• ベストアンサー

ビデオカードのドライバーの更新について。

ビデオカードのドライバーの更新のやり方がわかりません。 私の使っているPC名はIBM9715191と言う型なのですがグラフィックカードがオンボードなのです。 メーカーのHPも見ましたが見つける事ができませんでした。 更新する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drmoreau
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.2

状況がよくわからないのですが、画面が正常に表示されているのでしたら、 デスクトップの何もないところで、マウスの右ボタンをクリックしてください。 メニューが現れると思いますので、一番下の[プロパティ(R)]をクリックしてください。 画面のプロパティが開きますので、[設定]タグをクリックし、その中の[詳細(D)]をクリックしてください。 ウィンドウが開くと思いますので、[アダプタ]タグをクリックすると、そこにビデオカードの情報が書いてあると思います。 その中の[変更(C)]をクリックするとドライバーの更新作業に入ることができます。 後はメニューに従って作業していくだけです。 私のPCはAptivaなので、[詳細(D)]以下の作業が多少違うかもしれませんが、大体似たような項目があると思います。

yassii
質問者

お礼

記されていた通りそのままの方法でできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

>私の使っているPC名はIBM9715191と言う型 これは型番とは違う気がしますが。 シリアルナンバーと勘違いされてるかもしれません。 以下のサイトを参考に型番を正確に確認してください。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD
yassii
質問者

お礼

jeinさんのおっしゃっている通りでした。 確認したところ、モデル番号ではなくシリアル番号を記してました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオカードのドライバの更新について

    MAW4というゲームをプレイしているとすぐにフリーズすることがありまして、メーカーさんに問い合わせてみたところ、ビデオカードのドライバが原因と言われました。私の使っているPCはNECのVALUESTARです。さっそくドライバを更新しようと思ったのですがNECさんのHPに新しいドライバはありませんでした。ゲームのメーカーさんにNECのHPで更新されていない場合はインテル社のサイトで公開されているドライバに頼るしかないと言われたのですが、その場合メーカーの動作保証外になる可能性もあるとご指摘を受けました。更新した結果不都合が起こるというのも困るのですがいったいどのようにしたらよいのでしょうか?皆さんの助言をいただけると助かります。 PC VALUESTAR システムモデルPC-590DD ビデオカードIntel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family です。

  • ビデオカードのドライバ更新

    IZUMO3というゲームで、発売前の体験版をやっていたのですが、一部の箇所の背景表示がおかしくなります。ゲームのメーカーに問い合わせたところ、ディスプレイのドライバがかなり古いといわれました。 OSは、WINDOWS XP NECのVALUESTAR VT5008D 2004年のモデルです。 ディスプレイのデバイスは、INTEL 82865G ビデオメモリ 64MB ドライバは、6.14.0010.3712  確かに古いです。 今までこのメーカーのゲームをずっとやってきて、このようなことは今回はじめてです。そうしているうちに、メーカー側での修正ファイルでできるようにはなったのですが、ドライバの更新か、ビデオカードの増設をすすめられました。 NECのサポートにきいたところ、この機種はビデオカードはないので、増設はできない、追加になるので動作保証外だとのこと。 ドライバの更新も、車で言えば、運転手を変えるだけでエンジンを変えるわけではないので、あまり効果はないだろうといわれました。 ゲームメーカーのサイトに、ドライバの更新方法があったのですが、 PCメーカーの保証の対象外になる可能性があるとのことで、なにをどうすればよいのかわからなくなりました。 どなたか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードのドライバー更新

    僕は、これをしようと思ってるんですが http://www.mh-frontier.jp/ ビデオカードの容量が足りないのか 起動すると真っ暗な画面になって音だけが鳴るんです。 僕のPCは、「ウィンドウズXP」なんですが ビデオカードをドライバー更新すると出来ると聞いたので ビデオカードをドライバー更新するための仕方を教えてください。 お願いします。

  • ビデオカードのドライバ更新で・・・

    ビデオカードのドライバの更新をATI社のHPで ダウンロードしたあとPC自体重くなった気がします。 原因がわかりませんので教えてください。 ビデオカード: RADEON 9100 series OS: Windows XP Home Edition ダウンロードした箇所: ATI社のHPよりドライバ→ Windows XP→ RADEON→ Catalyst 6.5 Windows XP - Driver Download             でダウンロードしました。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードのドライバ更新

    僕は、ウィンドウズXPなんですが 3Dのゲームをしようとしたら真っ暗で 音だけが鳴るんです。 よくみるとビデオカードの所が「×」になってたりします。 昨日は出来たのに今日は出来ないんです。 公式ページをみると 「ビデオカードのドライバー更新をお勧めいたします。」と かいてあるので、検索しました。 ないです(’` どなたかビデオカードのドライバー更新をインストールできる 場所もしくは更新を出来る方法を教えてください! お願いします。

  • ビデオカードのドライバを更新について

    PC初心者なのでよく分からないのですが、ビデオカードのドライバを更新とは、どうようにすれば出来るのでしょうか? 私の使っているPCは、デスクトップで、モニタの方は、LogitecのLCM-TP1501A/S、ハードの方には、mouse computerとなってます。 どのような手順で進めていけば、ビデオカードのドライバが更新できるか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 初心者なので、分かり易くおっしゃって頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ビデオカードのドライバを更新したいのですが

    パソコン NEC VALUESTAR VZ7007F ビデオカード ATI RADEON 9600 Series 最近、PC使用中にフリーズしたり電源が落ちる事が何度かあり、先日はフリーズして再起動後に深刻なエラーから回復・・・でMicrosoftにリンクしたところ、STOPエラーについての原因解決に (1)ウイルス・チェック(--;) (2)ビデオカードのドライバ更新(@@)?  とアドバイスが書かれていましたので、早速(1)は実行(Norton Internet Securityでスキャン)しましたが問題は無く(^.^)、次の(2)を試すのにPCメーカーのサポートページなどチェックしましたが対象のアップデートが見当たらず(**;)、ATIのHPにアクセスしましたが、 Q1 どれを入手し、 Q2 インストールはどのような手順で行うのか が良く分かりません(TT)。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

  • ドライバ更新

    CPUドライバやビデオカードのドライバを最新のものに更新する時の方法について質問です。 (1)デバイスマネージャーから該当のものを選択→ドライバの更新から行う (2)それぞれのメーカーのHP等からダウンロードしてくる のどちらでやっても同じでしょうか? (1)の場合、既存のドライバより新しいものがあればちゃんと更新されるのでしょうか? 今動かしているサブPCは5年以上前の物なのに今より適合するものはありませんと出てきてしまうので。 補足が必要でしたら入れますので分かる方お願いします

  • ビデオカードのドライバ更新

    ゲームの不具合を修正するために、ビデオカードのドライバ更新をしたいのですが、方法がよくわかりません。 ビデオカードは『VIA/S3G UniChrome IGP』です。

  • ビデオカードドライバの更新について

    ビデオカードドライバの更新をしようとしているのですが、 現在「 Intel(R) 82865G Graphics Contoller 」 を使用しているのですが、ドライバの更新を行っても 「ハードウェアの更新ウィザードを続行できません」と出て 「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合 性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。」 と表示されます。ここで質問なのですが、ビデオカードドライバの更新はどうすれば行えるのでしょうか? その方法もお聞かせいただければ幸いです ちなみに使用しているパソコンは「 WindowsXPServicePack2 」です よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう