• 締切済み

思わせぶりか僕の勝手な勘違いか(長文です)

こんばんは ネットゲームでの恋愛関係でのお話しなんですが、ネットゲーム上の関係ですがずっと親しくしている女性の方がおり、ずっと友達でい続けると約束し合った関係の相手の話なのですが ある日彼女がゲーム内で「あのね・・・・」と言った後「やっぱりいいと」含みを持たせた発言をしたので「いやいや何?」と聞くとスカイプのIDを教えてもらって通話したいとのことでした。 もちろん仲のいい友達ですので当然IDも教えて通話して遊んだりしていました。 ここまでは大きな問題もないと思うのですが、その後アドレスも交換する?と僕から提案したところ「えっいいの?」と好意的だったのでアドレスの交換もし、当然悪い気はしないのでいろんな日常のことや挨拶メールなどを送りあっていました。 するとある日、彼女のほうから突然「○○くん・・・」とメールがあり「どうしたのと返信したところ「ちょっと心細かったの」という内容のメールが届きました。 僕のことを頼ってメールしてきてくれていると思っていたので「大丈夫だよどっかにいったりはしないから」といった内容のメールを返信しました。(返信はありがとう、ちょっと元気でましたといった内容でした) その後も現実の社会で一緒にどこどこへいつかいこうと言うと「うん、一緒に行こうね」などと言うことが多々あったので、好意があるのかなと思っていたのが正直な所です。 しかし彼女がログインしているといつも一緒にいる男性プレイヤーの方がおり、僕が何気なくログインしても二人でいることはありますが、僕を誘わずにたまたまログインしたら二人がいるという状況のことが何度かありました。 ところが、彼女は逆に僕がゲームしようと誘うと彼女はその男性プレイヤーも勝手に誘うのです。 僕のことは誘わず二人で遊んでいるのにも関わらずです。 メールなどの態度からして少し行動が自分本位と思ったので 「二人で一緒にいて遊ぶのが一番楽しくて、俺は彼がいない時の場つなぎとしての存在としか思えない」 と言うと彼女は「なんでそんなこというの」といった返事。 僕の考えすぎかなとも思いましたが、その後も電話番号を教えてほしいといわれて以前に交換していたのですが、何度も「電話したいの」などと言うので僕は彼のほうが大事であるとその時点で気付いていたのもありそのような誘いは断っていました。 しかし数日間で何度か思っていることを話した上で 「僕より彼といるほうがよさそうだから、今後どうしたいのかはっきりしないといろんな人が傷つくよ」といった内容の話をすると「実は彼とは恋人関係なの」と遂に本当のことを話したのです。 「それなら二人で遊ぶのも理解できるし、なんで今まで黙っていたのか」と聞くと 「言うと嫌われると思った」と言うので「なんで」と僕が聞くと「なんとなく・・・」と・・・。 人を好きになったことがないとまで彼女は言っていたので、今、彼を本当に好きなら、嘘をつき続けていたのだなと僕は確信しました。 その経緯から察するに彼との関係にもしものことがあった時に大事にしてくれそうな相手として また彼がいない時の気持ちの埋め合わせ役としてキープしておきたい存在として僕がいると感じたので、「そんなメールしてると彼にも失礼だし俺にも失礼だと思う。勘違いしたのは俺が悪かったかもしれないけど、あの文面で勘違いしない人はそうそういない」と言うと(料理を作ったので見てほしいの、などとも言ってきたりしていました) 「確かにその通りだね。私が悪かったね」と言う返事。 何度話をしても友達としてずっと一緒にいたいと言ってきたのですが、僕はもう嘘をつき続けてきた彼女に愛想が尽きていたので 「彼に悪いと思わないのか。彼一人のことを大事に思ってあげなよ」といい突っぱねていました。 彼女はこんなことは初めてではないようでその時は僕は彼氏もいないと思っていたので、勘違いされるようなことをしても何とか度合いによって許せるかなと思っていたのですが、彼氏がいるにもかかわらずこれではおかしいのではないのでしょうか? 僕が勘違いしたのが悪かったのでしょうか? 彼には直接会ったこともあるそうです。 メールの文面を見せても彼は全然怒らなかったそうです。 みんなとなかよくしたいといつも彼女は言っていたのですが、みんなと仲良くしたいのではなく、みんな(男)になかよくしてちやほやしてもらいたい のではないのかと思うのですがこの考え方は間違っているでしょうか? そんなべたべたしたメールを見て怒らない彼も変だなと思うのですが。  僕がその後「君にとって一番大事なのは君に優しくしてくれる人たちなのか恋人なのかはっきりさせたほうがいい。そのような内容のメールをするようなら彼に失礼なので、僕はもう連絡は取らないほうがいいと思う」と彼女に言いました。 また「相手の視点に立ってこうすればどのように相手が感じるかなといったことをよく考えて行動したほうがいい」と説教じみていますが、僕にとっては怒りと言うよりは今後この様な事が無いように彼女に気付いてほしい心底思っていたのでそうはっきり伝えました。  すると1時間以上返事はなく、彼と相談しているのだろうとは思いましたが、時間が深夜だったのもあって寝てしまったのではないかとも思えたので僕はずっとパソコンの前から動けずに画面を見続けることとなっていました。 そして一時間後に突然彼から連絡があり「話は聞きました。もう彼女はあなたと連絡を取ることはありません」と一方的に告げられました。 どうしてその結論に至ったのか、僕に合わせる顔がないからなのか、それとも面倒だからなのか、はたまた彼がそう言うと主張したのかはわかりませんが 僕はどのように話が彼に伝わっているかもわかりませんし、どうしてその答えが僕に直接言えないのか、一方的に答えを人に突き付けさせ、僕が一方的に悪いみたいであんまりだとおもったのですが、もう何が何かわからなくなってきました。 僕が勝手に勘違いしていたのが悪かったのでしょうか? 感情が高ぶっていると正確な判断が下せなくなってしまうので皆様の意見をお聞きさせていただきたく質問させていただきました。 僕は彼女は八方美人で愛されるのが好きで相手の気持ちを考えることは出来ない非情な人だなと思ったのですがそれは違うでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

話を聞く限り、彼女の言動は確かに自分に好意があると思ってしまいますね。あなたは真っ当なことを言っているし誠実な対応をしたと思いますよ。 彼女はあなたをダシに使って恋人を妬かせたり不安感を煽らせようとしたのかもしれませんね。純粋に恋人だけじゃなくあなたにも好かれたかったのかもしれませんが。 腹が立つ気持ちは分かります。もう彼女ともその恋人とも関係を完全に絶ち関わらない方が良いですね。

kuriharikoi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕としてもできる限りの考えを伝えたつもりですが、結論を彼に言わせているようではお話にならないと思うので、彼女が向き合って僕の考えを受け止めたとは到底思えませんね。 世の中いろいろな人がいます。 正直者が馬鹿を見るとはまさにこのことですが、かといって彼女のような自分本位で相手をもてあそび振り回すような生き方はしたくないと思いますね。 一切連絡を取るつもりもありませんし、そのような傍若無人な相手の顔など見たくもありません。 僕は僕として正しい選択をしたと思っていますので、後悔などもありません。 貴重なご意見ありがとうございました。 客観的な視点での意見が僕の考えと全く別方向に向いていなかったことに胸をなでおろしています。

noname#164184
noname#164184
回答No.1

ゲームで知り合ったふたりが恋人同士に、とか結婚、という話は少数ですが、聞いたことあります。 が、やっぱり、あなたもお友達と最初は書いているのだし、あくまでゲームを一緒に楽しんだりする相手、ゲームを流行らせるために関係者がユーザー登録して会員を楽しませていたりすることもあるんじゃないかと思うんですよ。 これで傷ついて、懲りたでしょうから 現実に女の子を恋人候補にとか、友達の後、求めてしまいたくなる気持ちがある場合は、現実世界で探しましょう。 もしかすると、彼女に彼いなくて、あなたと現実に会う事になって、第一印象がっくし、だったら、そこまで執着したり、彼女を悪く思ったりする必要なく遠慮したくなっちゃうのは、あなたの方 ということもあるかも知れませんよ。 かなりの不細工さんだったら どうします? 現実世界、サイト運営の背景では 何かを流行らせるための仕掛人がいる、ということも、覚えておけば、ハマりすぎてしまうことが防げると思いますよ。

kuriharikoi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほどそういった考え方もあるのですね。 僕とは違った観点からの意見だったので新鮮な視点から出来事をとらえることが出来ました。 たしかに彼女の実際の容姿が僕の好みでなかった場合、僕は彼女を好きになれるかと言われると、僕の性格ではNOです。 ただ、こういった内面に問題があっても、異性に無条件でちやほやされるような人って悲しきかな容姿だけは人並み以上であったりするものなんですよね。 この様な事が初めてではないにもかかわらず、反省することもなくまた違う人間に同じことを平気でするような方ですから余計に。 まあそんな性格と分かった以上絶対にすきになりもしませんし顔も見たくないですね。 それか、そもそも全くの勘違い女(お姫様気分)であるか・・・・ お姫様気分な所はあったと思います。わがままが過ぎると以前から思っていましたから。 その都度注意しましたが治りませんでしたね。 一方的に家族を含む人間に愛され続けた結果が引き起こしたのではないでしょうか。 ともかくその人の本質を、今一度冷静になって見抜くことが大事であると感じさせられました。 この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勘違いさせた?それとも勝手に勘違いしてる?

    会社の人で少しの接点から向こうは私の事を気に入ったのか?挨拶をしてきて、それから少しお話する人がいます。 旅行に行ったとのことでお土産をもらいました。そのときに私は「また食事でも」と。 後日、連絡先を書いた紙をその人にささっと渡して、後から、人が多いところにもかかわらず(私は一人で要る機会があまりない部署)ビックリしたみたいで浮かれた様子でありがとうと言われてしまいました。 私的にはこうゆうタイプの人はどうなんだろう?と好意があるわけではなく、ひょっとして。。いい人だったら。。との気持ちなんですが。。 それから二回ほど、お食事をしたのですけど、ちょっと違うと思い、、そのままにしてます。。 でも、最初のメールから、もう2人は両思い?みたいな文章ばかりで、、私は悪いことしてしまったとの 思いもありますが、勘違いする先方も先方かなと??? ちなみに、、メールの一部分を紹介して判断してほしいです。 最初だしイタリアンなんてどうですか?(なぜ最初がつくのか?) 次は何を食べようか?(次の約束をしてないのにナゼ?次があると思う?) 映画は嫌いなんだね。残念。カラオケに今度誘うよ。(映画に誘われて遠まわしに断った) 会いたいの連続、聞いてもないのに(別に知りたくない)今日の報告、おはよう、おつかれメール。 (これは付き合ってる上のメールマナーではないか?) こちらから誘い、連絡先を渡せば誰でも?気があるとおもうよ!と母に言われてしまいましたが、、 そーなんでしょうか?? ちなみに、会いたい、今度、○○によかったら一緒に行こう、、と言われて私も!、行きたい!とも返信してません。それに対しては無視をしてると思います。 冷静に判断したら気がないことはわかると思うのですが。。

  • 勘違いでしょうか?(長文です

    僕は25歳♂なのですが、1年近くメールしている女の子がいます。 半年ぐらい前から「どこか行こう」って誘われるのですが、いざその日が近くなると用事が出来て行けないといった感じでダメになる事が2回ほどありました。 しかし、その後も「私の友達の子と飲みに行こう」と 誘われるのですが、それ以上話が進まないのです。 そこで僕のほうからお誘いの話を持ちかけるのですが、予定あるとかで断られてしまいます。 僕としては相手からお誘いが有るから、会う気が有るのかと思っているのですが、勘違いなのでしょうか? 僕は会いたいと思いますが、相手にその気が無く こちらからお誘いメールをして気分悪くさせてしまうのがとても不安です。 皆さんの意見を聞かせて貰えると嬉しいです。

  • メールで勘違い?やっぱり脈無し?(長文です)

    先日、会社の飲み会がありました。 その時、気になる彼の隣に座り、その後彼からプライベートな内容の 社内メールが来たりしてました。 他の女の人と親しげにしてる所を見た事が無い彼。 内容も、生真面目な彼らしい内容でしたが親しげな内容で、 思わず勘違いするような内容でした。 (後日、友人に、メールの内容を話すと「それは勘違いしてもしょうがない」って内容でした。) なので、私は良い気になってしまいました。 でも、メールは2~3度のやりとりで終わりました。(最後は私の疑問系とも完結系とも取れるメールでしたが。。) メールを貰ってから私が意識しすぎて彼を見れなくなる位でした。 でも、彼もイッコウに話してくる気配もありません。(会社の友達に言わすと社内メールしてて話しないのは変じゃない?との事) で、返事が無いし、社内メールは送ってくるのに話する事が全く無いので脈が無いのだと思い込み、 昨日の忘年会では彼の前で他の人と親しげに話するようになりました。 そうすると忘年会の帰りに、彼が、私の方をジッと見ながら「この後、行かないんですか?」と話しかけられ。。。 本当に1次会で帰るつもりだったので、「はい。帰りますけど○○さん(彼)はどうされるんですか?」 って聞くと「僕も、行きませんよ」との返事。 あー。そんな目で見られると又、勘違いしてしまいます。。 この彼は、ただ単に私に気があるのを知って、ワザと思わせぶりな態度を取ってるんでしょうか? それとも、やっぱり私の勘違い? 振り回されてるんでしょうか?

  • 私の勘違いだったのでしょうか?

    何度か一緒に食事をしている男性がいます。 毎回誘ってくるのは彼です。 私は一緒に食事をする前から彼が好きだったので、告白は私からしました。 でもはっきりした返事はもらえませんでした。 それこそが彼の答えだと思い、私からの連絡は控えた方がいいか聞くと、これまで通り接してくれと言います。 彼は口では会いたい、メールしたいとも言います。 でも告白前と後で明らかに態度は変わっています。 仕事が忙しいという理由で、メールはほとんど返ってこなくなりました(前は送ったメール全てに返信がきたのに)。 私の「会いたいね」に対する返信も来ないままです。 食事も誘ってくれてたし、てっきり両想いだと思ってたのですが。。。 私の勘違いだったということでしょうか? 私が告白したことで、私が重くなったのでしょうか?

  • やっぱり勘違いか!?(すごい長文ですいません)

    24歳の男です あるスポーツを年上の男性達(30歳~35歳)くらい と共に毎週1回程度やっています 2ヶ月前くらいにこのスポーツチームの代表者(男30代中盤以後B) が会社の同僚(女性25歳以後A子)を観戦に連れてきました このA子は一見清楚系で大人しそうな感じの 印象を受けましたが、兄貴がいることもあってか 男性的な考えをもっており、Bとも下ネタも 言い合えるようなとてもノリの良いキャラでした 私はその時は好きな人がいたので、意識してませんでした それで、ある程度時間が過ぎた時、私はその好きだった人に 振られました。そのスポーツチーム内でも、自分が 振られたという話をしていたので、A子も私が振られた という事実は既に知っています。ある日の試合後にその振られた 話をしてる時に、Bに 「振られたか、でもA子がいるぞ! 笑」 と冗談で言ってきて、私も 「そうっすね!A子さんがいますよね!」 ってな具合でじゃー連絡先を交換しましょうか みたいな形で交換しました その数日後試合が中止になり、Bから携帯メールで 「試合中止なんだけど、今日夜暇?」 と聞かれて暇じゃないですね、と返事をしました。するとBが 「A子が、君のことかっこいいくてかわいいから飲んでみたいっていってるよ」 と言われました。そんな事普段ふとんど言われないので 私は 「本当ですか!参っちゃうなー」 と冗談で返事をすると、Bが 「わたしにはわからん 笑 ただ楽しく飲みたいんじゃねー」 と返事がきました その時は忙しかったため、行けませんでしたが その数週間後、チームで飲み会をしたときに A子が やたらボディータッチとかもしてくるんで、脈あるのかなーとか 感じたりしましたが、自分はいつも恋愛をする時焦っていると 他人に言われるので、極力仲良くしよう、と努めました すると、その飲み会以降から 試合後や飲み会後にもおつかれメールが毎回きたり 試合がない日でも大した用件でもないのに メールをくれたりしてきました しかし、別に遊びに行こうとか、向こうから誘われてもいないし 私も誘ってません で、ここ最近、2泊3日でチームで遊びにいきました 宿泊施設で夜飲み会をしてるときに BがA子と喋ってる時に私も近くにいたんですが Bが私に 「A子がお前のことかっこいいってさ 笑」 私は 「えーいくら(お金)貰って言わせたんですか 笑」 と冗談で返しておきました その後 これから二次会するぞ、と他の人に誘われ 5人で飲みましたその5人の中に代表者はいませんでしたが A子はいました A子と私は隣同士である程度皆で喋っていて 時々二人で喋ったりもしてました 男性漫画がA子も好きなのでその話や 就職の話とかもしました。その会話中に あぐらをかいている私の膝の上に彼女が腕を軽く置いてきました 突然のことだったんで、身を引いちゃったんですけども 彼女はほとんど酒が飲めないし、その時はすでにお茶を飲んでいたんで ほぼ素面状態だったんで、酒のノリでやったとは思ってないんですが そこでもちょっと「ん?」って感じがしました その後、私とA子以外の3人は寝てしまって二人で喋ってました 私はその時、A子に触れたいなぁ、とか思ってましたけど さすがに触れてはいけないと思い、触れせんでしたし、それ以降 A子も触ってきませんでした 会話も一段落して、さー寝るかという態度をA子がしたときに もうちょっと関係を進めたいと私が考えてしまって嫌な沈黙というか 「うーん…」 という態度を私がとってしまい、私が寝転がったりして なんとかごまかしましたが、A子はちょっとして外に出ていき そのまま寝てしまったようです やばい空気を悟られたと思ったのですが 翌日も普通に接してきて、会話もしていました 帰る時間が近づき、お土産を買っている時に 代表者とA子が近づいてきて、BがネタでA子の腕を 引っ張って、私の股間を触らせようとしてきたり 色々冗談っぽい感じで喋ってました で、結局お泊会も終わり メールまたこねーかなーと私が思ってたらまたA子からきて 「知り合ってちょっとだけど、股間を触りあう仲になったね、これもBのおかげ! また話そうね」 とメールがA子からきて私は 「俺は触ってねーよ! 同じ車に乗ってたらもっと喋れたんだけどねー、これもBのおかげー 笑」 と返信しました すると相手からまたメールがきて 「触ってこいって言っていいの? 笑、はっきり言うよ! お前は同じ同志で変態仲間だ! ダチになれてよかったぜ! おやすみー」 って返信がきました そのメールがきて、あー友達って思われてるんだ って思いました やっぱりただの勘違いだったのか、と悩んでしまいます 男慣れしてるからこのくらいは普通なのかな、と やはり勘違いでしょうか?

  • 勘違いをされてモヤっとします。誤解を解くには?

    はじめまして、相談させてください 私はプレイステーション3やXBOX360でよくオンライン対戦をするのですが、 そこで仲良くなった外国人プレイヤーに勘違いされてモヤモヤしています (相手の方は日本語がお上手です) 私は都内で一人暮らしですが、たまに地元から出てきた友達がステイしていたりします(1週間~最大3ヵ月とか居た時も) 普通よりもちょっと長く感じるかもしれませんが、私は気が長いというか気にしないタイプで 長期旅行や就職活動にうちを利用したりされても全然構わないタイプです。 その場合は友達にも一部屋渡し、PCやゲーム機、キッチン、お風呂、特に制限無く使っていいと伝えてあります。 ゲーム機は起動するとオンライン状態になって、自分と繋がりのある人にログイン状態が見れるのですが、 友達が私のIDでそのうち起動することもあると思い(実際ゲームの中の設定を変えるいたずらをしていたので) 「私の居ない時間帯にログインしてたら、友達だよ~」 みたいな感じでよく遊ぶプレイヤーさんに伝えておいたのです。 すると、意外な返事で 「私の国ではネットの世界で「それは友達がした」というのは100%自分(自作自演) 私は残念に思う・・・ちょっと今日はもうこれまで」 という感じのメールが届き、勘違いされた上に気分まで害してしまったようです。 かなり心外だし、証明するにも困難であり、なんと返信すればいいのか考えが浮かびません しかも、このようなものは言い訳をすればするほど怪しくなるんじゃないかと思いととても悲しいです。 日本に来たら一緒に遊ぶ約束までしたので、なんとか私は仲良くしていたいのですが、 どんな事を返信すれば仲を回復できるでしょうか?

  • 勘違い?

    気になる女性がいます。バイトが同じでたまに一緒に帰ったり喫茶店で話したりします。 僕から見る限り一緒に話してて楽しそうにしてくれます。 つい先日、今度デートスポットと言われているところに誘ってすぐokしてもらえました。 誘った同じ日にアドレスを聞いて貰えたので、少しずつでも親しくなろうと思い、「?」をつけたメールをしてみるのですがなかなか返信がありません。 上手く進展させられるかなと思ったんですが、僕の勘違いなんでしょうか?それともメールがあまり好きじゃない人なんでしょうか? シフトが被るのが暫く先なので、悪い事ばかり頭に浮かんできてしまいます…

  • これは勘違いですか?

    既婚女性の方に質問です。当方既婚です。 職場に仲の良い既婚女性(年上)がいます。出会ってから3年経ちます。 今年に入って彼女からバースデーメールをもらい、その後彼女の誕生日にもバースデーメールを返しました。出会った頃から仲良くいろんな話をする仲でしたが、バースデーメールは今年が初めてでした。だから、今年になって何で?と私はとまどいましたが、嬉しいとも思いました。 それからしばらく彼女は私を無視したり避けたりして不安定でしたが、私はそれまでと変わらず彼女に接し続けました。その後、彼女の冷たい態度はなくなったのですが、彼女の態度が今までより一層親しくなりつつあります。向こうの女性はどのように思っているのでしょうか?   最近気付いた彼女の行動は以下のとおりです。 ・以前は私を無視するような態度を取る時があったが、最近ではそんなことがなくなった。むしろ向こうから何かにかこつけて話かけてくることが多くなった。 ・二人で話す時、肩が触れ合うほど横(或いは斜め横)に立って話し、明らかにパーソナルスペースを超えてくるようになった。 ・内緒の話をするときなどは頬にキスできる距離まで顔を寄せてくる。 ・話している時に腕や膝に手をそっと沿えることがある。 ・話言葉がため口になった。(今までは互いに「ですます」で話してました。) ・昼休みに会社近くのコンビニに一緒に行こうと促してくることがある。 ・彼女と私の席は離れており、私の席は彼女の動線上に無いので、偶然を装っては話に来づらい位置関係です。 ・こうした行動は二人だけの時、あるいは周囲に人が少ない時です。特に、私たちが仲が良すぎると冗談交じりに指摘したことのある上司が居ないときに限るようです。 気になるので、彼女の行動を私なりに観察した結果が以上の内容です。 私は、彼女の態度に「好意」を感じることがあるのですが、私の勘違いかも知れません。私の彼女に対する態度にも、淡い好意があると思います。関係を進展するつもりはありませんが、気になってしまいます。できるだけ多くの方の意見がほしいです。彼女の気持ちはどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勘違いさせる彼氏

    私の彼氏のことで相談させていただきたく、質問しました。 私には付き合って1年半くらいの彼がいます。 彼は表面的にはとても温厚で優しくて、男女問わずにたくさんのお友達がいます。 職場では先輩や後輩にも慕われているような人です。 誰にでも優しいというか、わけ隔てなく友達付き合いがあるので 人によっては相手の女の子が、彼のことを自分の彼だと勘違いしてしまうことがあり悩んでいます。 というのも、相手の女の子のネット上の日記であったり書き込みで、明らかに私の彼のことを 自分の彼だと思い込んで書き込みがしてあるのを見つけてしまいました。 ただ、この女の子も年齢の割にはとても幼くて、妄想で書いているようなところも否定できないのですが。。 彼に聞いても全く関係ないとか、ただの友達だしネット上の付き合いで全く関係がないと言い張ります。彼はゲームが好きなので、ゲーム感覚でネット上の友人と絡んで相手を勘違いさせているのか? 真相は良くわかりませんが、、押しにも弱いしたくさんの人に愛されたいという願望から、彼の言動に問題があるのではないかとも思います。 ただ好き嫌いは激しいところはある人ですし、身近な人であったり彼女である私にはとてもワガママで自己中心的なところがあったりする人です。 普通の友達感覚であれば自分の彼だと勘違いすることは私だったらないと思うのですが、やはり彼の方に問題があるのでしょうか? また、最近は彼のストレスが大きくて悩みを抱えているので、こういう落ちているときはそっと静かにしておいて欲しいそうで、彼女である私には連絡はしてこないし私がメールをしてもろくに返事は返ってきません。 だからこそなのか?ストレスが大きい今、こういうネット上の付き合いの子には連絡を取っているようで、その子も彼の悩みをしらないため、気分転換なのか?気楽なのか?こうして自分に明らかに気があると思う子とメールの中で遊んでいるようなのです。 彼にこの女の子の発言について話をしたのですが、「今の自分の状態でそんな人と遊ぶわけがないし、本当のオレを理解していない」と逆に言われてしまいました。 友人である女性を勘違いさせることはやはり彼自身の言動に問題があるからこそと思いますし、女の子の書き込みには彼とのらぶらぶ話が書いてあったりするのですが、彼は連絡もしていないと一点張りです。 彼の現状を考えてみても毎日メールや電話をして会話を楽しんでいる状態ではないというのも良くわかるのですが、女の子の日記がありもしないことの妄想だけで書かれているとも思えません。 過去にも他の子にやはり勘違いさせていたこともあり、男性は気持ちがなくても自分に行為を寄せてくれる人がいたら、こうして遊べるものでしょうか? こういうタイプは多いものでしょうか? こういう勘違いをさせてしまうような人とは、この先もずっと不安が付きまとってきて疲れるので 彼との関係も考えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見頂ければありがたいです。

  • (長文です)勘違いでしょうか!?><;

    こんばんは!高2の女子の者です。  今日の朝、私は友達から「一緒に帰ろう!」と言われ、帰る約束をしました。 相手は授業が私より1時間多くあったので待っていました。 そして時間になったので待ち合わせしてた場所に行ったら同じクラスの人とかといたので(途中まで一緒のルートなので)、「一緒に帰らなくて良いの?」と聞きましたが大丈夫だよと言って一緒に帰りました。 帰りに先生がムカつく(事情があるみたいです)という愚痴を聞き、そのコトについて喋ってました。 そして、駅に着いたのでバイバイしました。 その後バスに乗って20分くらい経った時にその子のリアル(リアルタイムに書かれるブログみたいなものです)を見たら、「うざうざうざみんな待たせてゴメンね><;」と書いてありました。  当然私は困りました。もう一度書きますがあくまで相手の子から誘って来たのです。だけどうざいというのは話してた時の先生に対してなのか、自分に対してなのか…どっちだろうと考えています。 ただ、私は話を聞く側なので何も余計なコトは言っていません。それか凄く変な話、私と帰ったせいで遅れたからうざいと書いてるのでしょうか!?気にしないほうがいいのでしょうか?意見を聞かせて下さい。