• 締切済み
  • すぐに回答を!

道路舗装系の仕事について。

道路舗装系の仕事について。 某国立大学工学部土木系学科所属の大学三年生です。就職活動中です。 道路系の会社(NIPPOや前田道路や大成道路など)に興味を持っています。 しかし、詳しいことを知らないので、以下の質問をさせていただきます。ご回答よろしくお願いします。就職活動の際の参考にさせていただきます。 (1)道路舗装系の仕事内容について簡単に教えてください。 (2)土木科卒が就職する職種の中では給料は高い方でしょうか? (3)世間から見たイメージはどのような感じですか? (4)(就職した方への質問です。)就職して良かったこと、悪かったこと等教えてください。 その他、なにかありましたらご記入よろしくお願いします。 乱文で失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nitto3

設計や管理の仕事に付く可能性がありますが、 現場での作業、現場監督の方に行く可能性もあります。