• ベストアンサー

好きなのにめんどくさいと言う彼。本音は・・・。

a-a-aの回答

  • a-a-a
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.10

お礼、補足読みました。#9です。 回答の前に謝りたいことがあります。質問からは、自分から連絡をとらなかった貴女が、今回は自分から連絡するようになったということを感じ取ることが出来ませんでした。そればかりか私は、質問の“メール入れて返事が返ってくるんだったら入れ甲斐もあるけど”というのから“見返りばかり期待して自分勝手な人”と感じていました。貴女はメールの内容に物凄く自信があったのに返事くれないので不満だったのですね。きちんと読み取れなくて申し訳なかったです。 ◆>今回は私なりに考えて自分から連絡をするようにしていたんです。 ↑この文章に誤りがないのでしたら、それは貴女が自主的にした事なので「歩み寄った」ではなく「頑張った」ですね。貴女は本当はしたくなかったんだけど、彼からの要求で仕方なくなら、譲り合って主張を一致させたということで「歩み寄った」ですね。 それとメールや手紙って考えてすることかな?とも思いました。自分から連絡をする時に考えることというと、メールだと相手が返信したくなるような文章にする。電話ならかける時間と話題。電話で沈黙はツライですものね。 ◆>普段しないことをしたから逆にいけなかったんですかね? いけなくないですよ。頑張ったと思います。貴女が自分から連絡をとったことに対して見返りを求めていないのなら、立派だと思います。 ◆>今までの恋愛で彼が振られてくれていたという感想があったのですが、できたらもうちょっと詳しく教えて 貴女がこのような質問をしたからです。 質問の「信じてみよう」から、元彼に傷つけられた経験があると推測されます。元彼がそういう行為をするという事は、既に貴女への愛情はかなり冷めていて魅力感じてないのですよ。だからそういうことが出来るのです。もうその時点で貴女はふられているのも同然なんです。ですので貴女がふったつもりでもふられているのです。つまり彼はふられてあげているのです。 告白されて付き合ってあげているのだから“ふられるわけがない”と勘違いしている人とお付き合いしている場合も、相手のプライド傷つけちゃいけないって思うから、ふられてあげるケースありますね。今回の質問の中の貴女は、その勘違いしているタイプの人に思いました。彼への不満ばかりで自分に落ち度はないと思っているように感じられましたので。 ◆貴女と彼の場合は、お付き合いをしてる期間がないのですから「ふる・ふられる」の行為はありえない事なのですが、最初はお付き合いをしていたと仮定しますよね。これで貴女も彼が理解できると思います。 貴女はもうすでに“彼にふられているの”別れようの言葉がないだけ。彼は、貴女がふってくれるのを待っている状態。ですから今回このまま貴女がふれば“貴女にふらしてあげた”言いかえると“彼がふられてくれた”ですね。 ◆メール、シークレットコードの件で、彼、何度も同じ失敗するのですよね。挙句の果てにアドレスを変えてと。→ 当然だと思いますよ。恋愛感情のない人にそのような手間隙かけたくありませんから。 ◆電話かけてきてくれないのですね。→ 仕方ないですよ。好きならかけますよ。でも恋愛感情がない人にかけようという気にはなれません。 ◆チケット渡すから来てから、自分で買って行くような話に変化したのですね。無理すれば帰国できる状態なのに、なぜ私が行かなくちゃ行けないの?→ 会いたいなら来てくれます。でもなんの魅力も感じてない人に無理してまで会いたくないし、何万円も使いたくないと思いますが。 ◆電話もメールもしないでいると何で連絡くれないのと言う。メール入れて返事が返ってくるんだったら入れ甲斐もあるけど…→ 彼は貴女に惚れられていると勘違いしているのだから、連絡なかったら「何で?」て思うでしょう、普通は。恋愛感情ありの人からメールもらったらしますよ。どんな内容のものでもね。でも彼は貴女のこと何とも思っていないのですから、貴女が余程魅力的な内容のメールを送信しないと返信しようと思わないですよ。 質問文からそう感じただけです。そういう内容の文章でしたので。

bruetears
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。自分の周りの人からはいただかない意見だったのでそういう見方もあるんだなって考えさせられました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の本音は??

    初めまして。たくさんの第三者の意見が聞きたくて投稿します。 私には4年付き合った彼女がいました。 事の発端は私が会社の同期の女性を家に泊めたことだと思います。 その女性は昔からの友人で彼女もよく知る方だったのですが、ある日その同期が強姦に遭い、誰にも相談できないふさぎ込みに陥ってしまったのです。結果的には同期を家に泊め、話を聞いたり、遊びに行ったりして立ち直らすことができました。勿論泊めること、遊びに行くことは彼女に何度か心配じゃないのか、本当にいいのか確認したのですが「別に何もないんでしょ?泊めてあげたらいいじゃない?」という感じで本当に何もなかったので泊めることになったのです。 しかし、彼女としてはやはり耐えられないとのことで別れることになってしまいました。彼女に対する心遣いが足りなかったこと等、何度も謝り、最終的には復縁することができました。 4月になり、彼女が新社会人となってから「仕事で一杯一杯だから暫らく連絡は控えてほしい」と言われ、一ヶ月程連絡を控えることにしました。(3日に一回返信がいらないような体調を気遣ったメールを送る位はしてました) GWに久しぶりにデートすることになり、彼女が言うには本当に楽しかった旅行になったはずでした。しかし、最終日に彼女が眠ってしまった後、何気なく彼女の携帯をみて(←本当に最低だったと思います)みると、メールの受信フォルダには自分は友達に入れられ、とある男「A」のフォルダがありました。開いてみると「大好き」「愛してる」「会えなくて寂しい」等のやりとりが繰り広げられていました。 衝撃を受けてしまった私は彼女を起こし、問い正したところ「まだ付き合ってはいない」という言葉が返ってきました(まだって・・・)。 話をきくとAは彼女と同じ会社の同期で私とのことで前々から相談に のってもらった友人だそうです。Aには彼女がいるのですが、彼女は私と別れた時期に告白をしたそうです。そのときは「自分には彼女がいる。半年待ってくれ。」という答えをされ、彼女は諦めたそうです。(そんな答えをするAに遊ばれてるんだなっと思ったそうです)その後、私と復縁したのですが、どこか最初に付き合った時の私に対する100%大好きだという気持ちと今の気持ちのズレに微妙なもどかしさがあること、やはりAのことがどこか気になることがあり、一ヶ月私に連絡を控えるよう提案したそうです。その間、彼女はAに無視などされ、仕事がぎこちなくなるのが嫌で、二人で密会をし、普通に接していくよう話し合いをしたそうです。その時に話が盛り上がり、隙をつかれてキスをされたとも言われました。しかし、決してHはしていないと断言していました。その日に電話を勝手にいじられ、今のような電話になったと。 上記のことを話し、Aとは絶対に付き合うことはない、ただのノリだと私に話していましたが、度が過ぎていたことに反省はしたらしく、もうそんなことはしないと私に言いました。しかし、私に対する気持ちをちゃんと整理したいとのこと、Aに対して本当に好きなのかただの憧れだったのか等自分の気持ちをちゃんと確かめたいとのことで別れを彼女の口から提案され、結果別れることになりました。 しかし、彼女を見送る最終日、事もあろうか私はまた携帯をみてしまいました。。すると、メールフォルダにはAのフォルダも私のフォルダもありませんでしたが、Aに送っていた送信メールも見当たりませんでした。すっきりと削除したのかと思ったのですが、彼女が他の女友達としているメールにまた衝撃を受けてしまいました。友人「だから言ったじゃん、ちゃんとシークレットにしときなって。」彼女「本当やったわ。。」 見送る時、その携帯の内容には一切触れませんでしたので、Aのメールを削除したのかシークレットにしているのかは分かりません。彼女が言うには、暫らくは仕事に専念したい、誰とも付き合うつもりは全くないと私に言いました。 私として嘘をついた彼女と復縁することは余り望んでいません。しかし、大好きな気持ちはあり、万が一復縁するとしたら私だけを一心に見てくれるのならば、また復縁してもいいかなと感じております。 長文になりましたが、上記のような彼女は本音はどう思っているのでしょうか。彼女の心は本人しか分からないことは承知ですが、皆様ならどう考えているのか、少しでも多くの方の意見をお聞きしたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 彼女の本音について

    今自分には短大一年の彼女がいます。付き合い始めてから三ヶ月か過ぎました。ただ彼女は恋愛経験がなく初めてなので、付き合い方がわからないと言われました。だけど高校や短大の友達には自分の事を話し、よかったねと言われたようです。結婚の約束もしています。ところが、最近彼女の家に自分の名前を名乗りいたずら電話が多発しています。そのために自分に疑いがかかり、警察に相談をしています。そのため彼女が自分の家族が傷付けたことに責任を感じてしまい、携帯のアドレスを変えてしまったのです。だけど友達は絶対に気持ちが変わったわけではないから信じてあげて欲しいと言います。木曜日に会い確かめたら、泣きながら変わっていないといいました。だけどその日の夜に再び連絡が切れました。携帯に電話をしても呼び出しはしても出てはくれません。友達が言うには変わっていないと断言出来るようですが、例え家族に言われても自分の意思が変わらないなら、連絡してほしいのですが、今の状況だと本音がわからないです。いたずら電話の犯人はだいたいわかります。彼女は一日会えないだけでも寂しがる子です。それであれば自分から連絡を絶つことはしないはずですが、やはり家族の目を気にしすぎてるのでしょうか。友達は必ず連絡はさせるし、気持ちは信じてあげてと言いますが、どうすればいいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。

    彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。 彼26歳、私は24歳で付き合って半年ほどになります。 彼から告白してくれ、付き合い始めました。 最近、彼からの連絡が減り、さらに合う回数も減りました。 今月は彼が友達と遊ぶからと私と会うことはできないようです。 会えないことに対するフォローもとくになく、 「今月はもう会えないわー(笑)」 と軽い感じ言われました・・・ 会えば、「好き」と言ってくれるし愛されていると感じます。 ただ、会えないことも多くなり、更にメールも電話も無い状態で寂しくてしょうがありません。 昨年末、私が元カレの話をしたことで彼と喧嘩になりました。 私が謝り、彼も許してくれました。 しかし、その次の日から、完全に音信不通。 「まだ怒っているのかな?それとももう呆れられた?嫌われた?」 と不安がすごく大きくなってしまいました。。 いくら待ってもメールの返信がなく、私も気持ちが高ぶって 「来週、時間あったら会えませんか?話があります」 とメールしました。 彼からは「何とか時間作る」と返信がありました。 彼には ・友達と遊ぶのはもちろんいいけれど私の気持ちももう少し考えて欲しい ・会えないならメールを1日1通でもいいからして欲しい の2点だけでも伝えたいと思っています。 ただ以前、「会いたくないから会わないわけじゃない。友達とも遊びたいし、自分1人の時間も大切にしたい」と言われたことがあります。 それ以来、彼に重たい、面倒と思われたくなくて会いたいときも言えずに我慢していました。 今回、もう我慢の限界ということもあってきちんと話したいと考えています。 しかし、やはり話すのが怖いという気持ちもあります。 このまま我慢していくべきなのか。。 しっかり自分の気持ちを話すべきなのか。。。 悩んでいます。 何かアドバイスいただけますでしょうか? わかりにくい点等あれば補足します。 よろしくお願いします。

  • シークレットコードのついたメールへの返信

    シークレットコードのついたメールへ返信する際のことについて教えてください。 私は以前まで、F901iCを使っていました。 シークレットコードを登録している相手へ返信する際、受信メールから「返信」を選択しただけでは、返信できませんでした。(エラー451) なので、電話帳でシークレットコードを登録しておき、毎回電話帳からアドレスを選択して、返信をしていました。 これが当たり前だと思っていたのですが、先日D703iに機種変更し、同様に電話帳の相手のアドレスにシークレットコードを登録しました。 そして、相手の受信メールから直接返信を押して送信してみると・・・エラーも出ずに送ることができました。 同様にF883iESにて、シークレットコードを登録し、受信メールから直接返信をしようとしたらF901iCと同様のエラー(エラー451)になってしまいました。 これはどういうことなのでしょうか? 機種によりそのまま返信できるものと、いちいち電話帳から選択して返信しなければいけないものがるということでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • docomo の「シークレットコード」って?

    i-mode の迷惑メール対策でドコモのHPhttp://www.nttdocomo.co.jp/top_itazura0521.html を見たのですが、「シークレットコード」について詳しい方教えて下さい。 詳しい資料/ガイドが探せませんでした。 シークレットコードを試したいのですが、以下の通りメアドを一度変えないといけないので躊躇しています。(現在仕事で使用中。仮に元に戻せないとこまるので) 下に上記dokomoHPから勝手に抜粋しました。(管理者様、コピーしたことに問題があれば、すぐ消してください) 以下抜粋文===================================== シークレットコードの登録を行うと、「電話番号@docomo.ne.jp」のメールアドレス利用時に、あらかじめ登録されたシークレットコードがついたメール以外を受信せず、送信者には宛先不明のエラーとして返信します。そのため、不要なメールの受信を避けることができます。 *シークレットコード登録後のメール送信時には、シークレットコード部分は隠されるため、送信先にシークレットコードが表示されることはありません。 *「メールアドレス変更」がされている場合はシークレットコード登録はご用になれません。(「アドレスリセット」で元の「電話番号@docomo.ne.jp」へお戻しのうえご利用ください。)

  • 返ってこない。。。

    前に好きだった人に45万貸して一年以上たっているのに、あと15万返ってきません。。。 毎日メールと電話で返してって言ってるのに、「誰にむかって口きいてるの?」とか「お前ボコボコにすんからな」とか、あげくの果てには「借りたっていう証拠あるの!?」とまで言われてしまいました。。。 確かに貸すときに契約書とか書いてもらったわけでもないし。。。諦めたほうがいいのでしょうか??

  • めんどくさい彼氏

    今付き合っている彼氏がとてもめんどくさいです。 当方22才の学生、彼は33才の社会人です。 付き合って7カ月ほど経ちます。 前から子供っぽいところがあるのは分かっていたのですが、最近それが本当にめんどくさいんです。 先日、デートの予定をしていた日に仕事が入ってしまったと言われたので(3日前に) じゃあまた今度だねという話をして、その後私は学校の友人と遊ぶ約束をしました。 しかし前日になって「明日やっぱり休めたからデートしよう」とメールが来ました。 当然ながら私はもう他に予定を入れていたので 「ごめんね。明日はもう予定を入れちゃったから、また今度デートしようね」と返信しました。 すると突然機嫌が悪くなって「俺のことなんてどうでもいいんだね、わかった」 ときました。私は「そういうことじゃないでしょ?」と返したのですが「もういいよ!」「俺ばっかり怒ってアホらしい。もういいや、もうメールもしないし誘いもしないよ、サヨナラ」と立て続けにメールが来ました。 以前からちょっとしたことですぐ"俺のことはどーでもいいんだろ、もういい、さようなら" と怒って別れ話をするようになっていました。 今までは私がとりあえず謝ってその場を収めていたのですが、さすがにもうこんなめんどくさいことには耐えられなくなり、今回は「分かりました。もう私も疲れた。さようなら」と言いました。 すると今度は「は!?それだけ?他になんかないわけ?」とメールが... もういい加減相手をするのも面倒くさいのでメールしていません (しかももうメールしないって言ったのそっちじゃん!って感じなのですが笑) するとまたメールが「シカト!?」「ねぇなんかないわけ!?」と立て続けに... 挙げ句夜中に電話までかかってきていました。 寝ていて出なかったのですが、かけ直す気はありません。 いい年して本当にめんどくさいですよね。 皆さんの彼氏がこんなだったらどうしますか? もう今さら戻るつもりはないのですが、このまま連絡しないでおけばいいものですかね? そのうち諦めて連絡来なくなるものでしょうか。

  • 面倒な女ですよね…

    先日、遠距離の彼氏に来て欲しいと言われてライブに行きました。 普段からよく女友達と遊んだり連絡を取ったりしていると彼自身から聞かされていて、それには別に嫉妬心も何もなかったのですが、いざライブに行ってみたら他の女の子とばかり私といる時よりずっと楽しそうに話をしていたり、出番が終わって真っ先に私より年下の女子高生のところに楽しそうに話をしに行ったりしてました。 「お客さんだから、女友達だから」と言い聞かせていましたが彼氏以外知り合いもいないし、1人で惨めな気持ちになって勝手に悲しくなってしまい思わず会場を「電話かかってきたから」と言って抜けてしまいました。 その後外で彼が感想を聞いてきた時に勝手に腹を立ててすごく冷たい態度を取ってしまい、挙げ句の果てに少し泣いてしまいました。 彼は泣いてるのを見て何回も謝って優しい言葉をかけてくれたのが余計申し訳なかったです。 普段は「もっと嫉妬してくれないと悲しい」とか言われますが、やっぱりこれは面倒くさい女ですよね…? 彼氏に何回も話のネタにされているのですごく恥ずかしいです…。 どうすればマイナスのイメージを消せますか?

  • ドコモのシークレットコード

    ドコモの迷惑メール対策でメールアドレスを電話番号の後ろに四桁のシークレットコードをつけたものにするというのがありますが、どうしてそれで迷惑メールが来なくなるのですか?

  • 面倒なことになっているかも。

    25歳の女性です。会社に好きな人がいます。28歳。 その人の親友(24歳男)がいるのですが、その人が先月異動していくときにアドレス交換をしました。 夜勤の日以外メールが来るのですが、他愛もない雑談です。 先日、私の好きな人とその親友が会ったのですが、 最近「あいつ(親友)に女の影がある。メールの交換を始めた相手がいるんだ」と、先輩の女性に話していたそうです。メールの相手が誰なのかは聞いていないらしいのですが・・。 私の好きな人はその相手が私だと気づいている気もします。アドレス交換するところを見ていたので。 私には気を使ってか何も言いませんが先輩に話したりしているそうです。かといって、私が「メール交換してます」と言うのは親友がいないところでなので気が引けます。 他の女性のことなら良いのですが、私が送った写メや、彼らが会っていたときにいたお店とか、食べたものとか全てメールの内容と好きな人の話が一致しています。 別に何がというわけではないのですが、ちょっと気まずい気がします。どう思いますか?