• ベストアンサー

日本ポメラニアンって?

はじめまして。 お初にお目にかかります。 先日、「いぬばか」(ヤングジャンプ、桜木雪弥著)を読んでいた際、 「日本ポメラニアン」という犬種が出てきました。 ネットで検索をしてみたのですが、 (私の調べ方が悪いのかもしれませんが)ヒットしなかったので どなたか詳細をご存知の方、ご回答ください。 知りたいことは 1.「日本ポメラニアン」は実際に存在する犬種なのか 2.存在したとして、一般に流通しているドイツ原産のポメラニアンとはどこが違うのか(性格の違いや大きさの違い等) 3.(わかれば)日本ポメラニアンのルーツ 以上の3項目です。 よろしくお願いいたします。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 少なくとも、JKCではそんな犬種は存在していません。 ただ、写真を見て、 日本スピッツの間違いではないのか? と思いました。 ポメにしては、大きいような気もしましたし、顔も、ポメよりもシャープなような気もしました。 まぁ、現在手元に写真がありませから、確認はできませんけれど。 ポメラニアンも同じスピッツ系ですから、似ているといえば似ていますし、勘違いではないでしょうか。 しかし、それを公に堂々と載せているのはちょっと、ね、と思います。

genesis824
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 犬種が存在しないのなら、いくら探しても見つかりませんよね; 確かに、日本スピッツの間違いなのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな犬種は存在しません。 自分で勝手に言ってるのでは?ちなみにポメラニアンの毛色はブラック、ブラウン、チョコレート、レッド、オレンジ、セーブル、ウルフ、クリーム、オレンジセーブル、ビーバー、ブルー、ホワイト、パーティカラー、ブラック&タンなどですが主なカラーはブラック、オレンジ、チョコレート、クリームの4色です。

genesis824
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ポメラニアンの毛色まで、詳しく教えていただきありがとうございます。 余談ではありますが私の家には オレンジ2匹、クリーム1匹がおります。

関連するQ&A

  • 寒さに弱い犬種。。。

    寒さに弱い犬種ってどのような犬がいるでしょうか? 日本原産とかかな?? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この漫画のタイトル名は

    ヤングジャンプに以前連載されていたもので 以前死んだベルジアンタービュレンという変わった犬種の犬の生まれ変わりが主人公の男の子です。 最後には元飼い主の女の子にあえてお互いの気持ちがわかりあえてハッピーエンドというストーリーだと思います。 よろしくお願いします。

  • トイ・マンチェスター・テリア情報お願いします!

    長い間犬を飼うことを夢見て様々な犬種を検討してまいりましたが 近い将来、トイ・マンチェスター・テリアをお迎えする決心がつきました。 トイ・マンチェスター・テリアについていろいろと教えてください。 ・性格 ・性別による対応ノウハウ ・去勢について ・サークルは必要ですか ・散歩は必ず朝晩2回でどれくらいの距離が必要ですか ・ブリーダーによってルーツが、日本、アメリカ、オーストラリアなどがあるようです。 その違いはなんでしょうか ・30万位の用意で大丈夫でしょうか ・その他どんなことでも、家族としてのご自慢等 ・トラブルなど犬種的に注意が必要な事なども・・・ そうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • なぜ日本はいまだに近隣諸国から嫌われるのか

    第二次大戦で枢軸国だった日本とドイツは近隣諸国に大きな迷惑をかけました。 ドイツは現在ヨーロッパのリーダー的な存在です。一方で日本はいつまでも中国や韓国から文句を言われ続けています。この違いは何なのでしょうか。

  • 外見がオオカミに近い犬種は?

    自分はオオカミが好きなので、最初はオオカミそのものや、オオカミの遺伝子を持つオオカミ犬を飼育しようか考えましたが、ネット上の複数の意見を見て、オオカミやオオカミ犬は「危険動物」として届け出が必要であったり、プロのトレーナーや熟練の飼育技術者(例えば動物園勤務経験者)ぐらいにしかうまく扱えず、一般人には扱いが大変難しく、周囲の住民に事故・精神的ストレスも与えかねないと感じ、やはり犬を飼いたいと考えました。でも犬を飼うにしても、外見がオオカミに近い犬を飼いたいです。外見がオオカミに近い犬と言えばペットショップでもよく見かけるシベリアン・ハスキーがいますが、それ以外にも外見がオオカミに近い犬が存在すれば教えてください。該当する複数の犬種が存在すれば可能な限り全て教えてください。ただし日本で購入可能な犬種に限ります。また土佐犬のように性質が狂暴かどうかとか、平均的な販売価格も分かれば教えてください。ちなみに、外見がオオカミに近い犬種がメインの飼育本や専門販売業者(ホームページ)が存在すれば併せて教えてください。これらも複数存在すれば、できるだけ沢山の本や業者を教えてください。 *オオカミ犬とは違い、オオカミの遺伝子は全く入っていない「完全に犬として定義される犬種」を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 20年くらい前の漫画なのですが、教えてください!

    確か、ズバリそのものタイトル「サンタはサニー」という漫画があったはずです。ヤングジャンプに連載されていたはずです。(もしかするとヤングマガジン?) 舞台はメキシコ?だったかなあ・・・、ガイドか何かをしている日本人の男の子がいて、ある日本人の女の子と知り合います。ラストは女の子が事故か何かで記憶をなくすのですが、男の子は改めて知り合ったように装って、彼女を見守る、というストーリーだったような覚えがあります。 てっきり、作者は遊人で、タイトルも「サンタはサニー」だと思っていたのですが、いくらネットで検索しても、またヤフオクなんかで調べてみても、一向にヒットしません・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお教え願いたいと思っております。 何卒よろしくお願いします!

  • ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの不人気

    なぜウエスティーは日本で人気がないのでしょうか? 犬種の中ではけっこうメジャーな部類ですし、イギリスやアメリカでは人気ですが、日本ではほとんど見かけません。 うちの近所には一匹もいません。ですのでネットで「ウエスティー」と検索して画像や動画を見て楽しんでいます。 日本では小型犬が最も多く、外国犬だとトイプードルやチワワ、ミニチュアダックスフンド、ヨークシャーテリア、シーズー、パピヨン、シュナウザー、ポメラニアンはとても人気がありますが、ウエスティーはさっぱりです。 マルチーズと同じくこういう白い犬は日本人に受ける気がするのですが・・・

  • かまくら風の屋外用犬小屋

    最近の話しですが、庭など屋外に置く犬小屋で一見すると「かまくら」風でして、エスキモーの住むイグルーを小さくした様にも見える丸くて白い樹脂製の犬小屋をあるお宅のお庭で見かけました。 犬種は柴犬でしたので大きさとしては柴犬が入るのにぴったりの大きさでした。 このかまくら風の屋外用犬小屋は日本のペットショップでは見かけたことはありません。 どうやら米国製かなにかの外国製の犬小屋のようです。 ネットで調べてもヒットしないので日本では余り入手できないのでしょうか。 文章だけで伝わるか不安ではありますが、この犬小屋の商品名や入手できるサイトなどご存知の方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • ドイツの結婚式場事情を教えていただけませんか?

    はじめてここで質問させていただきます。 ドイツ人の彼と婚約しています。式はドイツで市役所式、教会式(カトリック)、披露宴を全てしたいと思っています。そこで質問なのですが、ドイツにも日本のようなブライダルプランナーや結婚専門式場などが存在するのでしょうか?彼と一緒にいくつかドイツのインターネットのサイトを見てみましたが、総合情報サイトのようなものしかヒットせず、具体的に、誰に相談して、どこで何を予約すればいいのか全くわかりませんでした。 どなたかドイツで結婚式を挙げられた方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • こんなビーグルっていますか?

    親戚の家で飼っている犬なのですが、 「○○ビーグルだよ」って言われたのですが 調べてもよくわからず、私の聴き違いかもしれません。 日本ビーグル???と言われたような気もするのですが、 定かではありません。 特徴としては、普通ビーグルは足が短いと思うのですが、 その子は足が長いそうです。 性質は、もともとビーグル本来の狩猟犬というのをそのまま 受け継いだような子だそうです。 とにかく、足の長いビーグルだというのですが、そういう犬種はありますか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう