• ベストアンサー

英検準2級について・・・

mellisaの回答

• mellisa
回答No.3

こんばんは! 私は現在高1ですが、中3の時に準2級取りました! アドバイス…筆記はですねぇ、単語よりも連語(熟語)を中心に覚えました。前置詞とか微妙な選択がたくさんあったりして結構てこずりましたが…(笑) リスニング・面接はもうただ練習のみって感じです。個人的な感想からいうとリスニングは何とかなると思います。ただ面接は練習してたほうがいいですね!パターンは決まっているので。 私も絶対無理だ!って思って合格したから大丈夫だと思いますよ☆是非がんばってくださいね!

noname#19374
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 受験することにします。熟語って多いですよね・・・がんばってみます。 面接はとりあえず考えないことにします。(笑) そういえば3級の時に何もしないで行って、他の人が面接対策の教材を必死で読んでいるのを見てあせったなぁ・・・。(爆