• ベストアンサー

好きなのにめんどくさいと言う彼。本音は・・・。

a-a-aの回答

• a-a-a
回答No.10

お礼、補足読みました。#9です。 回答の前に謝りたいことがあります。質問からは、自分から連絡をとらなかった貴女が、今回は自分から連絡するようになったということを感じ取ることが出来ませんでした。そればかりか私は、質問の“メール入れて返事が返ってくるんだったら入れ甲斐もあるけど”というのから“見返りばかり期待して自分勝手な人”と感じていました。貴女はメールの内容に物凄く自信があったのに返事くれないので不満だったのですね。きちんと読み取れなくて申し訳なかったです。 ◆>今回は私なりに考えて自分から連絡をするようにしていたんです。 ↑この文章に誤りがないのでしたら、それは貴女が自主的にした事なので「歩み寄った」ではなく「頑張った」ですね。貴女は本当はしたくなかったんだけど、彼からの要求で仕方なくなら、譲り合って主張を一致させたということで「歩み寄った」ですね。 それとメールや手紙って考えてすることかな?とも思いました。自分から連絡をする時に考えることというと、メールだと相手が返信したくなるような文章にする。電話ならかける時間と話題。電話で沈黙はツライですものね。 ◆>普段しないことをしたから逆にいけなかったんですかね? いけなくないですよ。頑張ったと思います。貴女が自分から連絡をとったことに対して見返りを求めていないのなら、立派だと思います。 ◆>今までの恋愛で彼が振られてくれていたという感想があったのですが、できたらもうちょっと詳しく教えて 貴女がこのような質問をしたからです。 質問の「信じてみよう」から、元彼に傷つけられた経験があると推測されます。元彼がそういう行為をするという事は、既に貴女への愛情はかなり冷めていて魅力感じてないのですよ。だからそういうことが出来るのです。もうその時点で貴女はふられているのも同然なんです。ですので貴女がふったつもりでもふられているのです。つまり彼はふられてあげているのです。 告白されて付き合ってあげているのだから“ふられるわけがない”と勘違いしている人とお付き合いしている場合も、相手のプライド傷つけちゃいけないって思うから、ふられてあげるケースありますね。今回の質問の中の貴女は、その勘違いしているタイプの人に思いました。彼への不満ばかりで自分に落ち度はないと思っているように感じられましたので。 ◆貴女と彼の場合は、お付き合いをしてる期間がないのですから「ふる・ふられる」の行為はありえない事なのですが、最初はお付き合いをしていたと仮定しますよね。これで貴女も彼が理解できると思います。 貴女はもうすでに“彼にふられているの”別れようの言葉がないだけ。彼は、貴女がふってくれるのを待っている状態。ですから今回このまま貴女がふれば“貴女にふらしてあげた”言いかえると“彼がふられてくれた”ですね。 ◆メール、シークレットコードの件で、彼、何度も同じ失敗するのですよね。挙句の果てにアドレスを変えてと。→ 当然だと思いますよ。恋愛感情のない人にそのような手間隙かけたくありませんから。 ◆電話かけてきてくれないのですね。→ 仕方ないですよ。好きならかけますよ。でも恋愛感情がない人にかけようという気にはなれません。 ◆チケット渡すから来てから、自分で買って行くような話に変化したのですね。無理すれば帰国できる状態なのに、なぜ私が行かなくちゃ行けないの?→ 会いたいなら来てくれます。でもなんの魅力も感じてない人に無理してまで会いたくないし、何万円も使いたくないと思いますが。 ◆電話もメールもしないでいると何で連絡くれないのと言う。メール入れて返事が返ってくるんだったら入れ甲斐もあるけど…→ 彼は貴女に惚れられていると勘違いしているのだから、連絡なかったら「何で?」て思うでしょう、普通は。恋愛感情ありの人からメールもらったらしますよ。どんな内容のものでもね。でも彼は貴女のこと何とも思っていないのですから、貴女が余程魅力的な内容のメールを送信しないと返信しようと思わないですよ。 質問文からそう感じただけです。そういう内容の文章でしたので。

bruetears
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。自分の周りの人からはいただかない意見だったのでそういう見方もあるんだなって考えさせられました。本当にありがとうございます。