• 締切済み

HD5870 文字が見づらい

新しくPCを自作したのですが、文字が見づらいです。 文字に色がついてる感じで(虹色みたいな)とても見づらいです。 ドライバなど更新しましたが直りませんでした。 どうしたら正常に見えるようになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

ドライバCD-ROM に同梱されている専用画像ソフト入れてますか? 解像度等を任意変更する物…インストールされていると自動でにじみ 等の不具合を調整します。

frect_oy
質問者

お礼

回答有難う御座います。 その専用画像ソフトというのがどれだか分からなかったので ドライバCDのものを一通りインストールしてみましたが直りませんでした。 VGAはMSI R5870-PM2D1Gです。 HPのモバイルPCを同じディスプレイに繋いだときは正常に見れてたのですが…

noname#155067
noname#155067
回答No.1

モニターのカラービット数を16ビットに落として、リフレッシュレートを60ヘルツすれば 正常に見れるかと・・・・・。

frect_oy
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 一部パーツが破損してしまい起動でいませんでした。 モニターがレグザなのでそのような設定をするところが見当たりませんでした。