• ベストアンサー

シーズーの毛にガムがっ(T_T)

シーズーの毛(右前足)にガムが引っ付いてしまっています。 引っ張っても取れそうにありません。 これをとる方法を教えてください。 昔、毛にガムがついたらピーナッツバターで、というのを聴いたことがあったのですが、 ピーナッツバターがないので別の方法があったら教えてください_(._.)_

  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.1

ポテトチップスや油物をつけると溶けるらしいですが、とにかく油物で何か代用できるもので溶かすってのはどうですか?  それとも、ガムがついた部分だけハサミで切ればいいと思いますよ。

azicyan
質問者

お礼

>ポテトチップスや油物 ぽてとっ?初耳です(^_^;) それに油物ですか・・・マーガリンでもいいでしょうか? >ガムがついた部分だけハサミで切ればいいと そ、そーなんですが・・・ はさみとても怖がります(^_^;) 切る瞬間に動くのでチョー危険です(~_~;) でも今ちょっとやってみます! 回答ありがとうございました

azicyan
質問者

補足

マーガリンでやってみました! けっこうすぐに溶け出しました! とりあえず大方取れました! よかったです!

その他の回答 (5)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.6

 ピーナツバターでなくても、油で溶けるようです。  昔、ガムをかみながらポテチを食べたらガムが溶けてしまったことがあります。

azicyan
質問者

お礼

>ピーナツバターでなくても、油で溶けるようです。 そのようですね! マーガリンでもんでみると、すぐどろどろになり、 なくなっていきましたよ! ぼろぼろ取れるのかと思っていたら、いつのまにかなくなる感じで、不思議体験でした(^_^;) とても助かりました!

回答No.5

動物の例ではなく、衣服の例ですが、ガムは(シミ抜き用の)ベンジンで取れます。 暖めると大きなものは取れますが、僅かながら残りかすが出ます。 逆に、冷やしてベンジンでこすると粘着性が無くなってボロボロしてきますので、綺麗に取れます。

azicyan
質問者

お礼

ベンジンですか・・・ コイヌなんでちょっと怖いです。 マーガリンで何とかなりました! 回答ありがとうございました!

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.4

毛と身体が離れているようでしたら、ガムを氷で冷やして(固まらして)やると、ポロポロととれます。 身体に密着しているようであればサラダ油などでまぶして取り除いてください。

azicyan
質問者

お礼

>氷で冷やして 氷!いいかもです! 暑いし! やってみます!

azicyan
質問者

補足

確かに氷で冷やしてみると堅くなりました。 が、ちょっとそれで取れる、というところまでは行きませんでした。残念です。 で、結局マーガリンでもんでみました、 それでナントカ取れましたよー ありがとうございました!

  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.3

ガムはチョコレートと一緒に食べると消えてなくなってしまいます。 ガムには油に溶け込むという性質があるのでチョコレートの油分に溶け込んでしまったのです。 髪の毛などにこびりついたガムもバターなどの油分の多いものをつけてやればとけてなくなってしまいます。 そのあとバターを洗い流せばきれいに落ちます。 キレイにとれることを祈ります。

azicyan
質問者

お礼

畏れ入ります。 例えばサラダオイルでも取れるでしょうか? つけてダメだったら・・・べとべとしそうです(T_T) でもでも、いまだめもとでバターを塗ってみようと思います。 こちらお礼に書いてしまったので、やってみたら補足で報告いたします。 ありがとうございました!

azicyan
質問者

補足

マーガリンでもんでみました! ちょっとマーガリンの匂いが残って ぺろぺろ舐めてますが、かなり良く取れました! よかったです! 助かりました!

noname#8584
noname#8584
回答No.2

チョコレートを少し溶かして塗ると溶けますが、お湯で軽くもんであげても徐々にですが、とれますよ~

azicyan
質問者

お礼

>チョコレート ピーナツバターに対するココアバターでしょうかっ?! でもとりあえずおっしゃるとおり、お湯でやってみます。 ダメだったら、ココアでもいいですよね?、練りこんでみます。 ありがとうございます!

azicyan
質問者

補足

マーガリンでもんでみました。 どろどろに解けてくれました! よかったです!

関連するQ&A

  • シーズーの尻尾、周りの毛が少なくなりました

    8歳のシーズーです。ノミアレルギーなのか先日も 動物病院でひどく痒がるので、治療を受けました。 痒みの方はおさまりました。 やはり尻尾の付近、尻尾などの毛が少なくなっています。フードは何でも食べませんが、良い方法が、ありましたら、ぜひ教えてください。尻尾の毛がまばらになってきています。よろしく。

    • ベストアンサー
  • 飼い犬の足にガムがくっついて取れません

    飼い犬(大型犬)の前足の裏に、ガムがくっついてしまいました。 散歩中に誰かが噛み捨てたガムがついてしまったようで、気付いた時点で固まって、肉球と毛にからまっている状態です。 コームでとかしていますが、なかなか取れません。 何かよい「ガム取り法」があればお知恵を拝借したいのでご教示ください。

    • ベストアンサー
  • 家のシーズー犬なんですが、アレルギーが酷くて

    もうすぐ8歳になるシーズー犬です。今年の初めぐらいから毛が抜け始めて、今は少し生えてきたんですが… アレルギーといわれて5年ぐらいになります。ずっと病院にかかっていたんですが、治る事は無いので注射と薬という感じで治療していました。でも、注射も効果が2,3日しかなくて毛がだんだん抜けていくだけで…結局経済的に続かなくなり、シャンプーを無添加のアレルギー用のシャンプーに変えて食べ物のアレルギーではないといわれてましたが、アレルギーに出来るだけ配慮したものをペットショップで聞いて与えています。そのせいかどうか分からないですが少しは治まってきたように思いますが、まだ前足、後ろ足の毛は生えてきません。痒いのかなめてしまいます。同じような経験のある方、痒みが収まる方法をご存知の方教えてください。

  • 毛が抜けてハゲている所があります

    5才のメス猫なんですが、前足の右内側の部分が毛が抜けてハゲているんです。少し前にも首元がハゲた事があるんですが、すぐに毛が生えてきて元通りになりました。かゆがっている感じはないのですが、よくその箇所をなめていて常に湿っている感じになってます。ノミ等はおりません。皮膚病の一種なんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ガムがベッドカバーに

    起毛(毛は短め)のベッドカバーにガムが付いてしまいました。毛に絡まり、どうしようもない状態です。何かいい方法を教えてください。

  • じゅうたんにガムがくっついてしまいました

    今朝うっかりじゅうたんにガムをくっつけてしまいました 手で取れる部分は大体取ったのですが、大部分がじゅうたんの毛と絡み合ってしまっています。 上手く取る方法はないでしょうか

  • 脚の毛

    この前足の毛のことで悩んでいました。 試しに片方だけそってみたら変になったのでもう片方はやりませんでした。 そる前の方がよかったと思います。 早く伸びる方法はありますでしょうか???

  • シーズーの口臭について・・・

    我が家では、4歳(生後)になるシーズーの雄を飼っています。 生後45日~90日までは、ペットショップで勧められたエサ(ドライフードにお湯をかけて冷ましてから食べさせる)を与えていました。 その頃には口臭は全く気になりませんでしたが・・・。 しかし、市販のドライフードに変えて間もなく、口臭が気になりだしました。 よく私の顔や手を舐めますが、結構臭いがきついんです。 「歯磨きジェル」「キシリトール入りガム」とか色々試しましたが、それでも臭いは収まりません。 何かお勧めの商品、もしくは、対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 それとも、「臭い」はつきものなんでしょうか???

    • ベストアンサー
  • うさぎの毛がごっそり抜けていたのですが・・・

    みなさま初めまして。今回初めて質問をさせて頂きます。 至らない点もあるかと思いますが宜しくお願い致します。 只今5ヶ月ちょっとになるオスのうさぎさんを2匹飼っているのですが、1匹のうさぎさんの右前足に縦5cm、横2cm程のはげができていました。 お昼に部屋で遊ばせている時に体のチェックをした時ははげがなかったのですが、夜ご飯をあげるときにふと前足を見るとピンク色の肌がむき出しになっていました… 換毛期なのかな?とも思ったのですが一部分だけ禿げ上がってしまっているし、数時間で毛がなくなっているのでストレスなのかなと思っています。 ご飯はもりもり食べていますし、様子を見るのに小屋から出したら飛び回って普段どうり遊んでいるのです・・・ 早急に病院に連れて行くべきでしょうか?それとも換毛なのでしょうか? 色々調べてみたのですがこれと言った記事が見当たらなかったので質問させていただきました。 お手数をおかけいたしますがご回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • シーズーの耳のジュクジュク

    シーズー犬13歳。お蔭様で丈夫なのですが、唯一、片側の耳の中のジュクジュクが困りものです。ひどくなると臭いもすごいですが、本当にジュクジュクしてしまいます。普段の手入れとして、 ・耳の奥の毛を出来るだけ抜いて、風通しを良くしておく。 ・基本的に一日一回、耳掃除をする。 ・ひどくなったら、獣医からの軟膏を塗る。 を実行していますが、何か他にも良い方法がありましたら、教えてください。以前にパウダー状のものも使っていたことがありますが、確かに乾燥させておくには良さそうでしたが、根治にはなりませんでした。フードは、一応獣医が薦めるものを食しています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み