• 締切済み

なぜ”涙が出る”なのだろう?

半年前に別れた彼女に用事があり、メールをしました。別れてからは、特に用事がないかぎりメールはしません。他人状態です。今回も3ヶ月ぶりぐらいのメールです。 別れた原因は、彼女の嘘です。嘘をついて男と会っていました。 それまで紹介できないような男友達はいないし、自分に自信を持っていれば、心配になることなんかないと彼女は私に言っていました。それを信じて男性の友達と逢うことは特に問題にしていませんでした。 ですが嘘をついてました。私はすぐに別れようと言いましたが彼女が謝罪し、まだ付き合いを続けたいというので続けることにしました。 嘘がわかってからも友達付き合いは彼女の判断に任せていました。 ただし、その後の彼女の行動は私の信頼を回復するまでにいたらず、結局別れたという次第です。 で今回メールのやりとりで ”昔の事を思い出すと涙がでます”と書いてありました。 泣きたいの私の方なのですが彼女はわざわざこの文章で私に何か伝えたいのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

当時の自分の愚かさに対してなんじゃない? 今の自分から見ると、当時のその行動は貴方に対して背信していたなと。そういう状況で貴方と関わっていて、その結果別れを自らもたらしてしまった行為には涙が出ますと。当然自己責任とは言えその後の結果を受け止めるのはしんどかったはずですからね。 深い意味は無いですよ。あくまで自戒。思い出すと辛い過去。 その過去と結びつく元彼の貴方。それだけですよ☆

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 付き合っている当時から、人の気持ちを顧みず、自分の自由だけを優先させて生きるのもそれはそれでかまわないけど、自分が誰かの自由を束縛しようとするとき、誰も君の意見なんて受け入れてくれないよとは、伝えていたのですが。 ごく当たり前のことなんですけどね。

• taka-aki
回答No.4

「自分の馬鹿さに涙が出る」ってことじゃないでしょうか。 そういうことってありますよ。 「後悔には意味はないです。反省して前に進めばいいのです」 とでも返信してやればよいのでは。

• qwev_p15
回答No.3

貴方は彼女の浮気で彼女に対する気持ちが離れて別れたけれど 彼女としては浮気を反省していて、貴方と別れたいまでも貴方が好きで できるなら貴方と寄りを戻したい ということでしょう。 彼女としては貴方に未練があり、もう一度付き合いたいと思っているのだと思います。 そういう意図があったとして、 貴方は彼女と寄りを戻す気はおありなのですか? ないのでしたら、そういう旨を伝えてあげた方が、 未練を引きずってる彼女に対してもいいことだと思います

noname#82180
noname#82180
回答No.2

うーん…思わせぶりか、あなただけが傷ついてるって思わせたくないか…じゃないでしょうか? 「俺も」って言ってもらいたいとか… 彼女はあなたとよりを戻したいのでしょうか? どっちにしろ、本当に泣きたいのはあなたですよね;;

回答No.1

30歳独身男性です。 泣きたいの私の方なのですが・・・ >>同感です。この内容のことを私も以前に経験しました。 結局は貴方・彼女双方気持ちが伝わっていないのです、価値観・考え方合っていないという結論です。 ”昔の事を思い出すと涙がでます” >> 彼女に直接聞いてみては如何でしょうか?連絡取り合っている状況なんでしょう。 それ以外他の方意見を参考にするととんでもない勘違いなどが発生する恐れがありますよ。

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返信がてら、なぜ涙が出るのか聞いてみました。まだ向こうからの返信はないですが