• ベストアンサー

好きな男性が自分の好きじゃない女の子に言い寄ってる

ネットのチャット上ですが、 好きな男性が、自分はあまり好きじゃないと思う女の子に言い寄っているのです。 女の人にとっては、あまりいい子ではないので、女性にはあまり好かれていません。 ネットのアバターをすごく可愛く作っていたり(リアルはよくわからない)、とても男あしらいが上手いのか、男の人にはとても人気があり、みんな吸い寄せられるようにその女の子のところに行き、彼女を落としたがっています。 好きなひとが、その人にところに言い寄っているのがとても辛いです。 嫉妬心のようなものなのでしょうか。 色々と納得いかないのです。 ご意見をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raipha
回答No.3

ネットであろうと、現実であろうと、 そういうことはよくある話です。 あの子は性格悪いのに…と思っていても妙にモテたり、 あの子は性格がいいのに…と思っていてもモテなかったり。 しかし誰が誰を好きになるかは、人それぞれです。 人の魅力をどこに感じるかは、本当に人それぞれです。 男は確かに、あきらかに「作ってるだろ」という可愛い子に 引っ張られることが多いです。 騙されているのではなく、作っていることをわかった上で、 その努力に可愛さを感じたりします。 男は女性に対し、性格より見た目や年齢を重視する傾向があります。 結婚するなら性格は重視しますが、恋愛したい・ときめきたいという 恋愛欲求に対しては、可愛い子が近くにいる方が自慢になるし、 こんな可愛い子が自分の彼女だという征服欲や支配欲が満たされて、 自分自身の誇りにもなったりします。 そんな男のプライド的な生理的欲求が、可愛い子を求めてしまうのです。 バカじゃないの?と思われるかもしれませんが、男はそういうものです。 あなたが嫉妬する気持ちもわかりますが、 その女性に対する批判や怒りは無意味です。 そういうタイプがあなたの好きな男性の好みのタイプだと割り切って、 その男性の目に留まるようにあなたが可愛く変わっていく方がいいと思います。

rhythmic_y
質問者

お礼

なるほどぉぉ ものすごく参考になりました。 頭の中で整理がつきそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネットで? その様な仮想空間での話を現実に持ち込むその心境が? です。 ネットはネット。 現実の世界で好きな人を見つけましょう。

rhythmic_y
質問者

お礼

確かにそうなんです。 しかし、少し前まで、チャットから電話で話すほどの仲になっていた人が そうなってしまったのです。 しかし、電話止まりですし、相手と会ったわけでもない。 今回の件で、現実に目を向けて、恋愛したいなと思いました。

• comp-123
回答No.1

全部ではありませんが、男は痩せてる女の子よりも、ムチムチと肉感的な女性を好む傾向にあります。 それとは逆に、女性の間では「痩せていれば痩せてるほど良い」という考えが一般的ではないですか? そのようなことでも判る通り、“男性が理想とする女性像"と“女性が理想とする女性像"には明らかなズレが生じます。 「何でこんな子がモテるの?」と、疑問に思うことが多々あるのはそのためです。 あなたが嫌いなタイプの女性を、あなたの大好きな男性が好きになるのは極めて自然なことだと思います。

rhythmic_y
質問者

お礼

そうですね。 ネットですので、スタイルとかはよくわからなのですが 「こんな性格の子がなぜモテるの?」 という感じです。 男性は、性格じゃないんですね。 仮想空間の見た目じゃなく、リアルに目を向けたいです。