• ベストアンサー

面倒な女ですよね…

先日、遠距離の彼氏に来て欲しいと言われてライブに行きました。 普段からよく女友達と遊んだり連絡を取ったりしていると彼自身から聞かされていて、それには別に嫉妬心も何もなかったのですが、いざライブに行ってみたら他の女の子とばかり私といる時よりずっと楽しそうに話をしていたり、出番が終わって真っ先に私より年下の女子高生のところに楽しそうに話をしに行ったりしてました。 「お客さんだから、女友達だから」と言い聞かせていましたが彼氏以外知り合いもいないし、1人で惨めな気持ちになって勝手に悲しくなってしまい思わず会場を「電話かかってきたから」と言って抜けてしまいました。 その後外で彼が感想を聞いてきた時に勝手に腹を立ててすごく冷たい態度を取ってしまい、挙げ句の果てに少し泣いてしまいました。 彼は泣いてるのを見て何回も謝って優しい言葉をかけてくれたのが余計申し訳なかったです。 普段は「もっと嫉妬してくれないと悲しい」とか言われますが、やっぱりこれは面倒くさい女ですよね…? 彼氏に何回も話のネタにされているのですごく恥ずかしいです…。 どうすればマイナスのイメージを消せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

お客さんを大事にするのは仕方ないけど、わざわざ遠方から会いに来てくれた彼女を1人ほったらかしにするくらいなら、ライブに呼ぶべきではなかったでしょうね。あなたは悪くない、彼の気遣いが足りなかったんだと思います。マイナスのイメージを消さなきゃいけないのは、むしろ彼の方です。 「お客さん相手だから」っていうのは本当でしょうけど、あなたが嫉妬するのを見て優越感を感じている部分も多少あったんじゃないですか。私がその立場なら、嫌がらせのつもりはなくても、モテモテぶりを見せてちょっと鼻が高くなってしまう気がしますね、正直。 気にすることはないです。彼のライブは誘われても二度と行かないことです。少し反省させた方がいいと思います。それでヘソを曲げるようなら、そこまでの男です。

その他の回答 (8)

noname#80882
noname#80882
回答No.8

いやいやいや、質問者さんは「どうすればマイナスイメージを消せるか」きいていらっしゃるわけですから。(笑) あんまり前の一文につられないであげてくださいよ。(^^; そうですねー、自分なら素直にはっきり言います。 ネタにされて恥ずかしいということも含めてです。 何となくわかってほしいとか、 言わなくてもわかるって言うのは まあ都合のいい幻想のようだと少なくとも自分は考えています。 言葉があるのですから思いは伝えませんか? それでもわからないなら自分には合わなかったということで、 屈辱に耐えるなりいじけるなりしたらいいと思うんですよ。 こんなことごときで別れるのは笑ってしまいますが そういう選択肢もありますよね。 過剰反応するのはどうかと思いますが、 卑屈な態度というのはご自身の魅力を損なう恐れがあるので あまりなさらないほうがよろしいかというのも付け加えておきます。 自信を持っていきましょう。

  • guguriri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

全然そんな事ないと思うけど…。 恋人にそんな態度とられたら、男性でも女性でもいい気持ちはしないでしょう。 どう態度に出すかはともかく。 彼氏がひどい人だって言ってるんじゃないですよ。 でもまあ、遠距離の恋人に対しては、ちょっと配慮に欠けたんじゃないかな…。 その後全力でフォローしてくれたんだから、まあ許せるけど。 でも他の方の回答を見てると、「それくらいは当然」てのが普通みたいですね。 であるならば、貴女はもう彼氏のライブには行かない方がいいのでは…? 行ってもまた、つらい思いをするでしょう? 行くのであれば、「自分は完全にお客さんの1人として行くのだ」 と自分自身に言い聞かせてからの方がいいかもね。 貴女は正直な、普通の可愛い女性だと思いますよ。

  • moff_moff
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.6

はい 面倒くさい女ですね。 私はライブ活動する人の立場なんですが、お客さん呼ぶの大変なんっすよ。 地元の女性客は特に大事にしないと、どちらかというと女性の方が義理にあつい人が多いですからね。 まぁ、地元じゃないって事で心細いのは解りますが、たまにしか会えないのにそんな事になっちゃったら、彼氏も大変だと思います。 心細い思いをさせるぐらいなら、遠距離の彼女とかライブに呼ばない方がいいのかもしれませんね。 勉強させてもらいました。

noname#29206
noname#29206
回答No.5

ああ、面倒臭い女ですね。 何故こうもネガティブで悲劇のヒロインになりたがるかさっぱりわからない。 他の人も言うようによっぽど自分に自信が無いんだろう。 そんなんじゃこれから先続けるのは無理。 男なら仕事などの付き合いで女性とも普通に笑って親しそうに 話すがそこには恋愛感情など欠片もない。 なのにそれにすら理解を得る事ができないなら よっぽど引きこもりで女性とも話せない男じゃないと あなたには無理だよ。 彼氏さんのライブは演奏して、終わって客サービスするまでが 仕事だ。仕事が終わったところであなたと2人きりになるのを ずっと楽しみにしていたのに、そのあなたの態度。 ウザイ、の一言に尽きますね。 それともライブ中にもあなたにラブコールして欲しかった? 客をおしのけてあなたの元に歩み寄って欲しかった? ちゃんちゃらおかしいね、どこの夢の人?

回答No.4

>彼氏に何回も話のネタにされているのですごく恥ずかしいです…。 どうすればマイナスのイメージを消せますか? マイナスのイメージなのでしょうか? 話題に出ている時点で、彼の頭の中には、質問者さんのことがあるところを見ると、嬉しく思いませんか? >彼は泣いてるのを見て何回も謝って優しい言葉をかけてくれたのが余計申し訳なかったです。 普段は「もっと嫉妬してくれないと悲しい」とか言われますが、やっぱりこれは面倒くさい女ですよね…? 泣くとこまでいってしまうと、つらい気持ちになるかもしれませんが、 彼自身は、嫉妬してもらいたい気持ちがあるタイプなので、少々の嫉妬は、彼もして欲しいのだと思いますよ。 文面からなんとなくですが、優しい彼なんでしょうね。 特に、気まずくなっていないようでしたら、今まで通りの付き合いでいいと思いますよ^^b  男にもタイプがありますので、全く嫉妬されたくないタイプだったら、面倒だと思うかもしれませんが、彼なら受け止めてくれる人だと思います。(彼を知らないですが、なんとなく文面から、そう思えたので) 私、個人的には、素直でかわいらしいと思いますが^^b

noname#81945
noname#81945
回答No.3

なんて言えばいいのかな? 「ホントめんどくさいね。」って言われたいんですか? 自分の彼女にも言えることですが、 自分の事を蔑むような発言はして欲しくないです。こっちが切なくなります。 ちょっとキツイ発言ですが、 そう言えば誰かが助けてくれると甘えているからそういう発言をするのかな?と思ってしまいます。 自分に自身が無いのは誰だって同じですよ? 自身があるように見える人だって陰では凹んだり悩んだりしています。 それを口に出すか出さないか、人に見せるか見せないかだけの違いです。 それと印象なんてものはそう簡単に変わりませんよ? しかも上げていくのは大変ですが、落ちていくのはあっという間です。 そういう事を口に出してしまわないようにする事が マイナスイメージを払拭する第一歩ではないでしょうか?

回答No.2

めんどくさい?  可愛い反応だと思うが… 話のタネにするくらいだから 深刻じゃないでしょう。  恋する女らしい反応です。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

自分に自信がないから、ネガティブになるのか。 元々ネガティブ思考だから自信がなくなるのか。 前者なら、人に「趣味です」とはっきり言える打ち込める物を捜す。練習する。 後者なら、ひたすら前向きに、爽やかな人だと思われる行動をあえて取る。 気がつくと、それが身に染み付いて、ポジティブ人間になれます。

関連するQ&A

  • 女の嫉妬、なぜ女にするの?

    とても仲の良い女友達とその子の彼氏と他何人かで楽しく飲んだことがありました。 何日かあと、その友達の彼氏が私を気に入ったらしくやきもち妬いてるみたいよ、と別な友達から聞きました。 友達にはそのあと会ってないので、たわいのないメールをしましたが返事がありません…。正直ショックです。 私は昔キャバクラでバイトしてたこともありお酒の席では皆で楽しもうよ!と気をつかってははいますが、友達の彼氏には興味ないし、もちろん色目なんかは一切使ってないし、普段から媚びたりするタイプでもありません! 私は悪いことをしたとは思っていないし、これからも変わらずに二人とかでも飲んだりしたいのに…。 確かに女に嫉妬する気持ちはわかります。 よくある話でもあります、それほど仲良くなければかまわないことなのですが今回は違います。 私から言わせれば彼氏は彼女に嫉妬させたいだけで冗談で言っているにしか思えないし、だから嫉妬先が違うと思うのです。 同じような経験がある方どうするのが一番良いのか是非教えてください。

  • やりにくい女ミソジをどう思いますか??

    女ってどうしてあんなに喋り好きなんですか??人の話も聞きつつはなすなら全然OKなんですけど、僕の友達で、俺の行ったことはすべて全否定。でも自分の話は永遠としゃべって、相手がそれに納得しないと「おもしろくない。」といって、どこかに行ってしまう。そいつが彼氏と待ち合わせして少しでも遅れたりすると何か買ってもらえるまで許さない。誠意を示せとか言う馬鹿な女がいます。もう30の女です。10代や20代ならイキがるのもかわいらしいんですがあそこまでいくともうてのつけどころがない。挙句の果てには「あたしのよさが分かるのは外国人だけ!」とか言い出して・・・・・意思疎通が出来ないから丁度いいってだけの話なのにそれにも気付いていない。話してて疲れる。あの女はもういいや・・・・・。どう思いますか?彼女の気持ちわかりますか??

  • やりにくい女ミソジをどう思いますか??

    女ってどうしてあんなに喋り好きなんですか??人の話も聞きつつはなすなら全然OKなんですけど、僕の友達で、俺の言ったことはすべて全否定。でも自分の話は永遠としゃべって、相手がそれに納得しないと「おもしろくない。」といって、どこかに行ってしまう。そいつが彼氏と待ち合わせして少しでも遅れたりすると何か買ってもらえるまで許さない。誠意を示せとか言う馬鹿な女がいます。結局今でも一人です。もう30の女です。10代や20代ならイキがるのもかわいらしいんですがあそこまでいくともうてのつけどころがない。挙句の果てには「あたしのよさが分かるのは外国人だけ!」とか言い出して・・・・・意思疎通が出来ないから丁度いいってだけの話なのにそれにも気付いていない。話してて疲れる。あの女はもういいや・・・・・。どう思いますか?彼女の気持ちわかりますか??

  • 20代社会人一年目の女です。

    20代社会人一年目の女です。 今まで付き合ったことがありません。過去に好きな人も出来ましたが、こっちの気持ちに相手が気付いてしまい関係がよそよそしくなったことが二回ありました。 友達にも、会う度に彼氏が出来ないことを話のネタにされて疲れてきました。 こんな風に、うじうじしてるからモテないのかも知れません。 好きな人にもう逃げられたくない気持ちが、何となく恋愛から自分を遠ざけているんだと思います。 彼氏が出来ないことで友達に嫉妬してしまう自分にも、友達と会っても心から楽しめない自分にも、嫌気がさしてきました。 正直、単純に彼氏が出来れば解消される問題なのか…その友達と相性が良くないのか、自分でもどうすれば良いのかわからなくなりました。 一人でうだうだ考えるのも辛くなってきたので、投稿させて頂きました。 アドバイス頂ければ、嬉しいです。

  • 女友達に依存?

    5年ほど仲の良い女友達に依存しています。 他にも仲の良い友達はいますし、付き合って三年経つ彼女も居ます。 しかしその女友達といる方が楽しいし、何かしてあげたいという気になります。 その友達にも彼氏がいます。 彼氏の話をされても特に何も思いません。 その友達の事を好きだという感情になった事もないし、友達の多い子です。 そこに嫉妬もしません。 でも、楽しい事やしんどい事や悩みがあると、真っ先にその友達に聞いて欲しくなります。 その友達に意見されると素直に聞けますが、彼女に言われるといらっとします。 おもしろそうなところをみつけると、その友達と行きたくなります。 これは友達の事を好きなのでしょうか? 好きかと聞かれると、人間としては好きだけど、異性としてはそう感じませんし、そうおもった事もないです。 しかしその友達が結婚とかしてしまったり、自分の元から遠くなる事を考えると、少し怖い気もします。 それはどういう感情なのでしょうか。

  • 彼の話に出てくる女友達を気にするのはおかしい?

    いつもお世話になってます。また近い質問かもしれませんが・・ 私20代半ば、相手30代前半です。 彼は連絡マメにしてくれるし、愛情も感じるんですが・・何でも話してくれる分、よく女の人が会話に登場します。趣味も活発にやっているので、その女友達の話が多いです。 別に特定の人の話じゃないんだし、彼は普通の男友達と同じようにそゆ話をしてるのはわかるんですが・・ なぜかイライラします。。 本当、会話にチラっとでてくるだけなので、気にすることじゃないのかもしれませんが・・ 他にも、彼は仕事先で知り合ったタレントと撮った写真をみせてきたりします。 元カノの話もチラっとされたことあるので、「そゆのは嫉妬するからやめて」っていったらやめてくれましたが、他の女の話されるのが嫌ってのがわかってない気がします。。 今まで、私も彼氏に男友達の話をする時は男だと悟られないように、敢えて「友達」という言い方したり、それでも会話に登場させる時はフォローいれて話してたのに・・今までの元カレもそうしてくれてました・・ 今の彼氏はお兄ちゃんタイプで優しいので、女だけの飲み会に呼ばれることも多く、多分そんなに男と意識されてないのかもしれませんが・・ 前に、「モテっぽい服装にしようかな」といってたので、私が「え?私がいるのにもっともてたいの?」 っていったら、「ネタ的にいっただけなんだけど・・」 っていわれたので、他意はない気もするんですが・・ そのうち職場の同僚の女の人の話を聞くのもいやになってきました・・ このぐらいでいやな気持ちする私が嫉妬しすぎなだけでしょうか? このことを彼氏に伝えるかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • したたかな女?

    知り合いで、女(A)がいます。 Aは彼氏がいるのに色んな人と浮気、彼氏(何もしらない)をフって全く別の男性(B)と付き合い、その時も浮気。 一度Bと別れたものの、何も知らないBと復縁。その時も浮気。 Bをフり、そして全く違う人と結婚…。 結婚が決まって幸せみたいです。 正直、この女は男をバカにしてるのか、と思いました。人の純粋な好きという気持ちを持て遊び、挙げ句の果て幸せな結婚?! 不公平だと思いませんか?

  • 女友達が怖いです

    中学時から付き合いがある女友達についてです。 最近何か度を通り越して怖さに磨きがかかってるんです。 だんだんひどくなってきてて自分にはどれが本当の女友達だったのかもうわかりません。 ★友達(知り合い)の旦那・彼氏と2人で出掛ける。そしてラブホや触られたと言う。 それを全て男性側のせいにして自分は逃げる。 ★明らかに女友達が悪い事でも認めない。 ★元彼が大好き。でも大嫌い。気分で好き嫌いが変わる。 ★都合のいい女になってるのに気付かない ★誰と付き合っても必ず3ヶ月以内に終わる。またもや元彼が原因だと言う ★友達の彼氏を過剰に褒める ★知り合いの悪口を散々言うも、その知り合いと普通に遊んで見えなくなったら悪口 ★計算をして天然を演じる ★友達のデートについていきたがる …空気が読めないというか…それにしてもひどいです。 私自身も付き合ってる彼がいますが色仕掛けをされました。 全くのらなかった彼でしたが、それを見て女友達が挙げ句の果てに言った一言が 『何で★(←私)より胸もあるのに可愛いのに、超負けたくないし。目おかしいし』 彼も私も(・д・)←こんな 今はこの女友達とはあまり遊んだりしていませんが、上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか。 因みに女友達は23歳です。 未だに自分の名前をはしょってちゃん付けはどうなんだろうかって思ってます。

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。