• ベストアンサー

自作PCのビデオドライバー

友達からもらった自作PCなんですが、ビデオドライバーを更新したいのですがどうすればいいかわかりません。 詳細など自作Pcのためどう見ればいいか・・・^^; ついでにグラフィックドライバーも更新したいな・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.5

OSのデバイスマネージャからディスプレイアダプタあたりの 情報を調べて、スペックその他から絞り込んでネットから探 すしかありませんね。 ちなみに、ドライバーを更新しても基本的に性能は上がりま せんよ。 あと、オリジナルのドライバーが無いと更新出来ないメーカ もあるのでご注意を。 個人的意見としては、ドライバとマニュアルが揃ってない パーツはゴミと等価です (私は、知識があるから相当安ければ買いますが)

その他の回答 (4)

• Trifidus
回答No.4

No.1だけど・・・・ビデオカードのドライバーを更新したいって        何か理由があるのかな? 何らかのグラフィックデバイスが無ければ、画面真っ黒で どうしようもない。何かあると思うよ。 あれの、ディスプレイ->Windowsビデオに何か記述は無い? と、いうよりもhttp://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/barebone/detail/terminator_p4_533a-l/terminator_p4_533a-l.html これ?

• Ace1
回答No.3

ビデオカードとグラフィックカードは同じものなんですが。 ですからビデオドライバーとグラフィックドライバーもそのその製品にたいするものなので、同じという事ですが。 自作のパソコンとの事ですので、マザーボートとグラボが判らない限り答えはでません。

• kad
回答No.2

>ビデオドライバーを更新したいのですがどうすればいいか・・・ 具体的に何か不具合が出てるのですか、そうで無ければドライバの アップデートを頻繁にしても効果は薄い・・・新しいドライバが必ず しも最良と限らない逆にバグ発生するケースもあります。 >友達からもらった自作PCなんですが・・・ 掲示板でドライバ更新方法を聞くより友人(自作PC)に相談する方が 早い、自作PCは保証無し・自己責任・不具合は自己解決するのが前提 質問する前に自助努力と有る程度勉強しないと難しい。 (ドライバの更新方法・・・PC構成・型番記載がないので憶測) オンボード・グラフィックスの場合はマザー型番で製造メーカ調べ、 マザー・メーカのホームページ検索して最新ドライバを入手する。 後付けグラフィック・カードなら当該カードの製造メーカを調べ、 同様にカード・メーカのホームページで最新ドライバを入手する。 後は自作PCですからマザー取説又は解説書を熟読してドライバを更新 する・・・概略は以上、詳細は説明し切れませんので「Google」等を ご自分で検索してみて下さい。

• Trifidus
回答No.1

そう願われても・・・・こちらからはアナタのPCの素性は何も 分からないのですよ。 ビデオドライバーとグラフィックドライバーって何のことですか? ビデオカードのドライバーのこと? まあ、お友達に聞いて見るのが先決でしょう。 これをインストールするとある程度のことは分かるかもしれませんし、 もしかするとドライバーのありかまで教えてくれるかもしれませんね。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

baikudaisu
質問者

お礼

もらった友人に聞いてみたのですが、友人もPCショップで作った物だったらしく そのショップは潰れている始末で^^;  貴方に教えてもらったソフトである程度  マザーボード名 Asus P4SC-EA グラボ? には無い・・・見つからない・・ よろしくお願いします。