• ベストアンサー

好きな男性が自分の好きじゃない女の子に言い寄ってる

ネットのチャット上ですが、 好きな男性が、自分はあまり好きじゃないと思う女の子に言い寄っているのです。 女の人にとっては、あまりいい子ではないので、女性にはあまり好かれていません。 ネットのアバターをすごく可愛く作っていたり(リアルはよくわからない)、とても男あしらいが上手いのか、男の人にはとても人気があり、みんな吸い寄せられるようにその女の子のところに行き、彼女を落としたがっています。 好きなひとが、その人にところに言い寄っているのがとても辛いです。 嫉妬心のようなものなのでしょうか。 色々と納得いかないのです。 ご意見をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raipha
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

ネットであろうと、現実であろうと、 そういうことはよくある話です。 あの子は性格悪いのに…と思っていても妙にモテたり、 あの子は性格がいいのに…と思っていてもモテなかったり。 しかし誰が誰を好きになるかは、人それぞれです。 人の魅力をどこに感じるかは、本当に人それぞれです。 男は確かに、あきらかに「作ってるだろ」という可愛い子に 引っ張られることが多いです。 騙されているのではなく、作っていることをわかった上で、 その努力に可愛さを感じたりします。 男は女性に対し、性格より見た目や年齢を重視する傾向があります。 結婚するなら性格は重視しますが、恋愛したい・ときめきたいという 恋愛欲求に対しては、可愛い子が近くにいる方が自慢になるし、 こんな可愛い子が自分の彼女だという征服欲や支配欲が満たされて、 自分自身の誇りにもなったりします。 そんな男のプライド的な生理的欲求が、可愛い子を求めてしまうのです。 バカじゃないの?と思われるかもしれませんが、男はそういうものです。 あなたが嫉妬する気持ちもわかりますが、 その女性に対する批判や怒りは無意味です。 そういうタイプがあなたの好きな男性の好みのタイプだと割り切って、 その男性の目に留まるようにあなたが可愛く変わっていく方がいいと思います。

rhythmic_y
質問者

お礼

なるほどぉぉ ものすごく参考になりました。 頭の中で整理がつきそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネットで? その様な仮想空間での話を現実に持ち込むその心境が? です。 ネットはネット。 現実の世界で好きな人を見つけましょう。

rhythmic_y
質問者

お礼

確かにそうなんです。 しかし、少し前まで、チャットから電話で話すほどの仲になっていた人が そうなってしまったのです。 しかし、電話止まりですし、相手と会ったわけでもない。 今回の件で、現実に目を向けて、恋愛したいなと思いました。

  • comp-123
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

全部ではありませんが、男は痩せてる女の子よりも、ムチムチと肉感的な女性を好む傾向にあります。 それとは逆に、女性の間では「痩せていれば痩せてるほど良い」という考えが一般的ではないですか? そのようなことでも判る通り、“男性が理想とする女性像"と“女性が理想とする女性像"には明らかなズレが生じます。 「何でこんな子がモテるの?」と、疑問に思うことが多々あるのはそのためです。 あなたが嫌いなタイプの女性を、あなたの大好きな男性が好きになるのは極めて自然なことだと思います。

rhythmic_y
質問者

お礼

そうですね。 ネットですので、スタイルとかはよくわからなのですが 「こんな性格の子がなぜモテるの?」 という感じです。 男性は、性格じゃないんですね。 仮想空間の見た目じゃなく、リアルに目を向けたいです。

関連するQ&A

  • 同じ学年の仲の良い女の子に告白されました。

    同じ学年の仲の良い女の子に告白されました。 ネット上でアバターを作って遊ぶサイトってあるじゃないですか。 私とその子は、どちらもそのサイト上にユーザー登録していて、それがきっかけで急激に仲良くなりました。 そしてチャットをして行くうちにいきなり私を、そのサイト上で許可もなしに彼女呼ばわりするようになりました。(アバター同士だけのことなので、許可がないことがひっかかってはいたものの別に気にしていませんでした。) さらにその子は私のアバターとその子のアバターが向かい合っている写真を「キス」と称してサイト上の日記機能を使い、日記にあげ始めました。(これもアバター同士だけのことなので、許可がないことがひっかかってはいたものの別に気にしていませんでした。) ついには先日、チャットをしている最中に「リアルでもキスしていい?」と言われ、冗談だろうと思い軽く流していたのですが、どうも本気らしく、変な雰囲気のままチャットを終わりました。 それからその子には連絡を取っていません。まともに顔を会わせても居ません。アバター上でもなるべく顔を合わせないようにしています。 照れているからではなく、嫌だからです。 私はまわりに同性愛者が居て、その人たちが同性と付き合っていようがなんだろうが、好きなら別にいいと思っています。 でも、私は同性愛者ではありません。 実は私は別の友人に「◯◯(私の名前)って美人だから男女どっちにもにモテる顔だよね。」と言われたことがあります。 どっちにもモテる顔がどんな顔なのか分かりませんが、そう言われたこともあったので、ますます本気だったらどうしようかと怖くて仕方ありません。 それに、男の人とのお付き合いもろくにしたことがなかったので、いきなり同性に告白されても、戸惑うことしか出来ませんでした。 みなさんだったらどう対処するべきだとお考えになりますか? 小さな意見でも聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 ※ちなみに私は中学3年生です。今年から高校生になります。 受験勉強しようにもこのことが気になってしまうので、早めに解決したいと思っています。 申し訳ありませんが迅速な解答をお願いしたいです。

  • 女の子をキープするのが上手な男性

    最近になってやっと私のバイトの先輩に当たる人は私のことをキープしていたことに 気がつきました。 そして今も特定の男の子からキープされているように思って思い切って質問してみます。 こうやって女の子をたくさんキープする人の特徴ってなんだと思いますか? 私が過去に利用されていたんだなーと思う人 の特徴は その人は美形でしたので、よく女の子としゃべるとき絶対顔を近くして おしゃべりします。そして目をしっかりみてしゃべっていました。 絶対自分に彼女がいるとはいいません。  メールもまめでした。 相手からのプレゼントは受け取るけど、自分からは絶対渡さない 絶対一対一で会う。だと思います。 でもひとつ謎なのがそのきっと今キープされているだろう男性は誰か他の男友達の話をすると 嫉妬します。男性はキープしている女の子にも嫉妬するものなのですか? 今後キープされて都合のいい女にならないためにも 男を見極める目がほしいです><

  • 人気者の女性に激しく嫉妬してしまいます

    オンラインでチャットを楽しんでいます。 そこに、一人人気者の女性がいて、 男性たちは、会ったこともないのに、すごくちやほやしていて 可愛い可愛いと言っています。 その女性のことが好きーという男性が何人かいます。 チャットでしか知らないのに、どうして好きになったりするんだろう? とすごく不思議です。リアルで会ったことはないそうです。 私は、なぜかその女性に対してイライラしてしまいます。 嫉妬しているのだと思います。 あとは、その女性の発言がいつも優しくてピュアすぎて、 いい子ぶってると思えてイライラしてしまうのです。 男性陣には、そうした彼女のキャラが人気です。 嫉妬心から解放されるにはどうしたらいいでしょうか。 自分に自信がないのかもしれません。 自信をもつにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 自分の知り合いの女性を褒める男性

    私の知り合いの男性はよく私に私の友人もしくは知り合いの女性を褒めてきます。 例えば、「○○さん(私の友人)可愛いよねー。」「○○さん良いっすよねー。」という感じです。また、私に二人きりで食事に誘ってきた男性が、私の友人のことを「△△さん程可愛かったら・・」とか「△△さん誘っても良い?」とか言います。 しかし、彼らが褒める女の子は確かに平均よりは可愛いのですが、そんなに言う程美人・キレイというわけでもありません。もっとキレイな子は他にも居るのですが・・そのキレイな子のことは気持ち悪い・可愛くない、とボロボロに言います。 男同士で女の子の批評するのは良いのですが、私にそれを言われても それで?と言いたくなります。 しかし全く彼女達を知らない男の子に彼女達の写真を見せてみると、確かにそこまで可愛くは無い、というのです。どうもその男達が褒める可愛い・美人の基準は、男に媚びてる・従順かどうか?なんじゃないか、と言います。 男の人ってそんなものなのでしょうか? 女の人の場合、イケメンはどう女の人に従順じゃなくてもイケメン扱いですよね。そして、そんなにかっこよく無い人はだいたい「良い人」になりません? 私は、そういう時に適当に迎合するしかありませんが、二人きりで誘われているのに、そんなこと言われるとちょっと不快です。 皆さんこんな経験ありますか?また、男性はどういう心理なのでしょうか?

  • ネットでチャットして仲良くなった人と会って遊びます

    あるサイトでチャットをしていた男性と直接会って遊ぶことになりました。 そのサイトにはアバターがあるのですが、私のアバターは美人です。 しかしリアルの私は顔が不細工な方です。 当日はメイク・オシャレなど出来る限り美しく見せる努力をして会う予定ですが、それでも私のアバターとのギャップに相手の男性に引かれないか心配です。彼は「どんな顔でも引かない」とチャットでは言いますがなるべくなら彼の期待に沿える努力をしたいです。 ネットとリアルのギャップがあるのはしょうがない事でしょうか? 同じような経験をされた方、何でもいいのでアドバイスを下さい。お願いします。

  • 女の子に聞いてほしい!!

    男から見る女と、女から見る女って違うと思いませんか? 逆のこともいえると思うんですけど。 私の女友達で、すごい男の人に対して、ぶりっ子する子がいるんです。そういう子って女には対外嫌われるけど、 男の人って、それにきづかない人が多いと思うんです。 これは、たんなる妬みになっちゃうけど、やっぱり、私はぶりっ子する子は、許せない!!みなさんもそういうこと あるでしょ!? あと、私は女の子からはかわいいとか言ってもらえたり、いい性格してるねって言ってもらえるんですけど、 男の人からはもてないみたい。 でも、絶対、同姓に好かれてるほうがいいですよね!?

  • まじめな女の子ほど

    私の周りには、まじめで美人なのにろくでもない男とくっついている例がたくさんあります。 学生なのに何歳も年上の男性を養っている子。やくざのような男と付き合って友達に迷惑をかける子。彼氏につくすあまり体を壊してしまった子。高額のプレゼントをたくさん貢いでいる子。 タイプはそれぞれ異なるのですが、ろくでもない男に振り回されている女の子がとても多いのです。 どの子にも共通するのが、まじめで性格のよい子。また、何故か長女というパターンが多いのです。 ろくでもない女にいい男がくっついているというパターンはそうそうないのですが、「こんなにいい子が何であんな男に…」というパターンが本当に多いのです。 まじめな女の子というのは悪い男に付け入られやすいのでしょうか。あるいは別のところに原因があるのでしょうか。

  • 男性に質問です。女の子らしいって

    私は、女の子らしいとされる色や服や物が好きです。ですが、まだ学生で。後輩になめられたくないと思ったり。どちらかというと、なめられるために見た目を気が強そうにみせたり、怖そうにみせたりせず、自分のしたい髪型にして好きなものをもって素直にいきてるのですが。後輩にため口をつかわれたり、腹が立つことをいわれたりしたくないんです。それは、同級生にもあって嫌いな人が女の子らしかったり、女の子らしいものを身に付けてると視線や態度が冷たくなる気がします。ぶりっこって。中身も外見も男っぽい女の子がいうならわかりますが、ぶりっことか女を判断するひとほど、ぶりっこのきがします。その場ではぶりっこっぽくなくても、彼氏の前や男の子の前ではぶりっこになるとおもうんです。それに、ぶりっこする人は男うけ狙ってると思う方もいるかもしれませんが、今私のいってる学校は、気が強い人が多いし少しチャラい女の子が好きそうな人が多く、実際に女の子らしいこがすきな男性もいるとおもうのですが。この学校生活が続いてるため、私なんかを受け入れてくれる男子はいるのかなと思っています。正直今すぐには、いらないけど。2,3年後には素敵な人に出会い恋愛をしたいなと思っています。女の子らしい女の子ってどうですか?批判されてもいいです。少しでも女の子らしい女の子が好きな男性がいてくれればうれしいです。

  • ゴスロリの女の子が好きな男性

    ゴスロリの格好をしている女の子に弱い男性って、いますか? 私の周りだけかもしれませんが、今まで一度たりとも、ゴスロリをしている女の子が好き、という男を見たことがありません。 それは、失礼ながら、 「格好をしている人って変な人が多い」 「変わっている」 といった理由が多いのですが、かくいう私も以前はゴシックのほうに興味があり、もうだいぶ前の話ですが、普通ではないということを学んで、いわゆる色々な人に好まれやすいカジュアルだったり、ギャルっぽく振る舞ってみたり……して、カジュアルに落ち着きました。世の中、若い人にはギャル好きが意外と多いことは分かるのですが、実は、彼氏がゴスロリの女の子に燃えるらしいのです。ロリータの、お姫さまみたいなところがめちゃめちゃ可愛い、と……… 私には、今更さっぱり理解できません。 ギャルでも、最近はケバケバしすぎてないギャルもいますよね。というか、つけまカラコンが主流になってきて区別がつきにくくなったのかな、と…… なので、小顔に大きい目の髪は盛り盛りスタイル抜群セクシーな格好のギャルが人気なのは分かりますが、この彼氏の好みに合わせると、まず世間で浮いてしまいますよね!?意外と服装にお金かかるし、街をすごく歩きにくいです。 今更かもしれませんが、彼氏は、変わっていますか? 結構付き合った人数多いのでセクシーなほうが好きかなと思ったのですが、女の人には純粋さを求めているのでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分のことを好き好き言ってくれる女の子

    36歳男です。 10歳近く年下の女の子と肉体関係にあります。 不誠実なのは重々承知ですが、昔から体の関係から恋愛が始まることが多いです。 自分は結婚願望もあるし、彼女のことは好きですし、彼女も僕を大好きでいてくれています。 僕の何が良いんだろうと不思議になるくらいです。 ですが、付き合ってはいません。 付き合ってということも言われますが、付き合ったら別れが早まるんじゃないかと、彼女を失うのが怖い気持ちと、ずっと好き好きと追われている居心地の良さに曖昧な返事を続けています。最低だとは思いますが。 僕には結婚願望もありますし、彼女もあるようで、2人の将来の話も冗談まじりですがよくします。 と、ここまで自慢話みたいになってしまいましたが最近真剣に悩んでいるので以下相談です。 自分の本当に好きという感情がよくわかりません。 年齢的にも経験を重ね、もちろん若い時のような感覚はとっくの昔にありません。 この子と違って過去にはいわゆるセフレ と割り切っていた子もいるのですが、 この子に対しては嫉妬や不安や、会えた時の喜びを感じます。 女友達にあんたはやり目的しかないと言われましたが、いわゆる曖昧な関係やセフレ関係を結んでいる男でも、上記のような関係で有れば恋愛感情も芽生えると思うのですが、僕がおかしいのでしょうか。 半年以上月数回会い、毎日連絡を取り合い、好きだ好きだと言われれば僕は情が入ります。 なのに、付き合うという形に収まっていないということは、それだけで恋愛感情があるとは言えなくなってしまうのでしょうか。 出来れば男性のみなさんに問います。 上記のような女の子がいた場合、皆さんは恋愛感情は芽生えますか?