• 締切済み

もう脈はないのでしょうか

先週、以前からきになっていた同僚の女性と飲みに行く機会がありました。 別れ際に私のアドレスを渡し、それに返信してもらう約束をしました。 しかし、2.3日たっても返信がないので、社内であった時にまだ、メールを おくってもらっていない事を伝えたところ、後で送ると回答がありました。 それから、また、2日たちましたが、今だ、返信がありません。 さすがに何度も催促すのも、気がひけますし、 もう、脈がないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

少なくとも現状は全く脈がありません。 大切な事は 敵を知り、味方を知れば100戦危うからず です。

  • 19fun
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

ん~、私の友達で「後で、連絡するよ」って言ってしてこない子がいます…(笑)彼女は本気で忘れているのです。そうゆう子いるんですよ。メールをしなきゃ→それよりも最優先事項が出来てしまう(ご飯食べる事だったり、仕事だったり)→そして忘れる。 今、気になっている彼女はどんな感じですかね?女の人でも悪気はなくても、メール嫌いっていう人いますしね。電話のがいい、とかいう子もいますよ! ただ…本気で避けてる可能性も無きにしもあらず…あまり、詰め寄らない方が得策ですね! 焦らず、頑張って!!

関連するQ&A

  • 脈ありなのかどうかみなさんの意見を聞きたいです!

    脈ありかどうか教えてください!<(_ _)> 先週合コンで知り合った二才年上の男性と映画を見に行ってきました。 私は大学2年で、相手は働いています。 個人的に脈ありかなと思った点と脈なしかな思った点をまとめてみたので みなさんの意見を聞きたいです。 脈あり? ・アドレスは向こうから聞いてきた ・映画代、食事代など全て奢ってくれた ・頑なに歩道側を歩かせる ・私がかわいいと言ったものを買ってくれようとした(申し訳ないので断りました) 脈なし? ・映画に行こうと誘ったのは私から ・メールの返信が1週間後とかになる時がある ・別れ際に、今度いつ遊ぶかは聞かれずに「またメールして」と言われた よくわからないのが 過去の彼女の画像を見せられ、こいつとヨリを戻す気はないとかいろいろ元カノを批判していた 長くなって申し訳ないです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 取引先の男性、脈あり?脈なし?

    20代女性です。 思いきって取引先男性を食事にさそいました。 しかし代替案なく断られて悲しくてたまりません… (1) メールには「うーん…社内異動が決まり、今週はバタバタしています(>_<)すいません。また別の機会にお誘いします!」とありました。 また、文末に「○○さんは転勤はないですよね(^_^)v」ともありました。 行く気がなくてもこんなメールをするものでしょうか? (2) メールしたのは先週なのですが、いつ頃までは期待してみればいいでしょうか?(逆にいえばいつが諦め時ですか?) ーーーーー 彼は私の3歳年上。 私は担当者が昨年末に病欠した際に数ヶ月だけ対応していただけですが、その縁でその後も来社時に雑談をするようになっていました。 複数で何度か飲んだことはあります。プライベート携帯も交換していました。彼に彼女がいないのは現担当者から聞いています。 その現担当者から、彼は先週末も土日は休日出勤していたとも知っています。 時間が解決するとは分かりつつも、脈あり脈なし質問を見ると「こちらから誘います」「またの機会に」は社交辞令とあるので悩んでいます(;_;)

  • 脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

    脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

  • 脈ありですか?

    23歳女性です。 以前、こちらで質問させて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4617642.html?ans_count_asc=20 現在は違うフロアになってしまったのですが、なんとか口実を作って仕事の用事を作り、対面ではないものの社内のチャットやメールなどで雑談をできるようになりました。(私の人生の中で一番積極的になっています、、) 相手もメールで、「今日帰り、一緒の電車でしたよね?見かけたのに、声かけられなくてすみません」(私は気づいていなかった)などと用件以外のことも入れてくれるようになりました。 そのメールの中で一度「今度○○さん(共通の知人)も交えお食事でも」と追伸で添ました。最初は「ぜひ、お邪魔じゃなければ呼んでください」と言った回答だったのですが、二回目に「○○さんも交え、ランチでもお誘いしますね」とメールすると、「早くやりましょう!ランチというか、お酒が飲みたいです」と前向きな回答をもらいました。すごく嬉しくて、「いつにしましょうか?」と返信したのですが、それ以来返信が2,3日ありません。 すごく順調に見えただけに、なぜだろう、とすごく落ち込んでいます。これは、脈無しなのでしょうか。どんな状況が予想できますか?

  • これは脈ありですか?

    21歳男性社会人です。 彼女とは同じ職場で同期の女性です。 まず経緯をお話します。 彼女とは3年前から知り合いで、最初はあんまり親しくなかったのですが、 ある飲み会(合コン)のおかげでこの1年間でだいぶ親しくなりました。 最近車を買ったのですが、このことを飲み会の別れ際にチラッといったところ、 翌日彼女から今度ドライブに連れてってくださいとメールがあり、なかなか予定が合わなかったのですが、こないだついにドライブデートすることができました。 しかし、あまり女性経験がない私はドライブ中にがちがちに緊張してしまって、うまくしゃべったり、彼女を引っ張ることができなく、彼女から再三にわたって、「面白い話して」や「もっとちゃんと引っ張って」などだめだしを出されてしまいました。 ただ、一応それでも当初の予定していなかった夕飯(彼女からの提案)を食べて、彼女を家の近くまで送りました。 前置きが長くなりましたが、ここから質問です。 帰宅途中彼女からメールあり、「今日はいろいろとありがとうございました。運転疲れたでしょう。今日はゆっくり休んで、また明日から仕事がんばりましょう。また、機会があればぜひいろいろと誘ってください」とメールがありました。これは社交辞令でしょうか?それとも脈ありと受け取ってよいのでしょうか?教えてください。 ちなみに、この後の返信で、「今度は引っ張れるようがんばるので、これに懲りずお付き合いお願いします」とメールをしたところ、「期待してますね」と返信がありました。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 大人の片思いで悩んでいます。

    以前も一度相談させていただいた者です。 私も片思いの彼も30代です。 彼は前職の同僚で私たちの部署をまとめてくれていた人です。 私が急の退職となり、会って挨拶ができなかったので自宅のPCから彼の社内メールに 退職の挨拶メールを送りました。 10分後に「ことらこそお世話になりました」と返信がきました。 時間が経っても忘れることはできず、退職して一ヵ月後に社内メールに 「お伺いしたいことがあるので連絡がほしいです。よかったら○○さんの連絡先も教えてください。」と 書いて私の携帯アドレスを書いて送りました。 数分後彼から返信がきて「聞きたいことってなんですか?ここで回答できることなら答えますよ」 と書いてありました。 私としては社内メールに自分の気持ちは書けないから送った文章だったのですが、 彼は業務的なことだと思っているのか、私の気持ちに気づいているのか全くわかりません。 彼からの「聞きたいことってなんですか?」に返信できないでいます。 私が伝えたいことは二つです。 ・在職中、彼に女性同僚と一緒に撮ってもらった写真があるので記念に欲しい ・食事に行ってほしい 最初に社内メールで連絡をするかFacebook(友達ではありません)で連絡するかで迷って 社内メールを選んだ結果です。 元同僚で信頼できる人もいないのでとても悩んでいます。 人を好きになったのは久しぶりです。 みなさん回答よろしくお願い致します。

  • 脈アリ?ナシ?判定お願いします

    当方20代男性です。 いま、同じ会社の同僚の女性に片思いしています。 彼女とは同じ部署に所属しており、年齢も同じということで、 仲良くさせてもらっています。 彼女とは会社の仲間で何度か遊んだことがあり、 また、一度だけですがデートをしたこともあります。 僕は彼女のことを1年ほど前から好きなのですが、 社内ということもあり、なかなか気持ちを伝える決心がつかずに 今に至っています。 そんななか、近く二度目のデートの約束を取り付けたので、 思い切ってそこで告白してしまおうかどうか悩んでいます。 ですが、繰り返しですが社内ということもあって、 相手の気持ちに確信を持てない状態で告白するのを躊躇しています。 脈アリなのかナシなのかわからないため躊躇するのですが、 次のような状況から考えて、どちらと言えそうでしょうか? 判定&ご意見をお願いします。 【プラス(と思いたい)要素】 ・彼女から定期的に遊びの提案が来る(と言っても複数人でですが) ・一度、ある料理を作ったという報告メールが写真つきで来た ・「(どこそこに)行きたいなー」というニュアンスのメールが来た ・社内での業務メールのついでに、よく業務外の話を盛り込んでくることがある 【マイナス要素】 ・携帯でのプライベートなメールは基本的にこちらからのみ ・メールを打っても返信が遅い(翌日以降や、寝る直前がほとんど) ・忙しいという理由でデートを断られたことが2回ほどある 以上です。 判定よろしくお願いします。

  • この反応はどうなんでしょうか?

    今月上旬に女性友達から女性を紹介してもらいました。紹介の仕方は、私がその紹介される子のアドレスを友達から教えてもらいました。で、そこからメールではじめるという感じです。そして先週の週末に2人で会いました。それまではメールで色々互いの情報交換をしていました。実際に会い色々話し、問題なく過ごせたと私は思います。で、翌日また遊ぶ約束をしました。そうしましたら「機会があったらまた遊びましょう」とのこと。この辺は、期待が持てそうな感じです。しかし、会ってからの返信メールでは絵文字がほぼない・・・。なぜなんでしょうか? また、遊ぶ日取りを決めようと思い、「いつが暇ですか?」とメールしたら、「6月下旬くらいなら大丈夫だと思います」との返事。  簡単ですが、こんな感じなんですか、これは脈はないでしょうか?脈がなければうまく断られると思います。しかし、断られてはいない。わかりません。  ちなみに相手は24歳女性です。

  • 脈?あり?なし?

    ある女性と知り合って先週初デートしました その後メールがしばらく来なくなり3日後またデートに誘ってみました。すると1日後に来週の土曜日なら御飯いけると思います。 ときました。 返信が遅くなったことも謝ってくれましたし割と具体的に日付を言ってくれたので少しは脈?があるのかな?と思ってみたりしたんですが。 ちなみに彼女は看護師なんでかなり忙しいんです。 貴重な休みをわざわざ遊んでくれるので少しは脈あるんでしょうか? 乱文すいませんでした