40代女性へのプレゼント選びのヒント!

このQ&Aのポイント
  • 40代の女性へのプレゼント選びに悩んでいる方へ、ヒントをご紹介します。
  • 40代の女性へのプレゼントは、相手の職業や趣味、ライフスタイルを考慮しながら選ぶことが大切です。
  • 花をプレゼントする際は、相手の好みや花言葉を調べて選ぶと良いでしょう。また、他にもオシャレなアクセサリーや美容アイテムなども喜ばれることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の女性には、何をプレゼントしますか?

夫の仕事関係のお客様が、私と同じ誕生日らしく、 私の誕生日には毎年、有名花店のちょっとしたかわいいお花を 買って、夫に渡してくれるんです。 今年もたぶん、その方が誕生日頃に訪問されると思うので 私も何かお返しをしたいな~と考えているんですが 私は実際、その人と会ったことがありません。 夫によると、40代で、毎回旦那さんと来るらしく 共働きで名のある会社に勤めている、優しそうな(優しい)女性らしいです。 このくらいのヒントで、果たして何をあげたら喜ぶのか・・・ 私も花をプレゼントすると、逆に失礼なのでしょうか? しかし、面識もない方に自分の趣味で プレゼントを選らんでいいものかどうか悩むところです・・ 何をあげたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

40代既婚女性です。 相手が“消耗品”を贈っているのだから、あなたも消耗品がいいのではないでしょうか。1週間くらい保存が利く、コンパクトでオシャレなお菓子なんてどうでしょう。ご主人が職場まで持っていくのに崩れないような、ドライケーキやチョコがステキだと思います。女性って、いくつになっても食いしん坊な上に、見栄えのいい食べ物を見るのが好きですよね。 お花でも“失礼”ということはないし、私ならどんなお花をいただいても嬉しいのですが、私があなたの立場なら、お花にかなり自信がないと、同じものというのは少し気後れしてしまいます。

hijoypop
質問者

お礼

私も、残る物をあげるのはどうかと思っていたのです。 生ものではないお菓子はとてもいいアイデアだと思います。 明日銀座へ行くのでちょっと見てみます♪ ありがとうございます。