• ベストアンサー

お断り(脈なし)されているんでしょうか?(長文です)

27才、会社員の女性です。 今、職場の同い年の同僚に片思いしています。 1ヶ月前位からメールのやりとりをしています。 最近は職場でも結構話すようになりましたが、 それまでは仕事上の話しかした事がありませんでした。 会社での彼は、おとなしい。というか控えめで、自分から話しかけるような人ではありません。 誰かに話しかけられれば、笑顔で感じよく受け答えしています。 理系の院卒で頭がよくまじめな人です。 私は比較的誰とでも仲良く話せるタイプです。 ちなみに学歴は低いです。 メールは私から送ることが多いのですが、返信はしてくれて、 1ヶ月のトータルが100通を超えました。 私生活についての質問や、?マークで終わることが多いので、 私としては、もしかしたら?って思って、 とてもうれしかったのですが、 実際何を考えているのかよくわからないんです。 一度メールでハリーポッターの話になったときに、 「今公開してるよね?」 って私が言ったら、「最初から見てないから見に行けないなぁ」 って返ってきました。 遠まわしに誘うな。って言われてるのかな? もしかしたらメールも嫌かも。って思ってしまって、 「もう寝るよね?ごめんね。」って逃げ道を作ってあげたんですが、 「ぜんぜん大丈夫!もう寝るの?」って返ってきました。 そういう感じの事が多いんです。 最初にアドレス交換したときに、「今度飲みに行こうね」 って言ったら、「機会があったら是非」という返事でした。 社交辞令のようでショックでした。 その気があったら、いつにする?的な返事しますよね? けど、その後のメールのときは、 「本当に飲みに行けたらいいなと思ってます」 って言ってくれました。 (ここもちょっと期待してしまいました) ですが、 今日、7日仕事帰りに飲みに行かない? って送ったんですが、 「先約があるんだよ。ごめん」  でした。 なんか冷たい感じがしてショックでした。 その後のメールでは、 「せっかく誘ってくれたのにごめんね。予定が合ったら飲みに行きましょう」  でした。 「気にしないで。暇な日があったら教えてね」 って私が送って、その後は返事がなく終わりました。 やっぱり私と深い付き合いになりたくないってことですよね? 同僚だから当たり障りなく、穏便に済ませようとしてますよね? もう誘わない方がいいですよね。。

  • harks
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.1

一人で思い込みの質問をして、回答にも思い込みの解釈をしているなぁと思います。 彼は素直に応えてくれていると思いますし、あなたの解釈が、あなたの思い通りのものではないから、勝手に駄目と解釈してしまっている、つまり、自分に自信がないのですよね。恋愛初期は誰もが不安になるし、その気持ちも分かりますが、何もアクションを起こす前に、諦める必要もないだろうと思います。 好きですとか、お酒飲みに行きませんかって誘ってみれば良いじゃないですか?断られるのが恥なのでしょうか?ふられることが怖いのでしょうか? そういうリスクを負っても、アクションを起こしてみないと、結局幸福はつかめませんよ。 そもそも、「先約」が会ったら断るのは当たり前ですよ。恋人でもないあなたを優先しなければならない理由はないのです。そこには、悪意もなければ、あなたに対する嫌悪もない、単純な事実の通告で、しかも、フォローの言葉もついているのですから、悪く取る方がおかしいのでは? そう、それと、男性からすれば、学歴差というものは男女の恋愛に殆ど関係ないです。 傷つくことを恐れず、とことんくらいついてみるのも恋愛ですよ。あなたのその情熱や熱意が相手の心を動かすということもあるのです。そういうことをできないままの人生なんてつまらないなぁとも思うのです。

harks
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 そうなんです。自信がないです。 期待した答えが返ってこないだけで、もうだめかも。 って思ってしまいます。 先約っていうのも、ホントはないのに断る口実なんじゃないか。 とか思ってしまいました。 本当だったら失礼ですよね。 もっと頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#35584
noname#35584
回答No.10

ANO.5です。 >メールのやり取りがあるだけでも幸せなのかな? 確かに期待しすぎていると申しましたが,これじゃ少し控えめかもしれませんね。 もしかしたら彼が質問者様の好意に鈍いのかもしれません。 それだけメールしているのなら彼が好意に気付いて何かアクションを起こしてもおかしくありません。 メールもいいですが,実際に話をする機会を増やす努力も必要かと思います。 出すぎたことを言ってすみませんが僕はそう思います。

harks
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 鈍いのか、それとも気づかないふりをしてるのか。。 今日決まったんですが、職場のソフトボール大会に、 一緒のチームで参加する事になったんです。 このチャンスにもっと仲良くなれたらなって思ってます。 やっぱり、直接話すのが一番ですよね。 頑張ります! どうもありがとうございました☆

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.9

>1ヶ月のトータルが100通を超えました →内容は微妙でもちゃんと返事来るんですよね? 好意を持たない相手とそんなにメールしないと思います。 多分悪い方に考えすぎだと思います。

harks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事はちゃんとくれます。 「好意を持たない相手とそんなにメールしないと思います。」 私も最初はそう思ったんですが、 同じ職場なので嫌な感じにしたくないからかな?と思いました。 もうちょっと前向きに考えるようにしないと。って、 わかってはいるんですけどね・・。 頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

  • gtjyh
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.8

こんにちは。 彼が受身なだけの印象を受けました。 悪い方に考えすぎですよ~、もったいない。 誘う時は「○日飲みに行かない?」「暇な日があったら」ではなく 「○日か×日、飲みに行かない?(片方がダメでももう片方がOKかもしれません)」 「来週中だったら何曜日が都合がいい?(ズルズル先送りになりにくい)」 なんていう聞き方の方がいいかもしれません。 彼とはいい感じだと思います。がんばってくださいねー。

harks
質問者

お礼

何でも悪い方に考えてしまうのは悪い癖なんです。。 でも、一度断られてしまうと、もし次もだめだったら・・。 って、正直誘うのが怖いです。 前向きに考えられたらいいんですけどね。 しつこくして嫌われたら嫌なので、もうちょっと様子を見てみます。 もし誘えそうな雰囲気になったら頑張ってみますね! どうもありがとうございました。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.7

はじめまして。 この男性、充分、ご質問者様のご好意に応えておられると思いますよ。 もう、充分その辺りの事にはお気付きのようですが。 相手に求めすぎないで、動ける方が動くのも一つの手だと思います。 がんばって、お幸せつかんで下さい!

harks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手に求めすぎちゃいけないですよね。 皆さんからの意見にもあったように、彼に期待しすぎてたんだと思います。 頑張ります!どうもありがとうございました。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.6

淡々としたメールしか送らない人はいますよ。 絵文字一切無し。寝る時間になったら「おやすみ」とメールを切る。 でも、悪気はないんですよね。 確かに社交辞令かなと思える部分もありますが、もう少し様子を見ても いいと思います。

harks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり社交辞令って気がしますよね。 先を急いでしつこくして嫌われるのだけは嫌なので、 少しずつ距離を縮められるように頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#35584
noname#35584
回答No.5

おそらく質問者の方が彼からよい返事をもらえるということを期待しすぎているのではないでしょうか? >最初にアドレス交換したときに、「今度飲みに行こうね」 って言ったら、「機会があったら是非」という返事でした。 社交辞令のようでショックでした。 機会があったら是非。→全然いいじゃないですか! 自分は男性ですが,確かに相手が?で返してきたり,メールが一ヶ月で100通を超えるぐらいできるのなら,彼はいい感じに思ってくれてると思いますね。 相手と質問者様の恋におちるスピードがそれぞれ異なるのなら焦ってはいけませんよ。

harks
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございました。 私も、ちょっと冷静になって考えてみたんですが、 彼に対して期待しすぎてるんだ。って思いました。 最初から自分と同じ思いな訳ないですもんね。 メールのやり取りがあるだけでも幸せなのかな? 結果を焦らず、もっと時間をかけて 好きになってもらえるように頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • sayoyu
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

( ̄~ ̄ ) ウーン・・質問者様が思っているようなことではないような気がするのですが・・・。 私は実際にその彼を知らないので(当たり前ですが^^;)はっきりした事は言えないのですが、文面を読む限りでは貴女からのメールや誘いが迷惑だとかそういう事ではなく、単に淡白な性格なだけのような気がします。どちらかと言えば受け身なタイプの男性なのかも知れないですね。質問文にも「会社での彼は、おとなしい。というか控えめで、自分から話しかけるような人ではありません。誰かに話しかけられれば、笑顔で感じよく受け答えしています。」 と書いてらっしゃるじゃないですか^^ まさに仰る通りの方なんじゃないですか?w こういう方は、意外とこちらから普通に誘ってしまえば、都合があえば乗ってきてくれるんじゃないかと思います。 >その気があったら、いつにする?的な返事しますよね? こういうタイプの方は、そうとは限らないと思いますよ。事実「本当に飲みに行けたらいいと思ってます」と言われたんですよね? あまり考えすぎる必要はないような気がします。普通に「飲みに行きたいと思ってるんだけど、いつなら都合いい?」と言う感じで誘って締まってはいかがでしょう?

harks
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 そうなんです。受身なのかな?って私も思ったので、 自分から誘ってみたんです。 でないと誘われないまま流れちゃうような気がして。 でも1度断られると、じゃぁこの日は?とかって聞きずらくて・・。 暇な日教えてね。って言った手前、また聞くのもどうかな?って。 ちょっと日にちをおいて、今度はメールでなく、 直接誘ってみようかなって思います。 勇気が出せればいいんですけどね。。 どうもありがとうございました。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.3

同じ職場だから彼も慎重になっているのかもしれませんよ。メールで相手の気持ちを計るのはムリがあるので会って話すことも考えてみましょう。

harks
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 本当は直接色んなこと話したいんですけどね。。 メールだと表情がわからないですもんね。 頑張って話すきっかけ作りたいです。 どうもありがとうございました。

  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.2

こんばんわ~。 メールは彼なりに頑張ってるんじゃないんですか? ちなみに彼は「メール苦手な人」なんでしょうかね。それともメール大好きな人なんですかね。 メールの文章は人によりますよー。 たぶん、あなたが彼の事を気になっているからこそ、彼のメールの文章に過剰に反応してしまうのでは。 私の女友達は、本当に一言「いいよ」という風に返信してきます。句読点も絵文字も顔文字も本当に何もありません。けれど会うと普通に笑顔のある可愛い女のコです。 女のコですらこういうメールを打つのですから、あまり気にしないほうがいいですよ。 それより、社交辞令でも彼から「予定が合ったら飲みに行きましょう」と言われているのですから、諦めずに頑張ってくださいね。 「会社の相談があるので・・・」とワンクッション置けば、誘いやすいでしょ。 あとですね、メールってどちらかが切らなければエンドレスになってしまうでしょ。それってちょっと苦痛ですよね?相手にも相手の時間があるわけだし、考え事だってしたいはず。 自分からメールを切るくらいで丁度いいんですよ。 メール云々よりも、実際に会った時に百万倍の笑顔を彼に向けてあげるほうが、よっぽど効果あると思います。

harks
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 彼から最初にメールが来たときに、絵文字が一切なかったので、 怒ってる?嫌なの?って思ってしまいました。 最近は少しですが絵文字使ってくれるようになってきました。 今日断られたばかりなので、すぐにはまた誘えないですが、 日をおいて、また頑張って誘ってみます! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって脈なしですか?

     最近職場の先輩を好きになり、少し前からメールのやりとりを始めました。その中で、「今度食事に行きませんか」と誘ったら、OKの返事が来ました!  それで、先日一緒に食事に行ったのです。結構自然に話もできて、私としては結構いい感触かも?・・・と思い始めていたのですが、話していく中で、彼は私が「職場の一後輩」という存在であることをにおわせ始めました。まずお勘定の時「後輩にあんまりおごったことないから」と言い、結局おごってもらいました。その後の会話でも「後輩ともっとコミュニケーションをとりたい」と言っていて、最後の別れ際には「今度は他の後輩を誘って行きましょう」と言われました。  やはりこれは全くの「脈なし」なんでしょうか?彼はかなりシャイと聞いていて、自分から誘わないと聞いていたので、私から思い切って誘ってみたのですが、こんなことを暗に言われてしまい、かなりショックです。脈がないなら、最初に行くのを拒んでほしかったです。  皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 脈あり、なし?

    脈あり、なし? 知り合いの女の子の紹介で2回ほど会った人がいます。(2歳年下の韓国人) 8月の終わりと9月の中旬に会いました。 (いずれも誘いのメールはこちらからで、「今度いつ会える?」のメールの 「また連絡します。」との返事で、3日ほどして「今度の土日は都合どう?」と メールし、会えるといった感じです。) 少し前にその知り合いの女の子から「彼に会えている?」とのメールが 来ていました。 (私も彼もその彼女が変わった人でまともではなくいい印象ではないため、 彼からももう連絡しなくていいとは言われていたし、私も連絡やめようかなぁとは 言ってありました。) 少し遅れましたが、返事をしないと彼女怒ってくると思い、一昨日返事を しました。私がすぐ返事をしなかったことを怒ったのか、いきなり 怒った返事が来たので、すぐ返事しなくて悪かったと伝えましたが、 彼女の怒りが収まらず、悪口ばかり言ってくるので私も怒れて来たので、 怒った返事をしました。 彼に彼女と喧嘩になったと伝えるメールを送っておきました。 彼のほうに彼女からメール行くだろうと思ったからです。 すぐ彼から大変だったねと返事がありました。 しかし、その後も彼女から嫌がらせメールがあったのでしょうね。 彼から「彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だから こうなるんだよ。むかつくな。」とメールが来ました。怒ってると思って 「返事しないと彼女怒ると思ったからメールしたんだけど、気分悪く させてごめんね。」と返事したら、 「彼女は○○ちゃんの事(私の事です。)も悪く言っていたからね。彼女に連絡したの を怒っているんだよ。彼女に会う事あったらただですまない。」 との返事が来たので、「もう連絡しないからごめんね。」と返事したら 少し落ち着いたのでしょう。もう彼女の事は忘れようと返事が来ました。 普段優しい感じのメールが来るので、ただですまないという言葉は 少しビックリでした。彼が偶然彼女に会ったらという意味なのか、 私が彼女にあったらという意味なのか考えてしまいました。 どちらなんでしょうか? 翌日彼から、今は歯の調子が悪いから治ったら連絡しますと メールがきました。 メールも誘うのもこちらからなので、彼が乗り気ではないのかな? これから付き合う気があるのなら、彼からもっとメールくるはずでは ないのかな?月1ではなくもっと会ってもらえるはずではないのかな? 今は友達と思ってるからこうなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 どうなんでしょうか?

  • 脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・(長文です)

    長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。 もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。 いつもは、デートを本当にしたくても冗談でいいよって言って彼が本気で具体的に誘ってくれるのを待ってたんですがいつも冗談で終わってしまうので勇気をだして「もうすぐ誕生日だからご飯連れてって」って言ってみました。 彼は、「もちろんオッケーだよ、いつでも連絡頂戴」って言ってメルアドと携帯番号をくれました。 でも、その日の夜にはがっついてるって思われるのが嫌でメールしなくて次の日に職場で会うと「メール待ってたのに」って冗談っぽく言われなした。そして私が携帯を弄っていると「携帯見せて」って言われたので手渡すと私の携帯から自分の携帯に電話して「これで○○(私)の番号ゲットできたし登録しといてね」って言われました。 それで彼のもうひとつの仕事場が私の家の近所なので遊びに来てもいいかって聞かれたので冗談っぽく「危険にさらされない限りいつでも来ていいよ」って言いました。 それで携帯番号を交換した日隠れて何回か仕事中にメール交換とかをしていてなんだか距離が近づいた気がしてうれしかったんです。 それで、私のほうが先に仕事が終わったので「じゃあ、帰るね」とメールしたら「あとで行くから夕飯用意しといてね・笑」みたいな感じのメールが来たので「本気で来るの?」って送ったら「今晩はおそくなるからふたりとも休みの水曜に行っていい?」って聞かれたのでデートだと思ってうれしくて「もちろんいいよ」って送りました。 彼がじゃあ火曜に電話するねって返信してきたので了解ってメールをしたんですが火曜の夜の10時になっても電話もメールもなかったのでどうしたらいいのか分からずに「ほんとに明日遊ぶの?」ってメールしたら2時間後くらいに「冗談だったんだけど、でも○○が本当に遊びたかったら遊ぼうよ」みたいなメールが来ました。 でも、職場でうちへの来かたとか映画は好きかとかかなり具体的に聞かれたのでどうやっても私には冗談にとれませんでした・・・。 それでも何か私だけ本気にしてすごく惨めだったので「友達に遊びに誘われてたんだけど本気なのかいつもの冗談なのかわかんなかったから確認しただけだよ!なんかちょっと本気に聞こえたし・・・なんか私ってバカみたいかも!」ってメールをしたら「全然バカじゃないよ!なんでバカなの?」ってきたので「だって1人で勘違いしてたし・・・」って送りました。 彼は「遊ばないって言ったから怒った?」って聞かれたのでいつもの冗談だと思って「もし怒ってたら何してくれるの?」っていうと「じゃあ、遊ぼうよ!」って来ました。何か真意がよく分からなくて「それって私が怒ってるから遊ぶの?それとも○○(彼)が私と遊びたいから?」って聞いたら電話がかかってきて「なんでそんなに怒ってるの?怒らせてごめんね!」みたいな事を言われました。 何か1人で変に期待とかしててすごく恥ずかしくなったんで「別に怒ってないよ~冗談だったのに~!それに今結構酔っ払ってて頭正常に働いてないかも~。でも全然怒ってないから大丈夫!」って言うと「そっか、怒ってないならいいんだ。とりあえずごめんね。また職場でね!」って言われました。 電話をかけて謝ってくれたことはとても誠意を感じたしうれしかったんですがこのやり取りのせいで前より彼と距離ができてしまった感じがしました。 今までみたいにちょっかいだしてもらえなくなって気まずくなるのかと思うと次に会う金曜が憂鬱です。 どんな顔して会えばいいのかと思うと恥ずかしすぎて死にそうです・・・。 私ってやっぱりウザイ女だと思われてますよね? 彼は私の事、おちょくって楽しい女としか思ってなかったんでしょうか? それとも私が本気に取っちゃたんで引いてしまったんでしょうか? 彼は、私をどう思ってるんでしょうか? 彼とお付き合いまで進展することってできると思われますか? すごく長くて文才のない文章でごめんなさい。 ついさっきの出来事でかなりパニクってます・・・。

  • 脈なしですよね?

    一ヶ月前に職場である女性を食事に誘いました 面識がある程度で話したことはなかったんですが、「みんなででもいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教え、次の日に相手から番号とアドレスを書いた紙をもらいました 早速、数人での食事に誘ったのですが「行けそうな日聞いておきます」という事でした で、その2日後くらいに直接「ご飯行けそうですか?」と聞いてみると 「いつでもいいんですか?」ということだったので「いいです」と返すと また聞いてみますと言われ、2週間くらい待ちましたが返事がありませんでした その間、メールはしていたのですが返信がなかったり、返信内容の中に質問に対する返事がなかったりしていました とりあえず駄目もとで断られようと思って 具体案を出して「食事にいきましょう」ってメールで誘うと代替案をだしてくれて思いがけず行けることになりました それからはメールで返信が遅れた時なんか、すみませんと断りを入ったりしました 先日食事に行って楽しい時間を過ごせました その日のうちにお礼メール送って「よかったら今度食事に行きませんか?」と言ったんですが それには返答がなく翌日お礼メールが来ました 職場ですれ違う時には、いい意味なのか悪い意味なのか分かりませんが 明らかにこっちを意識してる感じはみられます 直接誘った時もそのような感じで恥ずかしがってるのか困ってるのかは判別ができませんが・・・ ただ食事に行った時に僕の印象を楽しそうに仕事してるとか、意外と何ヶ月前のことも覚えてたりするので 嫌われてはいないと思います 今は脈ナシだと思うのですが、これからどんどん積極的に誘ってみようと思ってます 恋愛に発展する可能性はありそうですかね?

  • 彼の本心は??脈なしですか?

    会社の同僚と4年程、数か月に1回飲みに行く仲です。 お互い仕事やその時付き合っている人や、結婚観や親の事情などなんでも話してきました。今は彼は彼女はいないようです。 私から誘ったり連絡はした事はありませんが、他愛のないメールは週4位彼からきます。 最近私に「襲っちゃいそう、俺が結婚してあげる」的な冗談を言ったりします。私は付き合ってからじゃないとそういう話はしない、とはっきり言っています。 先日飲みに行った時のこと。私が結構酔ってしまい、ホテルに行きそうな雰囲気が途中あったのですが、手をひかれながら結局終電に乗らされました。 いつもは私はそんな雰囲気を出さないのに、その日はもう少し一緒にいたかったので勇気をだして甘えた感じだったので、帰らされた事に少しショックでした。いつもそういう冗談を言っているくせに…。 その後のメールでは「今日は雰囲気が違った、襲いたくなるから気をつけて」「また近いうちに飲みに行こう」との事。やっぱりただの同僚でしょうか。

  • 脈なしってことでしょうか?

    婚活イベントで知り合った男性なのですが、まめにメールをくれていて、タイミングがあったので地元のイベントにわずかな時間でしたが一緒に行きました。その後彼からの誘いで食事にも行きました。食事に行った直後はとても好感触のメールをくれてかなりいい感じかと思ったのですが、それから1か月近くぱったり連絡が来なくなってしまいました。 私はなかなか自分からメールができないタイプだったので、もしかしてお互い連絡するタイミング逃した?と思い、思い切ってこちらから他愛もないことで連絡してみました。すぐに返事はくれたのですが、その一連のやり取りの後彼から再度連絡が来ることはありませんでした。 それからもう2か月近くたってしまいましたが、かなり好感触だった上に次のデートを期待させるメールで終わっていたので、何となく気持ちがスッキリしません。 単純に「何となく違った」ってことでしょうか?

  • やっぱり脈なしなのでしょうか・・・。本音を教えていただきたいです。

    特に男性の方に質問です。(長文で、すみません!!) 私には今、好きな人がいます。お互い27歳で、元の会社の同僚です。 好きな人とは、去年の夏、飲み会がてら会社の仲間と遊びに行ったとき、出会いました。 彼の好きな芸能人と、私が似ているようで、彼から「見れば見るほど似てる!」と言われたりもしました。 友人を介し、メールアドレスを聞き、その日のお礼メールを送った所、「今度よかったらごはんでも行きませんか?」と誘われ、もちろんOKし、行きました。 彼曰く、面倒くさがりでメールや電話はほとんどしない、ということでした。確かに、約束のメールをするくらいで、しかも毎回短文です。 飲み会の時に一緒だったもう一人の女の子が、彼にお礼メールを送ったところ、返事さえなかったようです。 会っている時は楽しく、仕事の話がほとんどだけど、私は楽しめました。 その日、バイバイしてから彼のほうからメールがあり「今日は楽しかった。今度はゆっくりできたら・・・。またよかったら飲みに行こう」という内容でした。 行きたいっ!て私も返信したものの、それから全然連絡がなかった為、約一ヶ月後に、些細なメールを送ったところ、また彼から誘われ飲みに行きました。 こちらからメールを送ると返信はありますが、あまり長続きせず・・・。一ヶ月は、どちらからとも連絡しなかったり・・・。 秋に、私からテーマパークへ遊びの誘いをしたところ、「OK!」で、一緒に行ってきました。 彼の行きつきのお店にも連れて行ってはくれたのですが、またまた全然進展なし。 周りの結婚の話は毎回するけれど、お互いの恋愛話とかは全くなく、全然いい雰囲気になることがないのです。 相手の気持ちがあまりにも分からなかったので、メールで本音をぶつけました。 「あなたのことが気になっている。今回デートに誘ったのは、自分の気持ちを確かめたかった。でも、見込みがなさそうなので、諦めます。これからも頑張って・・」というような内容で送ったところ、返事が来ませんでした・・・。 かなり落ち込みましたが、諦められなかったので約一ヵ月後に、「変なメール送ってごめんね。これからも友達として仲良くしてほしい」というメールを送りました。 すると、「少しへこみつつも、仕事が忙しかった。こちらこそこれからも仲良く~」という返事が返ってきました。 それから約一ヵ月後、食事のお誘いをし、会ってきました(4時間くらい)。 何事もなかったかのような、普通な感じ。でも、今までより笑って楽しい一時でした。 彼は、常に忙しいと言っていて、5月頃までずっと休みがないそうです。(同僚だったので、忙しさは分かるし、本当のことだと思います) でも帰りに、いちかばちか、「もう来月は会えないよね?」と聞くと、「うん…。」と。 そのあと、「遅い時間ならなんとかなるかも…」と小声で言われましたが、なんか、諦めがついてしまって、そのままバイバイしたんです。 次回の約束にはふれずに、「楽しかった」というお礼メールを送ると、 「来月、なんとかなるかもしれないから、また誘って!」という返事がきました。 忙しい彼の邪魔はしたくないし、男性側から誘われたいというのがあって(わがままですね…)、「そう言ってくれてうれしいけど、仕事に影響があったらだめだから、応援してるね!。再来月は、もっと忙しいんだったっけ?」という内容の返事をしました。 でも、返事がこないんです…。 これはもう、諦めるべきでしょうか。 彼は、私のことをどの程度に思ってくれているのでしょうか(>_<)。誘いを断られたことはありませんが、好意を持ってくれていたら、もっと彼からアクションがあるはずですよね…。 本音で教えていただけたらうれしいです!

  • 脈あり?なし?

    こんばんは! さっき好きな人に「来週の土曜日ヒマ?」とメールしたら、「ごめん予定入ってる。別の日にして。」みたいな感じの答えが返ってきました。メール嫌いの割には絵文字も入ってて、もうちょっとやわらかい言い方でしたが、これは脈なしなんでしょうか? 彼とは職場の先輩・後輩で、出会って3ヶ月ほど。何度か休日に2人で遊んだこともあります。だいぶ仲良くなったけれど、友達みたいな感じなので彼が私のことどう思ってるのかわかりません。けれど気になってる子から誘われたら、たとえ予定が入ってても別の具体的な日を提示しませんか?これは私の考えですけど・・・。 考えすぎかもしれませんが、最近彼から連絡くることが少し減ったような気もしていて、やんわりと拒否られたのかなとも思ってしまいます。 みなさん、どう思われますか?

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈なし(どうすれば)

    あれこれ片想いし2年程経ちます。 しかも、最初の頃に早すぎるタイミングで告白してしまって、断られてもいます。 それ以降も、彼女の事が忘れられなく、ダラダラとメールを送ってしまったりという日々を送っています。返事は2回に1回(たまには3回に1回の時も)です。 告白して断られた後に、1回は食事に行けてますが、ここ1年は、彼女の都合でいつも「忙しい」と言われ行けてません。 私の悪いところは ダラダラとメールしてる事です。感じとして、一旦半年でも距離をおいたりしたら、気持ちが変わり少しでも、心を開いてくれるのかな?っていう感じもあります。 いつも自分からメールばっかりして情けない気持ちや、たまには向こうからメールがほしいという気持ちもあるんです。 最後の手段として、この施策どう思いますか?