• 締切済み

しつこいので本当に困っています!!涙

こんにちは、私は東京に住む大学生(女性)です。 私は今、30代半ばの元バイト仲間の男性に交際を迫られており、大変困っています。 彼は性格的にも外見的にも全く私の好みではありません。 歳の差の大きく、とても恋愛対象としては見られません。相手は元彼女が私くらい若かった事もあってか私でも彼女に出来ると自信があるらしく執拗に交際を迫ってきます。(年齢は恋愛と関係ないとも思いますが、) バイトを辞める前から仕事中でも平気でお客さんの前でデートに誘ってきたりして、本当に嫌でした。 私が断りつずけていたからと言って、他のバイト仲間を利用してまで私を騙して食事に連れ出そうとしました。 他のバイト仲間に裏切られた気がしてショックを受けました。 耐えられなくなってバイトを辞めた後もメールで「会って話がしたい」「いつ暇?」「明日家の近くに行くから○○時に来て」 など誘いはエスカレートするばかりです。 「どうしても話したいことがある」と言われたのでしぶしぶ電話をしましたが唯世間話をするだけで何が言いたかったのか分かりませんでした。 我慢できずに、私が迷惑していること、彼の事が好きではない事、付き合うつもりは全くない事をキツイ言葉で伝えましたが効果はありませんでした。 今も尚、毎日メールしてきます。気持ちが悪いです。 最近ストレスがたまって本当に辛いです。 相手が年上なだけあり、何かされるのではないか不安で怖くなってしまいました。 もう本当に嫌です。 どうしたら諦めてくれるのでしょうか、どうしたらいいでしょうか? 今考えているのは 1、アドレスを変えるかメールを無視して連絡を絶つ。 2、一度だけ会って諦めるよう促す 3、相手が幻滅するような言葉を掛けて諦めさせる。(彼氏がいると嘘を吐く等)   です。みなさんならどうしますか? しつこい相手を振り切るいい方法がありましたら教えてください! お願いします。

みんなの回答

• ww00
回答No.17

バイト仲間の人は本当にそんなひどい人なんでしょうか? ちゃんと話をしなければ分からないと思います。 例えば、ちゃんと話さないからお互いの印象がずれているんじゃないですか? ちゃんと伝わってないかも 話をしてください 相手に伝わってないかもしれませんよ

回答No.16

メールでもいいので、なぜ嫌なのかちゃんと説明するのが一番安全だと思います。彼氏がいるとか、性格が嫌いだとか。会うなら第3者と一緒にですね。 無視したり警察に相談するなど、相手の恨みを買うような事をしたらそれこそ事件になりかねません。

• nero-n
回答No.15

大学で腕っ節の強そうな男性に相談をして、嘘の彼になってもらうってのはどうですか? 今度、会いたい ってメールがきたら、『今彼氏と一緒なんだけれど』 と返信して、しばらくしてから、『いつが都合がいい?』って、メールを打って、向こうが都合の良い日を行ってきたら、男友達に、その日に一緒に居るようお願いすればいいのでは? 男友達の都合が悪ければ、男友達の都合の良い日を教えてもらい、その日をこっちから指定すればいいでしょう。(笑)

gomakami
質問者

お礼

nero-nさんへ 私の悩みに対する熱心なアドバイス本当にありがとうございました。 見ず知らずの私にこれだけ多くの方が協力してくれるなんて正直思ってもいなかったので、感激しました。 とりあえず問題の相手の事は今後一切無視しようと思います。 幸い地元の駅しか知られていないので、逃げ切れると思います。(それでも十分注意は必要だと思いますが。) それでも解決しないようでしたらnero-nさんのアドバイス通り行動するつもりです。最終的には警察に届けることも考えています。 nero-nさんをはじめ、みなさんの温かいお返事に本当に、本当に励まされました。 ありがとうございました。感謝しています。 それでは失礼します。

回答No.14

回答者の2と13の方の方法しかないよ。 マジ、そんなヤツに、ちょっとでも隙をみせたら 絶対人生狂わされるかんな。 13の方がおっしゃるように即警察に相談して、相手には その旨メール、その後、全く無視!!(アドレス変更要)

gomakami
質問者

お礼

lovesong4uさんへ 心強いお言葉ありがとうございました。 lovesong4uさんのコメントで幾分安心したし勇気が出ました。 今後みなさんのアドバイスに従って動いていきます。ありがとうございました。

• acuna
回答No.13

全部無視、都道府県警察の相談窓口に、事前に相談しましょう。 具体的に、被害にあってからでは、手遅れです。 身の危険を感じるようなら、事前の準備が肝要です。

gomakami
質問者

お礼

acunaさんへ ご回答ありがとうございまいた。 そうですね。被害にあってからでは遅い、その通りだとacunaさんのおかげで改めて気付きました。 事が大きくなる前に問題解決に努めます! 本当にありがとうございました。

• Emme
回答No.12

2の会うのは絶対ありえないと思います。 普通にイヤなら会わないほうがいいと思います。 1が一番いいのではないでしょうか。 もう一切無視がいいんじゃないですか? 質問を見ている限り、 gomakamiさんがその男性と関わりを断つのが惜しいと思う気持ちが 1%でもあるんじゃないかなって思います。 私も、まずメール拒否が一番にすべきことだったのではないかと思います。

gomakami
質問者

お礼

Emmeさんへ、 アドバイスありがとうございました。大変勇気付けられました。 Emmeさんのおっしゃる通り無視していこうと思います。 ご指摘されたように、自分では意識していませんが、自分の中のどこかで問題の相手との関係を断つのが惜しい、と思う気持ちがあるのかもしれません。 しかし、私は本当に彼の存在を自分から消したいと願っているので、自分の中にあるその1%の気持ちが動き出す前に自ら彼の前から姿を完全に消そうと思います。 Emmeさんのおかげで気づきました。 本当にありがとうございました。

• fizee160
回答No.11

ストーカーですね。 1 にして、連絡を絶ちましょう。 2と3は、勘違いして、余計好かれると思います。 あとは警察に相談 or 「別れさせ屋」にでも依頼するとか・・・ですね。

gomakami
質問者

お礼

fizee160さんへ 私の悩みに対するアドバイスありがとうございました。 アドバイス通り1で行こうと思います。 相手が逆上して何かしてくるのではと少し不安もありますが、その時は真っ先に警察に行こうと思います。 ありがとうございまいた。

• sakusaku0
回答No.10

こんにちは。 私の知り合いにも似たような女性(Aさん)がいました。 Aさんの場合、バイトで知り合った男性に言い寄られ、困り果て店長の目の前で話し合いをして、店長が「これ以上何かあるのであれば警察沙汰になることになるから。」と無理やり収めました。(彼女に一切近寄らない約束をさせ) でも、彼女がことを大きくしていたので同情はできませんでした。 私が思う問題点としては (1)相手をしていること(メールや電話) (2)周りに本気で困っていることが伝わっていない可能性がある。 >他のバイト仲間を利用してまで私を騙して食事に連れ出そうとしました。 >他のバイト仲間に裏切られた気がしてショックを受けました。  本当に嫌なことを他のバイトの皆に本気で伝えて、行動をしていましたか? 知り合いのAさんは口では「嫌だ、困る」といいながら相手を利用するようなことをしていたために、周りからは「口だけじゃん。巻き込まないでくれる?」という怒りや「お互い様じゃないの?」といった冷ややかな目でみられていました。。。 一番の問題は (1)相手をしていること(メールや電話) だとおもうので、基本的にはすべて無視、会わない。だと思います。 >1、アドレスを変えるかメールを無視して連絡を絶つ。  →これは必須です。一番最初にやるべきことだったと思います。口で拒否と言っても相手をしている以上「拒否」とは受け取られません。 「ストーカーとして警察に連絡しましたので、これ以上付きまとわないで下さい。」と送った直後に完全に連絡を絶つ。が一番いいと思います。実際、ストーカー被害として警察に連絡しといてもいいと思います。警察が動くかどうかは別として、「前々からこのようなことをされていた」といったことも言えますし、彼が来たとしても被害届けを出している以上はすぐに警察が彼を捕まえてくれます。 >2、一度だけ会って諦めるよう促す  →会うこと自体がだめです。相手の思う壺です。 >3、相手が幻滅するような言葉を掛けて諦めさせる。(彼氏がいると嘘を吐く等)  →意味がありません。 No5さんがいうように >自宅を知られてるんであればしばらくは注意が必要ですよ >携帯用の警報ブザーくらいはもっておきましょう。用心にこしたことはないです。  は必ずしてください。警報ブザー以外にも痴漢撃退スプレーとか、襲われたときの対策が必要です。こういうタイプはしつこいですからね… 安全第一でがんばってくださいね!!

gomakami
質問者

お礼

akusaku0さんへ、 akusaku0さんの熱心なご回答に本当に感謝しています。 確かに、私自身、彼や周りに対して八方美人的態度をとり、多少問題を茶化してしまっていた部分があったかもしれません。 反省しています。 相手が店の店長だということもあった為あからさまな態度がとれなかったのが現状です。 それで今までメールや電話も完全無視出来ずにいました。 でもそれは自分に対して甘かったと思います。 これからは完全無視する事にします。(訳があってアドレスを変えることができないのですが、)復讐されるのではと少し怖い気持ちもありますがみなさんのメッセージで勇気が出たので成し遂げられると思います。 身の安全の確保は気を抜かないで万全にします。警報ブザーも身につける事にしました。 akusaku0さんのような思いやりのある方が大勢いる事に、本当に感謝しています。 ありがとうございまいた。

noname#52753
noname#52753
回答No.9

NO7.です。うっかり書き漏らしました。 あとは、会う前に、ぎょうざやキムチなどくさいものをたらふく食べてから会うとくさいから相手が幻滅するでしょうね。 相手が幻滅するようなことを考えてみました。 警察に相談するのもいいです。しかし、警察もあてにならないじゃないですか。警察に相談していても意味がなかったなんて事件が何件もありましたよね。 なので、嫌われるようにもっていく方法を書いてみました。 気を悪くしましたら、すみません。冗談で書いていません。

gomakami
質問者

お礼

ff1234さんへ、 コメントありがとうございました。 気を悪くなんてしていませんよ。むしろ、熱心にアドバイスをくださった事に感謝しています。 結局1番の方法で行くことに決めました。 しかし、万が一、相手の前に姿を表すことがあればアドバイスのように幻滅させるための作戦を実施する事も考えておくことにします。 本当にありがとうございました。。

• onon15
回答No.8

同じ男性として恥ずかしいですね。その人間の神経が理解できません。そのような人間は基本的に常識というものを備えていないのでしょう。 1番がまず良い方法と思います。 (2番・3番は内容を拝見する限りでは効果は全くないと思いますし、身の安全のことも考えてやめた方がいいです) 他には ・もしその人物の実家の電話番号とか知っていたら家族の人に話すことも手かもしれません。 ・あとは、貴方に本当に信頼できる男性友人がいるとしたら彼役になってもらい貴方の携帯からその人間へ掛けて話してもらう。 ・最後の手段としては警察に相談することだと思います。 本当に気をつけてください。

gomakami
質問者

お礼

onon15さんへ、 お心強いお言葉本当にありがとうございます。 自分が皆さんに励まされているのを実感して、とても安心しました。 アドバイスの通り、1で行こうと思います。 残念ながら相手の実家のナンバーは知らないので、彼に近い人にチャンスがあれば相談してみます。 もっとしつこくしてくるようでしたら男性の友達に助けてもらうこと、最終的には警察に相談する事にします。 温かいお言葉ありがとうございました。。