• 締切済み

職場の気になる年下の彼について…

職場の気になる年下の彼について… 職場にとても気になっている彼がいます。 いわゆる草食系男子、20代で、年下(私の10コくらい…)、 とってもマイペース(まったく芯がぶれない!)な彼がいます。 彼女はずっと?いません、自分からは何か行動は起こさないタイプで 好き嫌いははっきりしていて、喜怒哀楽はあまり表に出ません。 人に媚びたりとかも致しません! 私がアルバイトで入社してからすぐ、 お互い意識するようになりました。 先日思い切ってお誘いして、 会社の帰りに待ち合わせて遊園地系で1時間弱一緒に過ごしました。 (この時は私が乗り物代を出してあげました) 年甲斐も無く私は緊張してしまって、彼が楽しんでくれているかなとか、 そんなことばかり考えてしまいました。。 でも次日は彼なりに、お礼を言ってくれて嬉しかったです。 職場では、2人だけになる事が結構有るのですが、周りの目も有るし、 私も仕事がまだ浅いので余裕があまり無く、 色んな事を意識して、考え過ぎてしまって全然話せません! 本当は無理してないかな? 歳上女性からのお誘いだから断りきれないでいるかな? 気持ち悪いって思われないかな? とか。。 本当はその遊園地の時のお話も色々したいのですが出来ていません。 意を決して今日の帰り際、 今度は美味しいものでも食べに行きましょうとお誘いしましたが、 本当にぎこちない、さらっとした感じになってしまって。。。(泣) 彼は、すみませんですっと微笑んでくれましたが、、 私のおかしな言動に困惑していないかな…と、また考えています。 正直、歳下くんには全く興味が無かった私なのです。 今の20代草食系男子の方、、 年上女性から積極的にお誘いしても良いものでしょうか? もっと明るく軽い感じで接したいのですが(>_<) どんな風に接してもらったら嬉しいでしょうか、仕事や周りとの兼ね合いなども。。 何だか今とても気持ちが苦しいです。 乱文になって失礼致します。

みんなの回答

回答No.1

10歳上だと、ちょっとハードル高いですね。 彼からしたら、子供だと思われてるんじゃないか とか、 今まで 色んな男性と付き合っていて、 それなりのスペックが備わってるだろう とか、 なので、 あなたから アプローチするしかないかな、と思います。 10歳差は、服装や髪型、化粧でカバーして、2~3歳 歳上の雰囲気を 心がけて、 で、最初は 恋愛経験が少ないことや、彼氏が居なくて寂しいことを それとなく伝えます。 それから 彼と居て楽しい、もっと親しくなりたいと、 段階的に 行ったらいいと思います。 好き嫌いをはっきり言って、媚びない…と言う彼氏だったら、 ダメな場合は、どこかでダメと 言うでしょうが、そしたら諦めるしかないです。

nis_hid329
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございましたm--m 年下の男の子からすると、そんな風に感じているのですね。。 外見は、なるべく若く?見えるよう頑張っています! 彼へも,「大人っぽく見える」とか、「仕事が早い!」など褒めているつもりです。 今日、思い切って何系が食べたいか考えておいて下さいねと言ってみたのですが、、 「そうっすね。」 で、終わってしまいました。。。 タイミングや言い方が良く無かったのかも知れません… 遊園地へ行ったまでは良かったみたいですが やっぱり私は年下草食系男子へどう接していいのか、、 意識しすぎて会話が出来ない事も原因かも知れません。 もう、お誘いはやめようかなと思っています。これ以上は出来ません、 嫌われたら立ち直れません(><) せっかくの出逢いでしたが、あきらめようと思います。 でも、年下クンへの対応アドバイスとても参考になりました! いつかまた‥使える日があるといいです(^-^) ありがとうございました!