iP8730で印刷時に余計な線が出る問題について

このQ&Aのポイント
  • iP8730で印刷時に余計な線が出る問題が発生しています。画像はA3用紙で印刷していますが、線が出てしまいます。
  • キヤノンのiP8730プリンターで印刷する際に、A3用紙に余計な線が出る問題があります。
  • iP8730プリンターを使用してA3用紙で印刷すると、不要な線が出てしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

iP8730

余計な線が印刷されます。画像はA3用紙です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

何のアプリを使用して印刷されているのか補足をいただきますと良いかもしれませんね。 あとは新規作成の場合・読み込みでの場合の違いなども。 だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

それの姉妹機種を持ってる物です。(IX6530) 見た感じ、余計なというより、実際にデータにそれが 含まれている気がします。 印刷前にプレビューを出してみてそれを拡大してみては いかがでしょうか?位置的に、連続していないので、 プリンターにはその「余計な線」の情報も送られている 可能性がかなり高いです。 逆にプリンター側の問題だと、綺麗な周期的な 線だったり汚れがでますが、それとは違うようなので。