• ベストアンサー

ビデオカードのドライバーの更新について。

ビデオカードのドライバーの更新のやり方がわかりません。 私の使っているPC名はIBM9715191と言う型なのですがグラフィックカードがオンボードなのです。 メーカーのHPも見ましたが見つける事ができませんでした。 更新する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmoreau
回答No.2

状況がよくわからないのですが、画面が正常に表示されているのでしたら、 デスクトップの何もないところで、マウスの右ボタンをクリックしてください。 メニューが現れると思いますので、一番下の[プロパティ(R)]をクリックしてください。 画面のプロパティが開きますので、[設定]タグをクリックし、その中の[詳細(D)]をクリックしてください。 ウィンドウが開くと思いますので、[アダプタ]タグをクリックすると、そこにビデオカードの情報が書いてあると思います。 その中の[変更(C)]をクリックするとドライバーの更新作業に入ることができます。 後はメニューに従って作業していくだけです。 私のPCはAptivaなので、[詳細(D)]以下の作業が多少違うかもしれませんが、大体似たような項目があると思います。

yassii
質問者

お礼

記されていた通りそのままの方法でできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

>私の使っているPC名はIBM9715191と言う型 これは型番とは違う気がしますが。 シリアルナンバーと勘違いされてるかもしれません。 以下のサイトを参考に型番を正確に確認してください。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD
yassii
質問者

お礼

jeinさんのおっしゃっている通りでした。 確認したところ、モデル番号ではなくシリアル番号を記してました。 ありがとうございました。