• ベストアンサー

40代女性への誕生日プレゼント

40代女性への誕生日プレゼントに何を送るべきか悩んでいます。 その方は、私が以前勤めていた職場の元上司で、いまもプライベートで仲良くしていただいています。 ここ5年ほど毎年プレゼントしていて、そろそろネタ切れで困っていますので(笑)お知恵を貸していただけないでしょうか。 予算は4000~5000円程度です。 ちなみに過去に贈ったことがあるものは、 スカーフ、香水、イヤリング、ワイン、ランジェリーバッグ(旅行用の下着入れポーチ)、です。 コスメ用ポーチなど良いかな?と思いましたが、ノーブランドだと安過ぎるし、ブランド品だと予算オーバーかなって感じで難しいです…。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

40代女性です。同年代の友人とプレゼントのやりとりを毎年行っています。 まあ、気持ちが伝われば何でも良いのですが、お互いに毎年悩んでいます。 やめればいいのかも知れませんが、友人のためにあれこれ悩むことこそが親愛の気持ちだと思うので、一生懸命考えます。 今までもらったもの。 麻のショール。トンボ玉アクセサリー。茶扇子用ケース(少々お茶をたしなむので)。とっくりとお猪口のセット(お酒好きなので)。 ソックスとレッグウォーマー。ネイル。着物の古布でできた化粧ポーチ。備長炭アイピロー。等々… 今まであげたもの。 半えり。帯締め。(和装が好きなので) 草木初めのショール。ブランド口紅とチーク。ビーズアクセサリー(大人っぽいもの) 木曽檜のお弁当箱(これは結構高価でした)。巾着、ポーチのセット。 変わったところでは小箱に炭を入れて海苔を焼くセットをくれた人もいます。 チョコレートやワインのプレゼントもありました。 ブランド物には興味がなく着物が好きな私なのでどちらかというと和の物に傾きます。 なにかご参考になりましたら幸いです。

eriko393
質問者

お礼

有難うございます。40代女性の方からのご回答、しかも実際にやり取りされたリストということで、非常に参考になります。 なるほど、和の物も素敵で良いですね!今日デパートに行く予定がありますので、和小物売り場を覗いてみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

42歳女性です。 個人的に欲しいな、と思うのは、ちょっと高級そうで上品な扇子と扇子カバーのセット。 扇子は必需品なのですが、安物を使っているため、大人の女性が持っていて恥ずかしくないような扇子(あまりババくさくないセンスの良いもの)だとうれしいです。 もちろん、あとはその方の趣味・嗜好によると思うので、何ともいえませんが。 ポーチ類は形や大きさが少しずつ違うので、用途に応じて使い分けられるから、いくつあっても困らないと思います。

eriko393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、私がプレゼントを贈りたいこの方も扇子はよく持ち歩いておられました(暑がりなので夏場は特に)。 なので、扇子プレゼントしたら必ず使ってもらえそうですね!すごく参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

少しお洒落なお菓子はどうですか? マカロンとか流行ってますし♪ 少し予算オーバーですけどこのケーキおすすめですヽ(´∀`)ノ http://store.shopping.yahoo.co.jp/morishun/pandabear.html

eriko393
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたケーキのページ見ました!これまた面白いケーキですね~!可愛すぎて食べるのに躊躇してしまうかも。 自分ではなかなか買わないようなちょっと高級でおしゃれなお菓子ってプレゼントにいいですよね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.3

↓今回は趣向を変えてこんなのはいかがでしょう。 http://www.myfigure.jp/ 以前同様のご相談があったときに色々調べて見つけました。 相手の方がユーモアのわかる方なら面白いし、サプライズもあると思います。 ご予算的には若干オーバーで済みますが、問題は誕生日までに間に合うかどうかですね。。。 自分もいつか誰かに絶対贈ってみたいと思っているのでオススメしてみました。

eriko393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これ、面白いですね!かなりのサプライズになりますね~♪ 今回は間に合わないので残念ですが、私もいつか誰かに贈ってみたくなりました!いや、いつか必ず贈ります!! ユニークなアイデアをありがとうございました。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

ワインなら、飲んでしまえばまた必要でしょうから、毎年恒例にしたらいかがでしょう。

eriko393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、ワインは消耗品ですから良いかもしれません!!(^^)参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 40代の女性への誕生日プレゼント

    30代女性です。 ふだんから仲良くしていただいている友人(40代前半:独身女性)に 誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女からのリクエストは「私がかわいくなるもの」。 慎重165cmで少し大柄な女性ですが、ファッションやコスメには あまり詳しくはないです。 予算は7000円くらい。 これまで、「かばん」「指輪」「パジャマ」「香水」などを あげてきました。 何か、いい案があったら教えてください。

  • ★28歳 誕生日プレゼント★

    今月28歳になる義妹がいるのですが毎年プレゼントに悩みます。今まではポーチ・部屋着などをプレゼントしました! 予算は3000円くらいまでで何かいいプレゼントはないでしょうか? 歳は私が一つ上で好みのショップブランドも似た感じなのですがサイズなどもわからなくて… 義妹の好みはキラキラしたものや、流行りの物には食付きが早いです…。 何か良いものが無ければ最終的にはデジタルフォトフレームを考えていますが予算がオーバーしてしまうので予算内であればうれしいです。

  • 女友達の誕生日プレゼントが決まりません

    大学で一番仲良くしてくれた子の誕生日プレゼントを買いたいのですが 何を買おうか迷っています。 彼女は大学で数少ない仲良くしていた子なので 誕生日プレゼントはテキトーに決められないのですが、 大学4年にもなると 正直ネタ切れ状態です。 今まで3年間 化粧品、smantha thavasaの定期ケース、洋服ブランドのバッグ をもらってきて年々値段が上がっています…(私(女)の誕生日と彼女の誕生日は一日違い) 私も 化粧品、香水とアクセサリー、COACHのポーチとキーホルダー をあげてきましたが もうネタ切れで困っています。 その友達については ・大学4年生 ・同級生ながら年は5つ離れた27才 ・見た目だけなら同い年で小柄で童顔 ・化粧、おしゃれ、ブランド好き ・来年から社会人 といった感じです。 予算は10000円越えなければいいかな…といった感じです。 今ひとつ考えているのはgelate piqueのルームウエァ+αといった感じなんですが もっといい案あったら提案お願いします。 またはこの案についてご意見お願いします!

  • 誕生日に何が欲しいのか分からない

    くだらない質問で申し訳ございません。 もうすぐ、私の誕生日がきます。 彼から「誕生日プレゼントは何が欲しい」と前々から聞かれていますが、まだ答えが出ていません。 わざわざプレゼントしてもらうほどのもので欲しいと思えるものが無いのです。 ちなみに、昨年のクリスマスプレゼントも貰っていません。 その時は、欲しいダイヤのネックレスがあり、二ヶ月前からそう言っていましたが、彼が買うのが遅くなり、クリスマス数日前にはすっかり売り切れてしまっていて、取り寄せるかどうか迷っているうちに、そんなに欲しくなくなっていることに気付き、貰わないままになっています。 私は彼にコートとペアリングを買ってあげていたので、彼はそのことも気にしていて、「誕生日はクリスマスとホワイトデーまとめてあげるよ!」と言ってくれています。 昨年の誕生日も欲しいものが無かったので、彼のアイディアでディズニーランドに連れて行ってもらいました。 今年はスケジュール的に旅行は難しいので、物と考えていますが、いくら考えても思いつきません。 彼にあげたものと同額のものを貰うと考えたら、7万くらいになるのですが、ひとつのもので貰うでも、複数のものを貰うでも、貰いたいものがない。雑誌やネットで色々と見ても、欲しいものが無いのです。 アクセサリーは普段邪魔なのでつけないし、香水もつけない、高いコスメにも興味が無い、服は自分で選んで自分で買いたい、バッグも靴もじゅうぶん持っている・・・。 皆さんは、恋人から毎回毎回、何をプレゼントしてもらっているのでしょうか・・・もう付き合って6年目なので、プレゼントもネタが尽きた感じです。 唯一、欲しいなあ、と思うのは、年齢的にそろそろ持っていてもいいと思われる真珠のネックレスとイヤリングですが完全に予算オーバーです。 あとは、洗濯機(最近調子が悪い)、冷蔵庫(学生時代から使っているもので小さい)を買い換えたい、乾燥機が欲しい、と思っているくらいですが、あまり実用的(生活感のある)ものは嫌なんですよね・・・。

  • 27歳になる女友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ27歳になる女友達への誕生日プレゼントに何をあげるか悩んでいます。 予算は5、6千円です。 10年以上の付き合いで、毎年誕生日のお祝いをしていて、アクセサリー、服、コスメ、ボディケア用品、入浴剤などプレゼントしていたのですが、段々ネタ切れになってしまっています。 キャラものとかよりシンプル系が好みです。 仕事は飲食関係です。 どのようなものが良いでしょうか? 是非お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼(37)への誕生日プレゼント

    こんにちは。31歳のOLです。 ちょっと早いのですが、11月に彼が37歳の誕生日を迎えます。 ですが、プレゼントがまったく思いつきません。。 そこでみなさまのお知恵を貸していただきたく、質問させていただきます。 ちなみに、 ・昨年あげたので財布・バッグ・マフラーは避けたいです。 ・当日はディナーとホテルを予約してあるので、できれば「モノ」のプレゼントが良いです。 ・腕時計・アクセサリー類はしないタイプです ・タバコは吸いません。 ・高級ブランド(ヴィトン等)はあまり好みません。 ・車は運転しないのでキーケースは必要なさそうです。。 ・予算は1.5~2万円。(良いものがあれば多少のオーバーはOKです) ・自由業で、あまりスーツは着ません。 上記の点をご考慮いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日までまだ少し期間はありますが、 毎年何をプレゼントしようか悩みます。 (彼の喜ぶ顔を想像して考えるのも楽しいですけれど♪) 付き合って4年。バレンタイン、誕生日、クリスマスと年3回 プレゼントをする機会がありますが、ネタ切れ気味です。 彼(30代前半)はプレゼントは仕事で使えるものが良いと本人も 希望してますが、「何が欲しい?」と聞くと本人も悩むそうです(笑) 今迄にはネクタイ、シャツ、ヴィトンのベルト、 モンブランのボールペン等をプレゼントしそれらは喜ばれました。 営業の仕事をしておりますので、履きやすい丈夫な靴も候補に入れてます。 靴でしたら、どちらの靴がお勧めでしょうか? 他にお勧めのプレゼントがありましたら教えて下さい。 予算は2~3万で考えています。 アドバイス、宜しくお願いします。 ちなみに、香水は嫌いで、カバン、手帳、キーケース、時計等、 いわゆる必需品は持っています。 食事は、時間が不規則な為「予約」できませんので無理だと思われます。

  • 40代母への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。目を通していただきありがとうございます。 かれこれ一週間以上悩み続けているので皆さんの知恵とアドバイスを借りにきました。 今月誕生日の母にプレゼントを弟と贈りたいと思っています。 今まではあまりちゃんと祝ってあげられなかったので(ケーキを食べるくらい)、喜ぶものをと思ってます。 自分が考えていたものとして、バッグ、財布、化粧品などを考えております。 ただ、ケーキも買ってご飯も作る予定なのでバッグや財布は厳しいかな…と。 見ていたのはcoachです。(他のブランドは少々値が張るので手が出せず笑) そこで化粧品を見ていたのですが、お恥ずかしい事に自分は全く疎くて、何をあげていいのかわかりません。 あまりお手入れしているのも見かけないので頑張ってアンチエイジング系を贈っても使ってくれなさそうで…(やっても洗顔?くらい) いつも手頃な価格のものしか使ってないので少しだけ高級なものを考えてます。 プレゼントの予算は1~2万です。 話に大分私情が入ってすみません。 つまり聞きたいことは、 40代女性にも合うブランドバッグ、財布でおすすめのもの(予算含む)。 40代女性がもらって嬉しかったもの、あげて喜んでくれたもの。 化粧品は化粧水やファンデーションなどなにをあげたらいいのか、おすすめの化粧品など。 です。分かりづらければ補足するのでどうか皆さんのご意見をおきかせください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    特に男性の方、お願いします!大学2年生の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 ・腕時計 ・通学に使えるバッグ ・キーホルダー、キーケース ・香水 のどれか+小さなクマのぬいぐるみを考えています。彼はお洒落にはそこそこ興味はありそうですが、色んなマニアックなお店を知ってそうなタイプってほどでもないです。 そこでお聞きしたいのは、 1)腕時計・バッグについてですが既に使えるものを持っていて特に欲しがっていない場合別のものを新たに貰っても困りますか? 2)キーホルダー、キーケース・香水について、普段使う習慣がなかった場合は貰っても困りますか? 3)自分だったらどれが一番嬉しいですか? の3点です。予算はできれば1万円台に収めたい、でも2万円台までならギリギリ出せるかなって感じです。。他にもこんなものを貰って嬉しかった、こんなものをあげたら喜ばれたというものなどがあれば教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします☆

  • 母への誕生日プレゼント

    母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は 3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。 まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。 あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか? また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。 私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に 似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。 お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか? 予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。 またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。 (なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう