• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

特に男性の方、お願いします!大学2年生の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 ・腕時計 ・通学に使えるバッグ ・キーホルダー、キーケース ・香水 のどれか+小さなクマのぬいぐるみを考えています。彼はお洒落にはそこそこ興味はありそうですが、色んなマニアックなお店を知ってそうなタイプってほどでもないです。 そこでお聞きしたいのは、 1)腕時計・バッグについてですが既に使えるものを持っていて特に欲しがっていない場合別のものを新たに貰っても困りますか? 2)キーホルダー、キーケース・香水について、普段使う習慣がなかった場合は貰っても困りますか? 3)自分だったらどれが一番嬉しいですか? の3点です。予算はできれば1万円台に収めたい、でも2万円台までならギリギリ出せるかなって感じです。。他にもこんなものを貰って嬉しかった、こんなものをあげたら喜ばれたというものなどがあれば教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします☆

• aoyoa
  • お礼率5% (1/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37750
noname#37750
回答No.1

自分は男ですが,人によると思います。 でも,お答えするなら… 1)どんな腕時計ですか?   彼が既に持っているものと似たものなら困るでしょうね。   でも,オシャレ度重視の時計だったら嬉しいんじゃないですか?   服屋に売ってる系とか。 2)香水はもらって喜ぶ人もいます。でも,これはかなり人によりま   す。「男なのに付けるん?」っていう考えを持つ男性もいます。特  にスポーツ系の人とか。   キー関係は下宿生,車か原付所持者なら使えますね。もらって困る  ことは無いかと。 3)この中で言うと,断然腕時計です。高いかもしれませんが,トミー   ヘルフィガーとかは人が持ってるの見てかっこ良かったですね。も  ちろん針です。 長々と書きましたが,直感で彼に合いそうな物を選んだ方がいいと思います。あと,彼のことを知っている友達に相談してみるのもいいかと。   

その他の回答 (1)

回答No.2

30代男なんで参考にならないかもしれませんが・・・ プレゼントはサプライズを狙ってるんですか? 彼の趣味に合わなければ部屋で埃をかぶってしまうかもしれないので一緒に買いに行くことをオススメします。 1と2からどれを選んでも彼が使うのですから十分なリサーチをしないと無駄になってしまいますよ。 それとクマのぬいぐるみって大きな意味があるんでしょうか? 腕時計は普段されてますか?しなれていないと難しいかもしれません。携帯を見れば時間の確認はできますし。 バックは彼の普段の荷物の量、使いやすさなど考えなければなりません。 キーホルダーは持ってくれる可能性が高いかもしれません。が、キズ付きやすく壊れやすいので長持ちしないかもしれません。 キーケースは好みがあるでしょう。いちいち開けたり閉めたりが面倒かも。 香水は使い慣れと好みの問題があります。使わないとなかなか減りませんよね? どれを取っても使うのは彼なのですから彼に選んでもらえば間違い無いと思いますよ。