脈無しでしょうか(涙)?長文すいません。

このQ&Aのポイント
  • 最近気になっている同僚がいます。お互い笑顔で話せるようになりました。
  • 先月の飲み会で女性同僚の態度が豹変し、最近も軽くあしらわれています。
  • 話の流れが変化し、結婚をほのめかされているが、彼氏はいないと言っているため脈は無いのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈無しでしょうか(涙)?長文すいません。

最近気になっている同僚がいます。 その子とは以前↓のやり取りがありましたが、特に最近はいい感じで仕事の話等していますが、気 になる子なので、緊張感丸出しです。 お互い笑顔で話せるようになりました。 以前のやり取りとは↓ 先月社内の同僚数名と飲みに行きました。 ある女性の事で困惑しております。 私とそのある女性と最初は笑顔で話していたのですが、私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話していた ら突然態度が豹変しました。 言い方がきつくなり、表情が怒り気味で、私は別段悪いことを話していたわけではありませんが、何故か不機嫌になっていました。 そして先週も社内の同僚数名と飲みに行きました。 が、今度は最初は笑顔で話していたのですが、、私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話して、その女性友達の誕生日プレゼントを相談したら、今度は、軽くあしらわれ、殆ど無視+席を離れて別の場所に移動状態になりました。 次の日は、朝は気が付かない振りで、夕方は笑顔で対応してきました。 私は彼女の行動が全く読めず、困惑しております。 原因はなんでしょうか??? 以上が、以前のやり取りです。 本題は 話の流れが何処で変化したか、わかりませんが 急に私結婚するかも知れませんよ(笑)・・・・・・・ちっと経って「ウソですよ」と言われドキドキしてしまいました(ウソで良かったですが(本当かも??知れませんが)) やはり彼氏等がいて結婚をほのめかしているのでしょうか? 普段は彼氏居ないと言っています(男友達は多数有) これって脈はやはり無しでしょうか? これ以上は発展しません宣言でしょうか? ご意見宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CC-Chanさん、こんにちは。 なかなか考えていることが掴めない女性ですね。 なんというか、私が思うに、「かまってちゃん」な気がします。 飲み会の席でのことは、 きっと他の女性の話題にヤキモチというか、機嫌を損ねたんじゃないでしょうか。 そういう、皆で飲んだり遊んだりする場で、チヤホヤされていないと、 満足できないというか・・・。 そんな女性じゃないかなーと、文章を読んで思いました。 そういうことから、きっと結構キレイなモテる女性ではないでしょうか? 男性の友達も多いとのことなので、チヤホヤされてきた女性だと いう印象を受けました。 脈があるかどうかですが、 ハッキリ言うと、分かりません。 ただ、急に振ってきた結婚の話ですが、 彼氏はいないと言っているんですよね? それなのに、結婚の話を冗談とはいえしてきたということは、 以下の2パターンが考えられる気がします。 (1) CC-Chanさんを振り向かせたいパターン なんというか、脈があるというと少しニュアンスが違うのかもしれませんが、 CC-Chanさんに自分を好きにさせて、優越感みたいなものを得たいような気がします。 その女性は、CC-Chanさんが好意を持っていることに気づいていて、 反応を楽しんでいるような、そんな感じに思えました。 (2) 実は彼氏がいて、本当に結婚の話がチラついている場合です。 いずれにせよ、私の個人的な意見としては、 逆にカマをかけてみてはいかがでしょうか? 「俺さ、彼女できたんだー!シアワセ♪」とか。 そういったことを冗談ぽく言ったときに、明らかに不機嫌になれば、 それは、脈がある可能性があります。 CC-Chanさんが、その女性に好意がある以上、 「冗談」にしなければいけないのですが。 遊びに誘ったりしてみてはどうでしょう? いろいろ仲を深めることで、分かってくることもあるのではないでしょうか。

CC-Chan
質問者

補足

dice810415様、こんにちは。 >男性の友達も多いとのことなので、チヤホヤされてきた女性だと >いう印象を受けました 愛嬌があるので可愛くみえます(^^;) >彼氏はいないと言っているんですよね? 他部署の人には「秘密です」と言っていて 他の同僚には募集中と言っていたようです。 >CC-Chanさんを振り向かせたいパターン 本当は彼女が気になるのですが、悟られないように、つい女性友達の話をしてしまいます(汗) ですので結婚の話の話が出た時は女性友達の話をしなければよかった・・・と反省してしまいました。 私の持ち物を気にしていたときがあります。 >その女性は、CC-Chanさんが好意を持っていることに気づいていて、 直ぐ表情に出てしまいますので、バレているかも知れません。 結婚の話が出た時顔が少し引きずってしまいました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

焦っても仕方が無いんじゃない? 脈云々を今の段階で計るのではなくて。 もっとお互いに落ちついた状態で。 社内関係とは離れた部分で、プライベートな時間でコミュニケーション出来る 機会や時間を創ってみる事なんだと思う。 周りの喧騒や、お互いの同僚であるが故にメリハリが付かない部分もあるでしょ? 彼氏がいないんだとしても。 彼女はどういう異性に惹かれていく人なのか? どういう感覚を大切に付き合うという関係を捉えていく人なのか? もっと「丁寧」に二人の足元を作り上げていく必要があるんじゃない? 何となく「良い感じ」という捉え方では。 フワフワした部分が中心になってしまう。 しかも職場の同僚。 公私が混同しやすいんだよね。 彼女の対応を見ても、貴方のリアクションを見ても。 お互いに少し不安定な部分があるんだと思う。 脈云々の前に。 もっと二人で落ちついて向き合える時間を大切にしてみる事からなんだと思うよ☆

CC-Chan
質問者

補足

blazin様、こんにちは。 色々とご指導ご鞭撻有難う御座います。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします

    先月社内の同僚数名と飲みに行きました。 ある女性の事で困惑しております。 私とそのある女性と最初は笑顔で話していたのですが、私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話していた ら突然態度が豹変しました。 言い方がきつくなり、表情が怒り気味で、私は別段悪いことを話していたわけではありませんが、何故か不機嫌になっていました。 そして先週も社内の同僚数名と飲みに行きました。 が、今度は最初は笑顔で話していたのですが、、私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話して、その女性友達の誕生日プレゼントを相談したら、今度は、軽くあしらわれ、殆ど無視+席を離れて別の場所に移動状態になりました。 次の日は、朝は気が付かない振りで、夕方は笑顔で対応してきました。 私は彼女の行動が全く読めず、困惑しております。 原因はなんでしょうか??? また数日良い関係が続く(自己判断ですが)と、数日ダメのような関係が続きます 嫌われているのでしょうか? 女性の方の気持ちは、女性の方にしかわかりませんので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 補足ですが、 私はその女性は嫌いではありませんし、逆に好意を持っています。 が、好意を持っているとかの話はした事ありません。

  • これって脈無しですか?

    こんばんわ。 最近、気になる女性が現れました。その人とは僕がたまに行く飲み屋で知り合いました。 お互い彼氏、彼女が居ない事も有り連絡先を交換しその日はそれで別れました。 後日、二人で飲みの誘いをするとOKの返事が返ってきました。 当日二人で飲み屋に行き、肩寄せ合いながらいい雰囲気で楽しく飲みました。 その後、また飲みに誘うと「今度は飲み会やろう」という返事が返ってきました。 これはもう二人で会うのは止めよう、ってことでしょうか?脈無しって事でしょうか? 女性を誘った経験が無く、誘いを断られたと思って意気消沈してます。 女性の方、どうか教えてください。 ちなみに、飲み会の日程はもう決まっていて今度また飲みに行ってきます。

  • 脈ありですか?

    こんばんは。24歳の女です。 先日、長く付き合った彼氏と別れました。私が振られました。 以前から仲のいい同僚の男性にそのことをLINEで話すと、 「●●ちゃんは可愛いからすぐできるって!待ってても寄ってくると思う。」 と言われ、お世辞ありがとうみたいなニュアンスで返すと、 「お世辞、冗談でもなくダントツで●●ちゃん推しだよ!」 と言われました。 その後のLINEの流れで、2人でご飯に行く話になりました。 本当は一日遊びたかったと言われましたが、部署が異なるため休みが合わず、仕事終わりご飯行こうということになりました。 まだご飯に行く日にはなってませんが彼がレストランを決めてくれました。 仲の良かった異性の同僚から可愛いと言われ、初めて2人でご飯に行くことになり、ちょっと気になりだしてます。 ただ、彼には良い感じの女性が社内にいます。 とてもきれいな先輩で、付き合ってるのかと思ってましたが違うようでした。 彼曰く、良い人だけど見た目がタイプじゃない。最近アプローチされても避け続けてる。 と言っていました。 以上の内容だと彼は私に気がありそうでしょうか。 私が彼氏とまだ付き合っている時から、 「●●ちゃんみたいな彼女がいれば最高だと思う」 と言われたこともあります。 最近毎日LINEしてますが返信遅いですし、あれから恋愛ネタはなく、たわいもない内容のやりとりをしているだけで、どう思われてるのかわかりません。 ご飯に行くのも、私が彼氏と別れたので励まそうとしてくれているだけなのでしょうか。恋愛感情なのかもわかりません。

  • 脈ありか判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 職場の女性の上司に片思いです 。 私、25歳で彼女は4つ歳上の29歳です。 上司は、社内では誰にも笑顔を絶やさない 八方美人です 。 今、彼氏がいないとの事で彼女の 言動で気になる事が多々ありそこで 脈ありなのかただの私の勘違いなのか判断 して頂きたいです。 1.社内は私だけ男ですが、他の女性に比べて 笑顔が少なく、チャラいとか厳しく言われる 2.時折、上司に仕事や飲み会で肩を叩かれたり 私の行動に対して優しいとかかっこいいとか 誉めたりしてくいれる。 3.彼女いるのとか、彼女の失恋話をしつこく 聞いてきた 。 4.社内の人を飲み会で家まで送る事 があり上司が私は最後に送ってと二人きりの 状態を 作ってくれて助手席に乗ってくれた 。 以上なのですが、私の勘違いもあるかと 思いますが、 どうか脈ありか判定してくださると幸いです。

  • メールで勘違い?やっぱり脈無し?(長文です)

    先日、会社の飲み会がありました。 その時、気になる彼の隣に座り、その後彼からプライベートな内容の 社内メールが来たりしてました。 他の女の人と親しげにしてる所を見た事が無い彼。 内容も、生真面目な彼らしい内容でしたが親しげな内容で、 思わず勘違いするような内容でした。 (後日、友人に、メールの内容を話すと「それは勘違いしてもしょうがない」って内容でした。) なので、私は良い気になってしまいました。 でも、メールは2~3度のやりとりで終わりました。(最後は私の疑問系とも完結系とも取れるメールでしたが。。) メールを貰ってから私が意識しすぎて彼を見れなくなる位でした。 でも、彼もイッコウに話してくる気配もありません。(会社の友達に言わすと社内メールしてて話しないのは変じゃない?との事) で、返事が無いし、社内メールは送ってくるのに話する事が全く無いので脈が無いのだと思い込み、 昨日の忘年会では彼の前で他の人と親しげに話するようになりました。 そうすると忘年会の帰りに、彼が、私の方をジッと見ながら「この後、行かないんですか?」と話しかけられ。。。 本当に1次会で帰るつもりだったので、「はい。帰りますけど○○さん(彼)はどうされるんですか?」 って聞くと「僕も、行きませんよ」との返事。 あー。そんな目で見られると又、勘違いしてしまいます。。 この彼は、ただ単に私に気があるのを知って、ワザと思わせぶりな態度を取ってるんでしょうか? それとも、やっぱり私の勘違い? 振り回されてるんでしょうか?

  • 脈あり?

    私:既婚36歳 彼女:独身28歳(多分彼氏なし) 職場に気になる女性がいます。 彼女は私の部下で、昨年あたりから仕事以外のことでも話すようになり、 メアドも聞き、たまにやりとりするような仲です。 先日、思い切ってドライブに誘ったところOKの返事をもらい、 2人で行ってきました。 社内では私が上司なので、敬語を使ってくれますが、 2人きりの時やメールでは、すごく親しげに話してくれます。 今回のドライブで今まで以上に仲良くなれた気がします。 ドライブの後、彼女が女友達と旅行に行ったときにお土産も買ってきてくれました。 (今までは、そんなこと一度もありませんでした) 男の自分からしたら、気のない異性と2人きりでドライブに行ったり、 お土産を買ったりということはありえないのですが、女性からしたら そういうことはありえるんでしょうか?

  • 喜んでくれない・・・脈無しの可能性大?

    片思いの人と今はグループでですがいっしょに遊びにいきます。男5女3ぐらいのメンバーですが、遊んでて男友達は「あ、楽しんでるな」っていうのがわかるんですけど、女性達は反応が薄いです。どこに行きたい?と聞いてそのリクエスト通りのところへ言ったのに、微妙な反応。いちおう笑ってるけど本当に楽しんでるのかなぁ・・・と心配です。 飲みに行こう!○○へ遊びにいこう!といえば男連中はバカ丸出しなぐらい喜ぶのに、女友達は「やったー」の一言。片思いの人を含めて、女性は女同士で買い物してるときあんなにキャーキャー大騒ぎしてるのに、なんで俺たちといっしょだとそんなにおとなしいの???と聞きたいです。 これは脈無しってことですかね・・・?気になって一晩中寝れませんでした。まあ、直接本人に聞くのが一番性格ですけど、さすがに・・・

  • なぜ”涙が出る”なのだろう?

    半年前に別れた彼女に用事があり、メールをしました。別れてからは、特に用事がないかぎりメールはしません。他人状態です。今回も3ヶ月ぶりぐらいのメールです。 別れた原因は、彼女の嘘です。嘘をついて男と会っていました。 それまで紹介できないような男友達はいないし、自分に自信を持っていれば、心配になることなんかないと彼女は私に言っていました。それを信じて男性の友達と逢うことは特に問題にしていませんでした。 ですが嘘をついてました。私はすぐに別れようと言いましたが彼女が謝罪し、まだ付き合いを続けたいというので続けることにしました。 嘘がわかってからも友達付き合いは彼女の判断に任せていました。 ただし、その後の彼女の行動は私の信頼を回復するまでにいたらず、結局別れたという次第です。 で今回メールのやりとりで ”昔の事を思い出すと涙がでます”と書いてありました。 泣きたいの私の方なのですが彼女はわざわざこの文章で私に何か伝えたいのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    同じ会社に勤めていて、違う部署の男性のことで質問します。 その男性とは今まで挨拶程度しか話したことがありません。社内では、周囲も認める無愛想な性格ですが、気心の知れた同僚とは普通に話すみたいです。 私は、その人が愛想がよくないのであんまり好きじゃありませんでした。 でも、先日、私が重い荷物を運んでいるときに「僕が持ちます」って言いました。「いいですよ。」って私が言うと「重いから大変でしょ、僕が持ちますよ」と言って距離のある部屋まで運んでくださいました。しかも、その人はそのとき忙しかったのに。それを見ていたお局的な人もビックリした顔をしていました。 何か、それ以来彼に対するイメージががらっと変わってしまい、とても気になっています。数日後に挨拶する機会があったのですが、すごい笑顔で挨拶されました。同僚の友達に言うと、ビックリしていて、そんなふうに接してもらったことがないと言います。 ほかにも女性社員がいるので、彼は誰に対しても優しい人で、私の思い上がりなのか、みなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうしてそんなに疑うの?(涙)

    私はどうやら彼氏に相当信用されてません。(涙)と、言うのは私が大学卒だと言う話をした時に、大学について様々な質問をされました。しかし、普通の話題の一環と言うのではなく、思いっきり探り入れてる感じで。 しかし、彼氏は大学に行った経験がないのでそれ以上疑い様がなかったらしく、大学の事についてその後は触れなくなって来ました。しかし、今度は私の職業について相当疑っています。 私は某企業に勤めているのですが、彼氏も同じ業界の人です。なので、その系統の話には詳しい訳ですが、普段から私は自分の仕事の話等はしないので、気にしてなかったんですが、この前彼氏がいきなり「保険証見せてよ」って言って来たんです。 「はぁ?どうして??」って聞いたら「何だか君の職業が気になって」と言うのでかなりキレてしまい、結局見せてあげませんでした。 その後も様々な探りがメールで来る様になったのでかなり苦痛になりました。そんなにアリバイが必要なのかと問うと「恋人の不安はちゃんと取り除くのが当り前」と言うのですが、普通そこまで執拗に責めたてる事でしょうか? 付き合う前も、彼の友達に私と同じ会社に勤めている知り合いが居るから嘘ついてもバレるよとか言ってましたし・・・・こう言われた場合、みなさんはどうしますか?保険証を見せて一件落着にするでしょうか? でも見せたら見せたでまた何を疑い出すのやらと心配でなりません・・・・。