• ベストアンサー

60代の女性の方にお誕生日のプレゼント

はじめまして、いつもお世話になっております。 本日、同じ会社で仲良くして下さっている60代の清掃の女性の方がお誕生日であると伺いました。 普段なかなかお会い出来ないのですが、業務の関係上その方に毎月封書を送らなければいけないので、その時にお手紙を入れたりお電話でお話したりと日頃から良くして下さっています。 奇しくも本日お会いする予定ですので是非何かプレゼントをと考えております。 皆様なら何をプレゼントされますでしょうか? ちなみに最近はカメラにハマっていらっしゃるらしく、バラ園に通い詰めてお写真を撮って送って下さったりしています。 同年代の方や、周りにこの年代の方がいらして何かプレゼントをされた事がある方、いらっしゃいましたら是非お知恵を拝借出来ればと思っております。ちなみに当方20代女性です。 皆様のアドバイスをよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.2

今日お渡しするということは、急いで用意できるものですよね。 職場のお付き合いだけで、プライベートのお付き合いまではないのでしたら、 ちょっとした手軽なもので大丈夫だと思います。 やはり無難なところだとハンカチなどでしょうか? 趣味に関係するものだと、ミニアルバムとかフォトフレームとか…。 最近は、自分で撮った写真を入れて写真集風に作れるアルバムもあるようですね。 あと、プレゼントと一緒に小さなケーキを添えてみてはいかがでしょうか? 大人になると、ケーキで誕生日を祝ってもらうなんて、 なかなかありませんよね。 普通のショートケーキなどでいいと思います。 貴女のお祝いの気持ちがより伝わるのではないでしょうか?

krevamayu
質問者

お礼

初めまして、お世話になります。 急ぎの質問にも丁寧に答えて下さり大変嬉しく思います。 フォトフレームも良いですね!女性なので多少可愛らしいキャラクター物でも喜んでくれそうですし、見に行ってみます。 今は一口に写真立てと言っても色々ありますものね、何か良いモノが見つかると良いな・・・ ケーキは思いつきませんでした!! そうですよね、ケーキにろうそくを立てて・・・なんて子供の頃しかやりませんよね。 小さめではありますがケーキも買って来ようと思います。 色々アイデアを下さり本当に助かりました。 有難うございました☆

krevamayu
質問者

補足

勝手ながらfain1007様への補足欄をお借りします。 この度は大変参考になるアドバイスを下さり有難うございました。 今回は会社の他の人間とも話をした結果、写真立てを差し上げる事に致しました。 せっかくなのでミニーちゃんの可愛いモノにしました。 女性はいつまでたっても女性ですものね。 それにお手紙と小さいケーキを添えてお渡ししました。 まだ感想等は何も頂いておりませんが、喜んで下さっていると良いなと思っております。 また何かございましたらお力を貸して頂ければ幸いです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

タオルハンカチがいいかと思います。    仕事でもプライベートでも使ってもらえますし、渡すときにも手軽にお渡しできると思います。  受け取る方も、重すぎず、軽すぎず 受け取りやすいものだと思います。     いろんな柄がありますが、その方の雰囲気にあうものを選べばいいのではないでしょうか?      

krevamayu
質問者

お礼

初めまして、お世話になります。 ご回答下さり有難うございました。 タオルハンカチはよく頂くものなのに全く頭に浮かびませんでした! お手軽なプレゼントなのに盲点でした・・・ 選ぶ段階でも楽しめそうですね、今後にも活かせるアドバイスを下さり有難うございました。