• 締切済み

微妙な距離感;

最近、気になる女性がいます。 デートも2回行ってきました。 手も向こうから繋いできたり、組んだりします。 この前のバレンタインにも手作りチョコをもらいました。 でも彼女には彼氏がいるんです。 ただ、その彼氏とは連絡もとっていないらしく、「ただ居るだけ」と言ってました。 彼女の言うことを全部丸ごと信じてるワケでもないですけれど; でもやっぱり気になってしまいます。 身近な人に相談してみたら「迷ってるんじゃない?」と言われるくらいでした。 次のデートあたりで動きを見せようかな~とも思ってるんですが。。。 よければアドバイス等お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

先に彼氏と別れてもらうべきですね。。。 彼氏と別れたりする気ない??と聞いてみては?? 告白はそれからだと思います。。。

takemal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり関係をハッキリさせてからの方がいいんですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taachin
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

はじめまして。 25歳 男性です。 >『デートも2回行ってきました。手も向こうから・・・』 ということですが、知り合ってどのくらいでしょうか? ん~ちょっと難しいところではありますが、彼女には一応彼氏がいるのですね。 ただ、デートにも来る、手もつないでくる、チョコもくれると言うところをみると やはりtakemalさんに興味があるのは間違いありません。 takemalさんと、その女の子がどのくらいの付き合いかにもよりますが 私ならば・・・ 『俺、OOちゃんに彼氏がいるって知ってるけど、好きになっちゃったかも』 『OOちゃんと会ってると、なんか凄い落ち着くよ。』 とか、あいまいな感じで、自分の気持ちだけは伝えますね。 やはり、自分の気持ちを伝えるべきではないでしょうか。

takemal
質問者

お礼

間違えて「お礼」でなく「補足」で書き込んでしまいました; アドバイス、ありがとうございました☆

takemal
質問者

補足

回答ありがとうございます。 えっと、彼女とは式で一緒に司会者をして、打ち合わせから段々仲良くなっていったという感じです。 やっぱり自分としても気持ちは伝えたいと思っています。 今の中途半端な彼氏より自分を選んでくれるよう頑張るしかないとは思うんですけどね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watering
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

私が思うには、たぶん今、彼氏とあなた、どっちにしようか見極めているところだと思います。 手繋いだり、手作りチョコもらったりしてるんですもんね。 それ以上の進展を、あなたの方から動いてほしいと思っているようにも感じます。 でも、あなたからしたら、その‘ただ居るだけの彼氏’との関係をなんとかしてほしいですよね。 もし彼女と付き合いたいなら、そういう気持ちもハッキリ伝えるべきです。それから動いてみては?

takemal
質問者

お礼

間違えて「お礼」でなく「補足」で書き込んでしまいました; アドバイス、ありがとうございました☆

takemal
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり何かしらの動きを待ってるんですかね; もちろん、気持ちは伝えたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置いてる場合のバレンタイン

    彼氏に距離を置かれています。 連絡は取ってません。 この場合バレンタインはどうすれば良いでしょうか? 私としては手作りチョコを渡したいですが 止めたほうが良いですか?

  • 試験中に悩むことじゃないけど…

    彼氏がいる初めてのバレンタイン!! 何かしてあげたいけどなにしてあげよう… チョコは手作り?ほかにプレゼントあげたほうがいい?デートどこ行こう…

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインってどの程度ですか?

    学生です。私はバレンタインというと普通にデートするだけだけど手作りチョコをあげるってとこだけが普段と違う♪みたいなイメージだったんですが、世間ではバレンタインフェアとかディズニーランドでバレンタイン仕様だとか色々ありますよね。ということは、バレンタインってもしかして誕生日とかクリスマスに準じるくらい重要なイベントなんでしょうか?つまり、手作りチョコを作ってあげるっていうだけじゃなくて彼女側が何かデートプラン提案したりちょっと遠出したりする感じが普通、もしくは男性にとって理想的なのでしょうか。普段の街でぶらぶら→適当に食事デートみたいなのではダメでしょうか?また、チョコ以外にもプラスアルファの小さなプレゼントがあった方が嬉しいですか?ちなみに二人とも春休みなので14日は丸一日空いており、チョコは3色トリュフみたいなのを作る予定です。 男性の方も女性の方も、宜しければご意見お聞かせください☆

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • 付き合ってない彼に手作りチョコレート

    私は今好きな彼がいます。お互い大学生です。 何回か誘われてデートをしていたのですがバレンタインの当日も遊ぶことになりました。 そこで日頃と感謝と気持ちも込めて手作りのチョコを渡そうと思っていたのですが、友達に相談したら「私だったら付き合ってない彼に手作りはあげない」とか「ちょっと重くない?」と言われてしまいました、、。 やはり重いのでしょうか。市販のチョコのほうがいいですか? 男性の方からの意見も聞きたいです。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • 30代以降の男性に質問です。

    34歳、未婚の女です。 婚活で知り合った同じ歳の男性と、今度3度目のデートをします。 お互い好意がある雰囲気で、彼も次のデートを楽しみにしてくれています。 丁度バレンタインなので、チョコを渡そうと思うのですが 34歳が手作りって…ちょっと気持ちが悪いですか?(重々しい?) 市販でも手作りでもシンプルで小さく、さりげないものにするつもりです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏との距離感について

    こんにちは。質問させていただきます。 脈あり判定&彼氏の気持ちの想定をお願いします。 ・付き合ってまる3カ月 ・職場の先輩後輩 ・彼氏→36歳 私→30歳 ・付き合っていることは確か(付き合ってるんだよね?と確認LINEがきたくらいなので) ・2年くらいは職場の仲のいい人、プライベートでもみんなで遊ぶ関係だった ・彼は女遊びも人並みにしていた ・私も人並みに男性と付き合ったり遊んだりしていた ・彼は以前、私をからかったりしてたので、嫌われてる?と思っていたくらいだった ・デートの時はちゃんとエスコートしてくれる ・手を繋ぐ、キスもなく超プラトニックな関係 →一度私から酔って腕を絡めたらポケットの中で恋人繋ぎをしてくれた ・お互い営業職でかなり忙しい 現状、 会社ではいつも顔は見てるし、スケジュールもわかるし、いつ何の案件についての仕事をしてるかも丸見え。 また、ウチの会社は社員同士が仲がいいので休日の予定も把握しています。 というわけで、日常的に連絡もとってません。 たぶん10日に1回私からLINEするくらい…? バレンタインに4000円未満のペンをあげたら 1万円くらいのプレゼントが返ってきました。 なんか彼氏彼女じゃないですよね… 私から連絡してデートに誘うつもりですが、 この男性の気持ち、想定出来る方いらっしゃいますか? 彼女としてどうアプローチしようか悩み中です…

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 2月いっぱいで退職するが、3月から新しい所で働くため、退職後も社会保険に加入できるか不安。
  • 前の仕事で社会保険の二重払いをした経験あり。戻ってこないと言われたため、今回の質問をしたい。
  • 派遣の担当者に確認したが忘れられることがあるため、退職手続きに関しても不安。
回答を見る