• 締切済み

バレンタインのことについて

私は今、遠距離で彼女がいます。所謂レズの類です。 突然なのですが、彼女にバレンタインの時何か手作りの物を贈りたいんです!が、郵送で手作りチョコは危ないし、文通をやってるので封筒に入る大きさが良いかな、と思います。 なにか良い案はありますか?

みんなの回答

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

こんばんは。 可愛いポーチなんかどうですかね? そんなにかさばらないし、女子は何かと使いますし。 送る時は既製品のチョコなんかを中に入れて送ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やっぱ、チョコがいいんですか?本式のバレンタインは花とかを贈るらしいですが、どうでしょう?チョコ以外で、手作りで郵送が可能なものにしてみては。 時期的には、編み物なんかはどうでしょう。色をこげ茶にして、チョコの代わりなんて。ダサいか;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン ケーキが郵送されてきたらどう思う?

    私にはまだ彼氏ではないけれど、ただの友達というわけでもない関係の男性がいます。 (知り合って1年、私が彼を好きなことは彼も知ってます。男女の関係はありません。酔って手をつないだくらい^^;) その人とは遠距離でバレンタイン当日は会えません。 そこで、バレンタインデーに手作りのチョコケーキを郵送しようと思っているのですが、 彼女ではない人から郵送でチョコが送られてきたらどう感じるものでしょうか? 今月末にはこちらに遊びに来るらしく会えるのですが・・・その時に渡したほうがいいでしょうか?

  • バレンタインにチョコ・・・。

    遠く離れた彼に郵送でバレンタインを送ろうと思っています。 が、先日の電話で彼がチョコエッグにはまっていて たぶん食玩集めたい気持ちが先走ってチョコはあまり食べず 結果、中くらいのサイズのタッパー2つ分のチョコが余っていて どうやって食べようかと迷っていると聞きました。 そこにチョコをさらにあげるのはいかがなものかなぁーと 思い始めています。 向こうでは品薄の好きなお菓子を送ってあげた方がいいのか、 バレンタインだからやっぱりチョコがいいのかどう思いますか? 郵送で何かあっては困るので手作りはしないでと思ってます。 買いに行くのは今日がリミットなので(郵送を考えると) できれば2時くらいまでにお返事くださるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインに…

    初めまして!私は今、気になる人が居ます。 その人とはサークル仲間で、たまにメールをします。逢ったら普通に話します。一度だけ飲みに行った事もあります。前に私から飲みに誘ったらシカトされましたが… 彼は私に「合コンしない~?」などと聞いてきます。 私に彼氏が居るかどうかも聞かずに言ってきます。この間逢った時に初めて「彼氏いないの?」と聞かれましたが、また「合コンしよ~」と言われました(ーー;)いつも言われるのがイヤです。 逢った時にカラオケ(二人きりではないですが)に行ったんですが、途中で彼がトイレに立って帰ってきたら私の上に座ろうとしたんです。まぁお酒も入ってたんですが、私は少し期待してしまいました↓単純ですよねぇ… それで、バレンタインにチョコか何かを渡そうと思うんです。次に彼に逢うのは来年の2月で、バレンタインも近い日なんで。 私はお菓子作りが好きなんで、手作りの物を渡そうと思ってます。手作りの物って重いですかね?義理チョコであげたとしても、相手は自分に好意を持ってる!って思うものなのでしょうか?あと渡す時は「バレンタインもうすぐじゃん?」みたいなカンジで渡すと、相手も気楽だと思いますか? まだかなり先の話ですが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏へあげるバレンタインチョコ

    私には、遠距離をしている彼氏がいます。 昨日と今日、半年ぶりに彼氏にあいました。 私は今週大学受験がひとまず終わり、それから すぐだったので、チョコを買ってなかったんです。 彼氏と歩いているとき、バレンタインの特集など がいろいろなところでしてて、なんだかとても 彼氏に悪い気持ちになっていました>< 彼氏は「俺ホワイトチョコ好きなんだよね~」っていってて、なおさらでした>< 彼氏はまだ受験が終わってなく、これからという時期に、チョコを郵送で送ってもよいか悪いか迷ってます><また、送るなら、手作りよりも買ったチョコのほうがいいんでしょうか??自分はもう受験が終わっていると、がんばれ、とひとこというのもなんだかいいにくくてあまりいってないんですけど、デートの時彼氏がやさしくしてくれたぶん、チョコで応援したいです><どうするのがいいと思いますか??><お願いします。

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • 付き合っている彼へのバレンタインプレゼントは何がいい?

    付き合っている彼へのバレンタインプレゼントで何がいいのか…悩んでいます。 交際期間は約1年。 今年は私が仕事で忙しく手作りチョコが作れないので チョコは市販のものを購入する予定です。 去年は手編みの手袋を贈りました。今も愛用してくれています。 クリスマスには手編みマフラー、誕生日に電動ひげそり。 なるべく彼がその時に欲しい物を買いたいと思い、彼に探りを入れていても、 物欲がないというか、何も欲しがることがありません。 正直に『何か欲しい物がある?』と聞いても「なんにもないよ」と言われてしまいます。 好きな音楽も特になし。 普段はスーツを着る仕事ではないのでネクタイも不可…。 唯一の趣味は車ですが、特定の自動車が好きで、車関係の小物を集めているわけでもなく…。 車関係は私から見るとマニア的なところがあり、私には全然分からない世界です…。 バレンタインであまり高価な物を送っても逆に気を使わせてしまうと思うので、 4,000円前後で何かないか、と考えています。 いい案がありましたら教えてください。 そもそも、バレンタインにはチョコだけでいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バレンタインのチョコを郵送で喜んでもらうアイデア

    遠距離の彼がいます。 バレンタインに会いに行ってプレゼントするつもりだったのですが、私が足を怪我をしてしまい3月ぐらいまで会う事が出来なくなってしまいました。 (事情があってバレンタインに彼に会いに来てもらうのは無理なので) 代わりにチョコを郵送で送ろうと思うのですが、ただチョコを送るだけでは味気ないので何か彼が驚いてくれるような、喜んでくれるようないいアイデアはないでしょうか? 足の怪我で外出自体ままならないので、ネット上のサービスや家で行える事で何か良い案があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • バレンタイン、喜んでもらえないかも

    事情で今日しか荷物が出せなかったので遠距離の彼に少し早いバレンタインのチョコを送りました。手作りができたら一番良かったのですが今年はどうしてもできず、今までバレンタイン用に売ってる見た目のかわいいチョコを食べて特別美味しいと思ったことがなかったので、味重視にしよう!と考え、私が北海道に住んでいるのでロイズとルタオのチョコを送ることにしました。常温で大丈夫なものにして、彼のいる県に送るにはゆうパックだと送料が1500円以上かかってしまうこともあり、迷いましたが郵便局でレターパックに入れて送りました。送るときに、中の梱包を雑にしてきてしまいました。少しでも衝撃を和らげようと、他のお土産を配るようにもらった袋をチョコの箱にぐるぐる巻き、保冷剤も袋に入れてポイと入れ、メッセージカードは心を込めて書いていたものを入れましたが、バレンタイン感がまるでない気がします…。出すときは郵便局が閉まる時間もあって必死でしたが、思い返すとあまりにかわいくないなとすごく落ち込んでいます。チョコの箱もバレンタイン用のかわいいものでもないです…。やっぱり、こんなのだと喜んでもらえないでしょうか…イメージしづらいかもしれませんが、率直な意見をお願いしたいです…

  • バレンタインを郵送で

    こんにちは。 今、遠距離恋愛中なのでバレンタインは郵送でと考えています。 その際、チョコレートじゃないとムリなのかと思い 質問させていただきました。 本当はチョコケーキなどのケーキ類にしたいのですが クール便とかになるとスポンジが固くなってしまわないか心配です・・。 チョコを郵送するのにもクール便だとカチコチに凍ってしまわないかなど色々考えて悩んでます。 いい方法をご存知の方、お知恵をお貸しください・・。