• 締切済み

アニメの女の子が好きな方へ

よく男性で、アニメの女の子(二次元)が好きな人がいますよね? これは批判ではないことを最初にお断りしたうえで・・・ そういう男性は、心から、 もう三次元の女性(リアルな女性)とは、 恋愛したくないのですか? 「アニメの女の子」にはまるきっかけなどは、あったのでしょうか。 それとも、どこか心の中では、 いつかまた三次元の女性と、恋愛することを求めているんですか? また、「アニメの女の子の良さ」は何ですか? 特にアニメの女の子にくわしい方 是非、よろしくお願い致します。

noname#107720
noname#107720

みんなの回答

noname#110342
noname#110342
回答No.7

既婚者の二次元好きです。 きっかけ・・・三次元に疲れたからでしょう。 わがままだし、うるさいし、金かかるし、劣化するし。 三次元としかセックス出来ないけど、リスクも伴うし何より飽きる。 結婚してる身分で言うのも何ですが、三次元って本当に面倒です。 その点二次元ならわがままも言わないし、自分が会いたい時だけ会えるし、劣化もしない。 一応嫁はいますけど、最近はもっぱら二次元に逃避中です。

回答No.6

>アニメの女の子が好きな方へ 一番最初に好きになったのは、手塚先生のビックXのニーナでした。 好きで好きで、たまりませんでした。 「ニーナ」って名前を聞いただけで、顔が真っ赤になるくらいでした。 これは、小学校の1年生くらいでした。 初恋の相手です。 >リアルな女性との恋愛 したかったけど、できなかった。 内気だったので、怖くて話ができませんでした。 同学年の女の子と話をした経験は皆無です。 >きっかけ 異性を感じた。それに、じっと見つめられたりすると、無性に愛しくて、寝ても醒めても、ずっと、考えていました。 手塚先生の女性は、色っぽかった。 >恋愛することを求めているんですか? もちろん、恋愛は死ぬほどしたかったですよ。 でも、話ができませんでした。 ふられた経験は、山ほどあります。 とにかく、酷い事を言うし、再起不能になるような事を、心の無い女性がほんとうに多かった。 >アニメの女の子の良さ 一途、浮気しない、従順で、酷い事も言わないし、優しい。 >特にアニメの女の子にくわしい方 アニメの女の子にくわしいって事はありませんが、かなり、古い時から二次元コンプレックスとなった人間です。 ニーナの次は、冒険ガボテン島のトマトが大好きになり、永井先生のハレンチ学園の十兵衛やあばしり一家の菊の助を好きになったのは、小学3年生の時でした。 やっぱり、永井先生もいいですが、手塚先生の女性は最高に色っぽいです。リボンの騎士のサファイアに恋して、メルモちゃんにハートぶち抜かれ、バルボラで大人になりました。 奇子で心を痛め、和尚さんにツンデレ、ピノ子の成人した姿に感動しました。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.5

かなり昔の時代から言われてることに、 「男にとって最高の女とは、外見が女で中身が男の人間だ」という言葉があります。 いえ、ニューハーフとかそういう話ではなく。 男性は、女性の中のいわゆる「女性的な感性・性格」といったたぐいのものは それほど求めてはいない、というか嫌っている面もあるわけです。 つまり「アニメの女の子の良さ」をあげるとすれば、「女性的でないから」という理由になります。 「女性的ではない」からこそ、男性にとっては魅力的に感じるというわけです。 「現実の女性像からかけ離れている」という話は良く聞きますが、 それもこうして考えれば、当たり前の話なんですね。

回答No.4

一応マジレス。 アニメキャラは通常、人の理想を具現化した物です。 ですから、理想を追い求めれば、当然いわゆる三次元には興味がなくなります。 それは男性、女性に関わらず、 理想を追い求め、高望みをするなら、おそらく恋愛や結婚は出来ないと思います。 たとえば総資産1兆越え、ハンサムでスタイルも良く、「会いたい」と言えば全財産が動く会議を抜け出してまで会いに来てくれるような男性。 (ただし破綻した数日後には総資産が元に戻っている) こんな人も、アニメなら実現できます。 まれに、ペット(犬)と結婚したいという人もいるようですが、従順な人(むしろ下僕)を望み、身の回りにそこまで従順な人がいなかった結果だと思います。 心理学的に言えば、一度経験したことはランクダウンさせると非常につまらなくなります。 たとえば面白かったジョークも繰り返せば面白くなくなるような物です。 同様に、アニメやゲームで理想の恋愛を経験すると、理想ではない現実の恋愛に興味がなくなります。 これを、現実と架空を割り切れるかどうかですね。

noname#107469
noname#107469
回答No.3

みなさん真面目ですね 個人的告白で。 いちおうかなりのおっさんですが、永井豪先生の「ハレンチ学園」や「キューティーハニー」を中学生のころに読んでからはまりました。 特に心理的な傷はないですよ。 ですから、きっかけないです。 2番さんがいうように、いつも微笑んでくれるし、3次元よりずっと可愛いですし、僕はもう3次元に興味まったくないです。 あるとすれば、U-15のアイドルで、これなら応援をしてます。 ももいろクローバーとか。 http://official.stardust.co.jp/momoclo/ >いつかまた三次元の女性と、恋愛することを求めては? U-15のアイドルとならありますけど… 年齢差が倍以上にありますので、イベントで握手などすることが僕の恋愛です。 いちおう過去に同じ腐女子と二回付き合ったことありますが、うまくいかなかったですね。 まだ童貞です。 アニメというか去年話題になった「ラブプラス」やってください これをやればいかに三次元のおばさんが萌えないことがよくわかります。 http://www.konami.jp/products/loveplus/

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

>そういう男性は、心から、 >もう三次元の女性(リアルな女性)とは、 >恋愛したくないのですか? んにゃ。必ずしもそうじゃない。でも自分を客観的に見た時に自分を「できない」奴だ という感じは持ってる。最早彼女がいるという事自体が「単なる夢」 ほらいるでしょ?どう考えても「お前にゃ無理だよ」って奴。あの感覚を自分自身に 対して抱いている感じ >「アニメの女の子」にはまるきっかけなどは、あったのでしょうか。 そりゃあるだろうね。でもこれに関しては割とまちまちかもね。 >それとも、どこか心の中では、 >いつかまた三次元の女性と、恋愛することを求めているんですか? それはあるかもしれないけどね。先も書いたように彼女いる事自体が「単なる夢」なら 最早どっちにしたって「単なる夢」なんだよ。 >また、「アニメの女の子の良さ」は何ですか? そーね。「良さ」って意味ならあるかも知れないけど、わからない奴には単なる屁理屈 であることは多いだろうね。でもね?少なくても、この手のものにハマればハマるほど リアルの女性は「嫌がる」でしょ?でも2次元は何も言わないでしょ?よく「絵の女性は何もしない」 と言うけれど、ホントに何もしないのが逆に救いになる事もあるのよ。 たとえそれがストーカーじみたいわゆる「気持ち悪い」思いでも、それが否定されない。 何もしないし、できないんだからね。そういう風にしか女性に思いを伝える事が出来ないのなら 何もしないというのは確かに都合はいいよ。 あとね?コレは個人的な何の根拠もない余談になるけどさ、アニメというかエロゲの話になるけど 具体的にね。エロゲの売り上げが伸びたのには作る側からするとね。割と理由があるのよ。 と言うのは過去に、スーパーファミコンから、プレステとかのゲーム機の世代交代が起きた時にね? ゲームの開発費が一気に高騰したのよ。それでね。ゲームを作れなくなった小さい会社がね ある程度エロゲの世界に流れて来たのよ。それで、エロゲの世界で競争が強くなったのよ。 競争があるということはそこから良作ができてもおかしくはないわけで。その良作にやられた 人が結構いたのよ。 でもこれはあくまで作る側の話。どんなに作ってもそれを買う人がいないと意味ないわけで・・・ 買う側としては・・・あの時、世間ではこぞって「セクハラ」「ストーカー」とかの対策を あーだこーだうるさかった時期とかぶっている気がしているのよね。 セクハラは特にさ、結局「何をされたか」ではなく「誰にされたか」が基準になりやすいから 言われる側にすると単なる理不尽な事も少なくないと思えるしね。 総じて個人的には2次元にはプラスを求めているのではなく、マイナスが無いのが救いになっている。 そんな気がしています。 以上。とりとめもない長文でした。

noname#114837
noname#114837
回答No.1

「アニメの女の子が好き」というよりはアニメが好きな男性回答者です。 (そういう類のアニメも観ます) >そういう男性は心から三次元の女性とは恋愛したくないのか 其れは人によりますね。 僕は一部の人間だと思っています。理由も人其々ですし。 リアル(3次元)の女性と付き合ったことがあるけれど、何らかの理由によって トラウマを抱えてアニメ(2次元)の女の子しか好きになれなくなった人、 逃げている人、最初から諦めている人、其れで魔法使いになれると信じている人etc... >いつかまた三次元の女性と恋愛することを求めているのか 其れもまた人によります。 トラウマを抱えている人も、トラウマを克服すれば出来るでしょうし、 諦めている人もまた頑張ろうと思えばそうなるでしょう。 魔法使いになれると本気で信じてる人はもう多分ダメです(´・ω・) >「アニメの女の子の良さ」は何か アニメに限らず漫画等でもそうですが、其の中に登場する人物は 「自分を裏切らない」と云う人が多いみたいですね。 其れに、会話が出来る訳でもありませんから、自分に対して何かを云う事が無い。 だから、自分の好きな様に想像(妄想)していられる、と。 長文駄文失礼しました。

関連するQ&A

  • 処女の方と出会う方法!

    はじめまして。会社員の男(24歳)です。 僕は彼女の男性経験を許容できない男です。 僕の心の中で、「僕以外に心を許した人間がいる。」って思ってしまいます。 その男性と裸で抱き合って、愛し合っている事を想像してしまうのです。 批判を受けると思いますが、人間それぞれだと思いますので、僕は「そういうかわいそうな人間」で仕方が無いと割り切っていただけるとうれしいです。 そのうえで、最初から男性経験の無い女性を出会えば良いと思いました。 ですが、24歳の会社員が処女に出会う事も無く知り合いの中でも処女は皆無です。 どうすれば処女と出会い、恋愛に発展できると思いますか? まず出会いに着目してご回答頂きたいです。 処女の方と出会う方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 10歳くらいの女の子をかわいいと思ってしまう……ロリコンってどうやったら治るのだろうか……。

    15歳男子、この時間帯に質問していればわかる通り、不登校です。 僕には『アスペルガー症候群』という障害があり、 中1(2007年度)の2学期から、ずっと不登校でした。 厳密に言えば、月・水・金曜日(週3回)に1日1~2時間くらい、 特別教室に通って、先生と一対一で勉強しているのですが、 その他の時間は大抵、家にいます。 (休日は、親と出かけたりすることもあります。) 家にいる時は、CSなどでアニメを見ています。 その世界の中で、(もちろん2次元の)女の子を好きになってしまうことがあるんです。 しかも何人も……。 (去年の4月に、こういう質問をさせていただきました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4898097.html) ちなみに、「2次元にしか興味がない。」ということはありません。 テレビなどで同年代の女の子が登場すれば、「かわいい」と思うことだってあります。 問題は、かわいいと思ってしまう2次元の女の子の年齢の最低ラインが“10歳”であること、 そして、同じく現実の10歳くらいの女の子も、かわいいと思ってしまうことがあるということです。 そして、ふとしたことから親(母)にそのことを問い詰められ、 僕はそのこと(10~17歳のアニメの女の子に恋してること、 及び現実の10歳~同年代くらいの女の子をかわいいと思うことがあること)を打ち明けてしまったのです。 (親は問い詰める以前に、「あんた(僕)くらいの歳になったら、 小学生以下の女の子を好きになってはいけない。」と言ってたので、 どの道、打ち明けなければ気が重くて……どうしようもなかったんです。) 親は、アニメの女の子に恋すること自体は、何とも思ってないようですが、 その年齢が気になったようです。(=最低ラインが“10歳程度”。) そこから親は勝手に、「最近は大人が子供を犯す事件が多くなってて……」 「実際に××っていう人は……」などと言って、僕を脅してきます。 (それだけ心配したくなる〈いろいろ言いたくなる〉、親の気持ちもわからなくはないのですが、 僕は犯そうとか、そんなこと考えたこともありません。) このことは、精神科の先生(僕の主治医)にも相談してみたのですが、 「他人に迷惑かけなければ、ロリコンでも何でも問題ない!」と言われ、話は終わりました。 親は「年齢相応の健全な恋愛をしろ!」などと言ってきますが、 今さら2次元の女の子を好きになった気持ちを ぶち壊して捨てようにも、どうすればいいものか……。 アニメを見ないようにしたところで、好きになってしまった女の子の気持ちは忘れられません。 現実の女の子については、学校に行けてた中学1年のころ、 好きになった女の子がいて、今もずっと好きです。(現実では、アニメのように浮気はしていません。) 10歳くらいの小学生の女の子については、あくまで見て「かわいい」と思うことがあるというだけです。 ちなみに、「今後もずっと学校に行かずに引きこもろう。」とか、 そんなことは思っていません。 (むしろ、ずっと学校に行きたかったのですが、他人とどうしても、関わりたくても関われないため、 学校に行くたびに精神的に大きなダメージを負ってしまいますし、行けなかったのです。) 高校は、2月22日に単位制の入試に受かったので、4月からはそこに行きます。 そこで大学進学を目指して勉強をし、友達を作ったり、恋愛だってしたいです。 それだけの気持ちはちゃんとありますし、絶対にやり遂げて見せます。 ふざけてる訳でも何でもなく、本気で悩んでいます……。 同年代より下の女の子を好きにならなくなるようにする方法、 及び好きになってしまったアニメの女の子に一切興味を持てなくなる方法、 さらに現実の10歳程度の女の子をかわいいとも何とも思わないようにするための方法を教えてください。 このままじゃ、親からも、誰からも気持ち悪がられて、 生きていけなくなります……。 〆訳のわからない文章ですみません。 〆必要に応じて補足します。 〆批判する気しかない方は回答しないでください。

  • 好きな男性が自分の好きじゃない女の子に言い寄ってる

    ネットのチャット上ですが、 好きな男性が、自分はあまり好きじゃないと思う女の子に言い寄っているのです。 女の人にとっては、あまりいい子ではないので、女性にはあまり好かれていません。 ネットのアバターをすごく可愛く作っていたり(リアルはよくわからない)、とても男あしらいが上手いのか、男の人にはとても人気があり、みんな吸い寄せられるようにその女の子のところに行き、彼女を落としたがっています。 好きなひとが、その人にところに言い寄っているのがとても辛いです。 嫉妬心のようなものなのでしょうか。 色々と納得いかないのです。 ご意見をおねがいします。

  • アニメおたくの女性の恋愛観

    自分の周囲のことなのですが、アニメおたく(自称していますし本当にそのようです)の女性がいます。 その方、 「このアニメの〇〇(キャラ名)、好き過ぎる・・結婚したい」 みたいに言うのですが、現実の男性には興味ないものなんでしょうか・・・? (現実の人間の理想形であるキャラがアニメには多く出てくる場合があると思うので、その場合、現実世界の人間には勝てない部分があると考えました) 「もったいないね・・可愛いし、結構チヤホヤされているのに・・・・」 みたいに言っている女性もいますが、アニメおたくの女性というのは現実の恋愛は望まないものなのでしょうか? “もったいない”とは言うものの、価値観とは人それぞれだと思うので自分は“もったいない”という感覚ではありませんが。 どなたかご回答願えますでしょうか? (※二次元が好きな方の観点での意見であればありがたいです)

  • アニメオタクについてお聞きしたいです。

    アニメオタクについてお聞きしたいです。 私はジャンプ作品が好きでアニメも見ています。 そんな私が何気なく見ていた掲示板にアニメに関しての話題があったので見てみると “リアルで彼氏or彼女が出来ないから二次元に逃げる”“現実逃避してる人” “アニオタとか気持ち悪い”と書かれていました。 私はそれを見てショックを受けました。みなさんはアニメオタクの事どう思いますか…? また、もう一つ質問があるのですが 友達から「×××(作品名)のアニメが好きなんだけど」ってカミングアウトされたら引きますか? 回答宜しくお願いします。

  • アニメ 忘れてしまったアニメなのですが、

    アニメ 忘れてしまったアニメなのですが、 主人公がフィギュアオタクっぽくて 女の子が最初箱から裸リボン出てきたぽいアニメなんですが わかりますか。 たしか女の子は人間ではなかった気がするんですが、 わかる人ぜひ教えてください

  • 二次元から三次元に興味が移った私

    私は、小中学生の時は、漫画やアニメなどの二次元が大好きで、高校生になったら、リアルやドラマやバラエティに興味を持つようになり、それがきっかけで、自分の身だしなみがちゃんとできるようになったし、服も女の子らしくおしゃれになっていきました。 これは、いいことだと思いますか?

  • アニメオタクの男性に質問です。

    私は今、アニメオタクの男性に恋をしています。 そこで聞きたいのですが、オタクの男性が好むタイプ、逆に嫌いタイプを教えてください。 私はこういう方に恋をするのがはじめてなので、ガツガツいっていいのか、徐々にいくのか全くわからないので、アピール方法も教えていただきたいです。 ちなみに相手の方は、三次元にも興味があるので、二次元に恋をするような人じゃないです。 私もアニメ好きなので、話があいます。 相手の方は女の子とほとんど喋らないと言っていたので、女の子に慣れていないと思います。 私も相手も高校二年生です。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • いくつまで「女の子」?(女性の方に質問)

    こちらのサイトや他のQ&Aサイトを閲覧していて思ったことです。 時折、二十歳過ぎの女性が、投稿文の中で自分のことを「女の子」と書いていたりすると 二十歳過ぎて「女の子」はないでしょ、みたいな回答が来ることがあります。 そして、そういう回答をするのは決まって男性な訳ですが でも、大概の女性は二十歳を過ぎても、自分の中に「女の子」な部分を見る時があると思います。 そこでお聞きしたいのですが、女性にとって「女の子」はいくつまでなんでしょう。 もしくは、どういう時に「いくつになっても女の子」なんでしょう。 体面といっさい関係なく、あくまで個人的に心の中でそう思っている、ということで構いません。 全くの興味本位な質問ですので、お暇でしたらよろしくお願いします。

  • 男性の方、女の子は若い方がいいですか??

    26歳既婚女性です。 ずっと疑問に思っているのですが、男性の方ってやっぱり若い女の子の方が好きなんでしょうか? バイトしていたときの上司は、女は20歳まで、男は30歳からとよく言っていました。 私も学生時代、バイトの高校生に若くていいね~とかは言っていましたが、それは本心で思っていたわけではなく、単なる会話のきっかけとしてだけ言う感じでした。 でもラウンジとか見ても若い女の子ばっかりで、年配の女性は少ないですよねぇ。 もし男性が一般的に若い女の子の方が好きなら、旦那にもそのうち浮気されるのかなあって思ったりもします(笑) 男性の方、意見を聞かせてください☆