• ベストアンサー

距離を置いてる場合のバレンタイン

彼氏に距離を置かれています。 連絡は取ってません。 この場合バレンタインはどうすれば良いでしょうか? 私としては手作りチョコを渡したいですが 止めたほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.4

彼氏から距離を置かれているのはどういう状況かを冷静に考えてみましょう。 彼氏から距離を置かれて、バレンタインチョコを渡したいと思っている質問者さん。 恐らくあなたの気持ちが重くて距離を取られたのでは無いでしょうか。 あなたの気持ちが重くて距離を取っているのはどういう事か。 あなたと距離を取らないとあなたを嫌いになってしまうからです。 距離を取っている間にあなたの気持ちが少しクールダウンしてくれたら嬉しいのだと思います。 クールダウンとは・・・ 彼氏への気持ちが冷めることでは無く、彼氏への愛情表現を抑える、という事です。 もしくは彼氏が嫌がる愛情表現をしない事です。 これは彼氏も明確には分かっていないあなたへの要望かも知れません。 あなたは彼氏が嫌がるのに、デートで手を繋ぎたがったり 周り構わず、「好き、愛してる、私のこと好き?」と言ったり 四六時中LINEしたり、彼氏のことしか考えていません的な感じだったのでは無いですか? それが愛情表現と勘違いしていませんか? もしくは自分の気持ちの熱さを、ただ自分勝手に表現していただけでは無いですか? あくまで想像ですが、他に好きな女性が出来たのでなければ 彼氏と距離を置く前の、あなたから彼氏への愛情表現が嫌だったから 彼氏が冷めたのかも知れません。 何れにせよ、あなたへの気持ちが、右肩下がりなのでしょう。 そんな時に、自分の気持ちを伝えたい、とチョコレートを貰ったらどう思うでしょうね。 しかも彼氏とのデートの時間が無くて持て余してるから手作り・・・。 重い・・・だから距離取ってるのに、何これ? もう嫌だ。 となりそうですが。 距離を置かれて焦るのは分かりますが 彼氏はあなたの自分への気持ちが分からなくて 距離を置いているんじゃ無いんですよ。 だからあえて伝えなくても良いです。 焦って前よりも沢山の愛情表現 又は、距離を取っていて普段愛情表現出来ないからここぞとばかりに張り切るのは、きっと空振り三振、試合終了!でしょうね。 もっと彼氏以外のことに目を向け 仕事や勉強や前から好きだった趣味などに没頭してみてください。 仮に彼氏に振られたとしても、あなたには頑張った分だけ身につきますから、頑張った事は無駄にはなりません。 無駄なのは、距離を置いているのにバレンタインチョコを送る事でしょう。

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.8

渡しても良い。 渡したいと伝えても良い。 でも・・・ 今の状況(距離置き)を踏まえるなら、 今年は要らない(気持ちだけで良い) そう言われる可能性もある。 渡したいから会えないか? 貴方のそのお願いは、 彼側の距離置きを(一時的に)解除して欲しい。 そういうお願いでもあるから。 彼は、 チョコ自体は貰っても良いけれど。 この状況(距離置き中)では貰い難い。 そう考えるかもしれない。 だから今年は要らない(気持ちだけで) そう伝えてくるかもしれない。 それでも貴方は、 勝手にショックを受けたり、 何故?と乱れたりしない事。 貴方にその誠実さと丁寧さがあるか? 距離置き中だけれど、 それでもまだ交際「中」である事の意味。 それを、 貴方は今大切にしたいと思っている。 正直怖さもあるんだよ。 このまま終わり方向に遠ざかっていく怖さが。 今の私として出来る事は何かないか? そう考えた時、 イベントに絡めて距離感を変える事。 それは、 距離を置かれた側の貴方にとっては、 大事な選択肢の一つには入ってくる。 距離置き中だけど。 バレンタインはバレンタインだから、 一応まだ交際中の身としてチョコは受け取って欲しいな♪ そう伝える事で、 今ある関係、距離感に何かしらの波紋を与えられたら? 貴方はそう考えているんじゃないの? だからこそ、 距離置き中なのに「手作り」さえ考えている。 逆に言えば、 彼側が一番気にするのもその部分なんだよ。 別にチョコ(バレンタイン) それ自体は貰っても良いと思っている。 でも・・・ 今距離置き中の身で貰ってしまうと、 それが貴方に大袈裟な「意訳」をされないか? ⇒あ、距離置き中でもチョコは貰ってくれた。 と、という事は? まだ私との別れは考えていなくて、 いずれはこの距離置きも解消してくれるって事? 受け取ってくれたという事は、 別れたくない私の気持ちも含めて、 彼は否定せずに受け取ったという事? 渡す側の貴方は、 チョコレートに「色々な」意味を添えてくる。 貰う側の彼にとっては、 チョコ「だけ」なら貰えても、 貴方が添えてくる色々な意味や気持ち、 その扱いにはどうしても慎重になるんだと思う。 下手に貰ってしまう事で、 それ自体が大袈裟な意思表示として扱われる可能性。 それを考えると・・・ 今この状態(距離置き中)ではちょっと貰い難い。 そう考えても自然だ、という事。 仮に貰ってくれたとしても、 貴方が想像する以上に淡白で、淡々と受け取る(だけ) 渡した後に、 彼側からの改めてのありがとうも特に無く、 来月のお返しも無いかもしれない。 それでも、 今距離置き中の私に出来る事(の一つ) そう考えて、 受け止める彼側の対応はどうあれ、 渡せる方向に動いてみようかな? 意志表示をしてみようかな? それでも拒まれるなら、 それが今の現実(距離置き中)の意味だ。 距離置き中の彼は、 ほぼ交際中の熱い気持ちは抱いていない。 だからチョコは受け取らないし、 今の状態で受け止めても変な意味に取られる。 そう考えて貰おうとしなかったんだ。 それはそれで彼の考えだ(尊重しよう) 貴方にそこまでの整理が出来ているのか? 改めて自分自身と向き合ってみる事。 もしチョコを渡す方向に動くなら・・・ 届ける彼側の事情&自由。 それも丁寧に尊重出来る貴方として動く事が大事。 どんな風に対応されても、 落ち着いて受け止められる貴方として動く事。 大切にね☆

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.7

あまり重たいことはしない方が良いと思いますよ。 ちょっとしたものを、さらっと渡すくらいに留めておいたらどうでしょうか?

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

そもそも、距離を置くっていうのは、別れたいけど、すんなり別れるのが難しい相手に対してする措置なので、もうしつこくするのはやめて、終わりにしてあげたらどうですか。。。

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

家を知っているなら家の前にこっそり置いておく。住所知らないなら取り敢えずチョコ渡したいて連絡して手渡し。中に手書きの手紙を入れて、何もしゃべんないで渡せばいーと思います。

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

距離を置かれているのが分かっているのに手作りチョコを作る女性って 巷で言う「イタイ女性」ではありませんか。 私ならそんな無駄な時間を過ごすなら新しい出会いを探しますね。 何故そんな無駄な事をするのかが理解が出来ません。 世の中に男はその彼氏しか居ないわけないでしょう。 もっと自分の視野を広げましょう。狭い視野で人生を生きても 意味ないですよ

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bito0805
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

むしろわたさないで彼の様子を見ると言うのはどうでしょう。 あれ!?俺に未練あると思ったのに! となるかどうか……。

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 ハッキリ言って“距離を置く”つまり自然に別れようです。  恋人同士が意味も無く“距離を置く”様なことはしないでしょう?  案に“自然に別れよう”としているのです。追いかけるのは止める方が賢明では?  都合のいい別れ言葉ですよ。但し期限付の場合は、“お互いに至らない点を静かに見つめて反省しようね”です。

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタイン

    私立受験終わったら彼氏にバレンタインチョコをあげたいと思います。 彼氏はもう受験終わってて私も明後日におわります。 彼氏にバレンタインあげるのは初めてです!ちなみに、付き合って半年です。 バレンタインは14日ですが、その日は会えないのでちょっと早いですが今週の休日にあげたいです。一応、手作りではなくGODIVAのチョコをあげる予定です! 休日は、多分家で受験祝いとか遊んだりします! バレンタインチョコをあげるには、どういうタイミングで渡したらいいでしょうか? 最初がいいですかね? それともバイバイする前とか? みんなさんだったらどうしますか? 教えてください!

  • バレンタインに 変わったもの

    付き合って2ヶ月の彼氏にバレンタインをあげます 定番ブランドのパンツ とチョコをあげる予定でしたが失敗しました… なので手作りコロッケか刺身をあげようとおもってます 男性の方もらってもうれしくないですか? たしかにチョコを彼女からもらってもそこまで嬉しくないだろうしちょっと変わったものをおくりたいです 意見聞かせてください

  • 彼氏へあげるバレンタインチョコ

    私には、遠距離をしている彼氏がいます。 昨日と今日、半年ぶりに彼氏にあいました。 私は今週大学受験がひとまず終わり、それから すぐだったので、チョコを買ってなかったんです。 彼氏と歩いているとき、バレンタインの特集など がいろいろなところでしてて、なんだかとても 彼氏に悪い気持ちになっていました>< 彼氏は「俺ホワイトチョコ好きなんだよね~」っていってて、なおさらでした>< 彼氏はまだ受験が終わってなく、これからという時期に、チョコを郵送で送ってもよいか悪いか迷ってます><また、送るなら、手作りよりも買ったチョコのほうがいいんでしょうか??自分はもう受験が終わっていると、がんばれ、とひとこというのもなんだかいいにくくてあまりいってないんですけど、デートの時彼氏がやさしくしてくれたぶん、チョコで応援したいです><どうするのがいいと思いますか??><お願いします。

  • バレンタイン ケーキが郵送されてきたらどう思う?

    私にはまだ彼氏ではないけれど、ただの友達というわけでもない関係の男性がいます。 (知り合って1年、私が彼を好きなことは彼も知ってます。男女の関係はありません。酔って手をつないだくらい^^;) その人とは遠距離でバレンタイン当日は会えません。 そこで、バレンタインデーに手作りのチョコケーキを郵送しようと思っているのですが、 彼女ではない人から郵送でチョコが送られてきたらどう感じるものでしょうか? 今月末にはこちらに遊びに来るらしく会えるのですが・・・その時に渡したほうがいいでしょうか?

  • もうすぐバレンタインということで・・・

    バレンタインでクッキーを作って遠くの方に送りたいと思っているのですが少々わからないことがあったので質問させていただきました・・ 経験者の方の御意見など是非お聞かせください。 今年のバレンタインはあげたい方がチョコが苦手ということでクッキーを焼いて送りたいと思うのですが手作りのクッキーはクール便で送るべきなのでしょうか・・・? 私は静岡で彼は大阪に住んでいて距離的にどんなものなのかけんとうがつきません・・・ ですがやっぱりバレンタインなので手作りを送りたいと考えています・・ 我侭で申し訳ないですが経験がある方など回答よろしく御願いいたします

  • バレンタインのことについて

    私は今、遠距離で彼女がいます。所謂レズの類です。 突然なのですが、彼女にバレンタインの時何か手作りの物を贈りたいんです!が、郵送で手作りチョコは危ないし、文通をやってるので封筒に入る大きさが良いかな、と思います。 なにか良い案はありますか?

  • 受験生だけどバレンタインくらいは…

    わたしは中3で受験生です。 彼氏にバレンタインでチョコをわたしたいと思っているのですが… お互い受験生なので、わたすかどうか迷っています! クリスマスのときに、彼氏からはプレゼントをもらったのですが、わたしは受験があるからと、わたしていません… だから、ぜひバレンタインではわたしたいんです! でも、作ってる暇もなく… でも、あとちょっとで、高校が離れてしまいます… やはり、渡すべきですか? わたすなら、手作りしたほうがいいですか? 教えていただけるとうれしいです(>_<)

  • バレンタインチョコは手作り派?既製品派?

    もうすぐバレンタインですが、私は彼に手作りチョコをあげるか既製品チョコ(某有名店のチョコ)をあげるかで迷っています。 女性の方は、彼氏に手作りか既製品か、どちらを渡す予定ですか? 男性の方は、彼女からどちらを貰った方が嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。