• ベストアンサー

面倒な女ですよね…

先日、遠距離の彼氏に来て欲しいと言われてライブに行きました。 普段からよく女友達と遊んだり連絡を取ったりしていると彼自身から聞かされていて、それには別に嫉妬心も何もなかったのですが、いざライブに行ってみたら他の女の子とばかり私といる時よりずっと楽しそうに話をしていたり、出番が終わって真っ先に私より年下の女子高生のところに楽しそうに話をしに行ったりしてました。 「お客さんだから、女友達だから」と言い聞かせていましたが彼氏以外知り合いもいないし、1人で惨めな気持ちになって勝手に悲しくなってしまい思わず会場を「電話かかってきたから」と言って抜けてしまいました。 その後外で彼が感想を聞いてきた時に勝手に腹を立ててすごく冷たい態度を取ってしまい、挙げ句の果てに少し泣いてしまいました。 彼は泣いてるのを見て何回も謝って優しい言葉をかけてくれたのが余計申し訳なかったです。 普段は「もっと嫉妬してくれないと悲しい」とか言われますが、やっぱりこれは面倒くさい女ですよね…? 彼氏に何回も話のネタにされているのですごく恥ずかしいです…。 どうすればマイナスのイメージを消せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

お客さんを大事にするのは仕方ないけど、わざわざ遠方から会いに来てくれた彼女を1人ほったらかしにするくらいなら、ライブに呼ぶべきではなかったでしょうね。あなたは悪くない、彼の気遣いが足りなかったんだと思います。マイナスのイメージを消さなきゃいけないのは、むしろ彼の方です。 「お客さん相手だから」っていうのは本当でしょうけど、あなたが嫉妬するのを見て優越感を感じている部分も多少あったんじゃないですか。私がその立場なら、嫌がらせのつもりはなくても、モテモテぶりを見せてちょっと鼻が高くなってしまう気がしますね、正直。 気にすることはないです。彼のライブは誘われても二度と行かないことです。少し反省させた方がいいと思います。それでヘソを曲げるようなら、そこまでの男です。

その他の回答 (8)

noname#80882
noname#80882
回答No.8

いやいやいや、質問者さんは「どうすればマイナスイメージを消せるか」きいていらっしゃるわけですから。(笑) あんまり前の一文につられないであげてくださいよ。(^^; そうですねー、自分なら素直にはっきり言います。 ネタにされて恥ずかしいということも含めてです。 何となくわかってほしいとか、 言わなくてもわかるって言うのは まあ都合のいい幻想のようだと少なくとも自分は考えています。 言葉があるのですから思いは伝えませんか? それでもわからないなら自分には合わなかったということで、 屈辱に耐えるなりいじけるなりしたらいいと思うんですよ。 こんなことごときで別れるのは笑ってしまいますが そういう選択肢もありますよね。 過剰反応するのはどうかと思いますが、 卑屈な態度というのはご自身の魅力を損なう恐れがあるので あまりなさらないほうがよろしいかというのも付け加えておきます。 自信を持っていきましょう。

• guguriri
回答No.7

全然そんな事ないと思うけど…。 恋人にそんな態度とられたら、男性でも女性でもいい気持ちはしないでしょう。 どう態度に出すかはともかく。 彼氏がひどい人だって言ってるんじゃないですよ。 でもまあ、遠距離の恋人に対しては、ちょっと配慮に欠けたんじゃないかな…。 その後全力でフォローしてくれたんだから、まあ許せるけど。 でも他の方の回答を見てると、「それくらいは当然」てのが普通みたいですね。 であるならば、貴女はもう彼氏のライブには行かない方がいいのでは…? 行ってもまた、つらい思いをするでしょう? 行くのであれば、「自分は完全にお客さんの1人として行くのだ」 と自分自身に言い聞かせてからの方がいいかもね。 貴女は正直な、普通の可愛い女性だと思いますよ。

• moff_moff
回答No.6

はい 面倒くさい女ですね。 私はライブ活動する人の立場なんですが、お客さん呼ぶの大変なんっすよ。 地元の女性客は特に大事にしないと、どちらかというと女性の方が義理にあつい人が多いですからね。 まぁ、地元じゃないって事で心細いのは解りますが、たまにしか会えないのにそんな事になっちゃったら、彼氏も大変だと思います。 心細い思いをさせるぐらいなら、遠距離の彼女とかライブに呼ばない方がいいのかもしれませんね。 勉強させてもらいました。

noname#29206
noname#29206
回答No.5

ああ、面倒臭い女ですね。 何故こうもネガティブで悲劇のヒロインになりたがるかさっぱりわからない。 他の人も言うようによっぽど自分に自信が無いんだろう。 そんなんじゃこれから先続けるのは無理。 男なら仕事などの付き合いで女性とも普通に笑って親しそうに 話すがそこには恋愛感情など欠片もない。 なのにそれにすら理解を得る事ができないなら よっぽど引きこもりで女性とも話せない男じゃないと あなたには無理だよ。 彼氏さんのライブは演奏して、終わって客サービスするまでが 仕事だ。仕事が終わったところであなたと2人きりになるのを ずっと楽しみにしていたのに、そのあなたの態度。 ウザイ、の一言に尽きますね。 それともライブ中にもあなたにラブコールして欲しかった? 客をおしのけてあなたの元に歩み寄って欲しかった? ちゃんちゃらおかしいね、どこの夢の人?

回答No.4

>彼氏に何回も話のネタにされているのですごく恥ずかしいです…。 どうすればマイナスのイメージを消せますか? マイナスのイメージなのでしょうか? 話題に出ている時点で、彼の頭の中には、質問者さんのことがあるところを見ると、嬉しく思いませんか? >彼は泣いてるのを見て何回も謝って優しい言葉をかけてくれたのが余計申し訳なかったです。 普段は「もっと嫉妬してくれないと悲しい」とか言われますが、やっぱりこれは面倒くさい女ですよね…? 泣くとこまでいってしまうと、つらい気持ちになるかもしれませんが、 彼自身は、嫉妬してもらいたい気持ちがあるタイプなので、少々の嫉妬は、彼もして欲しいのだと思いますよ。 文面からなんとなくですが、優しい彼なんでしょうね。 特に、気まずくなっていないようでしたら、今まで通りの付き合いでいいと思いますよ^^b  男にもタイプがありますので、全く嫉妬されたくないタイプだったら、面倒だと思うかもしれませんが、彼なら受け止めてくれる人だと思います。(彼を知らないですが、なんとなく文面から、そう思えたので) 私、個人的には、素直でかわいらしいと思いますが^^b

noname#81945
noname#81945
回答No.3

なんて言えばいいのかな? 「ホントめんどくさいね。」って言われたいんですか? 自分の彼女にも言えることですが、 自分の事を蔑むような発言はして欲しくないです。こっちが切なくなります。 ちょっとキツイ発言ですが、 そう言えば誰かが助けてくれると甘えているからそういう発言をするのかな?と思ってしまいます。 自分に自身が無いのは誰だって同じですよ? 自身があるように見える人だって陰では凹んだり悩んだりしています。 それを口に出すか出さないか、人に見せるか見せないかだけの違いです。 それと印象なんてものはそう簡単に変わりませんよ? しかも上げていくのは大変ですが、落ちていくのはあっという間です。 そういう事を口に出してしまわないようにする事が マイナスイメージを払拭する第一歩ではないでしょうか?

回答No.2

めんどくさい?  可愛い反応だと思うが… 話のタネにするくらいだから 深刻じゃないでしょう。  恋する女らしい反応です。

• acuna
回答No.1

自分に自信がないから、ネガティブになるのか。 元々ネガティブ思考だから自信がなくなるのか。 前者なら、人に「趣味です」とはっきり言える打ち込める物を捜す。練習する。 後者なら、ひたすら前向きに、爽やかな人だと思われる行動をあえて取る。 気がつくと、それが身に染み付いて、ポジティブ人間になれます。