メールで勘違い?やっぱり脈無し?

このQ&Aのポイント
  • 先日の会社の飲み会で気になる彼からプライベートな内容のメールを受け取ったが、彼は他の女性と親しげにしている様子は見せない。
  • メールの内容は彼らしい真面目な内容だったが、親しげな内容で勘違いしてしまった。
  • メールのやりとりは数回だけで終わり、彼は話さない様子なので脈がないと思い込み、彼の前で他の人と親しげに話すようになったが、彼からは驚かれた。彼は私に気があるのを知っていて思わせぶりな態度を取っているのか、それとも私の勘違いなのか振り回されているのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで勘違い?やっぱり脈無し?(長文です)

先日、会社の飲み会がありました。 その時、気になる彼の隣に座り、その後彼からプライベートな内容の 社内メールが来たりしてました。 他の女の人と親しげにしてる所を見た事が無い彼。 内容も、生真面目な彼らしい内容でしたが親しげな内容で、 思わず勘違いするような内容でした。 (後日、友人に、メールの内容を話すと「それは勘違いしてもしょうがない」って内容でした。) なので、私は良い気になってしまいました。 でも、メールは2~3度のやりとりで終わりました。(最後は私の疑問系とも完結系とも取れるメールでしたが。。) メールを貰ってから私が意識しすぎて彼を見れなくなる位でした。 でも、彼もイッコウに話してくる気配もありません。(会社の友達に言わすと社内メールしてて話しないのは変じゃない?との事) で、返事が無いし、社内メールは送ってくるのに話する事が全く無いので脈が無いのだと思い込み、 昨日の忘年会では彼の前で他の人と親しげに話するようになりました。 そうすると忘年会の帰りに、彼が、私の方をジッと見ながら「この後、行かないんですか?」と話しかけられ。。。 本当に1次会で帰るつもりだったので、「はい。帰りますけど○○さん(彼)はどうされるんですか?」 って聞くと「僕も、行きませんよ」との返事。 あー。そんな目で見られると又、勘違いしてしまいます。。 この彼は、ただ単に私に気があるのを知って、ワザと思わせぶりな態度を取ってるんでしょうか? それとも、やっぱり私の勘違い? 振り回されてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 どっちなら良いのでしょうか?(笑。 大事なのは、彼があなたをどう思っているんじゃなくて、あなたが彼の事をどう思っていると言うことですよね?違いますか? 遠まわしにヤキモキしていないで、少しでも踏み出したらいかがですか?向こうにその気が無いのなら、そのうちに分かってきますよ。 ふぁいと。 でわ!

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。 ヤキモキするのは、しんどいので頑張ってみます! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • メールの返事が無い。。。脈ないの???

    会社の気になる彼。。 視線を感じて、そちらを見ると彼が、サッと目線を反らした事が私の勘違いじゃなければ 2度程ありました。 給湯室で会えば、私の仕事の不満を知ってか、ちょっとフォローしてくれたり。。。 うちの部には2人しか女子社員がいませんが、他部署の女の子と内の部署の女子社員と彼の話をしてると 余りのイメージの違いに驚かれたり。。。(私が彼の事を良く言うので。。。もう1人の女子社員はあんまり良いイメージは 無いみたいです) 先日、仕事とは全く関係ない事を私が個人的に頼んでた(しかも忘年会でなんとなくお願いした ので全く返事は期待してなかったのですが) を、しっかり覚えてくれていて約束を果たしてくれる形でメールくれました。 凄く嬉しくて、2~3度メールしました。 最後、私からは疑問系とも完結系とも取れるメールを送ったら返事が来ませんでした。 その後に、仕事のメールを事務的に送っても返事がありません。 ましてや、メールはくれたのに、社内では全然話しをしなくなりました。 私が社内で話しかけても小さい声で返事する位。。。 って言っても私もメール貰ってから意識しすぎて話かける事が出来なくなって来てるのですが。。。 彼は、私に脈が無く、関心の無い私に対しての拒否なんでしょうか? もし、脈が無いなら、考えないと。。。と思ってますが。。。

  • 勘違いでしょうか

    職場の異性の仲良しと携帯メールで、たわいもないことですが、やりとりすることがあります。 この前、彼からのメールの返信に「(職場全体の)忘年会楽しみですね」と書いてありました。 忘年会では、たくさん人がいて、一言二言くらいしか話していません。 同じ週に今度は、職場同期の忘年会があり、そこで 「(職場全体の)忘年会の時、どこにいたの?あんまり みかけなかったけど。」 「そのあと、いつ帰ったの?(何次会までいたの?)」 と聞かれました。ほかの同期には聞いていなかったようです。 こうやって聞かれて、あれ、私のこと気にしてくれてるのかな と思ったのですが、勘違いでしょうか

  • 脈無し…

    職場忘年会終わりました。片思い中の同僚は幹事でした。二次会も一緒でしたが、私は、爺さんに捕まり、好きな人は幹事だし手前、私は奥でおじさんに挟まれ全く会話出来ませんでした。 メールで、「幹事お疲れ様でした☆凄く楽しかったです!お話したかったな、と思いました」と送ったけど… 返事ないです。 これはやっぱり全く脈無しですよね…?

  • 勘違いでしょうか?(長文です

    僕は25歳♂なのですが、1年近くメールしている女の子がいます。 半年ぐらい前から「どこか行こう」って誘われるのですが、いざその日が近くなると用事が出来て行けないといった感じでダメになる事が2回ほどありました。 しかし、その後も「私の友達の子と飲みに行こう」と 誘われるのですが、それ以上話が進まないのです。 そこで僕のほうからお誘いの話を持ちかけるのですが、予定あるとかで断られてしまいます。 僕としては相手からお誘いが有るから、会う気が有るのかと思っているのですが、勘違いなのでしょうか? 僕は会いたいと思いますが、相手にその気が無く こちらからお誘いメールをして気分悪くさせてしまうのがとても不安です。 皆さんの意見を聞かせて貰えると嬉しいです。

  • 脈無しでしょうか?

    脈無しでしょうか? 度々すみません。 知り合いから紹介してもらい、1か月ほどメールをして 8/24日に会いました。 紹介者の話や家族構成や仕事の話をし、 別れ際今度お酒でもと言ってはくれました。 相手は韓国人で2歳下です。 その後、今度いつ会いましょうか?と 聞いたら、また連絡しますとの返事をもらい、 9/6、今度の土日も仕事ですか?とメールをしたら、 今度の土曜日の昼ならいいですが?と返事があったので、 この前の土曜日の昼間2回目3週間ぶりくらいに会えました。 1時に待ち合わせしたんですが、夜仕事らしくて、 ランチしてお茶して2時間半程度だったと思います。 今回は仕事の内容や職場の人数の事、 彼が海が好きそうで、海には行かないの?とか 免許持ってるの?とかの話しをして、近くの駅まで 送ってもらいました。 別れ際、またねと言って手を振ってはくれていました。 翌日昨日はありがとうとメール送ったら、 次の日にようやく返事はあり、こちらこそありがとう。 またメールしますのでよろしくお願いします。 との返事でした。 メールは私からが多いし、(メールすると返事はくれますが) 返事は翌日の時もあるし、誘いのメールは私からで 向こうからはないので、こういう場合脈無しなんでしょうか? 彼は私をどう思っているでしょうか? アドバイス是非お願いします。

  • 思わせぶりか僕の勝手な勘違いか(長文です)

    こんばんは ネットゲームでの恋愛関係でのお話しなんですが、ネットゲーム上の関係ですがずっと親しくしている女性の方がおり、ずっと友達でい続けると約束し合った関係の相手の話なのですが ある日彼女がゲーム内で「あのね・・・・」と言った後「やっぱりいいと」含みを持たせた発言をしたので「いやいや何?」と聞くとスカイプのIDを教えてもらって通話したいとのことでした。 もちろん仲のいい友達ですので当然IDも教えて通話して遊んだりしていました。 ここまでは大きな問題もないと思うのですが、その後アドレスも交換する?と僕から提案したところ「えっいいの?」と好意的だったのでアドレスの交換もし、当然悪い気はしないのでいろんな日常のことや挨拶メールなどを送りあっていました。 するとある日、彼女のほうから突然「○○くん・・・」とメールがあり「どうしたのと返信したところ「ちょっと心細かったの」という内容のメールが届きました。 僕のことを頼ってメールしてきてくれていると思っていたので「大丈夫だよどっかにいったりはしないから」といった内容のメールを返信しました。(返信はありがとう、ちょっと元気でましたといった内容でした) その後も現実の社会で一緒にどこどこへいつかいこうと言うと「うん、一緒に行こうね」などと言うことが多々あったので、好意があるのかなと思っていたのが正直な所です。 しかし彼女がログインしているといつも一緒にいる男性プレイヤーの方がおり、僕が何気なくログインしても二人でいることはありますが、僕を誘わずにたまたまログインしたら二人がいるという状況のことが何度かありました。 ところが、彼女は逆に僕がゲームしようと誘うと彼女はその男性プレイヤーも勝手に誘うのです。 僕のことは誘わず二人で遊んでいるのにも関わらずです。 メールなどの態度からして少し行動が自分本位と思ったので 「二人で一緒にいて遊ぶのが一番楽しくて、俺は彼がいない時の場つなぎとしての存在としか思えない」 と言うと彼女は「なんでそんなこというの」といった返事。 僕の考えすぎかなとも思いましたが、その後も電話番号を教えてほしいといわれて以前に交換していたのですが、何度も「電話したいの」などと言うので僕は彼のほうが大事であるとその時点で気付いていたのもありそのような誘いは断っていました。 しかし数日間で何度か思っていることを話した上で 「僕より彼といるほうがよさそうだから、今後どうしたいのかはっきりしないといろんな人が傷つくよ」といった内容の話をすると「実は彼とは恋人関係なの」と遂に本当のことを話したのです。 「それなら二人で遊ぶのも理解できるし、なんで今まで黙っていたのか」と聞くと 「言うと嫌われると思った」と言うので「なんで」と僕が聞くと「なんとなく・・・」と・・・。 人を好きになったことがないとまで彼女は言っていたので、今、彼を本当に好きなら、嘘をつき続けていたのだなと僕は確信しました。 その経緯から察するに彼との関係にもしものことがあった時に大事にしてくれそうな相手として また彼がいない時の気持ちの埋め合わせ役としてキープしておきたい存在として僕がいると感じたので、「そんなメールしてると彼にも失礼だし俺にも失礼だと思う。勘違いしたのは俺が悪かったかもしれないけど、あの文面で勘違いしない人はそうそういない」と言うと(料理を作ったので見てほしいの、などとも言ってきたりしていました) 「確かにその通りだね。私が悪かったね」と言う返事。 何度話をしても友達としてずっと一緒にいたいと言ってきたのですが、僕はもう嘘をつき続けてきた彼女に愛想が尽きていたので 「彼に悪いと思わないのか。彼一人のことを大事に思ってあげなよ」といい突っぱねていました。 彼女はこんなことは初めてではないようでその時は僕は彼氏もいないと思っていたので、勘違いされるようなことをしても何とか度合いによって許せるかなと思っていたのですが、彼氏がいるにもかかわらずこれではおかしいのではないのでしょうか? 僕が勘違いしたのが悪かったのでしょうか? 彼には直接会ったこともあるそうです。 メールの文面を見せても彼は全然怒らなかったそうです。 みんなとなかよくしたいといつも彼女は言っていたのですが、みんなと仲良くしたいのではなく、みんな(男)になかよくしてちやほやしてもらいたい のではないのかと思うのですがこの考え方は間違っているでしょうか? そんなべたべたしたメールを見て怒らない彼も変だなと思うのですが。  僕がその後「君にとって一番大事なのは君に優しくしてくれる人たちなのか恋人なのかはっきりさせたほうがいい。そのような内容のメールをするようなら彼に失礼なので、僕はもう連絡は取らないほうがいいと思う」と彼女に言いました。 また「相手の視点に立ってこうすればどのように相手が感じるかなといったことをよく考えて行動したほうがいい」と説教じみていますが、僕にとっては怒りと言うよりは今後この様な事が無いように彼女に気付いてほしい心底思っていたのでそうはっきり伝えました。  すると1時間以上返事はなく、彼と相談しているのだろうとは思いましたが、時間が深夜だったのもあって寝てしまったのではないかとも思えたので僕はずっとパソコンの前から動けずに画面を見続けることとなっていました。 そして一時間後に突然彼から連絡があり「話は聞きました。もう彼女はあなたと連絡を取ることはありません」と一方的に告げられました。 どうしてその結論に至ったのか、僕に合わせる顔がないからなのか、それとも面倒だからなのか、はたまた彼がそう言うと主張したのかはわかりませんが 僕はどのように話が彼に伝わっているかもわかりませんし、どうしてその答えが僕に直接言えないのか、一方的に答えを人に突き付けさせ、僕が一方的に悪いみたいであんまりだとおもったのですが、もう何が何かわからなくなってきました。 僕が勝手に勘違いしていたのが悪かったのでしょうか? 感情が高ぶっていると正確な判断が下せなくなってしまうので皆様の意見をお聞きさせていただきたく質問させていただきました。 僕は彼女は八方美人で愛されるのが好きで相手の気持ちを考えることは出来ない非情な人だなと思ったのですがそれは違うでしょうか?

  • 勘違いされてる??

    勘違いされてる?? 先日、私の気になっている男性に相談をもちかけました。 気になる彼の友人に私も日ごろお世話になっているから、誕生日が近いし、何かサプライズをしないか?と。 私の誘った裏事情としては、気になる彼に会いたいがためと、2人で何かやりたいって気持ちから、彼に連絡をとったんです。 彼からの返事も「いいと思うよ、何かみんなからプレゼントしたら?」と返事が。 「じゃあ一緒に買いにいかない?」と私。 「いいよ、皆で選べばいいもの見つかるよね」と彼。 私としては、彼と2人で買い物に行きたかったのですが、彼からの返事で「皆」と入っていたのでがっかりしていました。 それで、皆で買い物に行く様話を進め、他の友人を私が誘い「皆」で誕生にプレゼントを買いに行くことに! 「○日の午後になったんだけど、予定どう?」と昨日メールを気になる彼に送ったのですが、 未だ返事が返ってきません。 なんでだろ・・・と考えていたんですが。 これって誤解されてたりしますか? 私が反対に彼に私の友人の誕生日会を企画され、プレゼント買いに行こうって言われたら・・・ 何で彼が?って思ってしまうと思うし。 私はそんなつもりで話を持ちかけたんじゃないんですが。 ちなみに最近まで、気になる彼とはいい感じだったんですが、最近彼の態度が冷たくて、 彼を誘う口実もあり誕生日会の話をしました。 男性の方、どう思いますか??

  • 脈あるの?それとも律儀なだけ?社交辞令を使わない人なだけ?

    会社の気になる彼。(同じ部の隣の課です) 10日くらい前の会社の飲み会で隣に座れました。 その時、その彼との会話で私が行ってみたい韓国料理屋に、 その彼が自分の課の忘年会で行く話をしてくれたので、「美味しいかどうか 教えて下さいね」って言う話をしました。 正直、飲み会での話だし私も、そんな話をした事も覚えてませんでした。 でも、昨日その彼が、その韓国料理屋に行った内容をワザワザ 社内メールで長文を送ってくれました。しかも、かなり詳細に。「約束の感想です。」 から始まるメールでした。 飲み会での話を忘れてしまってたのでビックリしましたが 凄く嬉しかったんです。 で、友達達に話すを女友達は「律儀なだけじゃない?」 って言い、男友達は「脈ありだな。」って言います。 たかがメールですが、どう思いますか? 脈あるのでしょうか?律儀なだけかなぁ?

  • 惚れちゃいそうなんです。この彼に脈はあるのでしょうか?(長文です)

    4月に新しい部署に異動しました。 全く交流の無かった部署。 知らない人だらけの中で斜め前に座ってる男性社員が凄く親切にしてくれます。 元々世話やくのが好きな人な感じもします。社内の野球部に部長です。 先日も「部長に内緒の私の歓迎会」を課長がする。って言い出したので その日は皆時間差で帰ったフリして現地集合しましょう。って話になってました。 前日から風邪を引いてた私を朝一で心配してくれ、帰りは定時にメールをくれて 「今日は部長に内緒だし最初に事務所を出ても大丈夫ですよ。後ほど現地で。」って言う メールを送ってくれました。 気を使って貰って悪いなぁ。と思い新しい仕事は大変だけど今日は上手く行って良かった。と感想を込みで この男性に送って現地に向かいました。 歓迎会でも、この感想メールの事で「今日は上手く行って良かったね」って皆には きっと何を話してるか解らないだろうに笑顔で話しかけてきました。 すると、他の男性社員が「○○さん(私)が異動する前結構こいつ(その男性社員)どんな人が 来るんだろう。って見に行ってたんだよ」って聞きました。 帰りの電車もエスコートしてくれ、ずっと話し相手になってくれてました。 次の朝、課長以下皆にお礼のメールを送っておいたのですが この男性社員だけが返事をくれて、仕事の事なら気軽に聞いて下さいね。 って事でした。 給湯室に私が1人でいると照れた感じで入ってきません。 私が「どうぞ」ってもです。 こんな優しくって可愛い感じの男性に惚れてしまいそうです。 まだ異動して2週間だし気持ちが動くには早い気もします。 何より社内恋愛は経験ありません。 ずるい気もしますが、この彼が私に脈があれば私も気持ちを盛り上げたい。と思います。 この質問の情報だけで、この彼私に興味あると思いますか? ほっといても惚れてしまいそうですが。。。

  • 脈のありなし

    私から一方的に距離を置くことを提案し、その後3か月程音信不通だった彼?と共通の友人知人みんなでの忘年会の席で再会しました。 会の直前に、その彼が先日私でない女性と歩いていた、との目撃情報を聞いてしまったため、仕方ないよな~と思いつつも動揺してしまい、 不自然な振る舞いをしてしまいました。 朝方帰宅し、 「お疲れさん・もう少し話せばよかったと思った・そのうちまたお茶でもしよう」 という内容のメールをすると 「昨日は誘ってくれてありがと。○○さんとか久しぶりで楽しかった。 けど、、 あきらかに避けられてたのにはこたえましたよ。ホントに。 寝る前にメールくれてうれしかった。おやすみ。」 という返事がきました。 なんとなく、気にしていてくれたのかな~と期待してしまいますがやっぱり単なる社交辞令ともとれます。 (女性との目撃情報もありますし。。新恋人か友人かはきいてませんが。。) 私としてはまた少しずつでも仲を修復して行きたい所なのですが 脈アリとみるべきか否か、ご意見お願いします。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は忘年会の連絡係だったのでメールのやりとりを再会の前にしていたのですが、少し返事が遅れていると、 「で、...怒らせてしまった?んだったらごめん。 ムシは泣ける。」 という内容のメールも来ていたりしました。