• 締切済み

彼にとっての私って?

 今、私には友達以上恋人未満の関係をもっている人がいます。 彼と私にはそれぞれ恋人がいましたが、お互いのことが好きになってしまい、それぞれの相手とは別れました。  しかしその後、私たちは付き合うことはしていませんが、週に1回は会い、男女の関係も持っています。内容的には恋人同士ですが・・・彼は私のことを好きだと言ってはくれますが、確かかどうかわかりません。  わたしは遊ばれているのか?好きなのは私だけなのか?とても不安です。ぜひみなさんのご意見をお聞かせください。 (2人とも20代、この様な関係を持ってからは約半年です)  

みんなの回答

回答No.10

>友達以上恋人未満の関係 恋人以外の相手と肉体関係を持つことを遊びと言います。 友達以上だの恋人未満だの曖昧に格好つけたところで、恋人同士にはほど遠いんですよ。 彼が悪いんじゃなくて、そんな関係で股を開くあなたが安い女だというだけの話です。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.9

まぁ、なんつーのか、あれこれ言わなくてもやらしてくれたら男はそれ以上相手のことを考えないものだわな。 で、後になって勿体を付けられても、はぁ?だわな。 付き合ってるといえば付き合ってるなんだろうけど、それを確認されてもなぁ、今更なんで?これでなにが不満? どこか行きたいとか、何かしたいとか、具体的なことなら考えるかもしれない。できることはするし、できないことはできないと言うしかないし。そんなもんじゃないか?

  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.8

恋人でなくても肉体関係を持つ方はいます。 ですが正式な告白がなくともお互いを恋人としてお付き合いしている方達もいます。 もし本当に内容が恋人と変わらないと感じているのであれば、相手に確かめることも出来ると思うんですよね。 その核心がないからこそ不安を抱き悩まれているのだと思いますが…勇気をもって彼に確かめてください。 答えは彼しかもっていません。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.7

そういう関係は、現実的に考えても、客観的に見ても、「付き合っている」と言うんでしょ。何で、恋人未満で「付き合うことはしていない」と認識しているんですか? あなたたちは、世間一般の付き合ってるカップルと何も変わりはないんだから、「付き合ってる」と思っていいに決まってます。 不安なら、会話の中でさり気なく、あなたは付き合ってると思ってる感を出していけばいいんじゃないですか。 彼がもし万が一、付き合っていないみたいなことを言ったら、「それじゃあ私は付き合ってもいない男に風俗代りに利用されてたってこと?だったら金払え」ぐらい言って、身ぐるみ剥いでしまえ。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.6

交際してないと思う。遊ばれているわけでもないよ。 相手も好意を持ってるよ。 男女関係って、お互いに本命が居たほうが 上手くいくことがあるから不思議だよね。 他に心のよりどころがあるから、安心して遊べる。 ドキドキして好きにもなる。 お互い恋人と別れてしまったなら、彼もあなたも勘違いしてのでは? 恋人が居たから関係が上手くいってたんだよ!それ。 今の関係は友人だと思う。 LOVEとLIKEの違いじゃない?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

バランスってあるんだよね。 今までの貴方と彼がそれなりに「良い感じ」だったのは。 実はお互いに正式なパートナーという「軸」があったからなんだよね。 軸があるという事は。 それ以外に良い感じの人がいても。 向き合える範囲、分ち合える範囲はどうしたって「限られて」くる。 限られているからこそ。 その限られた機会をお互いに割り切って楽しめてた。 仄かに思い合えてた。 その限られた部分が無くなった。 お互いに「全面的」に受け止めても良い状態は出来た。 でも、元々貴方と彼とのバランスは。 適度な距離感、束縛し合わない関係性の中で「こそ」成り立っていた。 だからいざ、もう付きあえる状態になっても。 それ以上に進みたい気持ちが出てこない。 互いにパートナーと別れて、疚しい気持ちが消えただけ。 あくまで週一回位の、適度な繋がりの中で。 その時その時を楽しむ気持ちで、今「だけ」を見て繋がっていれば良い関係。 彼はそういう気持ちなんだと思う。 だから付き合うという特別な縛りや違いが要らない。 要らないから求めてこない。 好きだという気持ちを確認出来ていれば良いじゃないか、と。 ただ、彼が今「以上」に進みたいと思えない現実がどこにあるのか? 今の状態でも恋人同士のような繋がりが出来てしまってる。 だったらハッキリさせなくても、縛りあわなくても良いんじゃないかと。 単にそういう気持ちなのか。 いざ疚しい気持ち無く向き合ってみると。 貴方を恋人して、ハッキリと付き合う関係を結ぶには何かが足りないと感じているのか。 自分の中の気持ちが付き合うという所までは行き着いていかなのか。 それは彼にしかわからない部分。 そして貴方が彼を分からないなら。 それは貴方はまだ特別な心の距離を彼と分ち合えていない証拠なんだと思う。 友達以上でもない。 好きという気持ちは互いに確認は出来ている。 それ故に。 「好き」という気持ち以外の部分が未成熟で、互いにコミュニケーションの積み重ねが 未完成なんだと思う。 そしてそれを「お互いに」やっていく気持ちの中で向き合えてこその特別な関係。 好きだけでは成り立たない。 今の貴方と彼の繋がりなんじゃない? 二人で創る関係なんだから。 貴方が向き合うのは「彼」なんだよ。 お互いに同じ方向を向いていてこそ深まる縁。 彼と向き合わないとね☆

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

40代女性です。 それ、付き合ってるって言って良いのでは?? お互いが「好き」って気持ちを確認しあって今に至ってるのですし。 質問者さんは彼から「付き合おう」っていう言葉が無いから、 今の状態が「中途半端」に感じてしまっているのでしょうけど・・・ 女性ってただの”言葉”であっても確証がないと不安になりやすいですよね。 男性ってそこあまりわかってない人多いかも。 逆に男性側は”半年”という年月で「安定した関係」って安心してるような気がします。 言葉より既成事実・・・みたいな^^; 第一、大の大人が遊びで週一回相手の都合に合わせてまで会わないでしょう^^; 誰かから「それは遊びだ」って言われれば、信じるのですか??違いますよね。 今、自分の目の前の彼を信じてみては? 不安なら「今更なんだけどさ、付き合ってるって思ってていいんだよね」って聞いちゃうのが良いかも・・・ 「言葉がなかったから、実はちょっと不安だったんだよ」って言って思いっきり甘えちゃってください。 それで解決するはずです。 ”案ずるより産むが易し”って言いますよ。 お互いの積み重ねた年月を信じて、不安なら、あれこれ考えるより、 そのままシンプルに聞くのが一番だと思います。 順調に付き合っていても、色々あります。 そういう壁にぶつかったとき、何より彼に対して「自分が正直になる」ことのが一番の近道だと思うし、 それが相手に対する誠意だと私は思います。 お幸せに^^

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

この手の質問は本当に多いですね。 少し検索してから質問することをお勧めします。 今の状態は要するにセフレです。 好きと言われているのに確信を持てないのも 信用するに足りない相手だからではないですか? 相手も、あなたが黙っててもセックスさせてくれるので わざわざつきあおうなんてリスクのある発言しないんですよ。 それが嫌なら簡単に股を開くな!と言いたい。 同じ女性として恥ずかしいです。 相手のことが好きなのであればなおさら、 曖昧なまま体の関係なんかもっちゃだめですよ。 おかしな病気がうつったり、妊娠したりして さっさと逃げられたらどうするんですか? あなたの行為は、そういう危険をはらんでいることを もう少し自覚してください。大人なんだから。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

広義の「セフレ」ではないかと思います。

  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.1

男女の関係までいっているのだから はっきり、聞いたほうがいいですよ。 これだけの関係なのか?彼女なのか? 書かれた感じでは今ははっきりとした彼女?ではないですね。 好きなときに合い、好きなときに連絡できるようになれれば進展していると感じますが 肉体だけの関係なら寂しいですね。

関連するQ&A

  • このような続柄(?)も「友達」ですか?

    このような続柄(?)も「友達」ですか? お互い20代です。 合コンで知り合って、2年位経つ男性がいます。 半年に2回位のペースで、彼からの誘いで二人っきりで食事に行く関係です。 映画などには行ったことはありませんし、彼は「デート」とは思ってないはずです。 そこで 「私たちの関係ってなんだろう?恋人でもないしー?んー?」と思ったのですが やっぱ未分類の為「友達」が一番最適なのでしょうか? 私は男女の友情はないと思っているのですが 彼は男女の友情はないとあると思っているので、 変な感じがします。

  • 彼との今後を考える・・・

    友達以上恋人未満の相手がいます。初めはそれでいいと思っていましたが、そろそろはっきりしたほうがいいのかと思っています。 彼と私の関係は (1)男女の関係になり約1年 (2)彼とは同じ部署 (3)ともに特定の彼氏・彼女はいない (4)旅行にもいく (5)最近は仕事が忙しいので週1回程度のデートだが、時間がある時は週2回くらい (6)彼は職場は恋愛の場ではないと割りきっていた (7)彼は自分から好きと言ってくれない おそらく多くの方がセフレだとおっしゃると思います。確かにそうかもしれません。しかし、彼も私も単に遊び相手としてお互いを選んでいるという感じではありません。特に同じ職場で部署も同じですので、きちんと付き合い、結婚まで至ればよいですが、そうでないパターンになってしまったことを考えると付き合うことを考えてしまったりもします。 彼の気持ちもよくわかりませんし、今後どうしていけばよいのかもわかりません。ただ、幸せになりたいです。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 恋人未満からの進展

    20代半ばの女性です。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 彼とは2年近く、友達以上恋人未満の関係でした。 お互いに好意を持っていましたが、2人とも奥手で恥ずかしがりのため、 なかなか1歩が踏み出せず、最近になってやっと付き合うことができました。 ただ2年近く恋人未満の関係だったので、今さら付き合うというのはかなり照れてしまい、 恥ずかしがり屋なこともあり、まったく恋人という感じもなく、 友達の延長戦上のような感じになってしまいます。 もう1歩踏み込んだ関係になりたいと思うのですが、 どのようにすればいいでしょうか? どんな意見でも結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満から進展する方法

    ちょっと困っていて、いいアドバイスをいただければいいなと思ってはじめて質問させていただきます。20代前半の女です。 実は、最近とても仲の良くなった男性がいてその人のことで悩んでいます。 二人の関係ですが、すでに1ヶ月ほど週に1~2回は二人で会っていて、相手の家(一人暮らし)に行ったりもしているという状態です。 ただ、私が「彼女」あるいは「彼女」候補なのかな?と思われるような行動まで進展しないんです。 腕を組んだり、手をつないだり・・・ そういうことさえないということは、私は彼にとって恋人未満なのでしょうか? (一回私から腕を組んでみたことがあって拒否されたわけではないのですが、2回目以降はちょっと気後れしてしまって、出来ずにいます・・・) また、もし恋人になれる可能性があるようなら、うまく進展できる方法、シチュエーションなどなども、教えていただきたいです。 男友達にはなかなか相談できないので、よろしければこちらで男性の方のご意見も伺いたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 遊ばれているのでしょうか?

    私には友達以上恋人未満の相手がいます。約一年前、彼と私はそれぞれ別の人と付き合っていました。しかし、お互いに心惹かれあい、それぞれの交際相手とは別れました。 しかし、彼と私は特に「付き合おう」という方向にはいきませんでした。でも、一緒に遊びに行き、体の関係も持っています。彼は私のことを「好き」と言ってくれたりもします。 私がほかの男性の話をすると怒ったりもします。恋人じゃないけど、この関係もいいね!と言ってきます。これって、他にいい人ができるまでのキープなのでしょうか?? こんなことばかり考えてしまい嫌になってしまいます。どうかご回答をよろしくお願いいたします。 ※2人も20代

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 ・私 20代前半 ・彼、20代後半 ・飲み会で知り合って2ヶ月 ・お互い恋人なし ・今まで3回遊んで全部二人きり(映画、食事) ・週一回はメールをする (彼がメール不精の為メールが続かない。) ・お互いレスポンス率は100% ・彼は転職活動中(現在派遣) この状況は 脈ありでしょうか? またこれは友達以上恋人未満ですか? よろしくお願いします。

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • 笑ってしまう意味がわかってもらえますか?

    あるカップルがいて2人とも 男女の友情があると言ってるけど お互い恋人へのマナー(相手が不安になることはしない)として 異性の友達と二人で会うことを控えていました。 私はその話を聞いて、笑ってしまったのですが 私が笑ってしまった理由がわかりますか?