• 締切済み

しつこいので本当に困っています!!涙

こんにちは、私は東京に住む大学生(女性)です。 私は今、30代半ばの元バイト仲間の男性に交際を迫られており、大変困っています。 彼は性格的にも外見的にも全く私の好みではありません。 歳の差の大きく、とても恋愛対象としては見られません。相手は元彼女が私くらい若かった事もあってか私でも彼女に出来ると自信があるらしく執拗に交際を迫ってきます。(年齢は恋愛と関係ないとも思いますが、) バイトを辞める前から仕事中でも平気でお客さんの前でデートに誘ってきたりして、本当に嫌でした。 私が断りつずけていたからと言って、他のバイト仲間を利用してまで私を騙して食事に連れ出そうとしました。 他のバイト仲間に裏切られた気がしてショックを受けました。 耐えられなくなってバイトを辞めた後もメールで「会って話がしたい」「いつ暇?」「明日家の近くに行くから○○時に来て」 など誘いはエスカレートするばかりです。 「どうしても話したいことがある」と言われたのでしぶしぶ電話をしましたが唯世間話をするだけで何が言いたかったのか分かりませんでした。 我慢できずに、私が迷惑していること、彼の事が好きではない事、付き合うつもりは全くない事をキツイ言葉で伝えましたが効果はありませんでした。 今も尚、毎日メールしてきます。気持ちが悪いです。 最近ストレスがたまって本当に辛いです。 相手が年上なだけあり、何かされるのではないか不安で怖くなってしまいました。 もう本当に嫌です。 どうしたら諦めてくれるのでしょうか、どうしたらいいでしょうか? 今考えているのは 1、アドレスを変えるかメールを無視して連絡を絶つ。 2、一度だけ会って諦めるよう促す 3、相手が幻滅するような言葉を掛けて諦めさせる。(彼氏がいると嘘を吐く等)   です。みなさんならどうしますか? しつこい相手を振り切るいい方法がありましたら教えてください! お願いします。

みんなの回答

  • ww00
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.17

バイト仲間の人は本当にそんなひどい人なんでしょうか? ちゃんと話をしなければ分からないと思います。 例えば、ちゃんと話さないからお互いの印象がずれているんじゃないですか? ちゃんと伝わってないかも 話をしてください 相手に伝わってないかもしれませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

メールでもいいので、なぜ嫌なのかちゃんと説明するのが一番安全だと思います。彼氏がいるとか、性格が嫌いだとか。会うなら第3者と一緒にですね。 無視したり警察に相談するなど、相手の恨みを買うような事をしたらそれこそ事件になりかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.15

大学で腕っ節の強そうな男性に相談をして、嘘の彼になってもらうってのはどうですか? 今度、会いたい ってメールがきたら、『今彼氏と一緒なんだけれど』 と返信して、しばらくしてから、『いつが都合がいい?』って、メールを打って、向こうが都合の良い日を行ってきたら、男友達に、その日に一緒に居るようお願いすればいいのでは? 男友達の都合が悪ければ、男友達の都合の良い日を教えてもらい、その日をこっちから指定すればいいでしょう。(笑)

gomakami
質問者

お礼

nero-nさんへ 私の悩みに対する熱心なアドバイス本当にありがとうございました。 見ず知らずの私にこれだけ多くの方が協力してくれるなんて正直思ってもいなかったので、感激しました。 とりあえず問題の相手の事は今後一切無視しようと思います。 幸い地元の駅しか知られていないので、逃げ切れると思います。(それでも十分注意は必要だと思いますが。) それでも解決しないようでしたらnero-nさんのアドバイス通り行動するつもりです。最終的には警察に届けることも考えています。 nero-nさんをはじめ、みなさんの温かいお返事に本当に、本当に励まされました。 ありがとうございました。感謝しています。 それでは失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

回答者の2と13の方の方法しかないよ。 マジ、そんなヤツに、ちょっとでも隙をみせたら 絶対人生狂わされるかんな。 13の方がおっしゃるように即警察に相談して、相手には その旨メール、その後、全く無視!!(アドレス変更要)

gomakami
質問者

お礼

lovesong4uさんへ 心強いお言葉ありがとうございました。 lovesong4uさんのコメントで幾分安心したし勇気が出ました。 今後みなさんのアドバイスに従って動いていきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.13

全部無視、都道府県警察の相談窓口に、事前に相談しましょう。 具体的に、被害にあってからでは、手遅れです。 身の危険を感じるようなら、事前の準備が肝要です。

gomakami
質問者

お礼

acunaさんへ ご回答ありがとうございまいた。 そうですね。被害にあってからでは遅い、その通りだとacunaさんのおかげで改めて気付きました。 事が大きくなる前に問題解決に努めます! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Emme
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.12

2の会うのは絶対ありえないと思います。 普通にイヤなら会わないほうがいいと思います。 1が一番いいのではないでしょうか。 もう一切無視がいいんじゃないですか? 質問を見ている限り、 gomakamiさんがその男性と関わりを断つのが惜しいと思う気持ちが 1%でもあるんじゃないかなって思います。 私も、まずメール拒否が一番にすべきことだったのではないかと思います。

gomakami
質問者

お礼

Emmeさんへ、 アドバイスありがとうございました。大変勇気付けられました。 Emmeさんのおっしゃる通り無視していこうと思います。 ご指摘されたように、自分では意識していませんが、自分の中のどこかで問題の相手との関係を断つのが惜しい、と思う気持ちがあるのかもしれません。 しかし、私は本当に彼の存在を自分から消したいと願っているので、自分の中にあるその1%の気持ちが動き出す前に自ら彼の前から姿を完全に消そうと思います。 Emmeさんのおかげで気づきました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.11

ストーカーですね。 1 にして、連絡を絶ちましょう。 2と3は、勘違いして、余計好かれると思います。 あとは警察に相談 or 「別れさせ屋」にでも依頼するとか・・・ですね。

gomakami
質問者

お礼

fizee160さんへ 私の悩みに対するアドバイスありがとうございました。 アドバイス通り1で行こうと思います。 相手が逆上して何かしてくるのではと少し不安もありますが、その時は真っ先に警察に行こうと思います。 ありがとうございまいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.10

こんにちは。 私の知り合いにも似たような女性(Aさん)がいました。 Aさんの場合、バイトで知り合った男性に言い寄られ、困り果て店長の目の前で話し合いをして、店長が「これ以上何かあるのであれば警察沙汰になることになるから。」と無理やり収めました。(彼女に一切近寄らない約束をさせ) でも、彼女がことを大きくしていたので同情はできませんでした。 私が思う問題点としては (1)相手をしていること(メールや電話) (2)周りに本気で困っていることが伝わっていない可能性がある。 >他のバイト仲間を利用してまで私を騙して食事に連れ出そうとしました。 >他のバイト仲間に裏切られた気がしてショックを受けました。  本当に嫌なことを他のバイトの皆に本気で伝えて、行動をしていましたか? 知り合いのAさんは口では「嫌だ、困る」といいながら相手を利用するようなことをしていたために、周りからは「口だけじゃん。巻き込まないでくれる?」という怒りや「お互い様じゃないの?」といった冷ややかな目でみられていました。。。 一番の問題は (1)相手をしていること(メールや電話) だとおもうので、基本的にはすべて無視、会わない。だと思います。 >1、アドレスを変えるかメールを無視して連絡を絶つ。  →これは必須です。一番最初にやるべきことだったと思います。口で拒否と言っても相手をしている以上「拒否」とは受け取られません。 「ストーカーとして警察に連絡しましたので、これ以上付きまとわないで下さい。」と送った直後に完全に連絡を絶つ。が一番いいと思います。実際、ストーカー被害として警察に連絡しといてもいいと思います。警察が動くかどうかは別として、「前々からこのようなことをされていた」といったことも言えますし、彼が来たとしても被害届けを出している以上はすぐに警察が彼を捕まえてくれます。 >2、一度だけ会って諦めるよう促す  →会うこと自体がだめです。相手の思う壺です。 >3、相手が幻滅するような言葉を掛けて諦めさせる。(彼氏がいると嘘を吐く等)  →意味がありません。 No5さんがいうように >自宅を知られてるんであればしばらくは注意が必要ですよ >携帯用の警報ブザーくらいはもっておきましょう。用心にこしたことはないです。  は必ずしてください。警報ブザー以外にも痴漢撃退スプレーとか、襲われたときの対策が必要です。こういうタイプはしつこいですからね… 安全第一でがんばってくださいね!!

gomakami
質問者

お礼

akusaku0さんへ、 akusaku0さんの熱心なご回答に本当に感謝しています。 確かに、私自身、彼や周りに対して八方美人的態度をとり、多少問題を茶化してしまっていた部分があったかもしれません。 反省しています。 相手が店の店長だということもあった為あからさまな態度がとれなかったのが現状です。 それで今までメールや電話も完全無視出来ずにいました。 でもそれは自分に対して甘かったと思います。 これからは完全無視する事にします。(訳があってアドレスを変えることができないのですが、)復讐されるのではと少し怖い気持ちもありますがみなさんのメッセージで勇気が出たので成し遂げられると思います。 身の安全の確保は気を抜かないで万全にします。警報ブザーも身につける事にしました。 akusaku0さんのような思いやりのある方が大勢いる事に、本当に感謝しています。 ありがとうございまいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52753
noname#52753
回答No.9

NO7.です。うっかり書き漏らしました。 あとは、会う前に、ぎょうざやキムチなどくさいものをたらふく食べてから会うとくさいから相手が幻滅するでしょうね。 相手が幻滅するようなことを考えてみました。 警察に相談するのもいいです。しかし、警察もあてにならないじゃないですか。警察に相談していても意味がなかったなんて事件が何件もありましたよね。 なので、嫌われるようにもっていく方法を書いてみました。 気を悪くしましたら、すみません。冗談で書いていません。

gomakami
質問者

お礼

ff1234さんへ、 コメントありがとうございました。 気を悪くなんてしていませんよ。むしろ、熱心にアドバイスをくださった事に感謝しています。 結局1番の方法で行くことに決めました。 しかし、万が一、相手の前に姿を表すことがあればアドバイスのように幻滅させるための作戦を実施する事も考えておくことにします。 本当にありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onon15
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

同じ男性として恥ずかしいですね。その人間の神経が理解できません。そのような人間は基本的に常識というものを備えていないのでしょう。 1番がまず良い方法と思います。 (2番・3番は内容を拝見する限りでは効果は全くないと思いますし、身の安全のことも考えてやめた方がいいです) 他には ・もしその人物の実家の電話番号とか知っていたら家族の人に話すことも手かもしれません。 ・あとは、貴方に本当に信頼できる男性友人がいるとしたら彼役になってもらい貴方の携帯からその人間へ掛けて話してもらう。 ・最後の手段としては警察に相談することだと思います。 本当に気をつけてください。

gomakami
質問者

お礼

onon15さんへ、 お心強いお言葉本当にありがとうございます。 自分が皆さんに励まされているのを実感して、とても安心しました。 アドバイスの通り、1で行こうと思います。 残念ながら相手の実家のナンバーは知らないので、彼に近い人にチャンスがあれば相談してみます。 もっとしつこくしてくるようでしたら男性の友達に助けてもらうこと、最終的には警察に相談する事にします。 温かいお言葉ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    私は23歳で、恋愛経験がありません。 3ヶ月前、知り合いの紹介で、35歳の方と出会いました。その人とはメールから始めたのですが、趣味が同じだったので、話も弾み、会うことになり、今でも週に1度食事に行っています。 2回目の食事の後、手を繋がれました。その後も、メールで「抱きしめたいほど可愛い」など送ってくれました。 でも、そんなことを言われた経験のない私は相手の気持ちがわからず、からかわれているのかと思い、メールでは失礼だとは思ったのですが、「私のことをどう思っているのかわからない、恋愛対象なの?」みたいなことを送りました。彼からの返事は「心配させてごめん。もちろん恋愛対象です。今はメールなので、今度会った時にきちんと交際を申し込みます」と言われました。 私は彼のことが気になっているので、(好きという感情がまだよくわかりません。一緒にいたいとは思います)嬉しく言葉を待っていたのですが、未だに言われていません。 最近は会うと、体を触ったり、くっついてくるのが、エスカレート?してきています。ですが、気持ちがわからないので、どう反応していいのかもわからず(触れられていたいと思う気持ちもあるのですが)よけて、嫌がってしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?交際の申し込みがないということは、私への興味がなくなってきているのでしょうか? 私から彼へ告白しても迷惑ではないでしょうか? 長々とすみません。初めてだらけのことなので、自分でもどうしていいのか、わかりません。

  • これは本当でしょうか?

    あるサイトのメール鑑定というのをやったらこのような結果が出ました。好きな人とうまくいかないことについて占ってもらいました。以下送られてきた内容です。 鑑定・貴方の未来は厳しい現実が待ち構えているでしょう。 普通の女性にとって恋愛、そして結婚はそれほど難しい事ではありません。 残念ですが貴方の現状は深刻な恋愛運の悪さからくるもです。貴方の願いは成就 せず、このままでは同じ事に繰り返しが続くでしょう。 貴方の恋愛運の悪さが先天性(因果)なものなのか、後天性(水子の霊など)な ものなのかメールで鑑定する事は困難です。しかし、恋愛運を正しくしないかぎ り、楽しい交際、幸せな結婚生活を望む事はできません。 反対に恋愛運を正しい容にすることで叶わぬ恋が成就する場合も多く有ります。 恋愛運が悪い場合でも結婚は可能です。その証拠に30%の夫婦が離婚をし、2 0%の夫婦が不倫やSEXレスなどの仮面夫婦なのですから。 これは本当でしょうか?それとも嘘でしょうか? ちなみに無料でした。 変な感じです。信じたくないのですがこれが本当だったらどうしよう…と思ってます。 楽しい交際、幸せな結婚生活を望む事はできませんとこうはっきり書かれると嫌な気分です。皆さんどう思いますか?

  • 彼を怒らせてしまった(涙)

    22歳の女です。今、中距離恋愛をしている24歳の彼がいるんですけど、昨日彼を怒らせてしまいました。 私の家が門限が厳しいので、彼の町まで私がなかなか行けないので、いつも彼が私の住んでいる町まで車で来てくれています。ガソリン代もいるし、いつも本当に彼に対して悪いなと思っていて、昨日デート終わって別れ際に彼にガソリン代にしてと現金を渡してしまったんです。そしたら彼の顔色が変わって、『なんのつもり?別れ際にこんなもの渡して。これじゃまるで援交じゃないか!もういい!』と怒りました。私はただ本当にいつも遠いのに来てもらっているから申し訳なくて、渡しただけだったのに。後になって考えれば、直接現金を渡すんじゃなくて、さりげなくご飯をおごってあげたりとかすればよかったんですよね(>_<) 昨日、彼とバイバイした後にすぐごめんねメールを送ったら『気にしてないから』とそっけないメールが返ってきただけでした。いつもおやすみメールをくれるのに昨日はなくて、朝おはようメールをこっちから送ったら明らかにまだ怒っているような感じのそっけないメールが返ってきました(泣) 昨日からカナリ悩んでいます。 私は、甘える事も下手だし、すごく口下手で照れ屋だから会っている時『好きだよ』の一言も照れて、まだ一度も言った事がないんです。だから、こんな可愛げのない私なんかと何で付き合ってくれてるのかとか悩みすぎてどんどん深みにハマッてる状態です。好きすぎて毎日が不安で苦しいんです。  1.昨日の事どうやったら彼は許してくれるか 2.みなさんは相手の事が好きすぎて不安になったり苦しくなったりするか。 昨日の事、本気で後悔しています。でも、彼にメールしてもそっけない返事が返ってくるばかりでどうしようもありません。本当に苦しいです。

  • 涙が出る理由

    どうして涙が出るの?私は中3で、付き合って4ヶ月ちょっとの同級生の彼氏がいます。 さっき彼氏と電話をしていた時の話です。 私が、『本当の本当に〇〇のことが好きなの。』といいました、とても勇気のいる言葉でした。 メールではそういう会話をしたことがありましたが、改まって言うことは、あまりありませんでした。 その言葉を言った瞬間、涙が止まらなくなりました、悲しかったわけでもないし、嬉しかったわけでもない、なんだか心が締め付けられるような、すごく涙が止まりませんでした。 どうして?何故ですか、教えてください、お願いします、今まで何人か付き合ったことはありましたが、こんな事は初めてです。 彼との電話中に泣いちゃって、彼に嫌われちゃったかもしれません。 急に泣いてごめん、迷惑だねといいました。 彼は嬉しかった、と言ってくれましたが、引かれちゃったかもしれません。

  • 元交際相手の扱いについて

    (1)今付き合ってる相手に対して、昔付き合ってた人の話をしないことは、「隠しごと」をすることになるのでしょうか? マナー?とも思うけど、本当の意味で打ち解けてないとか、信頼関係がないってことなんでしょうか。 (2)コミュニティ的に、まだ交際相手と連絡がつく環境で、会う機会やその可能性があるとき、今の交際相手に伝えますか? (3)元交際相手に復縁を迫られるとか何らかのやりとりがあった場合、今の交際相手に伝えますか? (4)かなり思い出の多い元交際相手がいた場合、その関連する話題で(例えば、学生時代=元交際相手、くらいの認識でいて、「学生時代」の話になったとき等)、元交際相手の話を伏せることはやりにくいですか? ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

  • 彼の本当の気持ちはどうなのでしょうか?

     以前振られたのに諦められず連絡を取ってしまうと相談させていただきました。  皆さんのアドバイスにより連絡を経ち彼の事を忘れていこうと決める事ができたのですが、  1ヶ月が経ち未だ彼への気持ちを抑えることができず、 私は泣きながら電話してしまいました。 当然のように怖いと怒られ、 そんな不安定なお前とは付き合えないよとも言われてしまいました。  しかし1週間後に仲間で集まる機会があり顔を合わせる事になり その帰り際、 彼に自分の気持ちを伝ると。 「お前を見捨てる事はできない自分でも、好きなんだろうな」と私に言ってきました。 一番聞きたかった言葉です。 嬉しい反面、今までの態度とは違うなぜこんな事を言ってくれたのか。 この言葉は本心からの言葉なのでしょうか? それともあまりにもしつこい私に しょうがなく言った言葉だったのでしょうか? もう一度付き合っていける可能性はあるのでしょうか? それからは社内でも声を掛けてくれ、メールもきちんと返してくれます。  私は、我慢の出来ない子供のようになっていて、 本当に恥ずかしいばかりです。大人にならなければ 男性の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • しつこいメールや電話とは?

    ニュースで耳にします. 「元交際相手にしつこくメールを送りつけたなどとして、、、」 しつこくというのは、どのぐらいの頻度からを言うのですか? 例えば、 今日メールしたが返信が無いので翌日にメールした、という1日1通のメールを続けるようなことですか? 例えば 毎週末にメールすることですか? 別れ話しをせずに、別れの為にメール返信しないで無視を続ける事は別れた事になるのですか?この際の返信を求めるメールは「元交際相手へのメール」と判断されますか? 話しがズレましたが、ニュースに扱われる事件の「しつこい」とは当事者の気持ちが基準ですか?何が基準なのですか? 元交際相手の女子アナにしつこいメールというニュースを見てふと気付いたので、よろしくお願いします。

  • 本当に恋愛感情?

    恋愛経験少ない大学生です。 前の質問と少しかぶっています。 バイト先であった25歳ぐらい年上の独身男性についてです。 バイトの用事のメールから世間話のような感覚で暇な時にリフレッシュとしてお茶とかお昼に付き合ってよ(笑) とか来たので冗談まじりで返していると本当に行く事になりました。 話しやすく営業の話しとかしてくれるので、いい経験になると思い行きました。 その男性は営業的な感じですが自由行動で仕事ができ私もそれに同行する感じで朝から夕方までで、お昼をごちそうになりました。 その日の会話は仕事の話し中心で、たまにプライベートな事を話す程度です。 また時間が合えば付き合ってよ的な話しで帰りました。 また違う日にバイト終わりに用事がなければ夜ご飯でもと言ってくれたので、行きました。 またまた仕事の話しと今までの経験の話し中心でした。 その帰り車で送ってくれる時に突然キスをされ「好きになってしまった」 と言われました。 私はその気(恋愛感情)はなく、歳の離れからして子ども的な感覚で話してくれていると思ってました。 ちゃんと話したのはこの2日だけで、バイト先でも1回ぐらいしか会って少し話したぐらいでした。 これだけで、こんなに年下の女性を好きになるってありえますか? この男性は仕事人間で、久しぶりに仕事の事やプライベートの事を話す相手ができたので好きって思ってしまったのでは? と感じましたが、皆さんはどう思いますか? これからの恋愛の参考にもしたいと思うので、 よかったら意見のほどヨロシクお願いします。

  • どうしらいいのか?悩んでます

    20代前半の男です。昔バイト仲間であった女性に、はっきりではないですが好意があることを伝え、その時は彼氏がいたので交際はしませんでした。それから彼氏とケンカをしたらしく告白をされましたが、彼女の気の迷いか、そこでも交際はしませんでした。 それからバイトも辞め、会うこともなく数ヶ月たったのですが久々にメールをするようになりそこで彼氏とも別れたことも聞き、数ヶ月毎日メールをしたり、色々な所に遊びにも出かけました。 先日も遊びに出かけたとき告白をしましたが、一緒にいて楽しいけど、恋愛対象ではない的な話で断られました。 彼女は理想的な女性で忘れたくもないし、忘れることはできません。 可能性があるなら付き合っていきたいです。 なにか良いアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • バイト仲間での恋愛

    この前、彼氏と別れました。 メールで別れを告げられ、ショックを受けているところに Sくんからメールがきて、「別れて正解だ」と言ってくれました。 そしてSくんは「気分転換に」と誘ってくれて、 私も、落ち込んでいるだけじゃダメだと思い その好意に甘えて、2人で遊びに行きました。 ところが最近になって、Sくんが私を好いてくれていると言う事に気づきました。 まさかSくんが私を好きだとは夢にも思わず、 2人で遊びに行ったりして、その私の軽率でな行動が 結果、彼に期待を持たせてしまった様なのです。 そしてSくん本人が何やら周りに触れ回っているらしく、 仲間達に冷やかすような、茶化すような、そんな感じで話し掛けられます。 その時のみんなの目が好奇に溢れていたと言うか、 確実に私とSくんの今後に期待しているといった感じでした。 バイトの仲間は皆、Sくんの応援をしている様で、 Sくんは私とのメールのやり取りなどを仲間達に相談している様です。 私にとっては、プライバシーのカケラも無くて嫌なのですが…。 Sくんには本当に申し訳無いと思っています。 でも正直、今の状況は私にとっては辛いです。 失恋したばかりで恋愛をする元気も自信も無く、 それなのに期待を持たせてしまい、罪悪感を感じています。 そして仲間達はとかく噂話が好きで、今は私とSくんの話で盛り上がっているらしく、 仲間から冷やかされるのも苦痛を感じます。 このままではSくんの事も仲間の事もバイトも嫌になりそうです。 Sくんに対しては少しずつ距離をおこうと思い メールもそっけない感じで返してみたり、 バイト仲間へは「今は恋愛する気ない」ときっぱり言ったりしていますが 他にどうすればいいか分かりません。 中学生の様な質問で申し訳ありませんが、どなたか叱責・助言お願いします。