• 締切済み

彼氏持ちとの接し方、距離感がわかりません

相手は職場の同僚(別の建物)です。 最初はその女性の同僚(既婚女性)と社内チャットを通じてその女性とやり取りするようになりました。 会話の内容は、業務にまつわる事や雑談が殆どです。 ちょっと気になっていたのでやり取りを続けていました。 しかし、LINE交換してやり取りを続けるうちに彼氏がいる事がわかりました。 (食事に誘い「お付き合いしている人がいるので複数人ならいいですよ」との返事) その時点で冷めてしまいましたが、急に連絡をやめるのもおかしいので、話題が終わるまでやり取りを続けて一旦打ち切りにしました。 彼氏持ちとわかり連絡を控え離れた訳ですが、少し前(1ヶ月ほど前)からひょんなことから連絡が来るようになりました。 内容は相変わらずですが、以前より親密度が上がったように感じます。 (以前より、問いかけや会話に興味を示すようになった感) しかし、職場の女性ですし相手には既に彼氏が居ることはわかっています。 正直、凄く気になっていた女性ですが、「このままメッセージのやり取りを重ねた所で何にもならないだろうな」とも感じつつも、若干期待してしまってもおり、気持ちにどう折り合いを付けようか悩んでいます。 この女性とやり取りを継続すべきかわかりません。 同僚としてそれなりに関係を維持しておくのが良いでしょうか? 自分としては、気になる女性から職場の仲のいい同僚という感じに変化してきており「何が何でも今彼から奪い取りたい」とか、そういう感情は薄れています。 どう転ぶかわからない女性とのやり取りに疑問があります。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.9

>今回の方は以前とは別の方です。 彼氏もちの女にばかり興味を持つのは、あまりよろしくない傾向ですな。まあ確かに彼氏持ちの女の子のほうが男あしらいは上手で居心地はいいですけどね。 「興味を持つ対象は彼氏率高め」で「誘ってもあまり恋愛対象として相手にされない(前の女性は声をかけても一言でスルーされ、今回の女性は誘ったら「彼氏がいるので」ときちんと釘を刺される)」ということを考えると、質問者さんはかなりの面食いなんじゃないかなと思いました。相手にされてなくても彼氏や夫もちの女性にちょっかいを出したがる人って女性を見た目重視(というかほとんど見た目だけ)の傾向が強いと感じます。 もし私の予測が当たっているなら、一番やるべきことは「自分を磨くこと」かなと思います。自分を磨くってのは、外見と中身の両方です。大抵の人はどちらもイマイチだから。

pistolpete14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏持ちや可愛い人ばかりを意図的に狙っている訳ではないんですよね~ かといって、気になった人ばかりを追いかけている訳でもないのですが、少し前にこの事を相談しましたけど、何故か「いいなと思った女性には既に相手が居る」というパターンが多いです。 そして、無理やり奪う気にもならないので「異性の友達」的なドツボにハマるパターンばかりです。 正直、こんなパターンばかりで嫌になってきました・・・ 「気の合う同僚」的なポジションのままいるのがいいかなと思っていますが、彼氏がある事を知っているので深追いするつもりはありません。追うとたぶん逃げるでしょうし。 ただ、徐々に連絡の頻度が増えているのは(?)気を許しているからなのかとも思いますが、どうしても先を見てしまうんですよね。 たぶん、「良い人」的なポジションになる事が多くて、女性からは安パイ的な感じなんでしょうけど、狙われるのは勘弁的な? もどかしい感じの中で様子を見ておくしかないのかな~と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>>今回の方は以前とは別の方です。 >>※以前の方とは私の部署異動に伴い、穏便に関係解消しました笑 前の女性は同棲中だったので、その方に比べたら全然つけいる隙はありそうですね。 部署異動の時の最終日はきっとかなり寂しかったのでしょうね。 花束をもらって同僚さんたちと最後のお別れをされたのでしょうか。 退職するわけではないのでそこまでしませんかね?w

pistolpete14
質問者

お礼

以前の方は異動の1か月前には、社内ではもうそれ以降の話はしないようにしてましたが、私は気持ちがなくなっていくのに反比例して疑問がドンドン出てきたようでした。 今は離れたので、その女性に対する''情''みたいなものもなくなりました。 最後の最後まで揉めた記憶しかありませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (230/909)
回答No.7

1年後に彼女の恋愛が上手くいってるかは分かりません。態度を変えすぎれば質問者様が職場の別の女性にアプローチした際に「質問者さんはやめた方が・・」って彼女や周りの誰かがアドバイスするかもしれないし、上司が質問者様と彼女の様子や雰囲気の変化をみて「質問者に女性の部下をつけるのはリスクあるな・・」って感じる事がないとも断言出来ません。 回答者は「他人は自分の見て欲しい所や努力はあまりみてない。逆に見られたくない部分や行いはかなり見ている」って考える疑い深い人間なので、リスク回避の意味からも同僚としての枠組みから外れない程度には親切にしますね。彼女だけに絞って時間を過ごすには現状での勝機がなさすぎるから別の女性にもアプローチしながら彼女の状況の変化を待つ感じでしょうか。

pistolpete14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸いな事にその女性(20代後半)より若い女性が少ない職場なので、他に流布する心配はなさそうですw しかし、 >リスク回避の意味からも同僚としての枠組みから外れない程度には親切にしますね。彼女だけに絞って時間を過ごすには現状での勝機がなさすぎるから別の女性にもアプローチしながら彼女の状況の変化を待つ感じでしょうか。 この部分が考えていた事をズバリ言い当てられた感じで何も言えませんでしたw その女性に一辺倒になって避けられる事踏まえて、職場以外の別の女性にもやはりリスクヘッジは必要かもしれませんね。 そもそも、他の女性と出会うような事をしていないのでそれが問題ですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>>あれ!今気付きましたが、以前別の相談で親切に回答頂いたお方でしたか。 >>(その節はありがとうございました) あのときの方だったんですね。で、今回の件の同僚女性はあのときと同じ方ですか?

pistolpete14
質問者

補足

今回の方は以前とは別の方です。 ※以前の方とは私の部署異動に伴い、穏便に関係解消しました笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

再度です。失礼いたします。 彼女が話が盛り上がる時は貴女との話が楽しいとき 事務的になるのは彼の事をちょっと思い出している時です。 そのような時にこちらばかり盛り上がってもいけませんから 相手に合わせながらこちらへ引き寄せてまいりましょう 魚釣りの心境ですね。 頑張って!!

pistolpete14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女が話が盛り上がる時は貴女との話が楽しいとき >事務的になるのは彼の事をちょっと思い出している時です。 仲良くなってきている実感はあれど、気になる点が・・・ ・社内チャットやLINEはするものの、面と向かうとあまり話そうとしない こちらは普段通り接していますが、なんだかよそよそしいんですよね。 サーッと視界から消えるように何処かへ行ってしまうwそして遠くからし視線を感じる。 メッセージはするのに恥ずかしいんでしょうかね。 (私の職場には小煩いお局様が居るので、別の建物から1日1回荷物を受取りに来ますが挨拶ぐらいしかしません) もう少し様子見ですかね~ あまり頻繁に連絡するとウザがられそうですし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

最近又連絡をしてくるのは 彼氏とうまく行っていないか 別れたとか ではないでしょうか もしかしたらチャンスかもしれませんよ 女性は失恋した時に慰められた人と結婚したりしますからね。

pistolpete14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ最近、彼女に何らかの心境の変化があったのかと思いました。 チャンスかもしれませんね! そう思えば希望を捨てない方がいいのかもしれません。 ただ、話が盛り上がる時もあれば事務的に返事してるだけ?に感じる時もあり見極めが難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>個人的に↑の部分がとてもしっくりきました。 >>友達感覚で気楽にやり取りしておくのがいいのかもしれませんね〜 お礼ありがとうございます。もっと詳しく言えば彼氏がいると言えば90%以上の男性は諦めて恋愛的な意味でのアプローチをしてこないしあなたもその一人だと思ってるので、安心してほぼ同性感覚で前より連絡をくれてるんだとおもいます。 でもこれって考えようによっては、あなたの良さをアピールしやすくなったとも取れるので彼女に対してあなたの良さをどんどん売り込んでおけば万が一彼氏と別れたら彼女はあなたにすぐになびいてくるかもしれませんよ。 もちろん別れるのを待ってるのも疲れるので、あまりガツガツせずサッパリとした対応で接すればいいかと。 で、何でもあなたに心の内を喋ってくるようになったときに彼氏と別れればほぼ付き合えるはずです。

pistolpete14
質問者

お礼

あれ!今気付きましたが、以前別の相談で親切に回答頂いたお方でしたか。 (その節はありがとうございました) そうですね。ある意味チャンスかもしれませんね。 初期の頃はかなり警戒されていて、遠巻きにこちらを見てくるとか別の人と会話している時に視線を感じるとかそんな感じで、仲良くなれる気がしなかったです。 そう考えれば、他愛もない雑談で盛り上がったりと、かなり前進したと思いますし気持ち的には期待もあります。 あまりガツガツせずにサラッとしとくのがいいかもしれませんね〜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたに彼氏がいることを伝えているので、変なことをしてくることはないだろうという安心感から連絡が増えてきたんだとおもいます。 なので、その女性がフリーの時だったら、なかなかそうはならなかったかもしれません。 >>同僚としてそれなりに関係を維持しておくのが良いでしょうか? はい、あまり期待せずってのは難しいかもしれませんがどうなるかわからないですしキープ程度の気持ちで仲良くすればあなたの気持ちは楽になるかとおもいます。 連絡は取り合うけども彼氏がいることだし、友達感覚で接していくってことです。 スタンスとしては、相手から連絡がきたら返事をするだけでもいいですし、気が向いたらあなたからも連絡を入れるという軽いノリでいいかと。

pistolpete14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたに彼氏がいることを伝えているので、変なことをしてくることはないだろうという安心感から連絡が増えてきたんだとおもいます。 個人的に↑の部分がとてもしっくりきました。 友達感覚で気楽にやり取りしておくのがいいのかもしれませんね〜 以前、同様の質問をしております。ご参考まで。 https://okwave.jp/qa/q10153166.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

言葉の節々に「この事付き合いてぇぇぇっ!」という内心があふれ出て見えます。 「いや、オレはそんなじゃない」というブレーキをかけているけど、そのブレーキの踏力が弱い・徐々に緩めてる、って感じに。 普通に関係維持してもいいんじゃないかと思います。 相手が迷惑に思わないレベルなら。 自分で疑問に思う自分の行動って結局「本能」ですから、あなたは今でも『あわよくば』という希望を残している、って感じに見えました。

pistolpete14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りで、若干どころか期待している事を自覚していますw ただ、このままのスタンスでの距離感が何ともし難く相談しました。 それなりに繋いでおくのがいいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性との距離感について

    職場に気になる女性が居ましたが、彼氏がいる事がわかってからの距離感に悩んでいます。 □状況説明 ・知り合って3ヶ月ほど ・その女性は同じフロアではなく、同じ敷地にある建物に居る女性で、1日数回顔を合わせるかどうか ・共通の同僚からの社内のチャットがキッカケで、ある程度会話ができるようになった ・LINE交換をして2週間ほど ・先日彼氏が居る事がわかりました。 (食事に誘ったところ「お付き合いをしている人がいるので複数人であればOKです」と) 可愛い子なので、彼氏が居るというのは想定してましたし、居るとわかりショックは少なかったです。 狙う気にはならなくなりましたが、気まずくならないように同僚としての関係は維持しておかないといけないと感じています。 □質問 今は好きとかそういう感情ではないので1歩引いてやり取りしてますが、適当なところでやり取りを切り上げるべきかわかりません。 いきなりやり取りを止めてしまうのも変なので当たり障りない会話を続けていますが、このままでいいのか、いつまで続けたらいいのかわかりません。 そもそも、やり取り続けたらしつこいとか思われても嫌なので、こっちも返せる時にしか返さないとか、2~3日未読放置してしまう事もあります。 彼氏がいる女性に時間を費やしてもその先に得るものはないと思ってるので、あくまでも職場の同僚として関係維持している感じです。 ・他愛もないやり取りが続いてますが、続ける意味はあるでしょうか? ・また、それが負担になっている可能性はあるでしょうか? ・そもそも彼氏が居る事がわかった時点で、余計な事を考えずに切り上げた方が良かったのでしょうか? →むしろ彼氏がいるとわかってから、他愛のない会話とはいえ向こうからの問いかけが増えた感じです。 ・(初対面の頃からですが)少し離れた場所からこちらの様子をガン見されている事がありますが、この行動は何でしょうか? →用事などで近づくと物凄く素っ気ないです。 私も距離感がわからず警戒されてると思っていますので、仕事などで不要不急の時以外は近寄りません。(今でも) LINEとかメッセージは顔が見えないからか違和感はありませんが、普通に話せる間柄なのにちょっと離れたとこから見てくる。 直接会うといつもこんな感じです。 友人に話したところ、「このままの距離感でいれば仲良くなる事もあるかもよ」とは言われていますが、「実は面倒だけど同僚だし返事してます」という感じであれば、止めるべきと思っていますが、その判断ができず・・・。 やり取り自体はペースが遅いので、1日数回やり取りをしている感じです。 義務感でやり取りをしている感じではなさそうに感じますが、本当のところどう思っているのかはわかりかねます。 (その子が律儀な性格なのかもしれませんけど、大体同じ文量で返ってきます) あまりこういうタイプの女性って見た事がないので接し方がわかりません。

  • 彼氏の携帯を悪いと思いつつ見ました。

    こんにちは。 彼とは4年半の付き合いになります。 正直、ここ2,3か月はマンネリ化を感じていて、会うのは週1、 連絡のやりとりは会う日、会う直前の連絡のみになっています。 会ったときのデートパターンも同じです。 エッチはしますが、お互い満足いくような行為ではありません。 以前とは連絡も減ったし、何かあるのかと感じてしまった私は いけないことと思いつつ、彼氏の携帯を見ました。 そこには職場の女の子と親しいラインのやりとりがありました。 ラインのやりとり自体はまだ2か月程度、そんな頻繁にはしていませんでしたが、 体調が悪い彼女を心配して気遣う言葉、薬を買ってあげたような内容、 ご飯に行こうと彼の方から誘っていて、実際行ったものの内容でした。 その中に「めっちゃ笑わせてもらった、楽しかったからまた行こう」 と彼氏の一言…。 彼氏は彼女に気がある、好きなのかな? と思わせるような楽しそうなやりとりでした。。 身体の関係はまだなさそうですが、それだけでショックでした。 彼が寝ている間に携帯を見たのですが、ちょうど彼が起きてしまい、私が彼の携帯を触っている、見たことに気づいたと思います。 私の動揺に「どうした?」と聞いてきましたが、そのときは私も責めるようなこと、 同僚のラインのやりとりのことは聞きませんでした。。 お互い何もなかったかのようにその後は過ごしました。 元々性格が優しすぎる彼ですが、ただの職場の同僚に薬を買ってきてあげたり、ご飯に誘ったりはしませんよね・・・。 彼氏は彼女に心が惹かれていっていると感じています。 私と会っているときももちろん優しいし、ちゃんと彼女として扱ってくれます。 職場の同僚とのやり取りを見て、ショックとともに私は反省しました。 そうなってしまったのは私のせいであり、もっと彼のこと大事にすべきだなと・・。 私が優しすぎる彼に甘えてしまったこともあり、素っ気ない態度や 仕事のことで頭がいっぱいになり、機嫌が悪くなってしまう態度も とっていました。 そういう私の態度が原因だと思います。。 このまま何事もなかったかのように過ごし、私も態度を改め、信頼回復に努めようとは思いましたが、楽しそうなラインのやりとりが頭の中にずっと 残っていて、モヤモヤしています・・・。彼氏とその職場の子が週5日程度一緒にいるんだと思うと、 夜も眠れなくなってしまっています。 私が携帯を見てから、まだ1週間も経っていません。 しばらく様子を見た方がいいでしょうか??  それとも彼に、私がラインを見て嫌だと感じたこと、2人きりでご飯に行って欲しくないこと、 職場の同僚の子を好きになってる、気になっているなら別れたいと言おうかと思っています。。 どう思いますか?? 今まで、言い合うほどの喧嘩をしたことはなく、お互いの言動について 責めあうようなこと、問い詰めたりしたことがありません。 長文になりましたが、読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見お待ちしています。

  • 彼氏との距離

    交際8ヶ月の彼氏の相談です。 同じ職場を通じて知り合い、仕事仲間から恋人になりました。 交際している事は周囲には内緒にしています。 人見知りする性格のせいか、彼は友人も少なく、女性との交際経験もほとんどなかったようです。 そんな彼と付き合いだし、彼の数少ない友人に異性が多い事が気になってます。 彼が特定の同僚女性(既婚)を車で送ったり、別の同僚女性(既婚)とはメールをしょっちゅうしています。 家庭がうまくいっておらず、彼に毎日のようにメールをしてきます。 彼からメールする事は少ないようですが、メールが長文なのと、何回もやりとりしています。 仕事の愚痴が主な内容ですが、やりとりを見てると、その女性は彼に構ってほしいアピールが垣間見えます。 彼は恋愛対象には見てないでしょうが、慕われている事に心地よさを感じてるようです。 私は恋人が出来たら異性の友人とは距離をとってほしいと思うのですが、私の価値観の押し付けになるのでしょうか? 車で送るのも、メールも、たまにならいいですが、許容できる頻度を超えています。 車の事は助手席に女性を乗せないと約束してくれましたが… メールの事は携帯を見てしまった私が悪いので言えません

  • 彼氏のいる職場の女性を好きになりました

    主に女性の方にお答えを頂ければと思います。 当方、28歳の男です。 最近、職場にいる同年齢の女性に好きになりました。その女性には彼氏がいます。 彼女とは職場で約1年ほどの付き合いになります。 それを踏まえて、ご意見の参考として頂くために、 いくつか彼女との職場でのエピソードを話したいと思います。 彼女とは、以前まではさほど会話をすることもなかったのですが、 喫煙所で少しずつ会話を重ねるうち、最初はほぼ敬語での話だったのですが、 ここ2、3ヶ月からは敬語もとれて普通に話してくれるようになりました。 また、以前までは彼女の同僚の女性も一緒に、という形で喫煙所に来て話していたのですが、 ここ最近はその同僚の女性が来なくても、私と二人きりであっても喫煙所に来て、 話をする日も少なくないです。 こんな事でプラスに考えて良いものかとも思うのですが、 彼女が煙草を切らしている時であっても、一人で吸っているときに 「1本もらえないかな」という形で出てきてくれます。 以前には、飲み会会場への移動中、先輩と話をしながら歩いていたときに、 後ろにいた彼女が突然背中をつついて来て話かけてきてくれたり、 飲み会の場でも、私が飲んでいたお酒のグラスに彼女が手を伸ばしてきて、 味見をしてみたりと、向こうからアクションを起こしてくれたことがありました。 こういったことから、少なくとも、避けられてはいない状態かとは思うのですが、 彼氏のいる女性は、さほど好意はなくてもこのように接してくれるものなのか、と 日に日に気になってしまっています。 不安材料としては、以前の大地震のとき、彼女がしきりに彼氏の心配をしていた、 ということがあります。 これを考えると、彼氏のことはかなり大切な存在なのではないかと思うのですが、 だからこそ、そういった相手がいる上でこのような行動をとるものだろうかと 彼女の心内をはかりかねています。 ちなみにその時は、余震などで体調を崩しているようだったので、薬を買ってきたり、 ちょっとでも気を紛らそうと多めに話しかけたりと、自分としては とにかくサポートをすることに徹していました。 これほどまでに人を好きになったことはありません。 なので、いきなり好意をぶつけたりといった、彼女を傷つけたり苦しませたりするような 形で思いを寄せようとは思っていません。 もし、万が一にも、彼女が今の彼氏との終わりが来たときに 一番安心してそばに居てもらえる相手になりたいと思っています。 そういう相手になっても良いくらいの間柄を、少しでも築けているのかを 皆さんのご意見から考えたいと思っています。 彼女は私にどれくらい心を開いてくれていると思ってよいのか、 私は、彼女にどれくらい近づいていいのか、 どのくらいの距離を保つのが彼女(彼氏のいる女性)にとって安心してもらえるのか、 こういった点について、お話を聞かせていただければと思います。 長文失礼しました。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏がいると思われる女性に

    初めまして!早速ですけどご質問させて頂きますので もし宜しければ皆さんのお知恵をお貸し下さいm(_ _)m 僕は飲食関係の仕事をしているのですけど その職場に半年前に入ってきた後輩の女性が最近少し気になってきまして そのお方と少しでも仲良くなれればと思い、以前帰りの時間が一緒になった時に 今日も一日お疲れ様と声をかけ、もし良ければコーヒーでもと渡して そのまま色々と話をしながら一緒に帰り、駅でお別れの所で あちらから「もしパケ放題でしたら」と言われメールアドレスを教えて頂きました。 、 その時に言われたパケ放題ならという言葉に勝手に喜んでしまい、 それからたまにメールを送って他愛もないやりとりをしたり職場で会話をしたりして より一層、そのお方の事が気になってきたのですけど、 最近になって同僚の話でその方には彼氏がいてるという話を聞いてどうすればいいか少し悩んでいます…。 実際に僕自身はまだ聞いてはないのですけど 同僚に彼氏に送る誕生日プレゼントは何がイイか等を聞いていたそうで。 同じ職場なので、今までと接し方を変えるつもりはありませんが、 今後その女性とは普通に後輩という気持ちだけで居た方がいいのでしょうか? 今すぐ付き合えなくても、そのうち機会があればという考えも少しあるのですけど…、 彼氏がいてる女性にメールなど送ってイイものなのでしょうか、 またこういう状況でもチャンスはありますでしょうか…? 分かりづらい内容な上どうでもいい事で大変申し訳ないですけど、 もし宜しければご教授のほどをよろしくお願い致します。

  • 彼氏ができた女友達のその後

    女性の方にお聞きします。 彼氏ができたとたんに、連絡のやりとりが少なくなる女友達っていません? 友達以外に『彼氏』という親密な話し相手ができたのは分かるのですが、 今まで仲良くしていた友達のことまで忘れ去ってしまうその無神経さが理解できません。 彼女がまだひとりのときは、たわいもない話から、愚痴と悩みとかの相談相手してたのに、彼氏ができたとたんパッタリと・・・・。 正直言って、薄情だな・・・と思ったりします。

  • 彼氏との距離感について

    こんにちは。質問させていただきます。 脈あり判定&彼氏の気持ちの想定をお願いします。 ・付き合ってまる3カ月 ・職場の先輩後輩 ・彼氏→36歳 私→30歳 ・付き合っていることは確か(付き合ってるんだよね?と確認LINEがきたくらいなので) ・2年くらいは職場の仲のいい人、プライベートでもみんなで遊ぶ関係だった ・彼は女遊びも人並みにしていた ・私も人並みに男性と付き合ったり遊んだりしていた ・彼は以前、私をからかったりしてたので、嫌われてる?と思っていたくらいだった ・デートの時はちゃんとエスコートしてくれる ・手を繋ぐ、キスもなく超プラトニックな関係 →一度私から酔って腕を絡めたらポケットの中で恋人繋ぎをしてくれた ・お互い営業職でかなり忙しい 現状、 会社ではいつも顔は見てるし、スケジュールもわかるし、いつ何の案件についての仕事をしてるかも丸見え。 また、ウチの会社は社員同士が仲がいいので休日の予定も把握しています。 というわけで、日常的に連絡もとってません。 たぶん10日に1回私からLINEするくらい…? バレンタインに4000円未満のペンをあげたら 1万円くらいのプレゼントが返ってきました。 なんか彼氏彼女じゃないですよね… 私から連絡してデートに誘うつもりですが、 この男性の気持ち、想定出来る方いらっしゃいますか? 彼女としてどうアプローチしようか悩み中です…

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。