40代女性へのプレゼント選びのヒント!

このQ&Aのポイント
  • 40代の女性へのプレゼント選びに悩んでいる方へ、ヒントをご紹介します。
  • 40代の女性へのプレゼントは、相手の職業や趣味、ライフスタイルを考慮しながら選ぶことが大切です。
  • 花をプレゼントする際は、相手の好みや花言葉を調べて選ぶと良いでしょう。また、他にもオシャレなアクセサリーや美容アイテムなども喜ばれることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の女性には、何をプレゼントしますか?

夫の仕事関係のお客様が、私と同じ誕生日らしく、 私の誕生日には毎年、有名花店のちょっとしたかわいいお花を 買って、夫に渡してくれるんです。 今年もたぶん、その方が誕生日頃に訪問されると思うので 私も何かお返しをしたいな~と考えているんですが 私は実際、その人と会ったことがありません。 夫によると、40代で、毎回旦那さんと来るらしく 共働きで名のある会社に勤めている、優しそうな(優しい)女性らしいです。 このくらいのヒントで、果たして何をあげたら喜ぶのか・・・ 私も花をプレゼントすると、逆に失礼なのでしょうか? しかし、面識もない方に自分の趣味で プレゼントを選らんでいいものかどうか悩むところです・・ 何をあげたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

40代既婚女性です。 相手が“消耗品”を贈っているのだから、あなたも消耗品がいいのではないでしょうか。1週間くらい保存が利く、コンパクトでオシャレなお菓子なんてどうでしょう。ご主人が職場まで持っていくのに崩れないような、ドライケーキやチョコがステキだと思います。女性って、いくつになっても食いしん坊な上に、見栄えのいい食べ物を見るのが好きですよね。 お花でも“失礼”ということはないし、私ならどんなお花をいただいても嬉しいのですが、私があなたの立場なら、お花にかなり自信がないと、同じものというのは少し気後れしてしまいます。

hijoypop
質問者

お礼

私も、残る物をあげるのはどうかと思っていたのです。 生ものではないお菓子はとてもいいアイデアだと思います。 明日銀座へ行くのでちょっと見てみます♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 配偶者・恋人との記念日、定番のプレゼントやイベントはありますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 誕生日やクリスマスではなく、 例えば結婚記念日やお付き合い記念日など、 「2人の記念日」がある方、 その日にする「定番のイベント」や、 「定番のプレゼント」はありますか? 例えば、毎年の記念日に同じレストランに行くとか、 毎年○○をプレゼントし合うとか。 よろしければ教えてください! 日頃、記念日には鈍感な私と彼ですが、 話の流れで「そういえば付き合い初めた日っていつだっけ?」という話になり、 2人とも全く覚えてないことが発覚しました(笑) そこで、だいたいこのくらいという時期且つ2人の誕生日の中間という日を 改めて「お付き合い記念日」ということにしてみました。 誕生日などには「焼肉」か「日頃から気になっているちょっと高そうなお店」に行くことが定番になっていたので、 食事に関しては同様のことをする予定でいます。 記念日を作るなんこと自体意外なことだったのですが、 さらに彼が「毎年その日に花を買ってあげる」と言ってくれました。 私が一輪挿しが好きなので、ちょっといいお花を1輪、贈ってくれるそうです。 (花は写真に残して、アルバムに溜めていく予定です) そのお返しにと思ったのですが、あまりいい案が浮かびませんでした。 おもしろライターだとか、ミニカーだとか、その程度のものですが、 いざとなったらなかなか・・・ 花(1000円以下)と同じくらいで、 毎年少しずつ集められることができるものと言えば何かありますか? 何かアイデアがある方、ぜひぜひご回答願います! ※申し訳ありませんが「無理にプレゼントすることはない」や、  「付き合い記念日なんて不要」というコメントはご遠慮ください。  

  • プレゼントは何がよいでしょうか?

    私は男ですが、前回、誕生日に同僚の女の子(友人)からプレゼントをもらいました。そして明日は、その人の23回目の誕生日なのですが、プレゼント(お返し)は、どういったものが良いと思われますか?毎年、そんなやりとりがあるのですが、いつも、この時になると迷ってしまうのです。  彼女や恋人だと好きな物や趣味などで、だいたい検討はつくと思うんですが…

  • 職場の既婚女性からのプレゼント

    私は独身39歳、職場の既婚女性38歳の事なのですが、ここ5年ほど毎年私の誕生日にちょっとしたお菓子とかを誕生日にくれるのです。私の誕生日は以前に私が話したから知っているのだろうと思いますが、特に私から誕生日にはプレゼントちょうだいなんて言った事も無いのに何故か毎年くれるのです。 私は6月誕生日でその女性は7月誕生日なので私はお返しに翌月の7月にはその女性にお返しの誕生日プレゼントをしています。毎年彼女のくれるちょっとしたお菓子はリボンなんか付いていたりして嬉しく思いますが、これってどういう意味なんだか分らないのです。 普段からも、その女性とチョコとか持ち寄って冷蔵庫に入れておいてお互い自由に食べたりしてます。 こんな風だからとっても仲がいいように感じる面もありますが、私が話しかけてもそっけなかったり、わざと避けているように感じる事もかなり頻繁にあり、私はその女性の事が分らなくなってしまいました。 女性の周期的な感情の変化といえばそれまでですが、何か不可解な印象でモヤモヤしています。 この女性からの誕生日プレゼントはどういう意味があるのか分りますでしょうか? もちろん背景はこれだけで無く、いろいろあるのですが、とても文章で表現できる程の文才は私には無いのでこんな程度の質問文章ですみません。 ちなみに私はイケメンでも無い、さえない非モテ男です。

  • 女性にプレゼントを贈る際は?

    女性からCDを借りたのでそのお返しや、誕生日等でプレゼントを贈りたいと思います。 ですが、一体どういうものを贈ったら喜んでくれるかわかりません。 その子の趣味にもよりますが、「こういうものを渡せば無難だよ」というものがあったら教えて下さい。 因みに、その子の年は二十歳前後の学生です。 どうか宜しくお願いします(^^)

  • プレゼントのやりとり。

    質問です。 仲のよい友人からプレゼントをもらったら、その人にお返しをしますか?しませんか?その理由も教えてください。 誕生日・クリスマス・などなど。 ************************************* 毎年あげるし、もらう 毎年あげないし、もらわない 毎年あげるが、かえってこない(またはもらわない) 毎年あげないが、もらってる *************************************

  • プレゼントの上手い断り方

    友達で、プレゼントをあげるのが好きな人がいます。 私の誕生日だけではなく、いいものがあったから・・・といって たびたび品物を送ってくるんです。 独身時代は、私もお返しをすることが出来てたんですけど 結婚すると旦那の両親や、他のお付き合いでお金がかかることも多く 毎回のお返しが負担になってきました。 それで、「誕生日は、メールだけでいいよ~。送料もかかるし」(私は遠方に住んでいるので) と言ってみたんですけど、「気にしなくていいよ~」という返事。 でも、ある程度送っておかないと気分を悪くしてしまう人なんです。 他の既婚者の友達も、プレゼントのお返しを考えるのが面倒と言っていますが、なかなかやめることができません。 今年の友達の誕生日には、はじめて何もあげないで様子を見たんですけど その後誕生日を迎えた私や他の友達にプレゼントを送ってきます。 これは、催促でしょうか・・・? とりあえず、お礼メールを送ったんですが、またプレゼントを返すと 堂々巡りだし相手にも分かってもらえないので何とか、プレゼントの数を控えて欲しいと思っています。 ありがたいことだとは思うんですが、こちらの気持ちも分かってくれるような、上手い断り方はないでしょうか?

  • 義母への誕生日プレゼント

    義母に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、母の日に花とお菓子のセットを毎年贈っているので違うものがいいのです。でも、74歳の母はかなり太っていて、なおかつ1人住まい。食料品は贈りたくない。おしゃれにもあまり興味が無い。趣味も無い。何かいいものがあれば教えてください。

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    小学生の娘が二人います。 娘の友達のお母さんから、プレゼントを頂きました。そのお母さんの話によると、自分の娘にも同じ物を買ったので、おそろいとのことです。 可愛かったので、買ったと言っていました。 もらったのが、私の娘の誕生日の直後だったので、気を使わせない為にそのように言ったと思います。 もうすぐ、娘の友達の誕生日がくるのですが、お返しを考えています。 でも、お返しをすると、毎年、プレゼントの交換になるような気もして お返しをするか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 30代前半女性にプレゼント

    私は今22歳なのですが、33歳の女性の方とお付き合いしています。 まだ付き合って1年もたっていないのですが、今月彼女の誕生日がきます。 そこで何をプレゼントしようか迷っています。服やアクセサリーも考えたのですが、彼女の趣味に合うのを選べるか心配なのでそれ以外で考えようと思っています。 友達の女性がエステの店で働いているので店の券を格安で譲ってくれるみたいなので、今のところそれを候補に入れています。しかし、それしか思いつきませんでした。 30代前半の女性の方にお聞きしたいのですが、誕生日にもらって嬉しいプレゼントは何がいいですか?参考にさせてもらいたいのでアドバイスお願い致します。

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

専門家に質問してみよう