-PR-
解決済み

はるかに年下の女の子を好きになってしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54890
  • 閲覧数2043
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

45歳、既婚、子供が3人います。
恥ずかしい話ですが、2~3ヶ月ほど前からでしょうか。22歳も年下の女性を好きになってしまいました。同じ職場の女の子です。
いってみれば自分の子供のような年齢でしょうが、一挙一動がとても愛らしいという感じで、たぶんその新鮮さにひかれたのでしょう。(いままでは、職場にはあまり女性もいなかったのですが、昨年から2人ほど入社してきました。)
彼女も私の身のまわりのことをよくやってくれるので、ますます彼女に対する愛情が募るばかりです。
まったく恥ずかしい話ですが、寝てもさめても頭の中はそのことばかりで仕事もうわの空といった毎日です。
もちろん、彼女にそんな気持ちをいえるはずもありません。
読んでいる皆さんは、あきれたオヤジだ!といった感じでしょう。私もこの歳で、情けなさでいっぱいです。
なにかアドバイスをいただければと、ワラをもつかむ思いで質問いたしました。
どのように心の整理をつけたらいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 32% (12/37)

> そんな気持ちをいえるはずもありません。
> 情けなさでいっぱいです。
> ワラをもつかむ思いで質問いたしました。

このお言葉に深く共感・感銘・感動いたしました。

私はhiroshi0120さんとほぼ同年齢ですが、30代後半の
あるとき、いまのhiroshi0120さんとまったく同じ状態になり
ました。

結論としては我慢するしかないです。
感傷的な詩文や音楽にめいっぱいひたって、人のいない
ところで思いっきり泣いてください。
(私はそうしました。いや、そうするがせいいっぱいでした)

そしたら神様が小さな(私にとっては大奇跡)ほうびをくれ
ました。その好きな子が退職する1週間前、都内S駅でその子に
ばったりと逢わせてくれました。
こらえきれぬ悲しみに、もうろう状態で電車を待って
いたら、なんと私のすぐ前に並んでいた女性がその子でした。
(会社とも住まいとも関係のない駅でした)

私たちはたった1時間だけのデートをしました。私はその
とき初めて、自分の気持ちをすべて伝えました。別れ際には
「次の仕事、がんばってね」それ以上は言えませんでした。

でも、これでよかったんです。あの子もきっと私のことを
ときおりなつかしく思い出してくれてるかなぁ。
そう思えば幸福です。(私の永遠のベアトリーチェ)

(A級の永久覆面男、mori0309でした)
お礼コメント
hiroshi0120

お礼率 63% (7/11)

ご回答、ありがとうございます。
>結論としては我慢するしかないです。
そうですよね。
内心、わたしも結論はそれしかないと思っていました。
しかし、つらいものですよね。

mori0309さんへの神様のごほうびは、彼女とばったり会えたこと以上に、彼女をあなたの近くから、退職という形で引き離してくれたことかもしれませんね。
わたしの場合は、これからも毎日接しながら我慢していかなければなりません。

いづれ時間が解消してくれるものと信じて、がんばります。
いつか、なつかしい思い出として残るように。
投稿日時 - 2001-03-23 09:46:16
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

知り合いにも二周りも違う女性と恋愛関係(?)になっている人もいます(男49才家族持ち、女25才独身)。 その人曰く、「自分の子供の様な恋人の様な不思議な相手」と言っています。 セックスを要求する訳でもないし子供として見ている訳でもないそうです。 人間、正直に生きればいいのでは? 無理矢理自我を抑えるのも問題だと思います。 要は相手を尊敬できれば年齢差は関係無いのでは?
知り合いにも二周りも違う女性と恋愛関係(?)になっている人もいます(男49才家族持ち、女25才独身)。
その人曰く、「自分の子供の様な恋人の様な不思議な相手」と言っています。 セックスを要求する訳でもないし子供として見ている訳でもないそうです。

人間、正直に生きればいいのでは? 無理矢理自我を抑えるのも問題だと思います。 要は相手を尊敬できれば年齢差は関係無いのでは?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

恥ずかしいことはありません。 生物は繁殖するために生きています。人間も生物ですから当然に繁殖力の強そうな異性に惹かれます。 つまり若い、健康そうな女性です。ここでいう「若い」とは年下という意味ではなく、妊娠・出産の可能性が高い年令という意味になります。ですから10代・20代の娘に惹かれるのは当然。 そう言う意味で、子供(10才以下)やおばあさんに惹かれるのは異常ですから、そうでなければ全く正常、 ...続きを読む
恥ずかしいことはありません。
生物は繁殖するために生きています。人間も生物ですから当然に繁殖力の強そうな異性に惹かれます。
つまり若い、健康そうな女性です。ここでいう「若い」とは年下という意味ではなく、妊娠・出産の可能性が高い年令という意味になります。ですから10代・20代の娘に惹かれるのは当然。

そう言う意味で、子供(10才以下)やおばあさんに惹かれるのは異常ですから、そうでなければ全く正常、それも繁殖力旺盛な健康体だと言えるでしょう。あなたは年下に惹かれているのではありません。健康そうな女性に惹かれているだけなのです。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

一方的に視線を送って想像を巡らせていただけでは その女性が どんな人か分かりませんよね 趣味だとか、普段どんな事をして遊んでいるのか 最近どこに行ったかとか 少しずつプライベートなことを聞いてみてはどうでしょうか。 そうしていくうちに 彼女の価値観と 自分の価値観とを比較して 本当に相性が合う女性なのか見極めてみては。 焦って 何もかも結論を急ぐ必要は無いでしょう。 ...続きを読む
一方的に視線を送って想像を巡らせていただけでは
その女性が どんな人か分かりませんよね

趣味だとか、普段どんな事をして遊んでいるのか
最近どこに行ったかとか
少しずつプライベートなことを聞いてみてはどうでしょうか。


そうしていくうちに 彼女の価値観と 自分の価値観とを比較して
本当に相性が合う女性なのか見極めてみては。


焦って 何もかも結論を急ぐ必要は無いでしょう。


何より大事なのは その人のことをもっと知ることだと思います。
お礼コメント
hiroshi0120

お礼率 63% (7/11)

回答、ありがとうございます。
さっそくのお返事、とてもうれしいです。
そうですよね。彼女のことをもっと知るように努めます。

しかし、相性が合う女性なのか見極めることができたとしても、それから先、どうなるんだろうなあ、なんて思います。
結局、わたしが、わたし自身の心の整理をいかにつけるかということだと思っています。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 21:02:23
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

私は今年で30歳ですが、気持ちは解りますよ。会社に10代とか20歳のコがいますけど、可愛くてしょうがないですね。でも、愛情が湧くとか好きになるっていう感情とは少し違ってませんか?確かにいつもいっしょにいたいとか、セックスしてみたいとか思ったりはするけど、それがなくても、一緒に仕事したり、飯喰ったり、たまの会社の行事で一緒に遊んだりすると満足できたりしませんか?もうそれも越えてしまったのかな・・・ 若 ...続きを読む
私は今年で30歳ですが、気持ちは解りますよ。会社に10代とか20歳のコがいますけど、可愛くてしょうがないですね。でも、愛情が湧くとか好きになるっていう感情とは少し違ってませんか?確かにいつもいっしょにいたいとか、セックスしてみたいとか思ったりはするけど、それがなくても、一緒に仕事したり、飯喰ったり、たまの会社の行事で一緒に遊んだりすると満足できたりしませんか?もうそれも越えてしまったのかな・・・

若い女性は自分からみると何も知らなかったりして、いろんな事を教えて上げたり、仕事のアドバイスしてあげたりして自分が頼られる存在であったりすると余計にそういう想いって募りますよねえ。

私も苦しい想いをしました。でも苦しむ必要はないと思います。自分があなたを好きだという愛情表現をしたらどうでしょうか。私はいつもしています。**ちゃんのこういう所が好きだよとか、**ちゃんが仕事してくれるから助かるとかね。hiroshiさんはそういうの言ってますか?別に2人っきりで言う必要はないです。みんながいる所で言えば、いやらしくないし恥ずかしくないですよ。でも、そういうそのコの長所って自分だけではなく、みんな知ってる事なんですよね。クチには出さないけどね。

気持ちの整理をつける必要はないと思いますよ。気持ちを出していいんじゃないですか?向こうも必ず答えてくれますよ。もちろん、会社で親切にしてくれる良いオジサンというポジションから上には上がれませんがね。一歩間違えるとセクハラ親父になりますが(^^;

私は今、金の無いときに御馳走してくれるエロガッパとして仲良く遊んでいます。休みの日も彼女の友達やら彼氏やらと遊んだり合コンしたりして楽しいけど、そういうのはダメかなあ。
お礼コメント
hiroshi0120

お礼率 63% (7/11)

ありがとうございます。
食事をしたり、いっしょに仕事をしたり、それで満足する段階をこえてしまったようです。
しかし、どうしようもありませんからね。
考えてみれば、気づかれまいという意識が強すぎて、気持ちを出すということを極力おさえていました。
もう少し、素直になってみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-23 12:30:04
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (34/103)

22歳差とまでは行きませんが、僕も26の時13年上の方と付き合った事がありますし、 現在は29ですが8つ下の子と付き合っています。 45歳で人を好きになること自体は変わったことでもなんでも無いし、 相手も23歳といえば既に大人の女性ですから恋愛対象として何の不思議も無いと思います。 問題は既婚でありながら人を好きだと感じてしまっている事でしょう。 少し彼女と付き合ってみてはいかがです ...続きを読む
22歳差とまでは行きませんが、僕も26の時13年上の方と付き合った事がありますし、
現在は29ですが8つ下の子と付き合っています。

45歳で人を好きになること自体は変わったことでもなんでも無いし、
相手も23歳といえば既に大人の女性ですから恋愛対象として何の不思議も無いと思います。

問題は既婚でありながら人を好きだと感じてしまっている事でしょう。

少し彼女と付き合ってみてはいかがですか?
無理に我慢するよりも気持ちに素直に動いた方がいい結果が出たりするものです。
やってみたら恋愛感情ではなくDurandalさんのおっしゃってるようにMyアイドルだったと気付くかもしれませんし。

「考えるより歩め」だと思いますよ。
お礼コメント
hiroshi0120

お礼率 63% (7/11)

回答、ありがとうございます。
そうですよね。好きになること自体、恥ずかしがることはありませんよね。
わたし自身の偽りない気持ちは、自分で認めてあげたいと思います。(女房には悪いけど。)

付き合ってみては?とのことですが、わたしは22歳の女性に好かれるほどカッコいいオヤジでもありません。
アプローチしても、結果は知れていると思います。
たぶんますますみじめな気持ちになるだけですし、職場にも居ずらくなるでしょう。

でも、たしかにMyアイドルという錯覚ということもあり得ますね。そう思えれば楽なんだけど。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 21:18:54
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 19% (12/61)

私も、16moonさんとほとんど同じ考えです。 何歳になっても人を好きになるって、とっても素敵なことだと思います。 恋すること自体は、少しも恥ずかしいことでも何でもないと思います。 ただ、他の方が言うように自分の気持ちを伝えたり、彼女に対して積極的に出るのはどうかと思います。 やはりhiroshi0120さんには家族がいるわけですから、家族を大切に思うなら、軽はずみな行動は避けた方が良いの ...続きを読む
私も、16moonさんとほとんど同じ考えです。
何歳になっても人を好きになるって、とっても素敵なことだと思います。
恋すること自体は、少しも恥ずかしいことでも何でもないと思います。

ただ、他の方が言うように自分の気持ちを伝えたり、彼女に対して積極的に出るのはどうかと思います。

やはりhiroshi0120さんには家族がいるわけですから、家族を大切に思うなら、軽はずみな行動は避けた方が良いのではないでしょうか?

彼女を「可愛い」「愛しい」と思っている、自分の気持ちを楽しむ程度にしておいた方が良いのではないでしょうか?

奥さんや子供さんを悲しませるような事は、是非しないで下さいね。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

Myアイドルってヤツじゃないですか。 そうでなくともそういう風にしておいた方がよいと思います。
Myアイドルってヤツじゃないですか。
そうでなくともそういう風にしておいた方がよいと思います。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

勝手に勘違いして盛り上がって若い彼女に迷惑掛けないようにして下さいよ。 しかもあなたは既婚者で子供もいる。 若い娘の尻追っかけて、仕事も上の空のような親父だと思うと、お子さんもなさけないことでしょう。 もし付き合えたら家庭を壊してでも彼女の元に走るくらいの腹はくくっておかないと、遊びでは彼女が不幸になります。 若い女性の将来を踏みにじる、家庭を破壊する。どちらにしてもお勧めできる状態ではないと思い ...続きを読む
勝手に勘違いして盛り上がって若い彼女に迷惑掛けないようにして下さいよ。
しかもあなたは既婚者で子供もいる。
若い娘の尻追っかけて、仕事も上の空のような親父だと思うと、お子さんもなさけないことでしょう。
もし付き合えたら家庭を壊してでも彼女の元に走るくらいの腹はくくっておかないと、遊びでは彼女が不幸になります。
若い女性の将来を踏みにじる、家庭を破壊する。どちらにしてもお勧めできる状態ではないと思いますが。
最近家庭サービスしてますか?子供とちゃんと遊んであげてます?
お礼コメント
hiroshi0120

お礼率 63% (7/11)

たしかにおっしゃるとおりです。
子供が話しかけてきても、頭のなかは別のことを考えている。
「え?いま、なんていったの?」
こんな調子です。
地面にしっかり足をつけて歩かなければなりませんよね。
子供に、「なさけない父親」と思われないように、ちゃんとしなければなりませんよね。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 12:36:27
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 13% (4/29)

bantamといいます。今37歳の男です。 私も同じような経験があるので、気持ちが良くわかります。もう胸がキュンキュンして痛いぐらいなんじゃないですか。飯ものどを通らないとか。今までにこんなに胸を痛めた事なんかないんじゃないかと思えるぐらいに! そりゃもう恋をしてるんですよね。恋って言うのは苦しいもんだって、誰もが言ってるけど、それは若い人だけの話じゃなくて、いくつになっても恋することができるんだろう ...続きを読む
bantamといいます。今37歳の男です。
私も同じような経験があるので、気持ちが良くわかります。もう胸がキュンキュンして痛いぐらいなんじゃないですか。飯ものどを通らないとか。今までにこんなに胸を痛めた事なんかないんじゃないかと思えるぐらいに!
そりゃもう恋をしてるんですよね。恋って言うのは苦しいもんだって、誰もが言ってるけど、それは若い人だけの話じゃなくて、いくつになっても恋することができるんだろうと思います。
若い人から見たら、オヤジがなに言ってるんだ!って冷たく言い放たれてしまうでしょうね。でもオヤジの内心は腹が出てたって、少々ハゲあがっていたって若い奴には負けへんで!って言う自信はあります。あ!これは私の思ってることか!

気持ちの整理は、そんな話を何でも語れる友人に話す(告白?)事じゃないでしょうか。私はそうしました。いろんな話の中でかなり落ち着けたました。

そんな友人がいないときは下記メーリングリストなるもので同じ心境の人とネット上でお話できます。
お礼コメント
hiroshi0120

お礼率 63% (7/11)

回答、ありがとうございます。
みなさんの回答を読んでいて、好きになったこと自体は悪いことじゃないんだ、とあらためて納得しました。
家庭を抱えているわけですから、すごい罪悪感があったんですね。
少し、気が楽になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 12:32:57
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

その気持ちよく分ります!!! 実は私は40歳で既婚で2人の子供がいる身でありながら 現在28歳の男性とお付き合いしています。 おまけに去年の12月からは遠距離恋愛になって横浜と福岡 という状況です。 こんなにリスキーな恋愛。何度も別れを話し合いましたが 今は離れられない・・・。 でも1つだけ冷静に分かる事はこの年齢差はある意味で 子供が一人増えた母のような気持ちも有るという事です。 ...続きを読む
その気持ちよく分ります!!!
実は私は40歳で既婚で2人の子供がいる身でありながら
現在28歳の男性とお付き合いしています。
おまけに去年の12月からは遠距離恋愛になって横浜と福岡
という状況です。
こんなにリスキーな恋愛。何度も別れを話し合いましたが
今は離れられない・・・。

でも1つだけ冷静に分かる事はこの年齢差はある意味で
子供が一人増えた母のような気持ちも有るという事です。
ですのでhiroshi0120さんもきっとそういう想いもきっとおありだと思います。

本当に相手が結婚していた方がどれだけ気が楽か・・。
自分勝手なことを言えば彼は独身でこれからもっと恋愛をしてやがて素敵な人と結婚して幸せになって欲しいという気持ちとまだ自分の事を好きで居て欲しいという誠に非常識な自分とに揺れ動きます・・。

こんな気持ちを背負って生きていくのは本当に大変です。
ですから実行はよくよくお考え下さい。

文面、そして返答者にきちんとお礼を忘れない誠実な方だと察しました。ですのできっと走ったら遊びという枠を越えてします事は自明の理だと思います。。
補足コメント
hiroshi0120

お礼率 63% (7/11)

つらいものどうし、メール交換っていうのはどうでしょう?
少しは気がまぎれるかも。
投稿日時 - 2001-03-28 17:51:03
お礼コメント
hiroshi0120

お礼率 63% (7/11)

アドバイス、ありがとうございました。

>ですのできっと走ったら遊びという枠を越えてします事は自明の理だと思います。

ぼく自身、そう思います。
なにしろ、この歳で風俗なんて行ったこと1度しかないほどクソマジメなんですから。
仮にうまくいったら、とことんのめり込むでしょうね。

心の整理はだいぶつきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-28 17:46:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ