました。できるだけ笑顔で(人間、しかめっ面よりゃ笑顔が好きなもんです笑)明るく話しかけてみれば、最初はなかなか気まずい雰囲気とかになってしまっても、そのうち打ち解けて話せるようになると思いますよ。そしたらその人はもうトモダチです! 私は(特に同性に対しての)人見知りですごく悩みましたが、思い切って、トモダチになれるまで話しちゃえ!ってのが一番の解決策だと思います。 参考になればいいな。

• ShRoud
回答No.4

『話せる』と思わせることです。話しかけるということは、会話をしたいと思っているのだし返事を期待しているということですよね。 男の子と喋るとき緊張されるということですが、勇気を出して自分から話しかけてみては?些細な会話でも話すことに対する積極性を見れば、自然話しかけやすい印象になると思います。 男の子のほうにも照れがあるでしょうから、友達になりたいと思ったらアクションを起こしてみることです。そのうち話しかけたことがない子からも話しかけられるようになるかもしれませんよ。

• chie92
回答No.3

男友達は多い私、意図してそうなったわけではないですが 思いつくものを挙げてみますね;  *にっこりと大きな声で挨拶する  *目を見てにっこりうなずく  *「それからどうなったの?」「それってドキドキだねー」「うわぁ、聞いてるだけで痛そう~」   などなど、よく相手の話を聞いて、共感する この3つあたりから始めればいいのではないかと思います。 きっと相手だって打ち解けられるか内心ひやひやしているはず。 自分がされてウレシイことを、こちらから先にしてあげましょう♪

noname#26511
noname#26511
回答No.1

私は女ですが中学の時までは殆ど男友達しかいませんでした。 よく笑う人、冗談が通じる人は話し掛けやすいと思います。 逆に冗談の通じない人は面白くないと感じてしまうでしょう。 話し掛けにくい人はこちらが話してもあまり反応してくれない人とかです。

raionmaruko
質問者

お礼

そうですね・・・ 話が通じる人じゃないとですね! 参考になりますありがとうございます!