• ベストアンサー

シーズー犬をポメラニアン風に・・・

シーズー犬をポメラニアンのように、見た目をふさふさした全体的に真ん丸い形にしたいのですが毛の性質上難しいでしょうか。 また、どのようにすれば真丸くなるでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#149709
noname#149709
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.1

歴代シーズーを飼い続けていますが、残念ながら毛の性質上 まんまるにはならないと思いますよ^^; 子犬の時期は案外ふさふさふわふわしていますが、それでも 10cmも伸びれば垂れ下がります。 又、シーズーは基本的に骨太でがっしり体型なので、 仮にポメカットにできたとしても見た目が肥満犬になってしまうような…lol  

noname#149709
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり毛の性質上無理そうですね。 我が家の犬はちょっと肥満気味なので更に肥満犬になってしまいそうなので諦めます。

関連するQ&A

  • ポメラニアンは大人しいですか

    いままで室内犬(ヨークシャなど)2匹と室外犬1匹を飼ってきました(現在室外犬1匹、猫1匹)が、ヨークシャの方は成長するにつれ、吠えやうなりがひどくなりました。育て方むずかしいですね。 室外犬(レトリバーの雑種)は非常に大人しく、吠えることもうなることもほとんどありません。非常に人なつっこいです。 この度、ポメラニアンを飼おうと思うのですが、 やはりポメラニアンも育て方をうまくやらないと ほえたりうなったりがひどくなるでしょうか? 私の知人のポメを見たことがありますが、 かなりうるさかったです。 それとポメラニアンを飼う上で気をつけること があれば教えてください(毛など)。

    • ベストアンサー
  • シーズーの毛玉について

    オスのシーズー4才です。 犬に洋服を着せるようなバカな事は絶対にしないと決めていた私ですが、一度洋服を着せてみたらあまりに可愛いので、そのまま5日ほど着せっぱなしにしていたら(犬も寒いと思い)背中全体の毛が毛玉だらけになりました。 どんなブラシを使っても直らないし、リンスインシャンプーを使ってもダメでした。 やはり背中全体をカットするしかダメでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 黒ラブ×ポメラニアンのMIX犬

    とあるサイトで、 「黒ラブ×ポメラニアンのMIX犬です」 「パピヨンとコーギーのMIX犬です」 などという記述を目にしました。 画像が載っていなかったので、 「体格が黒ラブで、ポメのようにフサフサしているのかしら・・・」 「体格はコーギーで、耳の毛がビローンと長いのかしら・・・」 と、色々想像してしまい、とっても気になります。 ちなみにうちの近所にはヨークシャー×シーズーのMIX犬がいますが、 ヨークシャーもシーズーも元々の大きさや雰囲気がなんとなく似ている為か、 特に不思議な感じはなく可愛いです♪ こういったMIXちゃん達の画像が多く載っているサイトを 御存知ありませんか? できれば具体的に「何と何のMIXです」と 記載されているところが良いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シーズー犬のカット

    シーズー犬(♂1歳)の毛を専門の人にカットしてもらっているのですが、 どうしても変な顔に(笑)なってしまうのです。 シーズー犬はカットしない方が良いのでしょうか? アドバイスいただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンを飼っていますが、服などに毛が凄いつきます。

    ポメラニアンを飼っていますが、服などに毛が凄いつきます。 ポメラニアン(白・メス2歳)です。 毛が衣類を初め、布団などあらゆる所につきます。 何か良い対策はありませんか? ブラッシングは効果はありますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアン・チワワ飼ってる方

    私は犬が欲しくって勉強して、親も説得して飼うことができそうなんです。飼う日は未定なんですが・・・ 私はポメラニアンかチワワ(ロング)にしようかなぁと思ってるんですけど、ポメラニアンかチワワを飼っている方に質問です。 良いところと困る事など教えてください! 私のイメージはポメラニアンは毛の量が多いので、ほっとくとボサボサになりそうなイメージだけどチワワは毛の手入れは簡単そう・・・こうゆうイメージです。 他にも色々教えていただくと嬉しいです。実際に飼っている方、アドバイスもお願いします^^

    • ベストアンサー
  • シーズー犬の脱毛

    13歳のシーズーを飼っています。先日食欲がなく、痩せてきたので病院に行ったところ「低血糖症」と言われ、ブドウ糖液をもらって飲ませています。昨日ブラッシングをしてあげたら、目の上などの毛が薄くなって皮膚が見えていました。皮膚の炎症はないようです。これも低血糖と関係があるのでしょうか?今は栄養も偏っている状態なのでそれが原因かとも思うんですが。。。

    • 締切済み
  • ポメラニアンの脱毛について

    現在、1歳6ヶ月のポメラニアン(メス)を飼っています。 両前足の上の方(人間で言う肩の辺り)と背中の真ん中辺りの 毛が薄くなってきています。 お尻や尻尾の毛は長いですが、胴体の毛は全体的に短く ポメを知らない近所の子供達には「これ柴犬?」って 聞かれることもあります。 肩の部分は色素沈着みたいな黒い点がポツポツとしていて 正面から見ると少し毛が薄いなぁ~と解ります。 背中の部分は、真っ黒になっていますが 毛の少ない部分は小さいので、普通にしている分には 他の毛に隠れて見えていません。 これと言って舐めたりもしていないです。 今の所、獣医さんにはポメ独特の脱毛じゃないか、という事で 体に負担の掛からないサプリメントを処方して頂いていますが このような症状が治った方はいらっしゃいませんか? また、これは子供にも遺伝する可能性はありますか?

    • ベストアンサー
  • シーズー犬です

    宜しく お願いします。シーズーのオスなんですが、耳が かぶっている為不潔なので 耳掃除をしようとしたら、凄く 嫌がり、噛みます。ペット美容院でもそうだそうで、専用の 毛抜きで不要な耳の毛を 抜く事も 出来ず、先程も 噛まれました^^;皆さんは どの様に されていますか? 家で なるべく手入れをしたいので、良い案がありましたら 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の毛のアレルギー・・・くしゃみ

    以前、犬好きの親にポメラニアンをプレゼントしたことがありました。 その間、親のくしゃみがひどかったのですが、そのポメラニアンが死んだ後はくしゃみが収まっています。 多分、親のくしゃみは犬の毛のアレルギーが原因だったのだろうと思っています。 友人に聞いたところ、ポメラニアンは毛が抜けるけど ●マルチーズ ●トイ・プードル ●シー・ズー は毛が抜けないので次にプレゼントするにはこれらが良いのでは、と言っていました。 (1)マルチーズ、トイプードル、シーズーだと毛によるアレルギーは多分ない、と思って良いでしょうか? (2)他の室内犬で、犬の毛アレルギーが起こらない犬はないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー