• ベストアンサー

ビデオドライバー探し方

私の自作PCがハードディスクの故障のためインストールをし直すことになりました。 OSのインストールは済んだのですが、画面が800×600以上になりません。ビデオ?ディスプレイのドライバーをインタネットを探しても見つかりません。どのサイトにあるのか教えてください。 状 況  OS:windows 2000  マザーボード:super micro P6DGE  AGP?ボード:GJH40566?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MoonGate
回答No.4

GeForce2MXなら下記サイトからFoceWareをダウンロードしましょう。 http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_81.98.html

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたファイルを入れたところ正常に動きました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kazu2296
回答No.3

P6DGEとはかなりマニアックなボードですね。 さて、AGPスロットに刺さっていると思われる、グラフィックボードのチップの上に、「nvidia」とか「ATI」とか書いてませんか?書いてあれば、それらのメーカーの統合ドライバを入れればよいかと思います。 あまり古すぎるものだと適用外かもしれませんが・・・

kaidleofj
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 どちらも書かれていないのです・・・・・。(泣) あと、グラフィックボードの黒いチップの上に ・AME1084 ACDT 9940 ・AT29LV512 15JC 9934 です

• bob_n
回答No.2

中央当たりの黒いスロットだと思いますが、AGPのスロットにカードが刺さっていれば、そのメーカーのホームページなどに行けばあると思います。 刺さってなければ、たぶん、ボードにビデオの機能が内蔵してて、 インテルの815系だと思うのですが、確認方法が、 http://www.intel.com/jp/support/chipsets/deviceman.htm にのってます。

• pagedown
回答No.1

ビデオカードですが、それは型番ではなさそうですね。 他にそれらしき英数字が基板もしくはシールに印刷されていませんか?

kaidleofj
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ・ビデオカードに  geforce2 MX 32M ・マザーボードに  SM726588 WARRANTY VOID IF REMOVED  と AMIBIOS DGE4061         です。