メールで勘違い?やっぱり脈無し?

このQ&Aのポイント
  • 先日の会社の飲み会で気になる彼からプライベートな内容のメールを受け取ったが、彼は他の女性と親しげにしている様子は見せない。
  • メールの内容は彼らしい真面目な内容だったが、親しげな内容で勘違いしてしまった。
  • メールのやりとりは数回だけで終わり、彼は話さない様子なので脈がないと思い込み、彼の前で他の人と親しげに話すようになったが、彼からは驚かれた。彼は私に気があるのを知っていて思わせぶりな態度を取っているのか、それとも私の勘違いなのか振り回されているのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで勘違い?やっぱり脈無し?(長文です)

先日、会社の飲み会がありました。 その時、気になる彼の隣に座り、その後彼からプライベートな内容の 社内メールが来たりしてました。 他の女の人と親しげにしてる所を見た事が無い彼。 内容も、生真面目な彼らしい内容でしたが親しげな内容で、 思わず勘違いするような内容でした。 (後日、友人に、メールの内容を話すと「それは勘違いしてもしょうがない」って内容でした。) なので、私は良い気になってしまいました。 でも、メールは2~3度のやりとりで終わりました。(最後は私の疑問系とも完結系とも取れるメールでしたが。。) メールを貰ってから私が意識しすぎて彼を見れなくなる位でした。 でも、彼もイッコウに話してくる気配もありません。(会社の友達に言わすと社内メールしてて話しないのは変じゃない?との事) で、返事が無いし、社内メールは送ってくるのに話する事が全く無いので脈が無いのだと思い込み、 昨日の忘年会では彼の前で他の人と親しげに話するようになりました。 そうすると忘年会の帰りに、彼が、私の方をジッと見ながら「この後、行かないんですか?」と話しかけられ。。。 本当に1次会で帰るつもりだったので、「はい。帰りますけど○○さん(彼)はどうされるんですか?」 って聞くと「僕も、行きませんよ」との返事。 あー。そんな目で見られると又、勘違いしてしまいます。。 この彼は、ただ単に私に気があるのを知って、ワザと思わせぶりな態度を取ってるんでしょうか? それとも、やっぱり私の勘違い? 振り回されてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 どっちなら良いのでしょうか?(笑。 大事なのは、彼があなたをどう思っているんじゃなくて、あなたが彼の事をどう思っていると言うことですよね?違いますか? 遠まわしにヤキモキしていないで、少しでも踏み出したらいかがですか?向こうにその気が無いのなら、そのうちに分かってきますよ。 ふぁいと。 でわ!

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。 ヤキモキするのは、しんどいので頑張ってみます! ありがとうございました^^