• ベストアンサー

誕生日プレゼント

最近出合った女性がいます。 話していたら、もうすぐ誕生日ということでした。 あまり負担にならないで、 それでいて何気に嬉しいプレゼントを考えています。 どのようなものを送ったほうがいいのか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は30代で、相手は20代後半です。 二人きりでは会った事はないですが、電話やメールはしています。 仲良くなって恋愛に発展したらいいなと、思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

二十代後半の女性です。 無難なのはお菓子やお花、あとは彼女の趣味が分っているようでしたらそれに関連する小物が良いかなと。 (すべて三千円以内を目途に) お風呂好きならラッシュの石鹸や瓶に入ったアロマキャンドルも良いかも。 私は好きなキャラクターのぬいぐるみや小物をもらった事ありますがそれは嬉しかったですよv 高価な贈り物は引きますが、逆に安過ぎると単なる社交辞令?と思ってしまう可能性あるので 「あれ、もしかして私に気があるのかな?」っと思われるチョイスが出来るといいですね。 頑張って下さい!!

ruriirono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ラッシュの石鹸にしました。2000円ぐらいのにしました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

軽めにした方が無難だよ。 貴方が誕生日前に出会えたからこそ、その日を祝ってあげる事が出来た。それだけで現状では十分なんですよね。 最近の出会いでいきなり物が介入しちゃうと、やっぱり相手は嬉しい気持ちもあるけどお返しとか、負担を感じてしまうからね。 まだ二人で会うような関係でもなければ、あげるなら本当に気持ち程度が良いと思うよ。小さめのお菓子の詰め合わせとか、リーフで煎れる紅茶のセットとかね☆

ruriirono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ラッシュの石鹸にしました。

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

いきなりアクセサリー類は ビックリされるかもしれないので さりげなく食事に誘うのはどうですか? 二人きりであう口実にもなるし(^^)v

ruriirono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ラッシュの石鹸にしました。 食事も誘ってみます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    20代後半の女性です。 半年ほど前に合コンで知り合った気になる20代の男性がもうすぐ誕生日なのでなにかプレゼントしたいのですが、なにがいいか思いつきません。 二人で数回あった程度でたまにメールをする関係です。 彼はタバコも吸わないしお酒も飲まない、スーツを着る仕事でもありません・・・。 食事をご馳走するということで誘おうと思ったのですが、先月私の誕生日がありその時はメールがきただけだったのであまり大げさにするのは、断られそうです。 私も当日メールをするだけにしたほうがいいのでしょうか? それとも何かプレゼントしても重たく思われないでしょうか? その場合はどんなものがいいかアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて。

    私は高校生です。 二十代後半の男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物をあげていいのかよくわかりません。 高校生でも買えて無難なプレゼントはなんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、相手は友人から帽子、香水をもらっていました。 できれば、それ以外でお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女が2月後半に誕生日を迎えます。 遠距離ですし、誕生日当日が身内の結婚式とかぶってしまい、会えなくなるのは確定してます。 そこで誕生日プレゼントを贈ろうと思ってるのですが、何を送ればいいのか悩んでます。 女性の方アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに彼女は・・・ ・B型で金属アレルギー、20代前半、働いている。 予算は向こうがあまり高くない方がいいといってるので5000円くらいに収まるようにしようとしてます。 何を送ればいいか、参考にしたいので案・アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    20代後半の女友達にプレゼントを渡したいと思っています。 みなさんだったらどんなものを貰ったら嬉しいですか? 反対に貰ってもちょっと迷惑、というものがあったら教えてください。 自分はその相手に片思いをしていて、相手もそれを知っています。なのであまり負担にならないモノがいいのかなぁって考えてます。 アドバイスお待ちしています!

  • 20代後半女性の誕生日プレゼント

    こんにちは☆ 僕には結構親しい女性の知り合いがいます。友人と言った感じです。 メールもたまにしますし、向こうから電話が来ることもあります。恋愛感情と言ったものは少なくとも向こうにはないと思います(僕は多少好意はありますが、恋愛感情とまではいえませんw)。 家が100kmはなれていないのでたまに遊んだりもします。 この間僕の誕生日だったのですが、なんとその女性が僕の友達とサプライズで祝ってくれました。とてもうれしかったのですが、彼女の誕生日(2週間後くらい)ももうすぐで、ちょっと弱っています。 というのも、相手がサプライズで祝ってくれたので、もうその手は通用しないし、そもそも20代後半の女性って何がほしいのかな?という根本的な問題があります。 誕生日は平日のため、お祝いしに行く事もできませんし、その前後もまだ予定がわからないようです。 そこでみなさん(特に20代後半の女性)にお聞きしたいのですが、 ・恋人ではない ・自分は学生 という前提の元で、一般的に20代後半の女性がほしいものってなんですか? 自分としては、以前から彼女がこちらに最近できたゴディバのチョコが食べたいと言うので、それがいいかな?とか、花だったら喜ぶ?みたいに考えているのですが、どうなんでしょう? 予算は1万円前後ってところです。 アドバイスをいただけたらな、と思います。よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にプレゼントに何をあげようか 迷っています。相手は20代後半くらいです。 カルティエのハッピーバースデーリングを あげようと思っているのですがどうなんでしょうか? ラニエールのリングもいいかなぁと思っているのですが・・・。 何かいいプレゼントがあったら教えてください。 誕生日が近いので焦ってます・・・。

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。

  • 誕生日プレゼントについて

    片思いの女性に誕生日のプレゼントを贈ろうと思います。 私は男で30才、女性は3つ年下です。 状況としては電話やメールはすべて自分からで脈はほとんどありません。 でもなんとか誘えば二人で会ってくれると思います。 知り合って3ヶ月くらいだし、片思いなのでそんな高価なものを贈っても相手も困ると思います。 なので、食事に誘って別れ際に小さい花束を贈ろうかと思ってます。 「花をもらってうれしくない女性はいない!」とよく聞きますが、決してそれを鵜呑みにしているわけではありません。嫌いな女性もいるだろうし。。 こんな素っ気無い書き方ですが、私は相手の女性のことがとても好きです。 女性の方はこんな感じのプレゼントについてどう思われますか?また、男性の方のご意見も伺いたいです。

  • 誕生日プレゼント 

    今度誕生日を迎える友人にプレゼントを贈るのに何がいいか考えた結果、車好きなので車用品(カーグッズ)にしようと決めました。 しかし自分は車に乗らないのでどのようなものがいいのかわからない上にどこで売っているのかもよくわかりません。 そこで質問です。 車好きなみなさんはどのようなものをプレゼントされたら嬉しいでしょうか? ちなみに相手は20代後半男性で、妻と娘が2人います。 車は・・・自分にはワゴンとしかわかりません。 主観客観問わず意見を募集中です。 みなさまの意見をどうぞお寄せください。 なお店舗探しの質問も同時期にしています。 よろしかったらそちらへもアドバイスお願いします