• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカードのドライバーの更新について。

ビデオカードのドライバーの更新のやり方がわかりません。 私の使っているPC名はIBM9715191と言う型なのですがグラフィックカードがオンボードなのです。 メーカーのHPも見ましたが見つける事ができませんでした。 更新する方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

状況がよくわからないのですが、画面が正常に表示されているのでしたら、 デスクトップの何もないところで、マウスの右ボタンをクリックしてください。 メニューが現れると思いますので、一番下の[プロパティ(R)]をクリックしてください。 画面のプロパティが開きますので、[設定]タグをクリックし、その中の[詳細(D)]をクリックしてください。 ウィンドウが開くと思いますので、[アダプタ]タグをクリックすると、そこにビデオカードの情報が書いてあると思います。 その中の[変更(C)]をクリックするとドライバーの更新作業に入ることができます。 後はメニューに従って作業していくだけです。 私のPCはAptivaなので、[詳細(D)]以下の作業が多少違うかもしれませんが、大体似たような項目があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

記されていた通りそのままの方法でできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

>私の使っているPC名はIBM9715191と言う型 これは型番とは違う気がしますが。 シリアルナンバーと勘違いされてるかもしれません。 以下のサイトを参考に型番を正確に確認してください。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jeinさんのおっしゃっている通りでした。 確認したところ、モデル番号ではなくシリアル番号を記してました。 ありがとうございました。