同じ職場の年下の彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の年下の彼の態度について気になっています。彼は年下の女性に優しくしている一方で、私には甘えてばかりで何でもしてもらうと感じています。彼女が可愛いので嫉妬もしてしまいます。
  • 昨日、彼に彼女に対する優しさを私にも求めて欲しいと伝えました。彼は反省してくれましたが、私の発言が彼を束縛してしまっているのではないかと心配しています。
  • 自分の思いを我慢せずに伝えることは恋人として大切です。私はわがままだろうか、束縛しているのだろうか、自問自答しています。今後も彼の態度に気を使ってしまいそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場の年下の彼の態度について

同じ職場の年下の彼の態度について 職場に年下の女性がいるのですが、いつも彼女の行動を気にして優しくしています。 彼は「彼女はまだ入社して間もないし、いつも不安そうだから面倒見てるとか、俺は年上には厳しいけど年下には優しくしてしまう」と言います。 私には甘えてばかりで何でもしてもらうって感じです。 なんだか年下の子の方が大切にされてるような気がしてしまいます。 彼女は可愛い子なので恋愛感情があるんじゃないかと嫉妬もしてしまいます。 昨日「その女性にそれだけ優しく出来るなら、私にも気遣って欲しい。私にはやってって言うばかりなのに」と言ってしまいました。 その他にも、「合コンに行かれるのは嫌だ、風俗にも行かないで欲しい」と今まで溜まっていたことを全部言いました。 彼は反省してくれました。 でも言った後に彼を束縛するような気がして、本当に言ってしまって良かったんだろうかと思ってしまっています。 私はわがままですか?これは束縛でしょうか? 恋人には思いを我慢せず伝えていますか? これからも年下の彼女を気にしてる彼を見ると言ってしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

束縛でもわがままでもないです。 彼が配慮なさすぎ。 誰だってこんなことは不快になりますよね。 醜い嫉妬はあれですけど、当然言わないとならないようなことは言わないと、却ってよくないと思いますよ。 なんでもありとなってしまい、気付いた時は彼が年下の子の方に行ってしまったり。 都合のよい人にならない気持ちも必要かなと思います。

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合のいい人になっているのかもしれませんね。 確かに今まで彼は私が合コンに行く事を嫌がっているなんて思ってなかったそうです。 言わなかった私も悪いのですが分かってくれるものと思ってしまってました。 でも全く悪気のない彼の行動をいちいち制限してるみたいで重いと思われてしまうんじゃないかと心配になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者様は全くわがままでは ありませんよ。 お互いの関係を大切に思うからこそ、 伝えるべきです。

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 伝えていきたいと思います。