comp-123のプロフィール

@comp-123 comp-123
ありがとう数57
質問数0
回答数99
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/21
  • 食中毒(パエリア)

    昨夜洋風飲み屋でパエリアを頼み、店員に「海老は殻まで食べられます」と言われ、酔っていたので普段食べない頭の部分までついまるごと食べてしまいました。 口に入れた時生臭いなと思いながらも呑み込んでしまい、それから30分くらいで気持ち悪くなり、お店のトイレで沢山嘔吐してしまいました。海老の殻がはじめに出ました。 これは食中毒でしょうか?海老の頭は食べてはいけないものだったのでしょうか?一緒にいた友人は頭は食べなかったそうで無事でした。また店に苦情を言うべきでしょうか?

  • 食中毒(パエリア)

    昨夜洋風飲み屋でパエリアを頼み、店員に「海老は殻まで食べられます」と言われ、酔っていたので普段食べない頭の部分までついまるごと食べてしまいました。 口に入れた時生臭いなと思いながらも呑み込んでしまい、それから30分くらいで気持ち悪くなり、お店のトイレで沢山嘔吐してしまいました。海老の殻がはじめに出ました。 これは食中毒でしょうか?海老の頭は食べてはいけないものだったのでしょうか?一緒にいた友人は頭は食べなかったそうで無事でした。また店に苦情を言うべきでしょうか?

  • 予定は未定?

    いつもお世話になってます。 私のことではないのですが、先日元同僚から質問されました。 「予定ってそのときでないとわからないの?」って・・・ 意味がわからなかったので、詳しく聞くと元同僚に友達から連絡があり、「合いたい」 言われたので、元同僚はスケジュール帳で予定の確認をして「○日と○日とだったら空いてる」って いうと相手は、「私は当日になるまで予定がわからない」って言ったらしいのです。 元同僚も「私も急に言われても困るから早めに連絡して・・・」と言って、その時はそれで終わりました それから同僚も仕事でその日に出張が入りメールで「○日と○日は出張になりましたので残念ですが、会えなくなった」と伝えました。 すぐに同僚に「私はその日空けていたのに」と怒りメールが入っていたんだそうです。 同僚は「なぜその日にならないと予定がわからないの?確かに急な予定が入る場合もあるけど ある程度は、予定は前もってわかってると思う。みんなはどうやって約束(予定)してるの?」 と聞かれました 私は「私も元同僚と同じようにしてるよ。」と答えました。 皆さんはどのように予定を立てていますか?

  • 最近増えてきたなあと思うもの

    世の中を見まわしたとき。最近増えてきたなあと思うものは何ですか? 教えてください。  

  • 宗教的な児童虐待?のようなものを見たのですが…

    先週末、我が家に聖書の勧誘が来ました。 どんな宗教なのかはよくわからないのですが、 いつもこの季節になると上品そうなおばさんが二人組で日傘をさして勧誘に来ます。 しかし、先週末は違いました。 家のインターホンがなったので出てみると、小学生くらいの男子児童とその保護者とみられる男性の二人組が立っていました。 用件を聞くと、男性ではなく少年の方が、台本を懐から出し、それをぎこちなく読み上げるように聖書の勧誘を始めたのです。 子供をダシに使うような行為は大変遺憾に思われました。 休日の炎天下に、帽子もつけさせずに近所中を勧誘に歩き回らせていたんですよ! その子は狭い町内をぐるぐる歩かされたせいか、額は汗でびっしょりでした… (何時間か経った後、町内の別の場所でその親子を偶然目撃したので、数時間歩き回らされていたことは明らかです) 「子供のいう事なら勧誘相手は黙って聞くだろww」なんて、下心がミエミエ。 そんな大人の事情に駆り出された子供の身が心配です。 この宗派の人たちは、歩いて近所の家々を回って勧誘活動を行っているようです。 小さい住宅街なので、当然その子の知り合いの家にも勧誘に行くでしょう。 こんなことをさせられていたら、学校で噂が立っていじめの対象にならないかという面でも心配でなりません。 その家庭の問題として放っておくべきか、どこかへ通報したほうがよいのか迷っています。 ご助言をお願いいたします。 ※ちなみに、その子の苗字は珍しいものなので、 住所と通っている学校は判明しています。

    • 締切済み
    • noname#184882
    • 教育問題
    • 回答数11