• 締切済み

友達以上恋人未満からの発展

私には友達以上恋人未満のような存在の男性がいます。 合コンで知り合い、かれこれ1年半近くのつきあいになります。 ずっとその人のことが好きでいます。 仲の良さ度は、メール週1回くらい、会うのは月に2回くらい みたいな感じです。(あ、プラトニックです。) 誘うのはお互い半々くらいです。 ここ数ヶ月、彼の友達に会う機会が何回かありました。 これは特別扱いなのか、単に女友達だからできるのか・・? 彼の様子も、なんか勢いがあるときと、距離を感じるときと、 いろいろで、(私が敏感すぎるのかもしれないですが) 希望的観測を持ったり、絶望したり、一喜一憂で苦しいです。 1年以上二人で会っても何も起こらないのは、彼にはその気がないってこと・・ですよね? 彼の性格は・・ 慎重なタイプではあると思います。 あと彼は、「ずっとほしいものがあっても、実際ほとんど買わない・・変な性分だよね?」って時々言ってます。 あと、お互いに、他の男女関係(誰かに言い寄られてるとか、昔のこと)は 全く話題に出なくて、把握できてません。

noname#24459

みんなの回答

• hachixxx
回答No.3

メールを見る限り、まだこれからって感じもしますが。 男の人って友達から恋愛感情にいきやすい生物だと 思います。 とりあえず恋愛感みたいな話や昔付き合った人の話や そっちの方によく話の流れをもっていくように した方が、いいのでは? よく彼氏が切れない子って、そういう話のムードにもっていくのが 上手いと思ってます。 っていうか、付き合うの時間の問題っぽい?気がしますけどね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そういう話・・は難しいかもしれないけど、 せめてそういう雰囲気には持っていけるよう 少し意識してみようかな、って思いました。

• taro_ka
回答No.2

>友達以上恋人未満からの発展 こう書いてあるので、何か男女の仲的なことがあったのかと思えば、特に何もないんですよね。 「それって単なる友達じゃないのかな?」と言う印象です。 >あと彼は、「ずっとほしいものがあっても、実際ほとんど買わない・・変な性分だよね?」って時々言ってます これをわざわざ書いているってことは、 「その彼は本当はwithchubbyさんを手に入れたい(付き合いたい)んだけど、性格的にオクテで躊躇してるんじゃないですか!?」 などと言う答えを期待しているんだと思うのですが、そこまで必死に期待するwithchubbyはなんと言うか・・・・・妄想の世界でニヤリと笑っているって感じでちょっと気持ち悪いですよ。 こんなところで適当な慰めをもらうよりは、相手にしっかりハッキリ聞くほうが、変な妄想の世界に浸らないだけ、まだまともだと思いますよ。

質問者

お礼

自分の恋愛だとなかなか主観的な見方しかできなくて、 客観的な感じを聞きたくて質問してみました。 「友達」なんですね~。 いろいろあれこれ考えたり想像しちゃったりしてるときあるかも^^; (気持ち悪いかな・・?)

noname#26905
noname#26905
回答No.1

こんにちは。 彼の性格を聞いてると慎重どころか臆病な面もうかがえます。 欲しい物があっても買わない…これは言い換えれば 好きな人が出来ても交際しない(できない?)、ともとれるんじゃないでしょうか。 あなたが積極的に彼に働きかけなければ、 彼があなたの事をどう思っているのか分からないと思いますよ。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。会ってる時に、少しずつ距離を縮める感じで、 彼の気持ちを探ったり、自分の気持ちが伝わるような空気にできたら いいなって思います。