• ベストアンサー

したたかな女?

知り合いで、女(A)がいます。 Aは彼氏がいるのに色んな人と浮気、彼氏(何もしらない)をフって全く別の男性(B)と付き合い、その時も浮気。 一度Bと別れたものの、何も知らないBと復縁。その時も浮気。 Bをフり、そして全く違う人と結婚…。 結婚が決まって幸せみたいです。 正直、この女は男をバカにしてるのか、と思いました。人の純粋な好きという気持ちを持て遊び、挙げ句の果て幸せな結婚?! 不公平だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kintuna55
回答No.1

みなさんの周りにも気が付かないだけで、そんな女性はたくさんいると思います。 優秀な遺伝子を得る為に、本能的にやっているんでしょ。 しかしそれは動物レベルの話。理性が有るから人間なのですから。 人の気持ちを踏みにじって裏切って平気な人間には、理性もモラルも無いんでしょう。 不公平だとは思いますが、必ずしっぺ返しがきますって。きっと。

その他の回答 (6)

noname#139377
noname#139377
回答No.7

その後はどうでしょうか 浮気癖は治りませんから、結婚後不倫、バレて慰謝料請求される、などもあるかと思います そして、他人は他人、自分は自分です 世の中は元々、公平なんかじゃないです 公平でなければならない理由はどこにもありません 努力しない人にも公平さを求めるなら共産主義国にでも亡命してください

回答No.6

「したたか」ではなく、ある意味気の毒な女性だと思います。 又根は淋しがり屋なのでしょう。 相手をころころ変わる人は、自分と言うものを持っていない根無し草みたいなものでしょう。 又自分が浮気していたら、知らないところで相手にも同じ事をされていることが多々あるもの。 つまり、類は類を呼ぶってことでしょう。 結婚して子供が生まれても、そういう親に育てられた子供も、同じような生き方をするもの。 でも、何が幸せかなんて分からないです。 その彼女も、自分はそれで幸せだと思っているかも知れません。 今、貴方不公平だと考えているようですが、人生は、いつか自分がしてきたことが将来何らかの形で自分に返って来ます。 なので、人の一生は結果的にほとんど公平になっているものだと思います。

noname#160824
noname#160824
回答No.5

26歳女性です。 わたし自身は、浮気しないですが…(なにか、自分がすると、相手にもされそうだし^^;)、そういう女性たまにいますよね。 性欲が強いのか、依存心が強いのか、複数の人にもてている状態でいるのが好きなのか…。ちょっと不安定な人なのかもしれませんね。誰のことも心から信じられず、浮気して一時の安心を得て、また次……みたいな。 その人の彼氏さん達がとても純粋でいい男だったのならかわいそうですが、もしかしたら冷えた部分もある関係だったのかも?もしかしたら彼氏さんも彼女にばれないよう浮気してたかも…?わかりませんね。 不公平、というのが誰に対してどう不公平かわかりませんが、そういう人も世の中にはいる、ふーん、で済ませればいいと思いますよ^^ 彼女にふられた彼氏さん達は、ふられてかえって良かったんじゃないかなと思えますし、彼らは彼らで勝手に幸せになるでしょうし、そんなに不公平を感じることもないかなと。 私自身は、3週間前に彼氏と別れましたが、その三日後に知り合った方ともう体の関係直前までいってて、わたしって尻が軽いのかな…と思っていましたが、質問文の女性と比べると、全然そんなことないですねw 質問者様の幸せをお祈りしています^^

• kenshin2
回答No.4

浮気は反対派ですが、信用できないくらいの方が人はハマりやすいです。 でも自分が浮気してるなら相手もしてると思えと言いますので、そのうち彼とか旦那に同じことをされると思いますよ。

• asakura50
回答No.3

私は女ですが、浮気は反対派ですが、そういう女の人がいても本人が幸せで男の人に浮気もばれてないならおっけーだと思います その女の子は、器用に嘘も付けるし、器用に複数の人を好きになれて、一人の相手だと物足りないと思ってしまうのではないでしょうか 私も若いときは浮気しまくりで男の人を本当に適当に扱っていました 相手が一人だど物足りなかったり、ちょっと喧嘩みたいになった時自分の精神が不安定になり、また違う甘えられる相手が欲しくなりました 今となっては相手の気持ちも考えられず精神的にかなり子供だったと思っています でも、嘘がばれて、もちろん男の子に嫌われたし、男の人を失った後で大切な人だったなぁと気づいたりしました さらに自分の中でも同時に複数の人と付き合っていると、目の前の人に全力をかけられず相手をさみしくさせてしまうことがあり、好きな人を全力で愛せなくて自分でもつまらないことに気付きました また、浮気は現場を押さえられなくてもいずれなんかしらの形でばれるものだと思いました(私の場合) 、自分の態度やちょっとした言葉の言い間違いや、ケータイなどを見られた場合など 今では、上記の通り、浮気を絶対にばれないでできる自信があって相手も自分もそれで幸せにできる人ならそういう考え方もあっていいと思います そういう人がいてもいいし、恋愛では好きな人を手に入れるためにルール無用の戦いをみんながしてるんじゃないでしょうか あなたもそういう人がずるいと思ってひがむぐらいなら浮気していいと思いますよ でも私は両方経験した結果浮気しないで同時期には好きな人一人と愛し合ったほうが自分も相手も幸せになれると思いました だから、浮気しまくっている人がいてもずるいと思いませんよ(*^_^*)

noname#158231
noname#158231
回答No.2

幸せな結婚って何でしょう? 結婚は決してゴールではありません。結婚こそ、始まりなのです。 その彼女にとって、結婚をゴールと考えていたらまた浮気をすると思いますしうまくいかないでしょう。でも、自分にとっての新しい人生の始まりの相手を探していたのだとしたら、人から見たら浮気女かもしれませんが、したたかに生きていくと思います。 さぁ!!あなたもがんばれ!!