職場の独身男性に恋をしてしまった既婚女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性が職場の独身男性に恋をしてしまった悩みについて考えます。彼が既婚女性の気持ちを知っているものの、誘ってくれずメールのやり取りは個別になっています。既婚女性は彼と続けたいと願っており、メールの頻度や彼の彼女についての情報収集の効果について質問しています。
  • 質問1:メールの頻度はどれくらいなら相手にうっとうしいと思われないでしょうか?既婚女性は彼とのコミュニケーションを維持したいと考えています。
  • 質問2:既婚女性は旦那が一番だと言いつつも、彼に好意を持っていることを伝えていますが、彼には重く感じられないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました

既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちは知っています。 「○○君が大好き!」と言ってくる私に対して、それなりに情が移ってるみたいです。 でも誘ったりはしてくれないし、メールも私が送ると返事をくれる、といった感じです。 それでも好きなんです・・・。 どんな形でも良いから、彼と繋がっていたいです。 そこで質問です。 1.メールの頻度はどれくらいなら、うっとうしいと思われないですか? 2.「あなたのことは好きだけど、旦那が一番なの。」というポーズをとっています。こういうポーズだ  と、重くならないですか? 3.彼女の話を聞いたりしてみたら、もっと仲良くなれますか? 不倫する気は、全くないです。 ただ、できれば気軽に食事とかできる仲になったらいいな、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moooaa
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

質問者さんと逆で僕は独身男性で既婚女性の事が好きです。 仮にお相手が質問者さんの事が好きだった場合に、質問者さんから大好きと言われても、冗談にしか取ることができないと思います。 実際僕も好きな既婚女性に好きとか遊びに行こうとかは言われても、冗談にしかとることができません。 メールの頻度は用事があるなら1日何件でも構いませんが、用事がないなら一週間に一度位の方が余裕があっていいと思います。最初はたくさんくれば嬉しいですが、段々面倒くさくなってくると思います。 次に旦那が一番という姿勢は、大好きと言った言葉をますます冗談と捉える大きな要因となるし、こちらがいくら好きでも諦めなければならないと思うきっかけになります。 彼女の話題は聞かない方が男はこの人俺に気がある?って勘違いして意識すると思いますよ 最後に不倫する気はないと伝えて素直に今の気持ちを伝えるのはいいでしょうが、今の段階では早すぎるかな?と思います。

ruriko33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がいつも彼に好きな気持ちをメール・態度で知らせているのですが、冗談にしかとられていないのでしょうか・・・。 でも、私が彼を好きなことは、伝わっているような気がします。 >次に旦那が一番という姿勢は、大好きと言った言葉をますます冗談と捉える大きな要因となるし、こちらがいくら好きでも諦めなければならないと思うきっかけになります。 >彼女の話題は聞かない方が男はこの人俺に気がある?って勘違いして意識すると思いますよ そういうものなのですね。 彼女の話は聞かず、私も旦那の話はしないことにします。 彼に恋愛感情がないのはわかっていますが、やはり女性として意識してほしいので・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • puff1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ご参考にならないかも、とおもいますが。身近に感じたので回答します。 主人の職場の女性(年上・既婚)が質問者さんの様なアピールをされています。 主人曰く「既婚女性の旦那さんの前でも手を繋ごうとしてくる」位の感じです。笑 携帯電話などに個人的な「大好き」などの連絡もよく来ているみたいですよ(^^;) 私個人の意見ですが… まず、連絡の頻度、うっとうしいと思われるか思われないかは、質問者さんの接し方次第だと思います。 誘いがない、メールの返信については、仕方ないと思います。大体の独身の方(男女問わず)は既婚者(異性)からのお誘いは「目的はなんだろう?」と身構えてしまう部分があるはずですから。 彼女さん、旦那さんの事も考えてあげた上で不倫が目的じゃないとの事でしたら、質問者さんの最後の文を希望として、伝えてみたらいかがですか? 不倫する気全くないけど、気軽に食事とかができる仲になりたい、と。 ポーズをとったり、構えたりなどせずにサラっといけたら、相手も気楽でいいかと思います。 そしたら後は相手の方の判断ではないでしょうか。 私も尊敬する先輩の旦那さん(これまたすごく素敵な男性)と2人きりで飲みに行かせてもらったりしてますよ^^たまに勘違いしそうになりますが、先輩が素敵だから旦那さんが更に素敵に感じるんです。 誰に対しても、どんな関係であれ何であれ、自分がされて嫌な事・困る事は相手にしない方が好ましいです。 質問者さんが、相手の方と仲良くできたらいいですね!彼&彼女さんと3人で食事なんて行けた日には楽しいかも!?長くなりましたが、成功を祈ってます。頑張ってください♪

ruriko33
質問者

お礼

お優しい回答ありがとうございます。 相手の彼女さん(奥さん)のお立場なのですね。 旦那さんを大好きな女性のこと、気にならないのでしょうか? 嫌な気はしませんか? >まず、連絡の頻度、うっとうしいと思われるか思われないかは、質問者さんの接し方次第だと思います。 私が結構やきもちやきなので、時々うっとうしいと思われているかもしれません・・・。 何度か、怒らせてしまったこともあります。 でも、優しい人なので、許してくれてまた仲良くしてくれるのです。 もっとサバサバした大人の女になりたいです! >彼女さん、旦那さんの事も考えてあげた上で不倫が目的じゃないとの事でしたら、質問者さんの最後の文を希望として、伝えてみたらいかがですか? そうですね、、ただ、断られたら、今までの関係も壊れてしまうのかと思うと怖くて・・・。 もし私が独身だったら、とっくに彼にフラレていたと思います。 でも、既婚者なのでゴールがないから、私も彼も白黒つけようがないのですよね。 ちょっともどかしいような、そこが楽しいような・・(^^;) この片思いを、もう少し楽しみたいです。切ないんですけどね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独身女性が既婚男性をいいと思うのって

    独身女性が既婚男性をいいなと思うのって恋になるんですか? 意識したりときめいたり。 不倫してなくても付き合ってなくても思ってる場合って一応、恋になるんですか? ふと思ったんで。 ちなみに私は不倫してないし経験もありませんが、何社か勤務した中で憧れや素敵だなと思ったことはあります。

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 既婚女性が独身男性を誘う意図。

    「今度、二人で食事に行かない?」と、既婚女性が独身男性を誘うのは何故ですか? その女性は上司で既婚者です。でも僕は独身です。付き合ってる彼女は居ません。 その女性は、旦那さんと長い間別居しているらしく、いわゆる事実婚をしていらっしゃいます。 この場合、僕と彼女が食事に行くことは有りなんでしょうか? 僕はその女性のことを尊敬していて、是非食事くらいなら行きたいと思っています。 ですが、この関係が浮気、または不倫にはならないのか心配です。 どなたか優しい人、教えて欲しいです(´・c_・`)

  • 既婚者です。年下の男性を好きになってしまいました。

    30半ばの既婚者です。夫とは6年前に結婚して子供はいませんがとても円満です。 最近、気になる年下の男性が現れました。最初に会った時から惹かれていたのですが、既婚者でもあるし気持ちを抑えていました。 ところが、最後にあった日に、会話の流れから彼のほうにも脈があると感じてしまいました。 そのせいで、もっと仲良くなりたいという気持ちが抑えられなくなっています。 彼は私が既婚者であると知っているかどうか、定かではありません。自分からはっきりとは言っていませんが、他から伝わっているはずです。 友達は、倦怠期からくる一時的なものだからそのうちさめるとアドバイスをくれています。 このサイトの不倫に悩んでいる方の回答をみると、今なら引き返せるしそれが一番の幸せな道だというのもわかります。 でも、食事にいったりメールをする位の仲には進展したいんです。それも危険でしょうか。 旦那に飽きたわけではありませんが、他の男性にも惹かれてしまった自分が信じられません。 結婚までに数人とつきあいましたが、浮気をして別れたことは一度もありませんでした。 もちろん、今の旦那とは別れる気もありません。 いろいろな立場の方々にアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 40代の既婚者ですが、5年前から4歳下の独身男性と不倫しています。ずっ

    40代の既婚者ですが、5年前から4歳下の独身男性と不倫しています。ずっと好きだったと言ってくれた彼を信じてここまできてしまいましたが…結婚している負い目で、言いたい事がいえません。毎日メールをくれる優しい彼と別れる勇気もなく…ずっと信じていいのか悩んでいます。

  • 年下の男性に恋した、既婚女性です。

    40代、既婚、女性です。 どうにも苦しくて困っています。 職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。 私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。 でも、好きすぎて、とても辛いのです。 夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。 過去に暴力をふるわれたこともあり、 夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。 別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。 夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。 今は優しいですが、私は夫に、愛はないです。 職場の男性とは、仲良しです。 もちろん、同僚として、です。 でも、彼を知るほど、好きになっていく自分が辛いです。 彼の気持ちはわかりませんが、 慕ってくれていることは、わかります。 彼の笑顔をみているだけで、癒されます。 家庭や仕事の嫌なことも忘れて、楽しいです。 彼をもっと知りたいと思う自分がいます。 でも、叶わない恋だとわかっています。 彼のためにも、よくないと思います。 でも、自分から男性をこんなに好きになったのは、初めてかもしれません。本当は、もっと親しくなりたいのに、懸命にブレーキをかけています。 気持ちが揺れて、困っています。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもわかりません。 いっそ彼を無視して、嫌われようかとも考えましたが、 やっぱりできません。 何かアドバイスを、お願いします。

  • 既婚女性から独身男性へのアプローチは?

    既婚ですが、好きな人ができ電話で告白しました。 相手は年下の独身男性30代です。 返事が曖昧でよくわからないので質問させていただきました。 お互いに忙しいから時間が合ったときにあいましょう、というお返事でした。 これはどういう意味でしょうか? やんわりと断っていますか?

  • 独身男性に告白した既婚女性です。彼の真意は?

    (すみません、不倫の是非についての意見はご遠慮ください) 2歳年下のバツイチ独身男性に片思いしている40前後の既婚女性です(二人とも子供はいません)。彼は夜に食事に誘うと、いつも来てくれます。共通の趣味があるので会話がとても弾みますが、とくに恋愛関係っぽい雰囲気ではありません。食事代は割り勘です(交代交代払ってます)。 先日、5回目の食事をした帰りに気持ちを伝えました。私の立場を考えたら伝えるべきじゃないんだけど、と言うと彼は「そんなことない」「俺には立場とかないから」と言いました。次に会ったときに、付き合ってる人はいるか聞いたら「特にいません」のあと、「俺は結婚してませんから」と言いました。 彼が何回も独身であることを強調するのには、どんな意味があるのか測りかねてます。独身だから付き合えますなのか、でもあなたのほうは既婚だから付き合えないでしょう?なのか、または別の意味か…客観的に見てどう思われるか、ご意見をお聞かせいただけますと幸いです。よろしくお願いします。