• 締切済み

アニメの女の子が好きな方へ

よく男性で、アニメの女の子(二次元)が好きな人がいますよね? これは批判ではないことを最初にお断りしたうえで・・・ そういう男性は、心から、 もう三次元の女性(リアルな女性)とは、 恋愛したくないのですか? 「アニメの女の子」にはまるきっかけなどは、あったのでしょうか。 それとも、どこか心の中では、 いつかまた三次元の女性と、恋愛することを求めているんですか? また、「アニメの女の子の良さ」は何ですか? 特にアニメの女の子にくわしい方 是非、よろしくお願い致します。

noname#107720
noname#107720

みんなの回答

noname#110342
noname#110342
回答No.7

既婚者の二次元好きです。 きっかけ・・・三次元に疲れたからでしょう。 わがままだし、うるさいし、金かかるし、劣化するし。 三次元としかセックス出来ないけど、リスクも伴うし何より飽きる。 結婚してる身分で言うのも何ですが、三次元って本当に面倒です。 その点二次元ならわがままも言わないし、自分が会いたい時だけ会えるし、劣化もしない。 一応嫁はいますけど、最近はもっぱら二次元に逃避中です。

回答No.6

>アニメの女の子が好きな方へ 一番最初に好きになったのは、手塚先生のビックXのニーナでした。 好きで好きで、たまりませんでした。 「ニーナ」って名前を聞いただけで、顔が真っ赤になるくらいでした。 これは、小学校の1年生くらいでした。 初恋の相手です。 >リアルな女性との恋愛 したかったけど、できなかった。 内気だったので、怖くて話ができませんでした。 同学年の女の子と話をした経験は皆無です。 >きっかけ 異性を感じた。それに、じっと見つめられたりすると、無性に愛しくて、寝ても醒めても、ずっと、考えていました。 手塚先生の女性は、色っぽかった。 >恋愛することを求めているんですか? もちろん、恋愛は死ぬほどしたかったですよ。 でも、話ができませんでした。 ふられた経験は、山ほどあります。 とにかく、酷い事を言うし、再起不能になるような事を、心の無い女性がほんとうに多かった。 >アニメの女の子の良さ 一途、浮気しない、従順で、酷い事も言わないし、優しい。 >特にアニメの女の子にくわしい方 アニメの女の子にくわしいって事はありませんが、かなり、古い時から二次元コンプレックスとなった人間です。 ニーナの次は、冒険ガボテン島のトマトが大好きになり、永井先生のハレンチ学園の十兵衛やあばしり一家の菊の助を好きになったのは、小学3年生の時でした。 やっぱり、永井先生もいいですが、手塚先生の女性は最高に色っぽいです。リボンの騎士のサファイアに恋して、メルモちゃんにハートぶち抜かれ、バルボラで大人になりました。 奇子で心を痛め、和尚さんにツンデレ、ピノ子の成人した姿に感動しました。

• Ring53jp
回答No.5

かなり昔の時代から言われてることに、 「男にとって最高の女とは、外見が女で中身が男の人間だ」という言葉があります。 いえ、ニューハーフとかそういう話ではなく。 男性は、女性の中のいわゆる「女性的な感性・性格」といったたぐいのものは それほど求めてはいない、というか嫌っている面もあるわけです。 つまり「アニメの女の子の良さ」をあげるとすれば、「女性的でないから」という理由になります。 「女性的ではない」からこそ、男性にとっては魅力的に感じるというわけです。 「現実の女性像からかけ離れている」という話は良く聞きますが、 それもこうして考えれば、当たり前の話なんですね。

回答No.4

一応マジレス。 アニメキャラは通常、人の理想を具現化した物です。 ですから、理想を追い求めれば、当然いわゆる三次元には興味がなくなります。 それは男性、女性に関わらず、 理想を追い求め、高望みをするなら、おそらく恋愛や結婚は出来ないと思います。 たとえば総資産1兆越え、ハンサムでスタイルも良く、「会いたい」と言えば全財産が動く会議を抜け出してまで会いに来てくれるような男性。 (ただし破綻した数日後には総資産が元に戻っている) こんな人も、アニメなら実現できます。 まれに、ペット(犬)と結婚したいという人もいるようですが、従順な人(むしろ下僕)を望み、身の回りにそこまで従順な人がいなかった結果だと思います。 心理学的に言えば、一度経験したことはランクダウンさせると非常につまらなくなります。 たとえば面白かったジョークも繰り返せば面白くなくなるような物です。 同様に、アニメやゲームで理想の恋愛を経験すると、理想ではない現実の恋愛に興味がなくなります。 これを、現実と架空を割り切れるかどうかですね。

noname#107469
noname#107469
回答No.3

みなさん真面目ですね 個人的告白で。 いちおうかなりのおっさんですが、永井豪先生の「ハレンチ学園」や「キューティーハニー」を中学生のころに読んでからはまりました。 特に心理的な傷はないですよ。 ですから、きっかけないです。 2番さんがいうように、いつも微笑んでくれるし、3次元よりずっと可愛いですし、僕はもう3次元に興味まったくないです。 あるとすれば、U-15のアイドルで、これなら応援をしてます。 ももいろクローバーとか。 http://official.stardust.co.jp/momoclo/ >いつかまた三次元の女性と、恋愛することを求めては? U-15のアイドルとならありますけど… 年齢差が倍以上にありますので、イベントで握手などすることが僕の恋愛です。 いちおう過去に同じ腐女子と二回付き合ったことありますが、うまくいかなかったですね。 まだ童貞です。 アニメというか去年話題になった「ラブプラス」やってください これをやればいかに三次元のおばさんが萌えないことがよくわかります。 http://www.konami.jp/products/loveplus/

• aho0xff
回答No.2

>そういう男性は、心から、 >もう三次元の女性(リアルな女性)とは、 >恋愛したくないのですか? んにゃ。必ずしもそうじゃない。でも自分を客観的に見た時に自分を「できない」奴だ という感じは持ってる。最早彼女がいるという事自体が「単なる夢」 ほらいるでしょ?どう考えても「お前にゃ無理だよ」って奴。あの感覚を自分自身に 対して抱いている感じ >「アニメの女の子」にはまるきっかけなどは、あったのでしょうか。 そりゃあるだろうね。でもこれに関しては割とまちまちかもね。 >それとも、どこか心の中では、 >いつかまた三次元の女性と、恋愛することを求めているんですか? それはあるかもしれないけどね。先も書いたように彼女いる事自体が「単なる夢」なら 最早どっちにしたって「単なる夢」なんだよ。 >また、「アニメの女の子の良さ」は何ですか? そーね。「良さ」って意味ならあるかも知れないけど、わからない奴には単なる屁理屈 であることは多いだろうね。でもね?少なくても、この手のものにハマればハマるほど リアルの女性は「嫌がる」でしょ?でも2次元は何も言わないでしょ?よく「絵の女性は何もしない」 と言うけれど、ホントに何もしないのが逆に救いになる事もあるのよ。 たとえそれがストーカーじみたいわゆる「気持ち悪い」思いでも、それが否定されない。 何もしないし、できないんだからね。そういう風にしか女性に思いを伝える事が出来ないのなら 何もしないというのは確かに都合はいいよ。 あとね?コレは個人的な何の根拠もない余談になるけどさ、アニメというかエロゲの話になるけど 具体的にね。エロゲの売り上げが伸びたのには作る側からするとね。割と理由があるのよ。 と言うのは過去に、スーパーファミコンから、プレステとかのゲーム機の世代交代が起きた時にね? ゲームの開発費が一気に高騰したのよ。それでね。ゲームを作れなくなった小さい会社がね ある程度エロゲの世界に流れて来たのよ。それで、エロゲの世界で競争が強くなったのよ。 競争があるということはそこから良作ができてもおかしくはないわけで。その良作にやられた 人が結構いたのよ。 でもこれはあくまで作る側の話。どんなに作ってもそれを買う人がいないと意味ないわけで・・・ 買う側としては・・・あの時、世間ではこぞって「セクハラ」「ストーカー」とかの対策を あーだこーだうるさかった時期とかぶっている気がしているのよね。 セクハラは特にさ、結局「何をされたか」ではなく「誰にされたか」が基準になりやすいから 言われる側にすると単なる理不尽な事も少なくないと思えるしね。 総じて個人的には2次元にはプラスを求めているのではなく、マイナスが無いのが救いになっている。 そんな気がしています。 以上。とりとめもない長文でした。

noname#114837
noname#114837
回答No.1

「アニメの女の子が好き」というよりはアニメが好きな男性回答者です。 (そういう類のアニメも観ます) >そういう男性は心から三次元の女性とは恋愛したくないのか 其れは人によりますね。 僕は一部の人間だと思っています。理由も人其々ですし。 リアル(3次元)の女性と付き合ったことがあるけれど、何らかの理由によって トラウマを抱えてアニメ(2次元)の女の子しか好きになれなくなった人、 逃げている人、最初から諦めている人、其れで魔法使いになれると信じている人etc... >いつかまた三次元の女性と恋愛することを求めているのか 其れもまた人によります。 トラウマを抱えている人も、トラウマを克服すれば出来るでしょうし、 諦めている人もまた頑張ろうと思えばそうなるでしょう。 魔法使いになれると本気で信じてる人はもう多分ダメです(´・ω・) >「アニメの女の子の良さ」は何か アニメに限らず漫画等でもそうですが、其の中に登場する人物は 「自分を裏切らない」と云う人が多いみたいですね。 其れに、会話が出来る訳でもありませんから、自分に対して何かを云う事が無い。 だから、自分の好きな様に想像(妄想)していられる、と。 長文駄文失礼しました。