• ベストアンサー

したたかな女?

知り合いで、女(A)がいます。 Aは彼氏がいるのに色んな人と浮気、彼氏(何もしらない)をフって全く別の男性(B)と付き合い、その時も浮気。 一度Bと別れたものの、何も知らないBと復縁。その時も浮気。 Bをフり、そして全く違う人と結婚…。 結婚が決まって幸せみたいです。 正直、この女は男をバカにしてるのか、と思いました。人の純粋な好きという気持ちを持て遊び、挙げ句の果て幸せな結婚?! 不公平だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kintuna55
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

みなさんの周りにも気が付かないだけで、そんな女性はたくさんいると思います。 優秀な遺伝子を得る為に、本能的にやっているんでしょ。 しかしそれは動物レベルの話。理性が有るから人間なのですから。 人の気持ちを踏みにじって裏切って平気な人間には、理性もモラルも無いんでしょう。 不公平だとは思いますが、必ずしっぺ返しがきますって。きっと。

その他の回答 (6)

noname#139377
noname#139377
回答No.7

その後はどうでしょうか 浮気癖は治りませんから、結婚後不倫、バレて慰謝料請求される、などもあるかと思います そして、他人は他人、自分は自分です 世の中は元々、公平なんかじゃないです 公平でなければならない理由はどこにもありません 努力しない人にも公平さを求めるなら共産主義国にでも亡命してください

回答No.6

「したたか」ではなく、ある意味気の毒な女性だと思います。 又根は淋しがり屋なのでしょう。 相手をころころ変わる人は、自分と言うものを持っていない根無し草みたいなものでしょう。 又自分が浮気していたら、知らないところで相手にも同じ事をされていることが多々あるもの。 つまり、類は類を呼ぶってことでしょう。 結婚して子供が生まれても、そういう親に育てられた子供も、同じような生き方をするもの。 でも、何が幸せかなんて分からないです。 その彼女も、自分はそれで幸せだと思っているかも知れません。 今、貴方不公平だと考えているようですが、人生は、いつか自分がしてきたことが将来何らかの形で自分に返って来ます。 なので、人の一生は結果的にほとんど公平になっているものだと思います。

noname#160824
noname#160824
回答No.5

26歳女性です。 わたし自身は、浮気しないですが…(なにか、自分がすると、相手にもされそうだし^^;)、そういう女性たまにいますよね。 性欲が強いのか、依存心が強いのか、複数の人にもてている状態でいるのが好きなのか…。ちょっと不安定な人なのかもしれませんね。誰のことも心から信じられず、浮気して一時の安心を得て、また次……みたいな。 その人の彼氏さん達がとても純粋でいい男だったのならかわいそうですが、もしかしたら冷えた部分もある関係だったのかも?もしかしたら彼氏さんも彼女にばれないよう浮気してたかも…?わかりませんね。 不公平、というのが誰に対してどう不公平かわかりませんが、そういう人も世の中にはいる、ふーん、で済ませればいいと思いますよ^^ 彼女にふられた彼氏さん達は、ふられてかえって良かったんじゃないかなと思えますし、彼らは彼らで勝手に幸せになるでしょうし、そんなに不公平を感じることもないかなと。 私自身は、3週間前に彼氏と別れましたが、その三日後に知り合った方ともう体の関係直前までいってて、わたしって尻が軽いのかな…と思っていましたが、質問文の女性と比べると、全然そんなことないですねw 質問者様の幸せをお祈りしています^^

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.4

浮気は反対派ですが、信用できないくらいの方が人はハマりやすいです。 でも自分が浮気してるなら相手もしてると思えと言いますので、そのうち彼とか旦那に同じことをされると思いますよ。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.3

私は女ですが、浮気は反対派ですが、そういう女の人がいても本人が幸せで男の人に浮気もばれてないならおっけーだと思います その女の子は、器用に嘘も付けるし、器用に複数の人を好きになれて、一人の相手だと物足りないと思ってしまうのではないでしょうか 私も若いときは浮気しまくりで男の人を本当に適当に扱っていました 相手が一人だど物足りなかったり、ちょっと喧嘩みたいになった時自分の精神が不安定になり、また違う甘えられる相手が欲しくなりました 今となっては相手の気持ちも考えられず精神的にかなり子供だったと思っています でも、嘘がばれて、もちろん男の子に嫌われたし、男の人を失った後で大切な人だったなぁと気づいたりしました さらに自分の中でも同時に複数の人と付き合っていると、目の前の人に全力をかけられず相手をさみしくさせてしまうことがあり、好きな人を全力で愛せなくて自分でもつまらないことに気付きました また、浮気は現場を押さえられなくてもいずれなんかしらの形でばれるものだと思いました(私の場合) 、自分の態度やちょっとした言葉の言い間違いや、ケータイなどを見られた場合など 今では、上記の通り、浮気を絶対にばれないでできる自信があって相手も自分もそれで幸せにできる人ならそういう考え方もあっていいと思います そういう人がいてもいいし、恋愛では好きな人を手に入れるためにルール無用の戦いをみんながしてるんじゃないでしょうか あなたもそういう人がずるいと思ってひがむぐらいなら浮気していいと思いますよ でも私は両方経験した結果浮気しないで同時期には好きな人一人と愛し合ったほうが自分も相手も幸せになれると思いました だから、浮気しまくっている人がいてもずるいと思いませんよ(*^_^*)

noname#158231
noname#158231
回答No.2

幸せな結婚って何でしょう? 結婚は決してゴールではありません。結婚こそ、始まりなのです。 その彼女にとって、結婚をゴールと考えていたらまた浮気をすると思いますしうまくいかないでしょう。でも、自分にとっての新しい人生の始まりの相手を探していたのだとしたら、人から見たら浮気女かもしれませんが、したたかに生きていくと思います。 さぁ!!あなたもがんばれ!!

関連するQ&A

  • 女友達の

    彼氏は結婚間近の元彼女と浮気をしたらしいのです。そして、女友達はその彼氏を許し結婚しました。周りの女友達はその彼氏を良い人だよと言っていたのですが、私と友達は結婚間近の元彼女と浮気する人間が良い人なのか?と疑問でした。さておき、女友達には幸せになってもらいたいものです。そこで質問ですが、はたして彼女は幸せになれるのでしょうか?ちなみに、友人と私はどこが良い人なんだ?と言うと周りの女に批判されました (笑)

  • こんな女どう思いますか?

    あなたの周りにこんな女いませんか? 結婚が決まっているのに、結婚してるのに、彼氏がいるのにモテる女。モテるというよりも特別視される…と言った方がいいのかしら? 私の知り合いにそんな女がいるんです。それは私が好きだった人の彼女。私も友達でした。彼に浮気されたにも関わらず、彼を許し結婚しようとしている。しかも浮気相手だった私を確実に見下している。「ごめんね」と謝られたって…何その余裕?と思ってしまう。 しかもその女、やけに周りから特別視されている。飲み会に参加しても私は普通に一気飲みさせられるのに彼女にはみんな進めない。ちゃんと決まった人がいるのに男性は彼女の連絡先を知りたがり、しかも彼女も軽く教えてる。あんな意地の悪い女のどこがいいんだか。みなさんの周りにいるぶりっこ女、教えてください☆

  • この女を社会的に抹殺したい

    私には目障りで仕方ない女がいます。その女は男友達(B)の彼女(A)です。Bとは3年前知り合い、のち前から付き合っていたAとも知り合いました。 半年前、私はBと一回きり浮気しました。Aは嫉妬深く昔は異常な束縛してたみたいです。Bは後日Aに浮気告白し、すぐにAは泣きながら家に押し掛けてきました。確かにBと関係もった私は悪いですからAに謝罪しましたが、家に押し掛けるとか非常識じゃないですか?それに普通なら彼氏責めて、彼氏がだらしなくてって逆に謝罪すべきじゃないですか?嫉妬深いってほんと盲目ですよね。だから私は素直な気持ちをブログに書きました。 そしたらAはブログに一日に何回もアクセスしてきたり、私の知り合いに浮気のことを話したりしました。だから私はAに電話で怒鳴ってやりました。家に押し掛けたり、実名で相談するとか非常識etc.Aは泣きながら反論してきましたが全て事実、良い気味です。でも私の気持ちは晴れません。 Aとはもちろん絶交。アドレスも削除。私は今まで不幸な人生を送ってきたんですからAの苦しみなんて軽い。幼い頃母と死別、父親のDV、自殺未遂、精神病、恋愛は上手くいかず、一人の人を忘れられず苦しんできました。だからある意味、Aは昔束縛してた分が因果応報したんじゃないですか? 第一文句言うくらいならBと別れれば良いと思います。でも長い間彼氏と付き合って彼氏以外友達がいないから別れられないんでしょうね。それに最初に関係持とうとしてきたのはBだし私はただ素直に生きただけ。別に好きじゃなかったし、たまたま精神的に参ってたから甘えてしまっただけ。なのに私だけ不幸続きなんて不公平じゃないですか?少しの甘えも許されない世の中なの?だから私は何の障害もなくのうのうと生きてるAに復讐したいです。何か良い復讐の仕方ってないですか?

  • 女友達に真実を言うべきでしょうか…

    こんにちは。よろしくお願いします。 仲のいい女友達Aから「実は彼氏がいて、結婚する」といわれました。私も彼女も、 お互いに対して恋愛感情はなく、早く誰かと結婚して幸せになってもらいたいなと 思っていたので最初は喜んだのですが、その彼氏を聞いて青ざめました。 彼氏は自分の知ってる先輩だったのですが、すごい軽い人なんです。 ほかの女友達で、その先輩に言い寄られた人が何人かいます。 Aと付き合っている期間にも他の女のコに告ったりしてたみたいなんです。 Aはそのことを知りません。自分だけだと思っています。 でも結婚を間近にして幸せそうなんで、本当のことはとても言えません。 だけどイチ友達として、「その人はやめたほうがいい」と思っています。 これは真実を言ってあげたほうがいいと思いますか? それとも出しゃばらず言わないほうがいいと思いますか?

  • 女友達が怖いです

    中学時から付き合いがある女友達についてです。 最近何か度を通り越して怖さに磨きがかかってるんです。 だんだんひどくなってきてて自分にはどれが本当の女友達だったのかもうわかりません。 ★友達(知り合い)の旦那・彼氏と2人で出掛ける。そしてラブホや触られたと言う。 それを全て男性側のせいにして自分は逃げる。 ★明らかに女友達が悪い事でも認めない。 ★元彼が大好き。でも大嫌い。気分で好き嫌いが変わる。 ★都合のいい女になってるのに気付かない ★誰と付き合っても必ず3ヶ月以内に終わる。またもや元彼が原因だと言う ★友達の彼氏を過剰に褒める ★知り合いの悪口を散々言うも、その知り合いと普通に遊んで見えなくなったら悪口 ★計算をして天然を演じる ★友達のデートについていきたがる …空気が読めないというか…それにしてもひどいです。 私自身も付き合ってる彼がいますが色仕掛けをされました。 全くのらなかった彼でしたが、それを見て女友達が挙げ句の果てに言った一言が 『何で★(←私)より胸もあるのに可愛いのに、超負けたくないし。目おかしいし』 彼も私も(・д・)←こんな 今はこの女友達とはあまり遊んだりしていませんが、上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか。 因みに女友達は23歳です。 未だに自分の名前をはしょってちゃん付けはどうなんだろうかって思ってます。

  • 面倒な女ですよね…

    先日、遠距離の彼氏に来て欲しいと言われてライブに行きました。 普段からよく女友達と遊んだり連絡を取ったりしていると彼自身から聞かされていて、それには別に嫉妬心も何もなかったのですが、いざライブに行ってみたら他の女の子とばかり私といる時よりずっと楽しそうに話をしていたり、出番が終わって真っ先に私より年下の女子高生のところに楽しそうに話をしに行ったりしてました。 「お客さんだから、女友達だから」と言い聞かせていましたが彼氏以外知り合いもいないし、1人で惨めな気持ちになって勝手に悲しくなってしまい思わず会場を「電話かかってきたから」と言って抜けてしまいました。 その後外で彼が感想を聞いてきた時に勝手に腹を立ててすごく冷たい態度を取ってしまい、挙げ句の果てに少し泣いてしまいました。 彼は泣いてるのを見て何回も謝って優しい言葉をかけてくれたのが余計申し訳なかったです。 普段は「もっと嫉妬してくれないと悲しい」とか言われますが、やっぱりこれは面倒くさい女ですよね…? 彼氏に何回も話のネタにされているのですごく恥ずかしいです…。 どうすればマイナスのイメージを消せますか?

  • 私は25歳の女で彼氏は28歳です。彼とは付き合ってもうすぐ1年になるの

    私は25歳の女で彼氏は28歳です。彼とは付き合ってもうすぐ1年になるのですが、メールが1日、2日ないだけですごく不安になります。 浮気??とか、他に女がいる??とかは全く思わないのですが、 何か彼が怒っているのでは??とか、私に対して不満があるのでは??とか、嫌われた??とか思ってしまい、とても、不安になり自信がなくなります。。。 今までも連絡が途切れるたびそう思っても、実際は全くそんなことなく私の思い過ぎでした。 私は今まであまり付き合ったこともなく、ふられることが多かったので、自分に自信がありません。 そのせいか、付き合ってる彼にさえも、いつ嫌われるのか、ふられるのかを考えてしまったり、 私といて楽しいのか??手を繋いだり、ひっついたりしてもいいのか??とか悪いことばかり思ってしまいます。。。 挙句の果てに彼がちょっとでも、話してくれないとなにかおこってるのかな??と思い、話も出来ないときもあります。。 彼はそんな私に、「もっと好きって気持ちを態度に表してほしい」とか、「抱きしめてほしいな」とか言ってくれています。 でも、私はいまだにそれが出来ずにいます。 私は彼を信用していないのでしょうか?? 私はどうしたらいいのでしょうか?? 頭の中がぐちゃぐちゃになっています。。。

  • 40歳女、旦那に浮気されたら

    もし、自分が美人で素敵な旦那さんを捕まえたとしても、どんどん年老いていって、40歳のおばさんになって周りの人にも綺麗とか言われなくなって、挙句の果てに素敵な旦那が若い子と浮気した時、自分に残るものってなんでしょうか? きっと悔しさで死にそうになりますし、見返す方法なんかひとつもないと思うんですが...救いがなさすぎませんか?

  • 女の心理

    あれ欲しい。これ欲しい。って言う割に『まぁ買うかどうかは任せるし、別に買わんでも大丈夫』っていちいち言ってくる女の人ってなんなんですかね?その人、彼氏もいるくせに平気で男と遊ぶし。プレゼントとかも受け取る、それにデリへル嬢もやってる。 急に彼氏がいるからあんまり関わらんで…みたいな事を言いだしたかと思ったら、2.3日後には何事もなかったようにくっついてくる女です。 挙げ句の果てには、お返しするね。誕生日プレゼントあげるねって言っておきながら一度も貰ったことがない。 でも自分のは欲しい。って悪びれること無く言う。 ほんとどういうつもりなんでしょうか? 話はそれましたが、上記の様な事を言ってくる女の人ってどういう考えからそんな事を平気で言えるんでしょうか? こう言えば買ってくれる。って思ってるんでしょうか?

  • なんで女は浮気を疑うの?

    くだらなくて典型的なのは、タレント同士の結婚で、旦那の浮気疑惑がどうとか言ってる女性タレント見て、タレントみたいのは浮気してるに決まってんじゃねえか、バカじゃねえのと感じてしまいます。 浮気なんか疑う方がバカで、気付かぬようほっておけばいーやんと思います。 なんで暗黙の了解にできないのでしょうか? なんか夢でも見てるんでしょうか。 あえて突っ込んでいく女はバカにしか見えませんが、どう思いますか?