orange-juiceのプロフィール

@orange-juice orange-juice
ありがとう数10
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

インターネットのメリットを上手く取り入れた、素晴らしいサイトですね。

  • 登録日2003/08/23
  • アメリカのりんご

    アメリカでは、よくリンゴが出てきますが、一番良く食べている果物なのでしょうか。 リンゴの木というと、日本では、東北を思い浮かべますがアメリカでは、リンゴが気候にあっている果物なのでしょうか。 また、料理は、アップルパイなどですか? あまり、生では食べないと聞いた事がありますが。 ご存知ある方いらっしゃいましたら、暇な時 おねがいします。

  • こんな息子(僕22歳)は情けないですよね?

    僕は大学4年で就職も大手メーカーに内定してます。 ちなみに一人暮らししてます。 ちなみに僕はすごい家族と仲いいのです。 (父、母、兄、僕、ワンコ) だから、実家とか帰ると楽しいです。 それに家族団欒って幸せって感じなんです。 特にホームシックとかではありません。 一人暮らしもそれなりに楽しいです。 でも、もうすぐ社会人で転勤が多いので日本全国転々と します。 今まで、すごい親に面倒みてもらいました。 夜中でも車飛ばしてきてもらって忘れ物届けてくれたり 親も仕事、終わってからでも、一人暮らし先に食料届けてくれたり、実家に帰ったら好物を沢山作ってくれたりします。 それに、高校、大学、就職先も僕一人で勝手に決めたのに 文句一つ言わず応援してくれています。 今まですごい苦労かけたと思っていますし、感謝しています。 親も、「息子(僕)が帰ってきてくれるだけでうれしい」と 言ってくれます。 しかし、来年から社会人で親との会話の時間も無くなり ます。それが少し寂しい気もします。 特に親孝行な事もしないまま僕は社会人になると 思うと少し悪い気もします。 社会人になっても少しばかり親孝行したいと思っています。それに、今でも親のことも少し心配です。 (1)やっぱりこんな僕って親離れしてないようで情けない ですよね? (2)ちなみに皆さんの年齢、性別、子供の年齢教えてください。

  • 内定を辞退...。

    僕は、 ○22歳 ○大学4年生(一留) ○男です。 この時期になって内定を辞退しようと思っています。 その会社からは、就職活動を始めてすぐの3月に内定をいただきました。内定をもらったときは、知らない会社だったのですが、仕事の内容がもしかしたら将来興味が持てるかもしれないという理由でその場で辞退をせず、保留ということにしました。そして、その後の就職活動もあまりうまく行かず、極度の無気力状態に陥り、結局5月には就職活動を止めてしまいました。前述した会社以外にいくつか内定をいただきましたが全てこの時期に辞退しました。 そして、10月の内定式を目前にして最初に内定をいただいた会社も辞退しようと思っています。理由は、中途半端な動機で就職活動をしてしまい、その会社に行く理由が自分の中に見当たらないからです。そして、そのような気持ちで相手の会社で働くということは、とても失礼なことだと思ったからです。 もちろん、内定をこの時期に辞退するというのもとても失礼なことですが、甘い気持ちで就職をしその後の傷口を広げてしまうよりは良いと思いました。 皆さん、上記のような文章を見てどう思いますか? (誰かに分かってもらいたくてこの質問文を書いているような気もします。。。)

  • 院試の質問

    たびたび質問させていただいてます。社会科学系の院試についてなのですが、筆記試験の専門科目が自由選択の場合、研究計画書などで示した自分が研究したい分野と、筆記試験で選択する分野が違っても合否に影響ないのでしょうか?(極端な話では、経済理論志望で経営学でうけるとか、国際法志望で商法を選択するとか) 教えてください! 

  • 院試の質問

    一般に社会科学系の院試では、願書研究計画書・推薦状・筆記試験・面接・学部成績・その他の、合否に与える重要度の割合は何対何位なのでしょうか?雑な見解でかまわないので教えてください!