• ベストアンサー

どうしてそんなに疑うの?(涙)

私はどうやら彼氏に相当信用されてません。(涙)と、言うのは私が大学卒だと言う話をした時に、大学について様々な質問をされました。しかし、普通の話題の一環と言うのではなく、思いっきり探り入れてる感じで。 しかし、彼氏は大学に行った経験がないのでそれ以上疑い様がなかったらしく、大学の事についてその後は触れなくなって来ました。しかし、今度は私の職業について相当疑っています。 私は某企業に勤めているのですが、彼氏も同じ業界の人です。なので、その系統の話には詳しい訳ですが、普段から私は自分の仕事の話等はしないので、気にしてなかったんですが、この前彼氏がいきなり「保険証見せてよ」って言って来たんです。 「はぁ?どうして??」って聞いたら「何だか君の職業が気になって」と言うのでかなりキレてしまい、結局見せてあげませんでした。 その後も様々な探りがメールで来る様になったのでかなり苦痛になりました。そんなにアリバイが必要なのかと問うと「恋人の不安はちゃんと取り除くのが当り前」と言うのですが、普通そこまで執拗に責めたてる事でしょうか? 付き合う前も、彼の友達に私と同じ会社に勤めている知り合いが居るから嘘ついてもバレるよとか言ってましたし・・・・こう言われた場合、みなさんはどうしますか?保険証を見せて一件落着にするでしょうか? でも見せたら見せたでまた何を疑い出すのやらと心配でなりません・・・・。

  • aoi-00
  • お礼率97% (106/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

aoi-00さん、こんにちは。 ちょっと、しんどい彼氏ですね・・・ >この前彼氏がいきなり「保険証見せてよ」って言って来たんです。 「はぁ?どうして??」って聞いたら「何だか君の職業が気になって」と言うのでかなりキレてしまい、結局見せてあげませんでした。 この反応は、もっともだと思います。 保険証を見せて、といわれたことじゃなく 保険証を見せてくれないと今まで言ってたことを信じてもらえない、 という状況が腹が立ちますよね。 彼、どうしてそんなに疑い深いんでしょう・・ >付き合う前も、彼の友達に私と同じ会社に勤めている知り合いが居るから嘘ついてもバレるよとか言ってましたし・・・・ じゃあ、それがウソだったとして、彼は何を導き出したいんでしょうね? 恋人の不安はちゃんと取り除くのが当たり前、というけれど 彼は非常にデリケートな人のようです。 彼の不安は、もしかしてとどまるところがないかも知れません。 今は仕事先のことを不安がっていますが そのうち、「社内恋愛してるんじゃないか」とか言い出してきたらやっかいです。 もしかして、彼は過去に誰かに裏切られたなどの辛い経験があるのかも知れません。 相手を信用していたばかりに・・・ その心の傷が大きくて、誰も信用できないような人になってしまったのかも・・ 一度、彼に「どうして私のことを、そんなに詮索するの? どうして、そこまで聞かないと不安なの??」 って言ってみたらどうでしょうか。 「私は、そこまでして聞かれると、まるで尋問にあっているようで不快だ」 という正直な気持ちも伝えて・・・ aoi-00さんの献身的な愛で、彼の不安が消えてくれればいいんですけど・・ 頑張ってください。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >保険証を見せてくれないと今まで言ってたことを信じてもらえない、 という状況が腹が立ちますよね。 そうなんです。私自身、別にそれ程詳しくと言う訳ではありませんが、会社の話を彼に聞かせていましたが、彼曰く「あくまで社内の同僚の話だけで、お前が携わっている詳しい業務内容は聞いていない」との事も、疑っている原因だと言います。 でもこれってあげ足とってますよね。 >じゃあ、それがウソだったとして、彼は何を導き出したいんでしょうね? 多分、私がその会社に居ないって思い込みたいんだと思います。彼の口調からして居る筈がない、そんな訳がないって言ってるように聞こえますし。での何故か社内恋愛についての不安は口にしてません。(笑)多分その部分は有り得ないと思われてるのかも。(苦笑) 彼の過去は詳しくは聞いてませんが、私以外には2人しか付き合った事がない上に、1人はバイト先、もう一人は職業訓練校で出会っている為、完全にアリバイがあったんだと思いますが、私はそういう出会いではありません。(ネット恋愛とかではありませんが)結構突発的な出会いの為、なかなか真実を受け入れられないようです。 >「どうして私のことを、そんなに詮索するの? どうして、そこまで聞かないと不安なの??」 「私は、そこまでして聞かれると、まるで尋問にあっているようで不快だ」 全く同じ事言ったんですが、その返事が「恋人の不安は恋人が拭い取らなくてはならない」だったんです。(汗)なので、何としても証拠書類が必要なようですが、やはりここで見せても無意味な気がします。 私的には一生懸命彼に心を砕いたつもりだったのに、何一つ届いてなかったようですね。もう疲れてしまいました・・・。そんなに証拠が欲しいなら社内恋愛か、お見合いでもしては?って言いましたが、どちらも嫌なんだそうで、またしても意味不明です。(はぁ・・・)ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • takamiya
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.18

aoiさんこんばんわ 保険証は絶対見せない方がよいです。 彼氏さんといっても変な話別れれば他人です 保険証は万が一悪用されればとりかえしの つけないことになります。 私の知り合いの実際の話なんですが 同棲相手に保険証を勝手に持ち出されて 金融業者で多額の金額を借りられ逃げられた そうです。今の時代こんな事も充分にあるんです とり越し苦労ならよいのですが、一般的に 聴いても何かその彼氏さんの言動は変です ただ心配性とかではなく「保険証」へ無理に 結びつけようとしてるみたいです。 ↑の自身の相談を他の人の相談として読んだら 疑問が浮んできませんか?普通家族以外には 保険証や通帳の場所は教えないし見せないはず。 しかもそれを見せてくれというのはやっぱり おかしいしなんとなく常識に外れています (見せてよっと言う時に保険証の場所をcheck することもできますしね) もしあなたが本当にそこの社員か確かめたいなら 社員証見せてというはずです。やはりなにかにおう ような気がします…私の友達ならばお別れする道 をおすすめします。もし彼が潔白だとしてもそんなに 疑り深いタイプはこの先苦労すると思いますよ。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!お礼が遅れて申し訳ありません。(汗)そうですねぇ、確かに悪用の部分については考えませんでした。会社のIDカードもあるんですが、これも結構微妙だな~と思って迷ってたんですよね。 ちょっと保険証以外の手で考えてみたいんですが、前の方のお礼にも書き込んだ様に、保険証、その他の証拠書類証拠物件を押さえた所で、私への追求は決して止まないようです。 もうここまで完全に疑われてはお手上げですし、彼は異常者認定と言う事でお別れしようかと思います。(苦笑)ありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.17

>「恋人の不安はちゃんと取り除くのが当り前」 これは一理あるよね。 まぁ言い方が気に障るけど(w 彼がそんなに気になってるんだから普通に見せてあげたら良いんじゃない?彼の過去に何があったかわかりませんけど安心したいだけなのかもしれません。 あなた自身には何もやましい事なんてないんだからヘンに意地張らないで素直に見せてあげようよ。 深いおおらかな気持ちで(*^▽^*) まず彼の事ひとつひとつ安心させてあげて それからも度々同じようなことがあるようなら 「もう疲れた・・」って一言言って彼との距離置いてみたらどうでしょうか? 恋愛に「アメとムチ」は必要だと思いますよ。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!お礼が遅れてし申し訳ありません。(涙)そうですねぇ、見せてあげようかな~と思ったんですが、結局追求は止まないとの回答でした。(苦笑)もう異常者決定です。 昔の彼女とはそれで上手くやってたそうですが、「流石に保険証見せろってのは私が始めてでしょ?!」って言ったら「そうだ」って答えました。言葉じゃ説得力ない上に、証拠品を見せても追求が止まないのでは付き合う意味はないでしょうね。 もう終わりにしようと思います。ふ~・・・

回答No.16

 男の子は自分が頼りにされたくて、パッと見わかりやすい学歴etc によって自分を卑屈に感じたりすることが多いのではないかなと、思います。  保険証を見せる見せないよりも、aoi-00から見た、彼氏さんのrespectする部分を口に出して沢山言ってあげるのはいかがでしょうか(もう、この手を使っていたらごめんなさい)。    aoi-00さんが彼氏さんの素敵な部分を口に出して伝えたら、彼氏さんは安心するのではないかと思います。  ・・・私なら、さりげなく見せますよ。もし、偽物だろう!って言われたら「あなたが、そう思うなら、そうなんだよ」って優しく答えます。  

aoi-00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅れて申し訳ありません。(汗)そうですね、そう言えば言ってませんでしたねぇ、彼の尊敬する部分・・・・。あるにはあるんですが、ちょいと口にした程度で「わ~凄い!」とか言ってあげてはいませんでした・・・・。 これが原因だったらどうしよう。(笑)そうですね、もし彼とこのまま付き合うにしても、他の人と付き合うにしてもこういう言葉は確かに使った方がいいかも知れませんね。(別に下心ナシで) 偽者呼ばわりされたら「貴方がそう思うならそうなんでしょうよ」は確かに私も同感です。(笑)

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.15

「この保険証、よおく目を開いて見てみな!正真正銘の本物だよ。」 「おお、こ、これは!」 これにて一件落着!とはいきませんなあ。 「この保険証が目に入らぬか。この保険証こそ、aoi-00の真実であるぞ!」 「ははあ。恐れ入り奉りまする。」 みたいな感じになりそうですね。 でもね、わたしならThe End ですね。 こんなに信用されてないってことは、これから先どんな難関が待ち受けているかわかりませんから。 保険証見せて納得したところで、次はどんな疑いを掛けられるやら・・・ ということで、もうやめにしましょう。 思いっきし振ってやりなさい。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!お礼が遅れて申し訳ありません。(涙)そうですね、彼も言ってました。「もしここで保険証を見せたとしようか。でもこの先もまた私に同じ質問繰り返すんでしょう?」 その答えは 「保険証は保険証。質問は質問。別のものなんだから当然繰り返し聞く。」 ・・・・もう駄目です。有り得なくなりました。おしまいです。さようならだと思います。よほど私は信用ならない女のようですねぇ・・・・(冷や汗)

noname#9050
noname#9050
回答No.14

うわっはっは。(失礼) 私も同じことされたんですよー。 付合い始めはそんな感じでした。 どうやら彼の周りには私のようなキャラがいままでいなかったらしく、信じられないようなんです。 私の学歴も職歴もはたまた資格なども 「そんなの嘘だろう、、ありえない」と疑ってばかりでした。 どうやらそういう学歴とかうんぬんで 人間の上下を決めているようです。 自分より(または自分のまわりより)上であることが悔しいみたいな感じ。ありえないっていってましたし。 私は一喝、「馬鹿にするな!好きになるって素直に尊敬することじゃないの?」って言ってやりました。 今でもちょっとそういう所が残っていますが、上下関係作りたいみたいですよ。 別れる覚悟で話し合うべきです。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!お礼が遅れて申し訳ありません。(汗)そういう人やっぱり居るんですねぇ。(涙)確かに彼氏に周りや、今まで交際した相手も私とは全く異なるタイプだったようで、色々なギャップに苦しんでいるみたいです。 でもそれで疑われてもかな~りキツイですよね。 >「馬鹿にするな!好きになるって素直に尊敬することじゃないの?」 これに似た事以前言いました。「貴方が私にしている事は私を侮辱する行為だ」って。 向こうの回答は言い分は確かに最もだが、それに応えて貰えないと言う事はこの先もお前の事がわからないまま付き合う事になる。そういう付き合いはしたくないと言ってました。要は何が何でも証明しろって事です。(汗) 話は平行線のままですね。多分別れる事にあんるでしょう。(汗)あ~あ・・・・

  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.13

少しだけ経験者です、と言っても立場は逆ですが^^;。 私の彼はあまり自分のことについて話したがりません。 自分のことを話したがらないのは、以前つきあった人にストーカー行為をされたからだそうです。 自宅にしつこく電話をされたり、会社の前で待ち伏せされたり。 付き合い始めたころに、そう聞いたので、私からいろいろ質問したりもしませんね。そのうち話したくなれば話すだろうと。実際、つきあっていくうちに少しずつ話してくれることもありますから。 だから、立場は違うけど、あなたのカレも何かそういう恋愛の中でイヤな経験をしたんじゃないでしょうか? それにしても、彼はあなたの何を信じられないのでしょうね? 保険証を見せれば、愛情が確認できるというのでしょうか?? どうやら、あなたはだいぶこの関係にお疲れのようですし、1度手紙かメールで気持ちを伝えてみてはいかがですか?(もう伝えてきているのでしょうけど) 恋人の不安は恋人がぬぐうものというのは、おっしゃる通りですが、何から何までフォローできるはずがありません。 好きであれば好きであるほど、ささいなことにも不安になったりすると思うので、フォローが間に合いませんよ。 私もこちらでよく相談させていただくんですが、「信じる」ということがすごく大切なんだと、相談するたびに痛感しています。 彼も、もう少し「信じる」ということを覚えるべきじゃないかなって思いますね。 今、ふと思ったのですが、彼は友人の友人である方がウソをついて、テキトウなことを言ったら、あなたの言うことよりも、そちらの言うことを信じるのでしょうか? ウソをついてもばれるよって言うけど、間に入っている人が冗談半分でウソの報告をしたら、どっちを信じるんでしょうね?? もし別れてもいいというぐらい疲れきってしまっているなら、それぐらい言ってもいいと思います。そして、時間をおいて、少し彼自身に考えてもらったらどうでしょう? 彼も自分の言動を省みるべきだと思いますもん。 省みても、彼は「俺は間違ってない」というなら、私だったら別れてしまうかも・・・。 立場が違うので、あまり参考にならないかもしれませんが。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。(汗)そうですね、私が自分の事を余り話さないのは、日常の中でそれなりに必要な事は説明していると思っていたし、彼の質問にも答えていたから。ですね。 しかし、彼はその私の回答になにやら疑惑を感じているようです。 こうなってしまってはお手上げ。と、言う事で、それ以上の説明を求められても困ると言う訳です。 この件に関しては彼氏にかなり反論して来ました。しかし、彼は「お前の事をこれ以上知る事を拒否されたらやっていけない」と言ってます。おそらく彼に取っての信じると言うのは、そういう日常会話の中で掴み取るものなのかも知れません。 でもそこに不信な点があると言われても困るんですがねぇ・・・・。(涙) 友人か私かどちらを信用するか・・・に関しては、そこまで話が拡大した場合は恐らく会社に直接在籍確認して来るかも知れません。私の言う事も友達の言う事も両方信じると思うので、多分そうすると思います。 あ~疲れる・・・・。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.12

chapaです。お礼ありがとうございます。 保険証、見せないほうがいいですよ。 なんとなく、悪用されるんじゃないかな、って思いました。 家に彼女(aoiさん)のデータが全部記録されてたってことありえそうです。 そうじゃなくても見せたら見せたで事実認めたくなくて「コネ使ったんだろう」とかあれこれいうんじゃないですか。 付き合った女性の数はともかくとして、おぞらくこの性格が原因でわかれたんだとおもいます。 もう相手にせず、別れ話すすめたほうがいいような気がします。aoiさんにはもっとお似合いの人いると思います。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。(涙)そうですね、私の中でもかなりいっぱいいっぱいの状態です。彼が部屋に来る度に「また何か追及されるんじゃないか」って思うと、その内胃がおかしくなりそう・・・・。 保険証、確かに悪用される可能性もあるかも知れませんね。

回答No.11

世の中色々な方がいらっしゃるものです。 が、多少度がすぎている感もいたします。 >男性は自分より彼女の方が学歴や職歴が優位である >場合、こうなってしまうのでしょうか・ そんなことはありませんよ。 彼が性格的に多少コンプレックスをもっておられるのかと。 お気に障ってしまったら申し訳ありませんが、 逆に、それでもつきあっていられるあなたもすごいです。 (一般的な見方では、別れてしまう人の方が多いでしょうから) ただ、このあたりで将来のことを一度冷静に考え直されてもいいと思います。 別れるという勇気も時に必要ですし。 (もしくは、続けていく忍耐が) もちろん、今後つきあうことがプラスかマイナスか 傍からコメントしている者にはわかりませんけれども。 あなたの人生、あなたが決めるものですから。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!確かに彼は度が過ぎています。それに対して私が抵抗すると余計疑う・・・この繰り返しです。 >逆に、それでもつきあっていられるあなたもすごいです。 気に障りませんよ。(〃 ̄∇ ̄)ノこの癖(?)さえなければ彼はいい人なんですが、この点だけが異常に難点なんですよね・・・。出来る事ならそういう疑い癖を直してくれたらとも思うんですが、一度こうなってしまった以上、片方が諦める以外に方法はないかも知れません。 なので、私としては徹底的に抵抗すると思います。ここで根負けして保険証を見せたら今度はあれもこれもとエスカレートする可能性があると思うので。 でもこれ彼氏に言うと「お前は俺の言いたい事が全然判ってない」とか「何でそこまで後ろ向きに考えられるのは不思議だ」と言う返事が・・・・まさか天然?! 彼との将来については具体的に考えてません。まだ付き合って半年過ぎた程度ですからね。( ̄、 ̄;)ゞありがとうございました。

回答No.9

アドバイスは皆さんしておられるので、私が気がついたことを一つだけ。あなたを疑うのは、彼がなにか嘘をついているからじゃないでしょうか?しかも重大な嘘(または隠し事)を。 心当たりありませんか?人は自分がする事を基準に人を判断しますから、自分を守ろうとするがあまりにあなたの否を探してしまうのでは?

aoi-00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですねぇ、嘘ですかぁ・・・・・う~ん・・・私って人の事とか余り詮索しない人なんでてんで気付かなかったですね。(汗) でも何かあるかも知れません。そもそも私に証拠の提示を求める割には自分の保険証は見せてない訳ですからおかしいですもんね。 それに彼は今年マンションを購入しているのですが、その場所が足立区のどこかにあるらしいって事くらいしか知りませんでしたね。最初は私も「結婚してるんじゃないのぉ?」とか(あくまで冗談で)言いましたが、確かに色々弁解はしてくれたものの、書類での証明はしていません。 私はあまり気にしてませんでしたが、確かにそれも嘘と思えば嘘かも知れない事になりますよね。う~ん、何かが匂う・・・・ありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.8

こんにちは。大変な目にあわれていますね。 chapaならブチきれています。 この彼はかなりコンプレックスを持ってますね。 とにかく相手が自分より上だと許せないのでしょう。 あのー、恋人同士じゃなくとも友人関係でもいえ、家族関係でも互いに信用がないとやってけませんよね? 相手から疑われるってどんなに苦痛なことか! 今貴方はそれを身にしみて感じていらっしゃいますよね。 今、あなたがされていること彼にしてみてください。 「その知り合いって誰、何課?」って聞いてみましょうよ。彼の言うことの重箱の隅つつくようにチクチク聞いてみてください。 きっと逆切れするでしょう。そうならば本当に度量の狭い男です。つきあったって何のメリットもありません。 付き合い長くなるとこじれると思うので、早めに手を切ったほうがよいかと思います。 いらぬストレスためないでくださいね。貴方の体がもちませんよ。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >この彼はかなりコンプレックスを持ってますね。 とにかく相手が自分より上だと許せないのでしょう。 おそらくコレが鍵なんだと思います。この前こんな事言ってました。「別に何が何でもその会社に勤めてなきゃいけないって訳じゃないんだし」・・・って何?つまり私は必死になって「イイ会社に勤めてる出来た女を演じて尊敬されたがってる」って思ってる?って思いました。(汗) そう、彼は私がその会社に居る筈がないと思い込んでいるんです。 >「その知り合いって誰、何課?」 聞いてみたいですね。しかし、彼の言う知り合いと言うのは直接交流がある人でななく、彼の友人の友人。つまり赤の他人です。(笑)これで私を脅す訳ですから大変困ってしまいますが・・・・。今までの彼女にそういう事をしていたとは到底思えません。 私に対しての特有の行動だと思います。男性は自分より彼女の方が学歴や職歴が優位である場合、こうなってしまうのでしょうか・・・・彼が異常なだけだと思いたいです。(滝汗) どっちにしても、今回の一件で彼も「証明出来ないのなら嘘と判断して別れる」と言うかも知れませんが、それはそれで肩の荷が降りるかも知れません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寂しくて涙が止まらないとき

     題名の通り、すごく寂しいです。 私は東京に住んでいますが(大学生)、仲良い友達は地元にしかおらず、東京では彼氏しか仲良い人がいません。 ここで言う「仲良い」とは、心から信頼でき、私を受け入れてくれる人です。 少なくとも、居場所というか、私がいて普通、という場所が欲しい。 そんな感じです。  彼氏は部活をしていて心から頼れる友達もいます。 でも私には彼氏しかいません。 その彼氏が今日「必ず一緒に帰らなきゃいけないわけじゃないんだから、俺が友達といるってわかってるときは先帰っていいよ」と言いました。 それを聞いて、私と違って彼氏にはそういう友達がいるんだと思い知らされました。  それがなんだか寂しくて、後で彼氏の前で泣いてしまいました。 理由があまりに漠然としてたので「友達がいなくて寂しい」としか言えず、それを聞いて彼氏は「友達なら同じ学科にいるじゃんか。俺もいるから寂しくないだろ?」って言いました。 でも逆に、私には彼氏しかいないから寂しいのです。 大学では一人で行動していて、学科の子達とは一緒に遊んだこともないし、用事がなければあまり話しません。 彼氏の思う「友達」と私の思う「友達」は違うんだと思います。 その彼氏も最後帰り際に「気が滅入っちゃうからもっと明るくなってね」って言い残していきました。 彼氏にさえも私の暗いところは受け入れてもらえないと思えて、余計寂しくなりました。  一緒にショッピング行ったり、誕生日祝ったり、一緒に行動して当たり前の友達が欲しい。 でも私は自分に自信がなくて、なかなか友達もできないし、新しく何か始める勇気も時間もない。 そんな自分は彼氏にとって重荷になってしまいがち。  どうしたらいいのでしょうか。どなたかアドバイスをください。

  • 振ったのに、涙が止まらない。

    こんにちは。 現在女子大学生で4年生です。 昨日、1年9か月ほど付き合った彼氏と別れました。 別れる前に20日間ほど距離を置いていて、昨日久しぶりに会って話をしました。 私は昨日家を出るときに、今日別れを切り出そうと決心して家を出たため、そのつもりしかありませんでした。距離を置いている間も、特段会いたいとも思っていませんでした。別れるために会いに行くのも嫌だなあとも思っていました。 その彼氏とは大学が同じなので、大学で待ち合わせ、その後今後行くことがないような公園に行きましたが、昨日はとても暑く、蚊もいたため長居できませんでした。そのため、大学の最寄り駅のカフェに仕方なく行って、私はそこで終わりにして帰ろうと思っていたのですが、「飲みに行こう」と言われ、本能的には行きたくなかったので断れば良かったのですが、断れず、また今後行きそうもないところで夕飯がてら一杯飲みました。 私は笑って別れるつもりだったので、飲みに行ってもへらへら楽しそうに笑っていました。ところが、彼には無理しているように見えたようで、そう言われたので、じゃあ、と思って、今までの感謝の気持ちのような言葉を言い始めたら、彼は涙目になりました。彼が私の前で泣いたことは今まで1度もありませんでした。びっくりして、急に悲しくなりました。涙がうつってしまい、私も泣きました。店で、他のお客さんもいたので、派手に泣いたわけではありませんが、こぼれました。 ひとしきり話がついた後、駅で乗る電車の方面が違ったので、改札に入った後、彼も私 も最後の一言を言ったのですが、最後だと思ったら、やっぱり泣いてしまいました。ずっといると大変なことになりそうだったので、あまり色々述べられないうちに、二人ともじゃあね、とそれぞれのホームに向かって歩き出しました。 それから家に着くまで、電車では泣くのをこらえるのに必死で、家に着いてからも泣いて、今朝も朝起きるなり涙が止まりませんでした。目は腫れるし、頭は痛いし、最悪です。 どうして自分はこんなに泣いているのか分かりません。 自分で決心して、自分で振ったのに。 ものすごい罪悪感と、多分寂しさと色々あると思いますが… 何がなんだか自分でも分かりません。 楽しかった思い出ばかりが頭に浮かんで、なんだかだれかの失恋ソングみたいな状況です。 失恋したことはあるのですが、自分から振ったのは初めてだし、ここまで長く付き合って関係が終わったのも初めてです。とは言っても、この彼氏が2人目の彼氏なのですが… 辛くて仕方がありません。 同じような経験をした方はいませんか。 どうしたら前を向けるでしょうか。 恋愛経験が少なすぎて、分からないことだらけなので、こんな私になにかアドバイスできることがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 女医ってモテないんですか?

    男性にとってこれはどうなんですか? 医学部の大学3年生です。私は付き合って3年目の普通の四年制大学の彼氏がいます。 彼と職業の話になった時、彼がぼそっと「CAと付き合ってるって言ってみたかったな〜」といいその後「医者と付き合ってるって可愛くないよな」と言われました。 血の滲む努力をしてやっと合格して切り抜けてきたのにそういう事を言われると職業で可愛いって言われたいわけではないですがちょっとモヤモヤしてしまいました。 これは謝られて解決したのですがその後もモヤモヤが残っていて嫌な気分になってしまいます。消化する方法はありますか?

  • 気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました…(涙)

     好きな人がいます。それは…ゼミ内で一番仲のいい男友達。付き合いたいとか彼氏になってほしいとか、そんなんじゃないけど、、、その人のことが大好きなんです。  だから素直な気持ちをバレンタインデーに伝えようと思ってました。ちょうど彼はチョコ大好きだし。けど、、、私と仲良くなる前に、彼には同じゼミ内に好きな子がいたことを知ってしまったんです。。。 その女の子には前から彼氏がいることはみんな知ってて、男同士では告白しても無理だからやめろよって話になってたけど彼は結局告白して…結果はもちろん撃沈…。。。それは今から2年ほど前の話です。そして今でも彼と彼女は同じゼミにいます…そして今では何事もなかったかのように普通に接しています。。。  私はそんな身近な人に告白したことないからよく分からないんですけど…いくら仲良くなって俺たち仲いいよね、とか、俺彼女いねーから…とか、そんな話ができるような関係になっても、彼女には彼氏がいるって分かっていても、やっぱり彼が好きなのは、今でもその子なんでしょうか。。。  文章めちゃくちゃですみません。。。  

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 数ヶ月前に事務員として、入社しました。社長から、将来彼氏出来たら~と話されました。 事務員にしか彼氏いない事話してないのに、社長から、今度彼氏出来たら~という話されました。 事務員にばらしたのか?聞いたら、私は○○さんの事は言っていないと言われました。 彼氏いるか?探りを入れる時は、普通は、彼氏いる事を前提で話しますよね? 雰囲気で彼氏いないか?思われたのでしょうか?

  • しつこいので本当に困っています!!涙

    こんにちは、私は東京に住む大学生(女性)です。 私は今、30代半ばの元バイト仲間の男性に交際を迫られており、大変困っています。 彼は性格的にも外見的にも全く私の好みではありません。 歳の差の大きく、とても恋愛対象としては見られません。相手は元彼女が私くらい若かった事もあってか私でも彼女に出来ると自信があるらしく執拗に交際を迫ってきます。(年齢は恋愛と関係ないとも思いますが、) バイトを辞める前から仕事中でも平気でお客さんの前でデートに誘ってきたりして、本当に嫌でした。 私が断りつずけていたからと言って、他のバイト仲間を利用してまで私を騙して食事に連れ出そうとしました。 他のバイト仲間に裏切られた気がしてショックを受けました。 耐えられなくなってバイトを辞めた後もメールで「会って話がしたい」「いつ暇?」「明日家の近くに行くから○○時に来て」 など誘いはエスカレートするばかりです。 「どうしても話したいことがある」と言われたのでしぶしぶ電話をしましたが唯世間話をするだけで何が言いたかったのか分かりませんでした。 我慢できずに、私が迷惑していること、彼の事が好きではない事、付き合うつもりは全くない事をキツイ言葉で伝えましたが効果はありませんでした。 今も尚、毎日メールしてきます。気持ちが悪いです。 最近ストレスがたまって本当に辛いです。 相手が年上なだけあり、何かされるのではないか不安で怖くなってしまいました。 もう本当に嫌です。 どうしたら諦めてくれるのでしょうか、どうしたらいいでしょうか? 今考えているのは 1、アドレスを変えるかメールを無視して連絡を絶つ。 2、一度だけ会って諦めるよう促す 3、相手が幻滅するような言葉を掛けて諦めさせる。(彼氏がいると嘘を吐く等)   です。みなさんならどうしますか? しつこい相手を振り切るいい方法がありましたら教えてください! お願いします。

  • 社会人の彼と学生の私の将来について、進学か就職か

    将来のことで相談です。私は今大学生で21歳、彼は社会人25歳です。 私は今まで彼氏がいたことがなくこれからもできることがないと思っていたのでかなり特殊な職業(3ヶ月~1年家に帰れないこともある)を目指し、お金を稼いで好きなことをしようと思っていました。そのための学科で学んでいます。 彼氏ができてからは少し考え方が変わってきて、結婚もしてみたい、この人とずっと一緒にいられたらいいなと思うようになりました。彼氏もわたしと絶対結婚する!と言っています。 しかし私はこの職業につくために大学卒業後進学しようと考えていました。彼氏は私がその仕事をしたいのなら、満足するまで仕事をしてそのあと俺のところに戻ってきて結婚してほしいといいます。 (しかし彼氏は昔浮気をして別れた過去があるので何年も会わないでいるのは不安) 進学すれば、遠距離になります。その後その職につけばほとんど会うこともできなくなります。彼をそんなにも待たせるのは申し訳ないです。 どっち道結婚するのであれば親に学費を払ってもらう前に私は進学せず就職しておくべきなのかなとも思います。 彼のために進学をやめるのなら後悔しないと思いますが、普通に就職して結婚する前に別れてしまったら何のために進学をやめたのかと思ってしまう気がします。 それか待たせる前に早めに別れてしまって彼氏には新しい人を探してもらったほうがいいのかとも考えてしまいます。 彼氏のことは本当に好きです。一緒にいたいです。でも将来のことを考えるとどうすればいいのかわかりません。 みなさんはどう思いますか?

  • 思い出して涙が止まらなくなります

    29歳の女です。 5年前の彼氏にひどいふられ方をされ、未だに思い出すと涙が出てきます。 私は職場では明るくおもしろい人と思われていて、普段は楽しいことや笑うことが大好きなのですが、帰りの電車の中など一人でいるふとしたときに別れのことを思い出して、電車の中でも涙が止まらなくなります。 おもしろい人と思われているのでこういう相談が出来る人が周りにいません。 だからいつも一人で泣きます。 その人と別れてから彼氏はいません。 できればほしいなと思ってはいますが、出会いがないというのもあるし、いい出会いがあってもまたああいうふられ方をされるんじゃないかとどこかで考えています。 結婚をしないでずっと親と暮らしていくことも考え始めました。 でもひとつ後悔していることがあって、それは母と外国へ二人で旅行に行った時、大喧嘩をしてしまったことです。 理由は私がものすごく気が短い性格で、海外旅行に不慣れで何でも私に頼ってくる母に疲れてしまい、きつくあたってしまったからです。 結果的に仲直りして、その後も二人で旅行に行ったりしますし、前以上に仲良くなったと思っています。 でも私が母を傷つけて泣かせてしまったことは事実で、そのことに対して本当に後悔していて、申し訳なさで涙が出てきます。 彼氏ができてもまたあんなふうにふられそうで怖い、結婚できないかもしれないから親と暮らしたい。でもその大事な親を傷つけたことがある。 この2つのことを考えると数秒で涙があふれてくるのです。 本当にどこででもです。 街で買い物してても急にポロポロ涙がこぼれたりします。 病んでるんじゃないかという気がしてきました。 なんて気が短い性格なんだろうと嫌になります。旅行に慣れてる私がエスコートしてあげればよかっただけなのに。母が海外に不慣れなのはどうしようもないことなのに。なんで責めたんだろう。 こんな性格だから彼氏にふられたのも当然だった。こんな人間だからずっと彼氏はできないんじゃないか、と、一度泣き出すとそんなことを堂々巡りで考えます。 母を傷つけたことは戒めとして胸に留めておいて、一生一緒に暮らしていくかもしれないからこの先ずっと親孝行していくつもりです。 悩んでいるのは、以上の2つのことを思い出しても涙がなるべく出ないようにしたいことです。 結局は気の持ちようだとは思うのですが… どうしたら前向きに考えられるでしょうか。 特に元彼の件はなるべく忘れたいと思っています。 泣きながら書いてるので文章が変ですみません。

  • 涙が止まりません

    睡眠もとれてるし、少しですが食べることができるので薬を飲めば普通に生活できていると思うのですが、些細な事で涙が出てしまいます。急に涙があふれて一度泣くとなかなか止まりません。いつもなら、部屋などひとりで泣いていたので周りには気付かれることはなかったのですが、今回はどこでも涙が出てしまうのです。この前は彼氏の前で泣いてしまい心配かけてしまいました。家族もいて友達もいて恋もして、幸せな環境にいるのに、自分でもわかりません。人が多いところや会社などでも涙がこぼれます。私は精神が不安定なのでしょうか?人前で泣くのが嫌なので、涙が止まるといいんですが・・・同じような経験した方の意見とか、アドバイスして欲しいです。ただ、きつい言い方や否定的な意見はご遠慮してください。よろしくお願いします。

  • 父親に彼氏の存在がバレてしまい困っています。

    父親に彼氏の存在がバレてしまい困っています。 私には七歳年上の彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になります。 私は19歳で学生で相手は社会人です。 父は私に彼氏ができると (以前は自分から言うときもあった) 私の携帯メールを覗かれていたり 勝手に電話をかけたり 毎日の様に私にあんな男のどこがいいんだ? そろそろ別れたらどうだ?などと言ってきました。 私の父は 「私にお前は結婚しなくていいからな。」 などと言っています。 母には私はなんでも話すので 現在の彼氏の事も知っており何度も一緒に食事をしたりしています。 しかし、父は上に述べたような性格なので 今の彼氏の事は大学を卒業してから話そうと 母と彼氏と決めました。 それが 今回、毎日探りを入れていた父にバレてしまいました。 理由は 私の家に届いた友達からの手紙(彼氏に関することもかいてあった)を私が見る前に読んでいました…。 まだ未成年とはいえ 信じられませんでした。 また毎日のように 別れろ。とか言われ、探りが酷くなるのは辛いです。 学費は父親に出してもらっているので 金銭面を言われるとなにも言えなくなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。