• ベストアンサー

誕生日プレゼント

最近出合った女性がいます。 話していたら、もうすぐ誕生日ということでした。 あまり負担にならないで、 それでいて何気に嬉しいプレゼントを考えています。 どのようなものを送ったほうがいいのか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は30代で、相手は20代後半です。 二人きりでは会った事はないですが、電話やメールはしています。 仲良くなって恋愛に発展したらいいなと、思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二十代後半の女性です。 無難なのはお菓子やお花、あとは彼女の趣味が分っているようでしたらそれに関連する小物が良いかなと。 (すべて三千円以内を目途に) お風呂好きならラッシュの石鹸や瓶に入ったアロマキャンドルも良いかも。 私は好きなキャラクターのぬいぐるみや小物をもらった事ありますがそれは嬉しかったですよv 高価な贈り物は引きますが、逆に安過ぎると単なる社交辞令?と思ってしまう可能性あるので 「あれ、もしかして私に気があるのかな?」っと思われるチョイスが出来るといいですね。 頑張って下さい!!

ruriirono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ラッシュの石鹸にしました。2000円ぐらいのにしました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

軽めにした方が無難だよ。 貴方が誕生日前に出会えたからこそ、その日を祝ってあげる事が出来た。それだけで現状では十分なんですよね。 最近の出会いでいきなり物が介入しちゃうと、やっぱり相手は嬉しい気持ちもあるけどお返しとか、負担を感じてしまうからね。 まだ二人で会うような関係でもなければ、あげるなら本当に気持ち程度が良いと思うよ。小さめのお菓子の詰め合わせとか、リーフで煎れる紅茶のセットとかね☆

ruriirono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ラッシュの石鹸にしました。

• lippi1977
回答No.1

いきなりアクセサリー類は ビックリされるかもしれないので さりげなく食事に誘うのはどうですか? 二人きりであう口実にもなるし(^^)v

ruriirono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ラッシュの石鹸にしました。 食事も誘ってみます。