• ベストアンサー

50代女性への誕生日プレゼント

こんにちは。 30代男性です。近々、私が以前在籍しておりました会社の社長(50代女性)の誕生日会があります。毎年恒例になっていて、みんなプレゼントがワインに集中しがちです。他に何か喜ばれるプレゼントはありますか? ちなみに、その女性はデザイナーですので、カタチのある「モノ」に対しては好き嫌いが激しく、あまり得策ではないと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syarion
  • ベストアンサー率27% (34/123)
回答No.2

ブランドのチョコなんかいいかなと思います。 ワインがお好きならお家で飲まれる時や、ゆっくりお茶を楽しむ時にもちょっとつまめてうれしいですよ。 トリュフタイプ、オレンジピールにチョコがかかったのやいろいろあります。

three_polinkies
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

three_polinkies
質問者

補足

チョコは海外出張のお土産として、私が貰うほうです。 でも、いろいろな種類があるので、一度見てみようと思います。

その他の回答 (1)

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

思い出のプレゼントはどうでしょうか。 手品を誕生日会で披露するとか。 周りも楽しめますし、みんなが喜びます。 デザイナーの方なら手品アートも良いかもしれません。 http://labaq.com/archives/50772874.html http://jp.youtube.com/watch?v=nddzpQi5-sk&feature=related

three_polinkies
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 40代女性への誕生日プレゼント

    40代女性への誕生日プレゼントに何を送るべきか悩んでいます。 その方は、私が以前勤めていた職場の元上司で、いまもプライベートで仲良くしていただいています。 ここ5年ほど毎年プレゼントしていて、そろそろネタ切れで困っていますので(笑)お知恵を貸していただけないでしょうか。 予算は4000~5000円程度です。 ちなみに過去に贈ったことがあるものは、 スカーフ、香水、イヤリング、ワイン、ランジェリーバッグ(旅行用の下着入れポーチ)、です。 コスメ用ポーチなど良いかな?と思いましたが、ノーブランドだと安過ぎるし、ブランド品だと予算オーバーかなって感じで難しいです…。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 1才の娘の誕生日プレゼント

    もうすぐ娘の1歳の誕生日です。 おもちゃを買ってあげようと思っていますが、せっかくの誕生日プレゼントなのにすぐ飽きてしまうものでは寂しいので、大切にできるようなものがいいなと思っています。 なにか良いものがあればアドバイスをお願いします。 それともうひとつ毎年誕生日に恒例で行っていること(例えば手形をとるなど)がある方がいらしたら教えてください。

  • 30代女性に贈る誕生日プレゼントって何がいいでしょ

    30代女性に贈る誕生日プレゼントって何がいいでしょうか?

  • 40代女性への誕生日プレゼント

    来月女性上司の誕生日を迎えるに あたって誕生日プレゼントを贈ろうと 思っていますが、今年初めて形に残る ものを贈ろうかという一つの案が あります。 その方の来年の誕生日には、 もしかしたら私はその職場にいない 可能性があるからというのが ありますが、それはさておき、 このサイトでいろいろ見ていくに “Georg Jensen”が40代女性にも 受け入れやすく、かつ、仰々しくも ないような気がしました。 そこで、伺いたいのですが、上記 ブランドの中でもどういったものが おすすめできるでしょうか。 (私としては、普段は職場に身につけて 来ないものの方がよいかと思います。) あるいは、上記ブランドでなくても 何かおすすめがありましたら、 教えていただければと思います。 予算は…考えあぐねています。 ご参考までにこれまで2回程贈ったときは、以下のものでした。 (1)SUNTORY Blue rose "APPLAUSE": 5000円程度 花の意味から、その方だからこそ贈った ものです。 直接お宅に贈ったのですが、そのときは 旦那さんが何か思わないかと 心配しましたが、当の彼女は「何で 心配するの??」という感じでした。 因みに、旦那さんも私は何度か交遊が あり、おおらかな方だと今では 知っています。 (2)ワイン:7000円程度 今は具合が悪くて飲めないですが、 もともとお酒が好きな方で、その方が 気に入った某ワインと同じシリーズの ものを贈りました。 因みに、私はワインが美味しいものだ ということをその方に教えてもらって、 ワインを好きに(というか趣味に) なったことから贈ったものです。 形に残るアクセサリなどを贈りたい 気持ちと、その方の体調のためになる ものを贈りたい気持ちとで揺れて いますが、ご回答をいただければと 思います。

  • 誕生日プレゼント!

    今月、彼女の誕生日なのですが、毎年ロクなプレゼントをしてなかったので、今年は感謝と謝罪の意をこめた贈り物にしようと考えています。 1つは、彼女が欲しがっていたスノーボード。 それに加え、あと2万円くらいでもう一品プレゼントしようと思うのですが、なかなか思い浮かびません。 彼女はブランド嫌いで、職業は服飾デザイナーしてます。 なるべく洋服などは避けたいのですが、なにか良い物はありますでしょうか? 女性なら「こんな物を貰ったら嬉しい!」物を、男性なら「こんな物あげたら喜んだ!」物をお教えください!宜しくお願いします!

  • 誕生日プレゼントを渡す日

    近々、知り合いの人の誕生日が来ます。 毎年ほとんど誕生日当日にプレゼントを渡してましたが、今年は私が仕事のため、プレゼントを渡せません。 当日が無理な場合、前日に渡すほうがいいのか、翌日に渡したほうがいいのか、どちらが望ましいでしょうか?

  • 20代の彼女への誕生日プレゼントは何がよいでしょうか?

    彼女への誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 一般的には、20代女性にどのようなものを誕生日プレゼントとして贈ると喜ばれるのでしょうか? 具体的な商品名などで、ランキング形式(1位~5位)にして教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント こんにちは、24歳会社員男性です。 近々誕生日を迎える同い年の女性に誕生日プレゼントを あげたいと考えているんですがどういった物をあげればいいのか 検討がつきません。 というのも、仕事上の付き合いしかなく、(向こうからしたら私はお客さんです) プライベートで会った事は一度もありません。(誘った事はありますが、全て断られています。) 今回、誕生日ということでこれを機に距離を縮められればと思っているのですが どういった物が喜んでもらえるでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    私は30代男です。 もうすぐ知り合いの女性の誕生日なんですが、歳は30代前半です。 過去にも何度かプレゼントを渡したことはあります。(昨年はマフラーでした)。 今年は、どういうものをプレゼントすればいいか考え中です。予算的には3000円くらいまでです。あまり高価なモノ(時計や宝飾品など)は買えないし、相手にも気を遣わせたくないし。。 ちなみに私はその女性から誕生日にトートバッグと財布を貰いました。私も一応バッグ系を渡そうかと思っているのですが、皆さまだったら何をプレゼントしますか? 回答される方はどなたでもいいですが、できれば男性の方がいらっしゃると心強いですが。。