• ベストアンサー

60代の女性の方にお誕生日のプレゼント

 はじめまして、いつもお世話になっております。 本日、同じ会社で仲良くして下さっている60代の清掃の女性の方がお誕生日であると伺いました。 普段なかなかお会い出来ないのですが、業務の関係上その方に毎月封書を送らなければいけないので、その時にお手紙を入れたりお電話でお話したりと日頃から良くして下さっています。 奇しくも本日お会いする予定ですので是非何かプレゼントをと考えております。 皆様なら何をプレゼントされますでしょうか? ちなみに最近はカメラにハマっていらっしゃるらしく、バラ園に通い詰めてお写真を撮って送って下さったりしています。 同年代の方や、周りにこの年代の方がいらして何かプレゼントをされた事がある方、いらっしゃいましたら是非お知恵を拝借出来ればと思っております。ちなみに当方20代女性です。 皆様のアドバイスをよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

今日お渡しするということは、急いで用意できるものですよね。 職場のお付き合いだけで、プライベートのお付き合いまではないのでしたら、 ちょっとした手軽なもので大丈夫だと思います。 やはり無難なところだとハンカチなどでしょうか? 趣味に関係するものだと、ミニアルバムとかフォトフレームとか…。 最近は、自分で撮った写真を入れて写真集風に作れるアルバムもあるようですね。 あと、プレゼントと一緒に小さなケーキを添えてみてはいかがでしょうか? 大人になると、ケーキで誕生日を祝ってもらうなんて、 なかなかありませんよね。 普通のショートケーキなどでいいと思います。 貴女のお祝いの気持ちがより伝わるのではないでしょうか?

krevamayu
質問者

お礼

 初めまして、お世話になります。 急ぎの質問にも丁寧に答えて下さり大変嬉しく思います。 フォトフレームも良いですね!女性なので多少可愛らしいキャラクター物でも喜んでくれそうですし、見に行ってみます。 今は一口に写真立てと言っても色々ありますものね、何か良いモノが見つかると良いな・・・ ケーキは思いつきませんでした!! そうですよね、ケーキにろうそくを立てて・・・なんて子供の頃しかやりませんよね。 小さめではありますがケーキも買って来ようと思います。 色々アイデアを下さり本当に助かりました。 有難うございました☆

krevamayu
質問者

補足

 勝手ながらfain1007様への補足欄をお借りします。 この度は大変参考になるアドバイスを下さり有難うございました。 今回は会社の他の人間とも話をした結果、写真立てを差し上げる事に致しました。 せっかくなのでミニーちゃんの可愛いモノにしました。 女性はいつまでたっても女性ですものね。 それにお手紙と小さいケーキを添えてお渡ししました。 まだ感想等は何も頂いておりませんが、喜んで下さっていると良いなと思っております。 また何かございましたらお力を貸して頂ければ幸いです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

タオルハンカチがいいかと思います。    仕事でもプライベートでも使ってもらえますし、渡すときにも手軽にお渡しできると思います。  受け取る方も、重すぎず、軽すぎず 受け取りやすいものだと思います。     いろんな柄がありますが、その方の雰囲気にあうものを選べばいいのではないでしょうか?      

krevamayu
質問者

お礼

 初めまして、お世話になります。 ご回答下さり有難うございました。 タオルハンカチはよく頂くものなのに全く頭に浮かびませんでした! お手軽なプレゼントなのに盲点でした・・・ 選ぶ段階でも楽しめそうですね、今後にも活かせるアドバイスを下さり有難うございました。

関連するQ&A

  • 30代女性への誕生日プレゼント

    31歳の友達から、私の誕生日にプレゼントを貰いました。 お返しに、彼女の誕生日にぬいぐるみ電報を送りました。私は可愛いと思って送ったんですが、別の友達に話したら、なんでそんな幼稚な物を送ったの?と言われ、ちょっと後悔しています。 彼女からはまだ何の反応もありません。 同年代の女性の方、みなさんなら嬉しいですか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は20代後半の女性です。

  • 30代の女性への誕生日プレゼント、何にするかすごく迷ってます。

    来月で30代半ばになる女性のバースデイを祝うことになっており、プレゼントを何にするか困っています。自分は20代前半で、彼女は会社の他部署の先輩です。気持ちは伝え、彼女も誕生日を一緒に祝うことを快諾してくれましたが、まだ正式にお付き合いはしていません。それくらいの年代の方が、どういうものを好まれるか、アドバイスをいただければ幸いです。ちなみに、彼女はとてもオシャレな方で、メークアップなどをきちんとされ、香水なども好まれる方です。

  • 40代後半~50代の女性の方

    22歳の主婦です(^^) 母の50歳の誕生日を一週間後に控え、今年のプレゼントについていまだに決めかねております(^_^;) これまでは化粧品、ハンカチ、洋服、靴、食事などを贈ってきたのですが、年々気のきいたプレゼントのネタも尽きてきまして、母と同年代の方々のお知恵を拝借したくこの度ご相談させていただきます(>_<) 50歳という節目でもありますし、食事に招いて、手紙をプレゼントとは別に添えるつもりではいるのですが、母くらいの年齢の女性はどんなものを贈られると嬉しいのでしょうか? 何か粋なものを贈りたいのですが、なかなか知恵が足りず‥ 母は、女手一つで兄弟3人を育て上げてくれ、現在は3人とも成人し、家庭を持ち、自立しましたが、若い頃から苦労を重ね現在もまだまだ元気とバリバリ働いているような女性です。 どなたか、母と同年代の方がいらっしゃいましたら、贈られて嬉しいものなど教えていただけますと大変ありがたいです(>_<) よろしくお願い致します。

  • 20代の彼女への誕生日プレゼントは何がよいでしょうか?

    彼女への誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 一般的には、20代女性にどのようなものを誕生日プレゼントとして贈ると喜ばれるのでしょうか? 具体的な商品名などで、ランキング形式(1位~5位)にして教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • 50代女性への誕生日プレゼント

    こんにちは。 30代男性です。近々、私が以前在籍しておりました会社の社長(50代女性)の誕生日会があります。毎年恒例になっていて、みんなプレゼントがワインに集中しがちです。他に何か喜ばれるプレゼントはありますか? ちなみに、その女性はデザイナーですので、カタチのある「モノ」に対しては好き嫌いが激しく、あまり得策ではないと考えています。

  • 30代の女性へのセンスの良い誕生日プレゼントって?

    30代の女性へのセンスの良い誕生日プレゼントって何だと思います?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼント 今月の29日が彼女の誕生日です。そこで誕生日プレゼントをあげたいんですが、皆さんの意見を頂きたく質問させていただきます。 自分は20歳の大学2年で彼女は29日に19歳になる短大1年です。彼女は最近車を買って今週の21日に納車です。車の鍵と彼女の家の鍵それに自分の部屋の合鍵も持っているので、キーケースをあげようと思っていますがいかがでしょうか?他に30日が記念日なので、記念日も兼ねた手紙もプレゼントしようと思っています。 キーケースをプレゼントするとして、自分と同年代の女性はどんなブランドが欲しいのでしょうか?あまり高いもので気を使わせたくないなと思っています。今の候補としてはサマンサ・タバサ(?)というブランドにしようと思っています。 何個も質問して申し訳ないのですが、サマンサタバサとサマンサベガの違いは何なのでしょうか?汗

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう