• 締切済み

これは勘違いですか?

既婚女性の方に質問です。当方既婚です。 職場に仲の良い既婚女性(年上)がいます。出会ってから3年経ちます。 今年に入って彼女からバースデーメールをもらい、その後彼女の誕生日にもバースデーメールを返しました。出会った頃から仲良くいろんな話をする仲でしたが、バースデーメールは今年が初めてでした。だから、今年になって何で?と私はとまどいましたが、嬉しいとも思いました。 それからしばらく彼女は私を無視したり避けたりして不安定でしたが、私はそれまでと変わらず彼女に接し続けました。その後、彼女の冷たい態度はなくなったのですが、彼女の態度が今までより一層親しくなりつつあります。向こうの女性はどのように思っているのでしょうか?   最近気付いた彼女の行動は以下のとおりです。 ・以前は私を無視するような態度を取る時があったが、最近ではそんなことがなくなった。むしろ向こうから何かにかこつけて話かけてくることが多くなった。 ・二人で話す時、肩が触れ合うほど横(或いは斜め横)に立って話し、明らかにパーソナルスペースを超えてくるようになった。 ・内緒の話をするときなどは頬にキスできる距離まで顔を寄せてくる。 ・話している時に腕や膝に手をそっと沿えることがある。 ・話言葉がため口になった。(今までは互いに「ですます」で話してました。) ・昼休みに会社近くのコンビニに一緒に行こうと促してくることがある。 ・彼女と私の席は離れており、私の席は彼女の動線上に無いので、偶然を装っては話に来づらい位置関係です。 ・こうした行動は二人だけの時、あるいは周囲に人が少ない時です。特に、私たちが仲が良すぎると冗談交じりに指摘したことのある上司が居ないときに限るようです。 気になるので、彼女の行動を私なりに観察した結果が以上の内容です。 私は、彼女の態度に「好意」を感じることがあるのですが、私の勘違いかも知れません。私の彼女に対する態度にも、淡い好意があると思います。関係を進展するつもりはありませんが、気になってしまいます。できるだけ多くの方の意見がほしいです。彼女の気持ちはどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#99666
noname#99666
回答No.8

理想だろ?って、嫌な気持ちにさせたら申し訳ねっすが、文面を読んでると まだ想像でしか書かれてねえっつうか俺らにも想像を求めてるみたいでピンとこなかったんすわ 書かれてる奴さんの態度に親しさは感じたっすけど、受け取り方がなんとなくだけど、理想に描く不倫の形と解釈されてるようにしか感じなかったんすわ 俺は否定も肯定もしねっすよ どうか怒らないで一つだけ質問させてください その相談の文章を同じ女性として、おたくの嫁さんにもしてもらえますか? いや、すでに意見を聴いたのなら嫁さんは何て言ってました? 聴けない・聴く必要ないとするならば なぜっす? 嫌な気持ちにさせてたら申し訳なかったっす

promises
質問者

お礼

ありがとうございます。別に怒ってなんかいないですよ。文面の意味がわからなかったので、反対に質問してしまいました。誤解しないでください。ただ、好意に少し違和感があるので、気になっているのです。 ご質問ですが、妻にはだいたいは話してます。過ちがあればいけないと思ったので、相談しました。それに、妻は私の一番の理解者であり、相談相手です。 妻は気にしない方が良いとのことでしたが、「私なら気のない人には、そんなことしない」との事でしたし、少し嫉妬するから距離を置いてくれとのことでした。不快に感じてるようです。妻は社交的ですが、気安く異性と接するタイプではないので、そう答えるだろうとは予想してました。 妻が不快に感じてるので、あんまり訊くのも怒られるかなと思って、ここで質問したという経緯です。いかがでしょうか?

  • goal10
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.7

通りがかりの既婚男です。 同じような経験を多々していますので、一言言いたくなりました、すみません。 まず、お互い好意を持っているのは間違いないみたいですね。 彼女は、あなたと仲良くなったことによって頼りにしている若しくは都合のいい時に役に立って欲しいと思っているように感じます。 彼女はあなたが自分自身に好意を持ってくれていることに気付いていますよ。 本音は彼女自身しかわからないことですが、既婚の女性で兼業主婦であれば気分転換もしたいでしょうし、たまには旦那以外の男性とも仲良く話もしたい、と思うのではないでしょうか。 あなたのほうが彼女のことを恋愛対象として好きになっちゃったってことですね。LIKEじゃなくLOVEですよね。 だから彼女の行動や仕草がとても気になっている、そう思います。 でもそこでよく考えてください。 メールや普段の会話で日ごろの愚痴や本心を話したりしたことがありますか?プライベートでのこと、例えば一緒にご飯を食べに行く?とか。 そんな関係になっているのであれば、もしかして彼女は俺のことを好きなのか?と思ってもいいんじゃないですかね。 否定しているわけでも何でもないですが、最近気付かれた彼女の行動は、僕は日常茶飯事でごく普通に体験というか経験しています。 女性が圧倒的に多い職場だからかもしれませんが。 はっきり言うと、あなたの思い過ごしだと思います。 今後、恋愛感情が芽生えるかもしれませんが、そういう駆け引きを楽しむ程度にしておいたほうがいいですよ。 男と女ですから、どこでどうなるかわかりません。 はっきりさせたいのであれば、思い切って「2人で食事に行かない?」と誘ってみてもいいかも知れませんね。 要はあなたがどうしたいか、です。 乱文失礼しました。

promises
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 私の職場は女性が少ないわけではありませんが、男主体の職場です。それに堅い職場なので男女が親しくするというような光景はあまりありません。ですから、違和感があったのです。 他にもう一人、職場に親しい同年代の女性が居ます。趣味が一緒なので本やCD、DVDを貸し合ったり、よく話します。飲み会では、僕の隣が定位置です。とっても綺麗な人なのですが、その人の好意は気になりません。友人としての好意だと明らかに分かるからです。しかし、彼女の好意はその人とは少し異質なので違和感があります。それで気になるようになりました。 会話での愚痴や本心ですが、良く話してくれます。どちらかというと私が聞き役です。それに両親や兄弟の事、子供の事、これまでどんな仕事をしてきたかとかもいろいろと話してくれてます。なぜだか旦那の話はほとんどしません。しても、今更ときめいたりしないというような愚痴めいたことです。私の妻のことにもほとんど触れてきません。 また、地方の保守的な街なので、既婚者二人が食事に行くなんて危険過ぎます。何を言われるかわかりません。どこかで必ず知人に出会うようなところですから。そういったことは彼女もよく分かっていると思います。 ちなみに、私は妻とは非常に仲が良いです。精神的にも性的にもこれ以上は無いとうほど満たされています。そういった状況ですので、余計彼女の行動が気になるのです。

回答No.6

promisesさんのことを嫌いではないと思いますよ。 むしろ好意的。 でも、それは単に好意的なだけであって、嫌いではないだけだと思います。 というか、やっぱり意識しすぎだと思います。 途中、彼女が無視したのはpromisesさんが変に勘違いしているんじゃないか、 と思ったからではないですか?? 当方女性ですが、別に相手に恋心を抱いていなくても、 promisesさんが観察した結果のような行動をできます。 友達として好きなのかなぁ。 他の回答者さんもおっしゃっていますが、 既婚者だからこそ、いいかなって思うこともあります。 独身男性だと、「俺のこと好きなのか?」って勘違いされたくないですし、 既婚だと安心できます。 友達になれるかなって。そこに下心なんてありません♪ まぁ、不倫したい人はあるんでしょうけど。。。 好かれることは嫌なことではないので、良かったですね、と、 まぁ、それまでのことだと思いますよ。

promises
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が好意的であるなら、私はそれで満足です。それ以上は望みません。 他の方にも回答してますが、職場には他に仲の良い同年代の女性がいます。共通の趣味があるので話を良くしますし、飲み会では隣に座るのが定位置で親しいのですが、その人の好意は気になりません。その人はとても綺麗な人なのですが、友人としての好意と分かるので、変な感情は抱きません。彼女の好意はその人とは少し異質なので、気になりだした次第です。 それに、私も彼女も異性に気安くフランクに接するタイプではありません。そういったことも気になっている原因です。

noname#93592
noname#93592
回答No.5

こんにちわ^^ 私は女性でして、私の場合で言いますと・・ ごめんなさい。こういう行動、普通に男性の友人にもしちゃいます(汗) 要は、彼女がどういうタイプかによるんじゃないでしょうか? もともと異性にもフランクな女性なら、上記の行動くらいは恋愛感情 なくてもできますしね。 しかも既婚ならばなおさら、「自分は既婚だから相手にされない」 みたいな安心感(?)もあるのかも。 内緒話で顔を近づけるのは当たり前ですし・・ 私もバースデーメールとかも、普通に当日零時ピッタリに送ったりも しました。 でもあくまでも恋愛感情はナシでしたが・・ こういう行動が誤解を招くこともあるのですね、気をつけます(汗) だけど、彼女があまりフランクでない性格ならば、なにか好意が あるのかもとも思いますが、どちらにしても既婚なので、そんなこと できる立場でもないはずなんですが、もしかしたらなにか刺激が ほしくなってしまって、とも考えられますね(汗) 話し言葉がタメ語になるとか、やたら近づいてくる、とはいっても、 親しくなれば誰でもそういうもんかな、て気もしますが。 それだけで、=好意がある、というのは早とちりしすぎかも しれないです^^; 私も、会社で先輩や上司と、最初は距離があっても、気づいたら パーソナルスペースまで侵入してることもあるし、上司でもタメ語に なることもありますから^^ それが全部好意だったら、世の中不倫だらけですよ^^

promises
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女ですが異性にフランクなタイプではありません。 それに他に親しい同年代の女性がいますが、その人の好意は気になりません。友人としての好意だとわかるからです。その人の容姿はとても好みなのですが・・・よこしまな気持は持ちません。 彼女の好意は、その人の好意とは少し異質な感じがするので、気になるのです。

noname#94889
noname#94889
回答No.4

どこぞの失礼な回答者ですが、言わせて下さい。 私の幼少時代、父親は浮気し愛人をつくり、父親の経営していた会社は破綻し、母が全部借金背負い、女でひとつで兄と私を大学まで、苦労して入れてくれたんです。今思うと父親が他に誰かを好きになった時点で、家庭は目に見えて悪くなりましたよ。母から他の人間へ好意が移っただけでも、子供にはわかりますよ。  母がいろいろ苦しんだけど、子供の私もまだ小学校、中学校で死にたいと毎日思ったし、家庭は暗く誰も家族らしい気持ちが持てない悲惨さだったんです。父親は慰謝料も払わず女と逃げ、母は必死に子供の為に働いて、そりゃ地獄の青春時代でした。 だから、既婚で人を好きになる『裏切り』行為には、目に見えないたくさんの人の心を切り裂く作用があるんだと理解して頂けないなら、ひどい言葉だって使いますよ。結婚生活が破綻してる(見た目にはしあわせそうで、親が誰か他に好きな人がいたりするだけでも)、お子様がいれば彼らが敏感に苦しみます。  私は普通の家庭の子のしあわせが身に染みて、母には悪いけど、何度も『子供は親を選べない…』と泣きましたよ。母をせめたりもしました。 夫婦は相手を代えて新しい生活ができても、子供は親を選べないんですよ…だから、パートナーがいるのに、他人を好きになるって時点で、誰かを寂しい気持ちにさせるのだから、罪だと思うんですよ。  安易に『誰かを好きになるのを止める事はできない』という言葉が無責任な言葉に思えてしかたないのですよ。 まず、気安く結婚しないで欲しい。一生大事にできる人間と結婚して、好きでい続ける努力をして欲しい。努力ってのは、他人に好意をもたない、もたせないのも努力に入ると思う。自分の浮ついた気持ちが誰かをひどく傷つけ、自暴自棄にし、相手を信じるこころすら枯渇させますよ。 語ってしまい、すみません。話を戻し、 もし、思わせぶりなその既婚女性に、好意が例えあっても、貴方には結婚して将来を夢みた伴侶がいるわけでしょ?きちんと避けるのが伴侶への愛でしょ。まんまと餌にくいつけば、裏切りを裏切りとも思わない最低な人間に成り下がる。多分ソイツはあなたが餌に食いつくのがおもしろいだけ。まんまと食いつきそうなところが情けないけどさ。あなたが大人として、一定の距離をおくのが当たり前だと思う。近づいてきたら離れる。 こんなに一生懸命語っても、不倫をやめない人がいるわけで、人を好きになるのは自由なんだと言える人が普通にいて、人間不信になりますよ。裏切って抵抗がない人間に対しては、個人的には一生軽蔑対象だけど。肉親や家族の裏切りが1番キツイと思いませんか? もう、いいや。不倫する人に何言っても無駄だもんね。

promises
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰ることは、至極もっともです。 私は妻を愛しています。妻を捨ててなんてことは考えてません。将来を夢見た伴侶ですし、今も一緒に将来を夢見ています。 他にも親しい異性はいるのですが、彼女の好意が少し異質かなと感じたので質問しました。 でも、ご意見を拝読して、気をしっかり持つべきと理解しました。しっかりします。

noname#99666
noname#99666
回答No.3

理想だろ?

promises
質問者

補足

理想とは?

  • -hide-
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

既婚男ですが、すいません。 >関係を進展するつもりはありません ならあまり気にしないようにして下さい。 気にすればするほど深みにはまりますよ。 結婚してたって人を好きになる事はあります。って他のスレで書いて、どこぞの失礼な回答者さんにバカ呼ばわりされましたが、私は人を好きになる事は自然な感情だと思っています。 ただ、「好き」以上の感情は厳禁です。 あんまり意識しすぎると知らん間に「恋心」に変わって押さえが効かなくなり不倫ってなことにもなりかねません。 不倫は誰も幸せになりません。 だから、関係を進展するつもりがないなら、彼女の気持ちなど気にせず、奥さんを大事にしてあげて下さい。 もし不倫の相談をされるなら容赦しませんよ^^

promises
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫の相談をしているわけではありません。 それに私は妻のことが大好きです。心も体も妻にぞっこんです。妻から気持を離すなんてことはあり得ません。 お言葉のように、これからも妻を大切にします。

noname#94889
noname#94889
回答No.1

勘違いだと思います。ご愁傷様。 異様に距離が近いオンナいるし。 好意が実在したとして、どないすんの?くだらない。あなた目線なんだから好意あるように見えるに決まってるじゃない。 きっと、他の回答者は『気があるのでは?』なんてあなたが望むような回答するだろうけど、人生甘くないから。 自分の立場考えたら?

関連するQ&A

  • 職場のある既婚女性の態度がわかりません。

    職場に気になる行動をする既婚女性(アラフォー)がいます。私は30代後半の既婚男性です。 その女性とは、3月まで席が隣だったので仲良くなったでのすが、時々冷たい態度をとります。それは仲の良い相手にするような態度ではないような冷たさです。 普段はいろんな話をします。彼女が職場の飲み会に行けない時などは「楽しんできてくださいね」などのメールをくれたりましますし、お互いの誕生日にはバースデーメールを送り合ったりします。メアドも向こうから聴いてきました。他の人からみても私たちは仲の良い二人です。浮気目当てではありませんが、好きなタイプの女性ではあります。 でも、廊下で出会ったら完全無視したり、コピー室で出くわすと氷のように冷たい態度をとる時があります。その直後、他の人と楽しく話したりしてます。「えっ?」て思ってると、また私と仲良く話したり・・・。 普通、仲の良い人に出会ったら笑顔で会釈ぐらいしませんか? どうしてランダム(こちらから予想できない)でそんな態度を取るのですか? 同年代の女性の方、ご意見ください。 あんまり気分が悪いので、こちらからも無視しようと思ってます。

  • これは親密なの?

    30代、40代既婚女性に質問です。当方は30代後半の既婚男性です。 会社に既婚女性(40代前半)がいます。2年弱隣の席だったので仲良く話すようになりました。 それが4月から席は離れたのですが、今年の夏、私の誕生日に初めてバースデーメールをくれました。これまでは、そのような事も無く、今年は特別何かあったわけではないので、意外な感じのメールでした。その後、お返しとして彼女の誕生日には私からバースデーメールを返しました。その後、彼女の機嫌が悪いような期間があり、無視されたり冷たくされ、ぎくしゃくしたのですが、私は変わらない態度で仲の良い職場の異性として接し続けました。 最近では彼女の機嫌がよくなりました。そうなってからは、肩が当たるほど横に来て話したり、腕に触れながら話かけてくるようになりました。毎回ではないですが、時々はっとするような感じで近くに来たり触れてきたりします。さりげないので「あれ?あの時?」って、後になって気付く感じです。 また、私と彼女は仕事上は直接関係無く、席も離れているのですが、私が職場内にいるときは(仕事柄、出突っ張りのことも多い)必ず話しかけにきます。ほとんどが他愛の無い内容の話ですが。 他の男性職員より私に対して親密な態度をとっているような気がするのでが、私の考えすぎでしょうか? (彼女の容姿は私のタイプです。) 彼女は気分にムラのある人です。一方で人付き合いが良いところもあります。他の男の人にもそうしているのかも知れませんが、どうでしょう? 私はというと、妻以外にそのように親密な態度をとってくる女友達は居ないので、困惑してます。

  • 勘違いなのか…? 不思議な距離

    同じ職場にかなり年上なんですが、仲のいい女性がいます。 部署は違うのですが、同じプロジェクトメンバーとしてちょくちょく一緒に作業したりしてます。 話しているととても楽しいですし、すごく話が弾みます 廊下ですれ違ったらプロジェクトのことで些細なことでも相談してきますし、 メールで済ませれる内容でもわざわざ別フロアの私の席に聞きにきます。 このあいだ自販機の前で偶然あったら、お茶を買ってくれたりしました その他、ここにはちょっと書けないことなど、 いろいろと献身的に尽くしてくれています(いるように感じます) でもなぜかそこまでで、2人であっているときには必ず2mぐらいの距離があるんです。 私がそこから近づいても離れることはないのですが、彼女のほうからそれ以上近づくことはありません。 さらにこの間、私の部署に新人で若い女性が入ったのですが、 その話をむこうからしてきて「若い子が入ってきてよかったですね~」など満面の笑みでいわれたときはすごく哀しかったです。 これってどう解釈したら良いのでしょうか? 私に好意をもってくれているように思うのですが、 プロジェクトを成功させたいが故の行動にも思えます。 さらにいえば、弄ばれているようにも感じますし…。 それとも単に世の女性は概ねこういうものなのでしょうか? 私はその人のことがかなりスキなので、 もっと親密な関係になりたいのですが、 同じ職場のプロジェクトメンバーということもあり、 私の勘違いで気まずい関係になるのも正直イヤです。 ついでにいうと、どうアプローチしたらよいのかもよくわかってません…。 とにかく何もかもが謎なので、よきアドバイスがあれば教えてください。

  • 勘違い(男性に質問です)

    男性の方に質問です。 普段から仲がよく、周りからも「付き合ってるの?」「いい感じだね」と言われるような女性がいたとして。 女性の態度や発言などからも、自分に好意があるのでは・・・と感じ取り、自分もまた好意を持ち始めていたとします。 しかしある時、実はその女性の好きな人が、自分ではなく自分の友達であった事実に気付いてしまいました。 その後も変わらず女性は好意的に振舞ってきたとしたら、(頻繁に話しかけたり、遊びに誘ったり) その女性に対してどのような感情を持ち、またどのような態度になりますか? 抽象的な質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仲の良い既婚女性とぎくしゃくした関係になるのはなぜ?

    双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。 お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。 ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行くと、ほとんど絶対隣には座ってくれません。そのくせ微妙に近い位置にすわって、トイレに立つときなんかはさりげなく私の肩に手を置いて出て行ったりします(こういったことは他の人にはしてません)。 一般的には職場では私を無視するか、そっけない態度を取ります。 私は「仲が良いはずじゃないの?何だよその態度。親しくしてくれても良いのに。」と嫌になり、私も無視してしまいます。 しかし、彼女が帰るとき(勤務形態上、彼女は私より早く終わる)私の方に目配せして会釈してくれます。終日、私を無視したりする時でもほとんど必ずやります。 彼女は、誰に言うともなく「お先に失礼します」と言って席を立つのですが、顔を向けて何も言わず目と表情で「さよなら」するのは男女問わず私に対してだけです。 私は彼女と仲良しだと思ってますし、彼女も「あなたは~だから、~ってことには気をつけなきゃ。」といった「あなたのことを理解してますよ」発言が多いですし、「この間の対応、結構大変だったでしょ?」なんて無視してる割には私の仕事ぶりを見てたりします。 ここで既婚女性の方に質問です。 私は彼女とはソウル・フレンドに近い関係だと思ってます。異性としての好意はありますが、お互いに既婚ですので進展させるつもりはありません。健全に仲良くしたいのです。 なのに彼女は私を無視するような態度をとっておきながら、「やっぱり私たち友達よ」みたいな態度を取るので、そのことがストレスになってます。今は仕事が忙しいので、ストレスに囚われている暇は少ないですが、一時期はかなり悩んだ時期がありました。 仲の良い異性は他にもいるのですが、普通に仲良くできます。この人たちとは、お互い異性としての余計(?)な好意が無いので、人目を気にする必要はないです。 でも、仲良くなってぎくしゃくするような仲は彼女がはじめてです。どうして私たちは仲がよい筈なのにぎくしゃくするのでしょうか? 確かに、普通に仲良くしてしまえば、歯止めがきかなくなって一線を越えてしまうような気が私はするのですが、彼女もそう感じているが故に無視という態度に出て距離を保っているのでしょうか? 彼女の無視も暖かく受け入れればよいのでしょうか?

  • こういう場合の既婚女性の気持ちは?教えてください。

    30代、40代既婚女性の方教えてください。 以前にした質問に関連するかもしれませんが、お訊きします。 ある既婚女性(アラフォー)がいて、異性として意識できる同年代の既婚男性がいたとします。 その男性に ・二人だけの時は親しく何でも話すのに周囲に人がいれば無視したりする。 ・たまにメールで連絡する。返事はすぐに来る。内容は近況報告程度。お互いに内容は抑制してる感じ。メアドについては女性から訊いてきた。 ・男性は彼女に好意的な態度を取るが一線を越える気配はない。 ・その男性の事をいつもけなしてからかうけれど、真剣なトーンで褒めることがある。 ・他の女性と親しくしてると、後で「きれいな子と話せて良いですね~。」「やっぱり若い子は良いですね~。」などとからかいにくる。 ・男性は女性から好意を感じることもあるが、必要以上に冷たくされ、壁を作られていると感じる時もある。 ・女性はつき合いは良いのですが、基本的には人と群れて集団で行動する人ではありませんし、誰彼なく親しくする人ではありません。 以上のような態度はどうなんでしょう。 私が経験していることです。他の男性にはとっていない態度です。めざとい人には「二人は仲がよいな。」と少しだけですが怪しまれます。私は気にしませんし、彼女もまんざらでないようです。 当の私は彼女が好きです。でも浮気しようってわけではありません。今の好意的な関係が良いのですが、今後も仲良くしたいんです。でも、彼女の態度に翻弄されてる感じです。彼女にも私と同じような好意があれば、安心して今の関係でいられるのですが・・・。 彼女は私に異性としての好意を抱いているのでしょうか?

  • 恋愛の勘違いをなくしたい。付き合うには?

    自分は20代後半の社会人男性です。 悩みは、ここ数年彼女ができないことです。以前は年上の女性とおつきあいしていました。 ここ数年間、 1.恋愛感情としての好意だと思っていたが、結果的に違った(いわゆる勘違い) 2.既婚女性、彼氏持ち女性からはとても好意的に接してもらえるが、自分が好きになった未婚女性には縁がない この2点で困っています。 1.そもそも判断することが間違っていて、勘違いでもいいじゃないか!という思いでつきすすむべきなのでしょうか?しかし私はこれ以上、耐えられない気がします。 2.どうして既婚女性、彼氏持ち女性は、私に超がつくほど好意的なのですか?未婚女性からは全く相手にされません 私は去年の仕事納め、今年の仕事納めの日にとても気持ちがへこみました。 というのも私が片思いした女性が結婚、あるいは彼氏がいたということが判明したからです。 去年の仕事納めの日は、職場でいいなと思う女性がいて、直に接しているときの相手の表情やこれまでのやり取りから、これは成就すると思っていました。だい ぶ仲良く話せるようになってきたし、二人で食事に行った数日後に「社内の○○くんと結婚する」ことを噂で知りました。周囲の上司や同僚からは、「てっきり、君 (わたしのこと)が結婚相手だと思っていたんだけど違うのか?すごく仲良かったのにねぇ」と言われました。数ヶ月後に、結婚してました。 今年の仕事納めの日は、また別の女性で相手からの好意がとても強く感じられ、私も気になってきたという女性で、本日なにげない会話の中で彼氏がいることが分かりました。共通の友人や知り合いからは、二人は付き合っているのでは?といつも言われからかわれていました。2、3年前からです。 私としては、まさか彼氏持ちだなんて思いもしませんでした。うまくいっているようで今年は二人で旅行をたくさんしたそうです。いままで彼氏の話など一度もされたことなかったんですが今日突然されました。 今思い返してみれば、1度目の食事の誘いは二人とも断られたなとか、メールの返信は割と二人とも翌日とか遅いことが多かったなとか、脈なしと感じられる点はありました。 でもこのマイナス面以上に、直に接したときの相手の表情・態度・会話内容からは、強い好意を感じていたのです。スキンシップを除いても、おそらく男の多くは「俺に気がある」と判断すると思います。結果的に勘違いに終わった訳ですが。。 どんなに好意を示されても私に気があるとは限らない(事実、私は勘違いしまくっている) 婚約者・彼氏の有無は早めに確認 仕事納めの日は要注意 というのが教訓です。 よろしくおねがいします。 ※あと先日、恋愛カテゴリーで別件で質問をさせていただきました。こちらも参考にお願いします。  上の二人の女性とはまた別の3人目の女性です。  こちらの女性とも、どうしたらよいか方向性が固まらずという感じです。  http://okwave.jp/qa/q6411137.html

  • この女性の気持は?

    当方30代後半既婚男性です。 先ず経緯をお話しします。 ・数年前に職場にパートとしていらした既婚女性がいます。年は私より5歳上です。席が隣だったということもあり、直ぐに仲良くなり、家族のことや今までの事などを話し合う仲になりました。 それぞれの生い立ちや大まかな恋愛歴、職歴など基本的なことは全て話しています。 ・そうこうしている内に、仲は良いままなのですが、時々、彼女が私を無視したり、必要以上に私に冷たい態度をとるようになりました。 私は訳もわからず精神的に翻弄されてたのですが、そんな状態が2年くらい続きました。この時期の終わり頃から、私は彼女を異性として意識するようになりました。(しかし、不倫なんてことは全く考えてません。) ・今年、春過ぎになると私の昇進で席は隣ではなくなりました。それから彼女の冷たい態度は一層エスカレートしましたが、メールのやりとりをするようになって、彼女の冷たい態度はまったくなくなりました。 (私は基本的にメールをしないので仕事以外では人にアドレスを教えません。彼女が飲み会の連絡で必要だからというので教えました。) ・その後、数ヶ月は「これは危ない関係だな」という関係が訪れました。均衡が崩れれば、一線を越えるなという間隔です。私は疑い深いのですが、確かにそう感じました。 ・しかし、それも気付かぬ振りをして切り抜けて、今現在、彼女とは、職場で最も仲の良い異性として良い関係にあります。子供のことや近くの美味しい店のことなどなんでも話す仲にあります。性的な話もOKです。髪型や服装を褒めてあげると、少女みたいに喜んでくれます。 簡単な意志はアイコンタクトで話せる感じです。ただ、周囲に人がいない時にしか彼女は私の席に来て親しく話さないような気がします。 忙しくて数日話さないと、次話す時の第一声は「久しぶりね。」という皮肉から入ります。のめり込みそうな時期を越えた感じです。 そこで既婚女性の方に質問です。 この女性の本当の心の内は知るよしもありませんが、どのような変化をたどったのか知りたいです。何でも良いのでご意見を聴かせてください。

  • 40代既婚女性に質問です。

    40代既婚女性に質問です。 職場で知り合った男性とバースデーメールなんかをすることってありますか? そして、バースデーメールをやりとりしている相手が、同性も含めて、その男性だけだったら、その男性はある種特別な人ですか? ある程度のときめきはかんじているのでしょうか? 私は40手前の既婚男性ですが、職場のパートの方と親しくなり、手の空いた時間とかに親しく話するようになりました。数年前に彼女からバースデーメールが頂いて、とても嬉しく思いました。その後、直ぐに彼女の誕生日がありましたので、お誕生日おめでとうのメールを送りました。それ以来、お互いの誕生日には欠かさず送り合っています。 そんな中、今年の彼女へのバースデーメールの返信に、お誕生日メールをやりとりするのは私とだけだという言葉があり、ドキッとしてしまいました。 私は彼女への好意はありますが、不倫に発展させようという種類のものではありません。 ただ、私は彼女とのやりとりにときめきがあるので、彼女もそうなら嬉しいなと思ってます。

  • 独身男性が既婚女性に惹かれたら

    2人はメールのやりとりをする仲で、何回か会っているとします。 独身男性が既婚女性に惹かれている場合、どのような行動、態度に なるのでしょうか?