• 締切済み

商売のニーズ(ターゲットとなる消費者)

R0517の回答

• R0517
回答No.3

就活生というターゲットはいいと思います。 自己PR文など、自分という人間をあぶり出すのって結構難しいですものね。 私も就活生のときに質問者さんの存在を知っていたらお願いしたかもしれません。 質問者さんも同じ立場ですので既に認識されているかもしれませんが、 起業家も同じ悩みを抱えていたりします。 自分の強みは何か? 自分がPRしていくべき実績な何なのか? 意外と自分を過少評価してしまってこれまでの経歴や実績をアピールできないで もがいている人を何人も身近で見てきました。 実績を「こんなの実績にはいらない」と思ってしまっていたり・・・。 そんな人のプロフィール添削はニーズがあるし、喜ばれるんじゃないかと思います。 注意したいところは 集客の際に就活生向けと起業家向けとを別にすること。 自己紹介文という本質は同じなのですが、 ターゲットが異なる為、アプローチも変わってくるからです。 きっと困っている方がたくさんいらっしゃると思いますので、 質問者さまのサービスで助けてあげてくださいね。