• ベストアンサー

シーズー犬をポメラニアン風に・・・

シーズー犬をポメラニアンのように、見た目をふさふさした全体的に真ん丸い形にしたいのですが毛の性質上難しいでしょうか。 また、どのようにすれば真丸くなるでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#149709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.1

歴代シーズーを飼い続けていますが、残念ながら毛の性質上 まんまるにはならないと思いますよ^^; 子犬の時期は案外ふさふさふわふわしていますが、それでも 10cmも伸びれば垂れ下がります。 又、シーズーは基本的に骨太でがっしり体型なので、 仮にポメカットにできたとしても見た目が肥満犬になってしまうような…lol  

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり毛の性質上無理そうですね。 我が家の犬はちょっと肥満気味なので更に肥満犬になってしまいそうなので諦めます。