• ベストアンサー

ポメラニアン・チワワ飼ってる方

私は犬が欲しくって勉強して、親も説得して飼うことができそうなんです。飼う日は未定なんですが・・・ 私はポメラニアンかチワワ(ロング)にしようかなぁと思ってるんですけど、ポメラニアンかチワワを飼っている方に質問です。 良いところと困る事など教えてください! 私のイメージはポメラニアンは毛の量が多いので、ほっとくとボサボサになりそうなイメージだけどチワワは毛の手入れは簡単そう・・・こうゆうイメージです。 他にも色々教えていただくと嬉しいです。実際に飼っている方、アドバイスもお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momota
回答No.1

うちはロングチワワを飼っているのですが、毛の抜け具合が尋常ではありません。 季節の変わり目は大変です。 犬によって違うとは思うのですが…。

kitexi-
質問者

お礼

チワワは抜け毛が大変なんですね^^ 悩みますね・・・でも抜け毛が少ない犬(トイプードル)などはトリミングに行く回数が多いので、お金が掛かるのでチワワは大変だけど良いかもしれませんね! 回答ありがとうございます。