• 締切済み

40代後半~50代の女性の方

22歳の主婦です(^^) 母の50歳の誕生日を一週間後に控え、今年のプレゼントについていまだに決めかねております(^_^;) これまでは化粧品、ハンカチ、洋服、靴、食事などを贈ってきたのですが、年々気のきいたプレゼントのネタも尽きてきまして、母と同年代の方々のお知恵を拝借したくこの度ご相談させていただきます(>_<) 50歳という節目でもありますし、食事に招いて、手紙をプレゼントとは別に添えるつもりではいるのですが、母くらいの年齢の女性はどんなものを贈られると嬉しいのでしょうか? 何か粋なものを贈りたいのですが、なかなか知恵が足りず‥ 母は、女手一つで兄弟3人を育て上げてくれ、現在は3人とも成人し、家庭を持ち、自立しましたが、若い頃から苦労を重ね現在もまだまだ元気とバリバリ働いているような女性です。 どなたか、母と同年代の方がいらっしゃいましたら、贈られて嬉しいものなど教えていただけますと大変ありがたいです(>_<) よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ux7211
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんにちは! すごくステキなご家族なんですね。 わたしも先日、母の63歳の誕生日に、ランチとヘッドスパのデートをしましたよ♪ わたしの母も、まだバリバリと働いているので、たまにはゆっくりリラックスしてほしいなーと思って 以前から私自身が通っていたヘッドスパ専門店に行って一緒に受けてきました。 すごーく喜んでいて、また一緒に行きたいと言っていました。 毎年毎年のお誕生日、何にしようかなーと悩んじゃいますよね。 素敵なお誕生日になりますように♪ わたしの行ったお店のクーポンみつけたので、添付しておきますね!

参考URL:
http://www.atama-bijin.jp/salon/1017/home.html
  • moccow102
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

40代後半主婦です。 お母様に感謝の気持ちを伝えたいなんて本当素敵なお嬢様ですね。 本当はその気持ちだけで母親って十分なんですよ^^ 丁度50歳節目との事。 私でしたら物より思い出でしょうか?(よくプライスレスとも言いますね) 年頃の娘が私にもおりますが、韓国エステ旅行やホテルのレディースプラン(エステ付き)の紹介をTVで見ると 『いつか一緒に行こうね~』といつも話しています。 二人で美味しいものを食べてエステをして一杯お喋りをして… きっといつまでもその思い出って心に残るものですからね。 質問者様は主婦との事で1泊が厳しい状況なら日帰りバス旅行(イチゴ狩等)や映画鑑賞も嬉しいと思います。 とにかく娘と二人で出かけるのは母親にとってはそれだけでウキウキします^^ もし小さなお子様がいて時間がなかなか作れないのであれば、ピアス・春色の口紅・春色のショールも嬉しいですね☆

wasten
質問者

お礼

書き込みくださり、ありがとうございます(^^) アドバイスいただいた様に、今年は食事に招待し、花束と手紙とエステのコースをプレゼントすることにし、ペアの個室でたくさんお喋りしながら、日頃の心身の疲れを少しでも取りはらってあげたいと思います(^^) そのあとはお茶をして、映画でも見て帰れたら最高ですね~♪ 母の心に残ってくれると幸せです(^^) ご親切に協力してくださいまして、大変参考になりました(>_<) 本当に本当に、どうもありがとうございました(^^)

noname#128433
noname#128433
回答No.4

40代後半です ありきたりかもですが 子供達も家庭があるなら お金のかかる物より気持ちのこもった物が数段嬉しいです 自分達の子供時代から今までの写真を お母さんへのメッセージを添えて 一つのアルバム(フォトフレームでも)はどうでしょうか それと一緒に花束(小さくてもいい)を貰えたら 嬉しくて想像しただけでも涙が出ます

wasten
質問者

お礼

書き込みしてくださり、ありがとうございます(^^) 思い返せば、誕生日にお花を贈ったことがないので、ちょうど今年は節目ですし花束も贈ろうと思います☆ 母の日にも毎年お花を贈っていますが、何度もらっても嫌な物ではないですものね(^^) 今年はお誕生日にも花束を贈ります♪ 全く念頭になかったことを教えていただいて、本当にありがとうございます(^^) 帰り道、母の荷物がいっぱいいっぱいにならないか心配ですが、素敵な誕生日にしてあげたいと思います☆

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

     おはようございます。50代主婦です。   充分に親孝行していらっしゃいます。   親という者は子供達がそれぞれ独立し   一人一人が自分の人格を生かして   世間に背を向けること無く   健康に生きていってくれればそれが何より   幸せなんです。   高価なプレゼントより、感謝の気持ちで充分なんですよ。   私は5月生まれであり、母の日に近いので一緒に祝って?   もらっています。がプレゼンらしきものをもらってはいません。   日常にも使えるもの(エプロン、スカーフ、ストラップ、ハンカチ)   去年、長女が結婚し、新婚旅行(ドイツ)の土産に名前入りの   キーホルダー(自家用車用)をプレゼントしてもらいました。   次女(学生)は手作りのお菓子と花束   主人から。(花壇には毎年四季の花をさかせてくれます)   もらう側からすれば・・・・・・   ”これが欲しい ”と品物を言えるけど(旅行券、ギフト券、お金?)   私的には”気持ち”で充分です。   ”花束”は何回貰っても嬉しいです。       

wasten
質問者

お礼

心が温かくなる書き込みをどうもありがとうございます☆ ご主人様を始め、とても素敵なご家族様でsakanndo様のお人柄が自然と想像できました(^^) 私自身、現在妊娠中で生意気ながら生活は主人の収入のみに支えられておりますので、頑張っても高価なものはなかなか贈れないのですが、母子家庭でも侘しい思いをすることなく満たされて育ってくることができたのは、母が様々な物を我慢し、その分私達子供に当ててきて暮らしてきてくれたからなんだろうと自分も大人になり痛感する中で、どうしても今まで我慢してきたであろう物を、母に手にして欲しくて、形としても残るものを選んでしまいます(^_^;) でも、母としてのリアルな想いを教えていただき、これからもたくさんの時間を共有し、益々たくさんの思い出も築いていきたいと、改めて感じることができました(^^) 温かいアドバイスをくださり、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

noname#140643
noname#140643
回答No.2

こんにちは。 50代でもバリバリのお母様には、 「エステ」のプレゼントなどはいかがでしょうか? 痩身がメインの所だと勧誘がしつこいので、リラクゼーションメインの所で。 プレゼント用のチケットなどもありますよ。 又は、高級美容院のヘッドスパとかはどうでしょう? 普段からそういう所に通っているのであれば、 「温泉」の旅行券とか。 何にせよ、親孝行なお子さんでうらやましい事です。

wasten
質問者

お礼

ご親切に詳しく書き込みしてくださり、本当にありがとうございます(>_<) 痩身のサロンは勧誘が激しいなどとは、頭にありませんでしたので大変勉強になりました(^^) 美容院のフルコースと迷ってしまったので、美容院は母の日に贈ることにして、おかげさまで母の日のプレゼントも、もう決めることができました☆ 温かいアドバイスをいただきまして、本当に本当にありがとうございます(^^)

noname#140320
noname#140320
回答No.1

50歳主婦です。 お値段設定が 分からないので どうか 迷いましたけど… お仕事されてるんで 私とは 違いますけど 全身エステとか いいですね。 帰り スッピンなのかが 気になりますけど 義姉が 韓国旅行で 全身垢すり一万三千円位で受けてきてましたけど ツヤツヤでしたf^_^; 私も 今月 結婚記念日&誕生日です 昨日ショッピング行って リファ?のプラチナローラーを見つけました☆ 二万円ちょいだったので 主人にオネダリしました お母さん バリバリ現役なんですね 専業主婦の私意見では ためにならないかも…

wasten
質問者

お礼

いえいえ、とんでもございません(>_<) わざわざ書き込みくださって、本当にありがとうございます(^^) マッサージやエステはいかがですかと勧めてくださった方がたくさんいらっしゃったので、今年はそれでいこうとこれから良さそうなサロンを探してみる所存です☆ 貴重なお時間を割いてご協力してくださり、本当に本当にありがとうございました(>_<) 心より感謝致します(^^)

関連するQ&A

  • 70代女性へのプレゼント、迷ってしまいます。

    もうすぐ誕生日の母へのプレゼントで悩んでます。 食事と花束は考えているのですが、 あと、1~2万円ほどの予算でプレゼントしたいのです。 デパートに洋服を見に行ったのですが、 夏物はバーゲンの残り物。 秋物は品物が少なくって選べません。 何か他にいい案があったら教えていただけませんか? 母に聞けば、何にもいらんよ。 食事だけで充分って言います。 でも、今年は節目の年なのでなにか少しでもプレゼントしたいのです。

  • 50歳近くの女性。口紅。

    母に口紅をプレゼントしたいのですが、母の化粧水のメーカーを見ていないのでどこのを買えばいいかわかりません。 母は49歳です。同年代の女性はどこのものを使っていますか?

  • 60代の女性の方にお誕生日のプレゼント

     はじめまして、いつもお世話になっております。 本日、同じ会社で仲良くして下さっている60代の清掃の女性の方がお誕生日であると伺いました。 普段なかなかお会い出来ないのですが、業務の関係上その方に毎月封書を送らなければいけないので、その時にお手紙を入れたりお電話でお話したりと日頃から良くして下さっています。 奇しくも本日お会いする予定ですので是非何かプレゼントをと考えております。 皆様なら何をプレゼントされますでしょうか? ちなみに最近はカメラにハマっていらっしゃるらしく、バラ園に通い詰めてお写真を撮って送って下さったりしています。 同年代の方や、周りにこの年代の方がいらして何かプレゼントをされた事がある方、いらっしゃいましたら是非お知恵を拝借出来ればと思っております。ちなみに当方20代女性です。 皆様のアドバイスをよろしくお願い致します!

  • ●20才代女性へのプレゼント(同年代の方教えて)

    仕事でお伺いした会社の受付の女性に仕事とは言え大変お世話になりましたので、ささやかなお礼として何かプレゼントをしたいと思っていますが、私は還暦を過ぎていますので娘のような若い女性がどんなものを喜んでいただけるのか分りません。私に娘が居れば娘に聞けば解決なのですが私には娘が居ませんので年代が違いすぎて全く分りません。余り高価なものは却って相手に気を遣わせてしまいますので\5000前後で贈る側のセンスを感じさせるようなものを教えていただきたいのです。 同年代の女性の皆様よきアドバイスをお願いします。

  • 20代~30代女性の方に質問です。

    私の妻(26歳)が2月に2人目の子供を出産予定なんですが、出産のお礼というか、お疲れという意味を込めて、また3月に付き合いだした記念日があるのでプレゼントを送りたいと思っているのですが、正直全くわかりません。 一応、予算は3万くらい(生活厳しいので・・・) 同年代の女性や子持ちの主婦の方、何を貰ったら嬉しいですか? また、貴金属系(時計なども含めて)でしたら、お勧めのブランドや商品を教えてください。 出来れば『奥さんに聞いてみては?』や『手紙や態度で・・・』ではなく物品でお願いします。 態度では愛情表現していますし、最近プレゼントといったら常に妻に聞いていたので、出来れば聞きたくないんです。 よろしくお願いします。

  • 40代の男性が持つハンカチについて

    40代・50代の男性が持っているハンカチで ・上品・清潔だと思うブランド ・持っていると高感度の上がるブランド 等 知りたいです。 父にプレゼントを考えているのですが ある程度お金もある男性で身なりにも気を使っている方です。 電車内でハンカチで汗を拭いている男性などを見ると 汚いハンカチだったりが目につくので いいハンカチをプレゼントしようと思いました。 女性・男性問わず意見をお聞きしたいです。 年代・性別を表記の上教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 50代の男性で女性と遊んでいる方へ

    私、今年51歳になる既婚男性です。 同年代の男性の皆様に率直にお聞きしますが、奥さん以外の女性と遊んでますか? ここで私の言う遊びとは、不倫関係まではいかない、例えば、一緒に食事に行ったり、 飲みに行ったり、たまにはチョメチョメしたり、という、まさに楽しむだけの恋愛です。 そのような感じでエンジョイしている同年代の男性おられましたら、ご教授くだされば、 幸いです。

  • 50代後半の母にCDをプレゼントしたいのですが

    母の日のプレゼントに、CDを送ろうと思っています。 クルマが廃車になったとき、CDをチェンジャーから出すのを忘れてしまったらしく、 クルマで聞いていたCDが全部なくなってしまいました。 高橋真理子?の聞いていたのは覚えていますが、他にも、気持ちよく運転できるCDを何枚かあげたいのですが、最近の音楽ではなく、母が若い頃に聞いていた音楽を贈ってびっくりさせたいと思っています。お店で買えるかどうかわからないのですが・・・・。 母は50代後半、もうすぐ60歳です。 同年代の方、ぜひご回答をお願いいたします。

  • 女性へのプレゼント

    好意を寄せている女性へプレゼントを考えています。 その女性は20代前半で、明るく、まだ子供っぽい感じの人です。 アクセサリーを考えていましたが、彼氏でもない男から指輪、ネックレスはNG、ピアスはOKという意見が多かったのですが、その女性はピアスをしていません。 そこで、ブレスレットとかはOKでしょうか? OKの場合は、お勧めのブランド等も教えて頂けないでしょうか。 こういった事に疎いもので。 それとも、ハンカチとかストラップくらいにしておいた方が良いでしょうか。 予算は1万くらいで考えています。 出来れば同年代の女性の方からの回答をお願いします。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。